人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジ めざまし  長谷川アナ 懲戒免職

横領 フジ長谷川アナ 懲戒免職も

フジ めざまし  長谷川アナ 懲戒免職_c0144828_12471991.jpg


フジテレビは6月12日、ニューヨーク支局の

長谷川豊アナウンサー(36)を懲戒免職処分とした。

フジテレビは 「調査した結果、業務の規定に違反し、

ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった。

本人も認めたため処分した。

金額は公表できない」と説明しているが1千万以上という噂も。

既に全額が返済されており、

「刑事告訴などは検討していない」という。


長谷川アナは99年にアナウンサーとしてフジテレビに入社した。
大橋マキ、内田恭子アナ(現在はいずれもフリー)が同期で、
入社1年目から競馬実況を担当した。2年目の00年から朝の情報番組「とくダネ!」に出演。
2010年9月16日からニューヨーク支局勤務となり、
「めざましテレビ」や「とくダネ!」に出演していた。
最後の出演は8日の 「とくダネ!」 だった。


個人ブログ 「熱血!長谷川豊のAMERICAN JOURNEY」

とフジテレビのプロフィールは既に削除されている。

以下は 最近の本人の書く込みで、日付 タイトル、書き込みとなっている



フジ めざまし  長谷川アナ 懲戒免職_c0144828_136755.jpg


050.gif本人の書き込みページ
http://blog.livedoor.jp/yutaka_hasegawa/


下が最後のブログ内容

2012年6月11日 07:45

絶景

FCIの中で少しだけ席替えがあった。
少しだけしか動いていないのだが、
向きが変わった。
窓を見る方向になった。
机で作業をする。
顔を上にあげる。
目の前に飛び込んでくる景色を見て、息をのむ。
僕はこんな街で働いてるのか。
----------------------------------------------
2012年6月 8日 11:17

プレゼント

長男が遠足に行った。
フィラデルフィア。
遠足でフィリーとか、なんだかすごい。
で、帰ってきた息子がニヤニヤしてる。
「部屋に行ってみて」
机の上にこれが置いてあった。
嫁さんのお手伝いをしたら、25セントがもらえる。
お金をためて、僕へのお土産を買ってくれたらしい。

息子よ、
こんなボール、大事すぎて使えるわけないだろ。
僕はすぐにその足で
安物のボールを大量に買ってきた。
これでしばらく大丈夫だ。
息子が成人したら一緒に酒を飲みたいと思っていた。
もうひとつ夢が出来たぞ。
いつの日か一緒にゴルフをやるんだ。
その時、僕はこのボールを使うんだ。
死んでも、池には落とせない。
OBゾーンには打ち込めない。
よし!打ちっぱなしに行ってこよう!
-------------------------------------------
2012年6月 5日 11:20

そこ?

ニューヨークのブルームバーグ市長が
法案の制定を進めている。
英語で言ってもよくわからないので、
日本語に直すと…
「アメリカ人、太りすぎじゃん?大きなソーダとか、砂糖入りのジュース、売るの禁止!」法案。
映画館とかファストフード店で、MサイズとLサイズのジュース、
売っちゃだめになるらしい。

調べたら
アメリカのマクドナルドのMサイズ、
普通に650ミリリットルでした。
日本の500ミリペットボトルより大きい。
ちなみに、
Lサイズは900ミリリットルね。そもそも飲めないし!
肥満はアメリカでは社会問題化してるらしい。
いいんじゃない?とは思う。
とは思うが…
ブルームバーグさん…
そんなの飲みきる人たちって
結局、
家帰って飲むんじゃない(涙)?
-----------------------------------------
2012年6月 2日 11:21

マンハッタンに思う

ここは天空の城か。いや、高い建物か。
それとも、アメリカの強さと誇りの象徴か。
10年以上前、同時多発テロによって倒壊したツインタワー。
マンハッタンの南。
世界貿易の象徴だったと言う。
今、あの跡地、グラウンドゼロでは
新しいビルの建設が急ピッチで進んでいる。
ワン・ワールドトレードセンター。
先日、取材陣の一員として、その最上階(現段階の)に登らせていただいた。
エンパイアステートビルのテッペンが
ほぼ横位置に見える。
地上400メートル。90階の部分。
実際には更に100メートルほど高くなるそうだ。
雄大で、
見事に眼下に広がった景色を見ながら
不思議な気持ちに襲われた。
正直に言う。
僕の持った印象とは、
「地上の人々を見下す」
景色だなぁというものだった。
率直に言う。
こんなに高い必要ない。
普通に考えれば単純に使いにくい。
エレベーターで上がるだけで大変な時間がかかる。
しかも、わざわざ真下に
ビジネスの中心、ウォール街がある必要もない。
でも、この建物は負けないアメリカの象徴なんだと言う。
その気持ちももちろん分かる気がする。
新しいビルの完成は
2014年のはじめらしい。
アメリカのみんなはどんな光景を見ているんだろう。
テロに打ち勝ったと言って眺めるのだろうか。


フジ めざまし  長谷川アナ 懲戒免職_c0144828_13102077.jpg


ニューヨークでは交代で報告していた久下香織子のブログ
http://www.fujisankei.com/blog-kuge/
フジ めざまし  長谷川アナ 懲戒免職_c0144828_13224516.jpg
すでに長谷川関連の部分は削除されている。

by a19750601 | 2012-06-13 07:03