人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジテレビ 番組で前田敦子を中傷で波紋

フジテレビ 番組で前田敦子を中傷で波紋 _c0144828_153323100.jpg


AKB48を卒業した前田敦子さんが、

12日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組で中傷されたとして、

破門が広がって いる。


フジテレビ 番組で前田敦子を中傷で波紋 _c0144828_1535812.jpg

フジテレビ 番組で前田敦子を中傷で波紋 _c0144828_15352831.jpg


12日に放送された 「ペケポン秋スペシャル」 内の新企画

「ペケポン川柳大賞」で、「今話題の芸能人について思うこと」

という題で視聴者kら集まった川柳の内容を、

レギュラーやゲストが当てるという穴埋めクイズ形式のコーナー。

そこで、「前田敦子で一句」との穴埋めクイズが出題され、

「AKB 抜けても顔は ○○○○○」と下の句が伏せられたもの。正解答は

「センターに」だった。


フジテレビ 番組で前田敦子を中傷で波紋 _c0144828_15361744.jpg


ネット上では、体のパーツを馬鹿にするのは不快、などの意見が相次いだのだと言う。


「容姿を笑い者にするのは重大な人権侵害です。 」

「正解した人も顔面センターと自称してたし」

「ペケポンて何度か観たけどさ 何が面白いんだ 」

「落ち目のアイドルをゴールデンで扱ってやったんだろ

むしろ礼を言われたっていいくらいだよ」

こちらでも、非難が相次いでいるようだ。ネットで一部に話題となっていたが、

それをさらに広める形となってしまったようだ。

by a19750601 | 2012-10-14 15:22