人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道橋博士 生放送中に番組降板

水道橋博士 生放送中に番組降板

水道橋博士 生放送中に番組降板_c0144828_8562517.jpg水道橋博士が6月15日、テレビ大阪「たかじんNOマネー」にコメンテーターとして出演。橋下徹大阪市長の発言にブチ切れ、生放送中に番組降板を宣言した。

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が15日、テレビ大阪のトーク番組「たかじんNOマネー」に出演した。

同番組で1日の放送時、橋下氏の発言について視聴者電話投票を実施した際「問題なし・7713票」「問題あり・2011票」との結果が出たことについて橋下氏は「やはり有権者の方は冷静だなと。小金稼ぎのコメンテーターとは違う」と居並ぶコメンテーター陣に勝ち誇ったように述べた。

これに対し、コメンテーターとして出演しているお笑いコンビ、浅草キッドの水道橋博士(50)は番組後半で「橋下さん、冒頭で小金稼ぎのコメンテーターと言われたんで、ぼく今日で番組降ろさせていただきます」とぶぜんとした表情で席から立ち上がり、「小金稼ぎとは違います。それでは3年間、ありがとうございました」と右手を挙げてスタジオから退場した。

橋下氏に対し、コメンテーターでジャーナリストの


大谷昭宏が


小金発言を訂正される気はないですか?」と


聞くと橋下氏は「ないです。


ぼくに対しても批判はあるわけですから



と返答した。


水道橋博士 生放送中に番組降板_c0144828_8595763.jpg


水道橋博士は、この日の生放送後は22日放送分の収録を予定していたが、

参加せずにそのままテレビ大阪を去った。

報道陣から「本当に降りるのか」と問いかけられると

「はい」と厳しい表情で返し、車に乗り込んだ。


在日朝鮮人の大谷昭宏「靖国に寝てる連中」発言

水道橋博士 生放送中に番組降板_c0144828_954367.jpg「(橋下市長は)アメリカ国民とアメリカ軍にお詫びする、と。じゃあ、日本軍と日本国民にも謝れよ、と。今、靖国に寝てる連中は…休んでる方たちはこういうことずっとしてたのかと!ウチのおじいちゃんはこうやって散ったんだと、で、おばあちゃんはそれを戦後支えて来たんだと。何言ってんだ、橋下の話聞いてたら、そんなことしてたのかい、と。こんな失礼なこと無いでしょ!」


愛国の目線で橋下批判を試みるも「靖国に寝てる連中」と思わず本音吐いてしまった売国奴。
つーか興奮しすぎて支離滅裂

じゃこれは失礼にあたらないのかね

テレ朝「スーパーJチャンネル」

大谷昭宏 「私はねえ、どんな戦争犯罪もですね、許しがたい戦争犯罪がある事は確かだと思うんですよ。ただこの従軍慰安婦の問題に関してはですね、戦争犯罪の中でもですね、お詫びしてもお詫びしても、お詫びし切れない犯罪だったと思うんですよね。」 

004.gifこいつは前にムーブ(朝日放送)で

強制連行は嘘」の特集やった時も橋下と宮崎に散々論破された後「でも、あの方たち(元慰安婦)が嘘を言ってるとは思えない

とかふざけたこと言ってたよ

お前のフィーリングだけで史実を決めんなっつーの

水道橋博士 生放送中に番組降板_c0144828_925581.jpg大谷は以前、朝の生番組で

「児ポ」問題が取り上げられた時、司会者が普通にコメント求めただけなのに、何故か急にスイッチ入っちゃって、突然半泣き声になって、アグネスどころじゃなく子供を守る必要性を叫びだした。
まるで、自分の娘が性暴力事件の被害に遭った親のような絶叫コメントに、

司会者はじめ、スタジオ中がドン引きしたので、急遽発言遮ってCM入り。CM明けは違う話題になって何事もなかったように番組は進行されたが、あれは一体何だったんだろうか?





追加

2013.6.16

水道橋博士パフォーマンス「2万%ない」 


橋下徹大阪市長の「小金稼ぎのコメンテーター」発言に激怒し、15日のテレビ生放送中にスタジオから退場したタレント水道橋博士が16日、都内でニッポン放送のラジオ番組「青山繁晴・水道橋博士のニッポンを考えナイト」に出演した。

騒動の大きさに驚いた様子で「ヤフーのトップニュースになった。そのために芸能活動をしている」と満足げ。番組降板決定後のパフォーマンスと疑われていることには「2万%ない。それは間違っている。生放送後の録画収録のアンケートも書いていた」と否定した。

橋下氏が2003年10月、TBS情報番組「サンデー・ジャポン」の生放送中に独断で降板したことに触れ、「それを再現して、パロディーにすることを意識した。スタジオ内は笑う人もいたけど、微妙な感じ。すべっていた」と振り返った。

by a19750601 | 2013-06-15 17:20