人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川田亜子さんの自殺を語る関係者の映像

―――フリーアナウンサーの川田亜子さんが自殺しました

まぁ色々な噂が流れていまして、もちろん未確認な部分もあるのですが、ただ、衝撃的だったということは間違いないですね。そこに恋愛の悩みはあったのか、女性タレントさんにいじめられ悩んでいたのか、具体的なことは分かりません。

彼女は、昨年TBSを辞めてフリーになったわけですけど、キャスターとかアナウンサーの世界っていうのは、これは物凄い激戦区なんですよ。その激戦区っていうのは、二世議員とかの比じゃないんです。その中でテレビっていうのは、可愛くて英語が喋れるような人をアナウンサーとして採用して、タレント化させていくわけですよ。ギャラなんかも、タレントの10分の1とかで済むわけですから。彼女はキャスターとしてやって行きたかったのかも知れませんが、そこには難しさもあるわけです。その中で、彼女は追い詰められてしまったのかもしれませんね。

私の知り合いの局アナや元局アナの人に聞いても、「私なんて、入社してすぐの仕事で温泉に入らされたのよ。悔しくて涙した。なんの為にアナウンサーになったのか」って言ってるんですよ。でも使う側は、安易に新入社員だから温泉にいれとこうって。これも問題だと思うんですよ。今回の自殺と結びつけることではありませんけど、今の女子アナをタレントみたいにしていくことが、果たしていいことなのか考えさせられましたね。

映像

●川田さん細木かずこに言い尽くされる

ミネ屋

川田亜子さんの自殺を語る関係者の映像_c0144828_19203761.jpg


川田さんの遺体を運ぶ葬儀社↑

by a19750601 | 2008-05-28 19:17 |