人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は、こうして無事ライセンスを取ることができ

2007年05月31日

テーマ:ブログ
表参道アメーバスタジオで『おも☆サン』の収録をしてます。
新しい情報をわかりやすく,自分の言葉でお伝え出来ればと思っています。
では行ってきます。 記事URL | | ペタを残す | チェックリスト | 2007年05月25日
いつか
テーマ:ブログ

念願のスキューバのライセンスを取ってきました。

5年ほど前から友達に進められ、

いつかは…いつかは…と思っていましたが、ついに取りました。

でも、私の心に火をつけたのは、

あめふらし です。

私と彼、彼女との出会いは、ネプ理科。 

カタツムリみたいな顔をしたあめふらしは

とてもかわいく、触ってみると、

何とも言えない心地よい触り心地。

赤ちゃんのほっぺみたいに柔らかく、でも弾力があって…

もっと彼らのことを知りたい!!

彼らの住んでいるところをみたい!!

というのが一番の理由だったんです。

でも、

実際、水が怖い私にとっては、

正直、辛かったです。

呼吸は海の中でもちゃんとできるんですが、

気持ちの方がついていかなくて、

どうしても苦しいっと思い、

何度も潜ってはあがって、

あがっては潜って。

なかなか海に潜ることはできませんでした。

でも、不思議ですね。

海の中で気持ち良さそうに泳いでいる魚や、珊瑚をみていると

いつ間にか、ちゃんと呼吸がでいるようになっているんです。

波の流れに身を任せ、

魚たちと同じ所に身を置き、

体の力を抜いた瞬間、

今まで味わったことのない、

世界が広がっていました。



陸に戻るとその感覚がどうしようもなく、

恋しくなるのです…

ふとしたときに、その感覚を思い出しながら、

仕事を頑張っています。

私は、こうして無事ライセンスを取ることができ、

もうすでに海の中が恋しくなっています。



いつか海の中で見つけた何かを番組で紹介できれば嬉しいです。


今夜23:55はネプ理科を見てくださいね。
海の中の不思議な魚が!!

記事URL | | ペタを残す | チェックリスト | 2007年05月20日
見てくださーい
テーマ:ブログ
みなさん こんにちは

東京はとても気持ちのいいお天気です!

今日発売のサンケイスポーツに

私の記事が載っていますので、よかったら見て下さい.

2007年05月17日
明日 5月17日
テーマ:ブログ
お疲れさまです。

明日は朝、2007ゼスプリ・ゴールドキウイのCM発表会の司会と

14時からは表参道で、オモ☆さんの収録があります。

前回の収録で、私は一人の女の子から大きなパワーをいただき、

こうしてまたブログを書き始め、みなさんにお逢いできるようになりました。

だから、明日の収録はなんだか感慨深いものがあります。

明日も一生懸命、笑顔で、感謝の気持ちを忘れず、仕事してきます。

みなさんも素敵な一日になりますように。
記事URL | | ペタを残す | チェックリスト | 2007年05月15日
がっちりがっちり
テーマ:ブログ
5月13日放送のがっちりマンデーで、

新日本石油の儲かりの秘密を知るべく、

ベトナムにあるランドン油田に行ってきました。

放送を見られなかった方はTBSの携帯サイト、

がっちりマンデーの中の裏がっちりに

私の体験を書きましたのでぜひご覧ください。

記事URL | | ペタを残す | チェックリスト | 2007年05月08日
今夜のネプ理科
テーマ:ブログ
今夜のネプ理科で、なんと

新コーナーがはじまります!

題して、

『ネプ理科科学捜査班』

なかなか普段の生活では学べない科学なので、

ぞくっとするところもありがますが、

とても興味深いコーナーになっています。

いろんなご意見があると思いますが、

お時間がありましたら是非ご覧いただければと思います。




ネプ理科を支えてくれているスタッフです。

お二人ともなんと、

爆笑問題さんと一緒にさせていただいていた

『バク天』の時から一緒に頑張っている方なんです!

いつもいつもお世話になってます!

2007年05月06日
今日の私
テーマ:ブログ
東京は雨ですよ。

今日はお休みをいただいたので、

家でのんびりしています


ずうっと探していた、

東野圭吾さんの『さまよう刃』を

先日ようやく図書館で見つけ、

読んでいるところでした。

胸が苦しくなるほど、せつなく、

正しい答えは何なのかを問いかけてくる本です。

時間を忘れて読んでいたので気がついたらもう夕方ですね。笑



一昨日仕事を終えて、

ブログのコメントを見たら

たくさんの方からメッセージが届いていて、

どれも温かく、とても心に響き、

何度も何度も読み返してしまいました。


『選択肢がある時は難しい方を選ぶ。

それを乗り越えた後成長した自分が楽しみだから。』

まめひめさんから

『一年後、そして十年後に、

今より少し高いところにいられるよう、

がんばっていきましょう!』

すだちまんさんから

『迷うこととは、考える時間を与えられたこと!』

冴えない伊達者さんから

『良き言葉』

WISHさんから

中には金沢弁の方もいらっしゃいましたね。

懐かしかったです。

まだまだ紹介させていただきたい、

言葉が沢山ありました。


みなさんからのメッセージが私の仕事へのパワーに変わります。

そんなみなさんからのパワーをもらって、

テレビ朝日の『サタデースクランブル』の

生放送に向かう直前の昨日の写真を

今日は載せてみました。




どうでしょうか?パワーが伝わるかな…

みなさん本当にありがとうございます。




記事URL | | ペタを残す | チェックリスト | 2007年05月04日
みなさんへ
テーマ:ブログ
みなさん、お久しぶりです。

お元気でお過ごしでしょうか?


毎日、こうしてパソコンの前に座って、

今日あった仕事のこと、感動したこと、びっくりしたこと、

失敗したこと、悲しかったこと、楽しかったこと、

いろいろ感じたことを皆さんと共有したくて、

書き始めるのですが、途中で書く手が止まってしまうのです。


TBSを退社して、フリーアナウンサーとして、歩き始めましたが、

時々ふわふわした感覚にとらわれて、

どちらに歩き始めればいいのか

わからなくなるときがあるのです。

体は、日々は、前に前に進んでいるのですが、

心が突然どこかに置き忘れてきたようで、

そんな時は…立ち止まってしまっていました。


でも今日、

一人の女の子からパワーをいただき、

こうして皆さんにお逢いすることができました。


高校生の彼女は、香川から東京に家族と遊びにきていました。

『オモ☆さん』の公開収録で偶然私を見つけ、

走ってきてくれて、声をかけてきてくれたんです。

彼女は涙を浮かべて、

『アナウンサーになりたいんです。

なれるかわかりませんが、がんばります。

だから川田さんもがんばってください。』と言ってくれました。


みんな夢に向かって、一度きりの人生を精一杯生きていて、

そこには、いろんな事が待ち構えているけれど、

前に前に向かって歩んでいるのだと彼女から教えられました。

どんな状況の時も自分。悩んでいるときも自分、川田亜子。

だから素直に今の私を書いてみました。

まだまだ未熟な私ですが、

でも一歩一歩、夢に向かって歩んでいます。

こうして応援してくださる方にお逢いできて

今日は本当に忘れられない日になりました。


彼女にまた会える日まで、がんばらなくちゃ。


感謝の気持ちを込めて 記事URL | | ペタを残す | チェックリスト |

by a19750601 | 2007-05-28 22:38