「ほっ」と。キャンペーン

<   2001年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ショコラ

この前、「ショコラ」を見ました。近所のシアターは、火曜日はレディースデイで、映画が1000円なんですよ~。みんな考えることは同じなようで、見ている人は女の人ばかりでした(どーでもいいけど、しかもオバサンばっかり)。

私としては、もう少しじっくりチョコレートを写して欲しかったのですが、映像もきれいだし、いい映画でした。で、「ショコラ」に出演していたジョニー・デップがすごくカッコ良かったので、しばらくはジョニー・デップを攻めようかと思っています。手始めに、「ギルバート・グレイプ」というのを借りてみました。

これには、若き日(って、今でも若いけど)のレオナルド・デカプリオも出ています。私は「タイタニック」のレオ様(と、うちの義姉は呼ぶ(^_^;))については、きれいな子だとは思いましたが、そんなにきゃーきゃーいうほどかい? と思ったのですが、「ギルバート・グレイプ」でのレオ様は、ちょっと見直しました。いい役者じゃん。

舞台はアメリカの田舎町、ジヨニー・デップ扮するギルバートは、街の小さな食品店で働いています。この背景が良くてね。今はもう、こんな街や店はアメリカにもなくなってしまったかも知れませんが、しみじみとした情感漂う映画です。

[PR]

by a19750601 | 2001-06-19 17:52 |