「ほっ」と。キャンペーン

SMAP・稲垣吾郎逮捕

SMAP・稲垣吾郎が逮捕!

聴取で動転、愛車で逃走図る


c0144828_23253676.jpg


8月24日午後8時45分ごろ、渋谷区道玄坂2丁目の駐車禁止場所にシルバーのマセラッティが止まっているのをパトロール中の警視庁渋谷署員3人が発見した。

運転手は人気グループ「SMAP」の稲垣吾郎(27)。現場に戻ってきた稲垣は、免許証の提示を求める警官の制止を振り切って車を急発進。

逃げようとして約10メートルほど走ったが、車の前に立ちふさがった女性巡査のひざに車体が接触、同行していた署員に道路交通法違反、公務執行妨害など容疑で現行犯逮捕された。

女性巡査は右ひざ打撲で全治5日間。金曜夜の繁華街とあって、逮捕の瞬間には通行人から悲鳴や歓声が上がるなど、現場周辺は騒然とした雰囲気。事件を目撃した男性によると「(稲垣は)逮捕された時はとても恥ずかしそうだった。帽子を目深にかぶってパトカーに乗っていた」という。渋谷署の調べに対し、稲垣は「申し訳なかった」と素直に謝罪。車を急発進させたことには「警官に聴取されているのがファンに気付かれて動転した」と供述した。

折りしもSMAPはデビュー10周年の全国ツアーの真っ最中だった。

c0144828_23262115.jpg

翌日は名古屋ドームで公演が控えていた。稲垣逮捕の一報を受けた中居正広(29)木村拓哉(28)草なぎ剛(27)香取慎吾(23)の4人は、1人減ったダンスパートやコーラス部分を全員でカバーしていくことを決意、夜通しでリハーサルを行い、この日のステージに臨んだ。11曲歌い終わったところで、4人が“稲垣事件”について話し始めた。「ご覧の通り、今日はステージに稲垣吾郎がいません。5人でのコンサートを期待して来て下さった方々には深くお詫びしたします」という中居の謝罪に続けて、木村が「残りのツアーは4人で、これからも頑張っていきたいと思います」と報告。ファンからは「免許書ぐらい見せておけばいいのに…」「早く戻ってきてほしい」という意見に加え「(逆境に)メンバーが一体になった感じがした」との声も寄せられた。

c0144828_2327308.jpg
逮捕から2日後の26日午前、稲垣は渋谷署から東京地検に送検された。同地検の拘置請求を東京地裁が退けたことから午後4時15分ごろ、事件から約43時間ぶりに釈放。同日夜には、都内で緊急記者会見を開いた。白いヨレヨレのワイシャツにジーンズというラフな姿。

その目は赤く充血し、顔は青ざめていた。姿を現すや7、8秒ほど深々とお辞儀。「このたびは大変皆さまにご迷惑をおかけいたしまして、とにかく深く反省しております」。謝罪の言葉を述べた後も、席に座ることなく、その場にじっと立ち尽くした。「過信していたわけじゃないけれど、自分の中に弱さや人として未熟な部分があった」。残されたメンバーがコンサートで謝罪した話を聞かされると「4人にはステージ上で僕より早くファンに頭を下げていただいて…彼らの気持ちが今、僕の心に響いています」と涙声でうなだれた。

起訴猶予処分となった稲垣は約5カ月の謹慎期間を経て、翌2002年1月14日にテレビ復帰を果たした、この日のフジテレビ「SMAP×SMAP」では、事件当日の逮捕を起点にしたドキュメンタリーを放送。残された4人がそれぞれ稲垣への思いを告白するVTRが流された後、本人の“生謝罪”につなぐ構成だった。

「僕が起こしてしまったことは2度と消すことはできません。ただ1つ言わせてもらうなら、これからの自分、生まれ変わった稲垣吾郎をどうぞよろしくお願いします」。

5分近くに及んだ謝罪の言葉の途中で、稲垣は極度の緊張からか時折「ウッ…」と嗚咽に似たため息をもらした。この日の視聴率は34・2%(ビデオリサーチ調べ)。5人に戻ったSMAPがヒット曲「夜空のムコウ」を披露した際には、39・0%の瞬間最高を記録する感心の高さだった。
[PR]

by a19750601 | 2001-08-24 23:16

OCN ADSLアクセスの大幅値下げ

OCN ADSLアクセスの大幅値下げなどについて
~快適・安心なOCNのADSLが月額3,980円から~


NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、爆発的に加入者が伸びているADSLサービスをさらにより多くのお客さまに「安価」かつ「快適」にご利用いただけるよう、従来の高品質をそのままにOCN ADSLアクセス ACCAプランの大幅値下げを行います。また、今回の値下げを機に初期費用無料キャンペーンを実施します。
 なお、OCNでは初心者の方にも「安心」してご利用いただけるよう、お客さまサポートについては値下げ後についても引き続きフリーダイヤルおよびメールにて無料で行い、お客さまに「親切」なサービスを提供して参ります。


1.値下げ後の料金


*1 NTT東日本・西日本の回線使用料(タイプ1の場合187円、タイプ2の場合2,062円)が別途必要となります。
*2 改定前料金はタイプ1 のもので、 NTT東日本・西日本の回線使用料187円が含まれています。
* 上記料金に消費税は含まれません。
* タイプ1は既存の加入電話と共用してお使い頂くタイプです。タイプ2は既存の加入電話と共用せず、新たにADSL回線をお申し込み頂くタイプです。


2.サービス概要

回線速度 : 最大 下り1.5Mbps / 上り512kbps (G.lite AnnexC※1)
提供地域 : 8月2日現在 札幌・仙台・東京・神奈川・千葉・埼玉・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・福岡の464収容局において提供中。

9月中旬 529収容局へ展開予定(予約受付中)
*お客さまがお住まいの地域が提供エリアかどうかは、以下のURLにアクセスしていただき、電話番号を入れていただくだけで検索が可能です。http://www.ocn.ne.jp/adsl_area/area.html

インターネットへの接続にあたっては、ADSLとしてのご利用は勿論のこと日本全国をカバーする567ヶ所の既存アクセスポイントへのダイヤルアップ接続*もご利用いただけます。

また、Mail ON※2、Page ON※3や8月7日より提供予定のウイルス対策用各種サービス※4などについてもご利用いただけます。
 なお、OCNではお客さまが快適にかつ安心してブロードバンドインターネットをご利用いただけるようバックボーンや中継回線の増設・増速を積極的に行っていくとともに、お客さまからのお問い合わせに対するサポートについても有料化することなく従来どおり無料で行っていきます。
[PR]

by a19750601 | 2001-08-02 10:21 |