「ほっ」と。キャンペーン

浜崎あゆみ、酒井法子 日中国交正常化30周年記念ライブ

日中国交正常化30周年記念コンサート
c0144828_111847.jpg

c0144828_1184237.jpg

c0144828_11112311.jpgc0144828_11115118.jpg

北京工人体育場で

22日夜、日中国交正常化30周年記念コンサート

「中日携手・世紀同行」

が開催された。

c0144828_11103466.jpg

これまでで規模、レベルともに最高の中日両国の歌手によるコンサートとなった。

浜崎あゆみ、谷村新司、酒井法子、Gacktら日本の歌手と、

ココ・リー、譚詠麟(アラム・タム)、孫楠、零点楽隊、毛寧ら中国の歌手が熱唱し、

北京の若者が立ち上がって歓声をあげた。
c0144828_11154082.jpg

c0144828_11163041.jpg

写真は、浜崎あゆみ 酒井法子、谷村新司。

[PR]

by a19750601 | 2002-09-22 23:53 |

映画 『バイオハザード』

映画『バイオハザード』
監督がかなりのバイオハザード好きらしくカメラワークとかゲームっぽいところがあってニヤリとさせられるところがしばしばありました。
でもそれだけ。
話の展開が早過ぎるし、そもそも恐怖感や緊迫感が伝わってこないのは致命的。ゾンビの目が生き生きしてるのはダメだよ。
ゲームの映画を作るときってあくまで世界観しか採用してないんだよな。
個人的にはゲームそのものをできるだけ忠実に映画化して欲しいんだけど。
まあゲームの映画化としては良い出来な方なんじゃないかと思われます。

インタビューで監督が「ゲームの映画化をする監督で『ゲームをやったことない』とか言う人がいるけど、信じられない。」
と言ってたのに驚きました。

[PR]

by a19750601 | 2002-09-04 20:35