「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

20068

お疲れ様です
テーマ:ブログ
暑い1日も無事終わりました。
お疲れ様です
今日はがっちりマンデーロケ!
新幹線に乗って行ってきました。

ロケに行くとその地方ならではの雰囲気を肌で感じられますし、
そしてなによりいろんな方に出逢えることが財産になります。

今回はお茶のエキスパートの方にお会いしてきました。
オンエアー前なので詳しく言えなくてごめんなさい。
でも面白い発見がたくさんありましたよ。
9月10日見てくださいね。

写真で私が持っている茶筅は
普通のサイズの四倍ぐらい大きいものなんですが、
実際にお茶会で使われるものだそうです。
もちろん抹茶茶碗もビックサイズなんですって!

今回はそのビックサイズではなく、
普通のサイズでお茶をたてていただきました。
お抹茶といえば温かいものというイメージですよね。
でも今回は夏ということで氷を入れ、
冷やしていただきました。

これがまた驚くほど美味しいんです
冷やしてもこくと渋みはしっかりあって忘れられない味でした。
氷はそのまま抹茶茶碗いれていましたよ。
時間があったらやってみて下さい。
記事URL | | ペタを残す | チェックリスト | 2006年08月13日
ちょっとした事
テーマ:ブログ

朝、目覚まし時計に起こされない事

タイミングがいい電車の乗り継ぎ

長らく疎遠になっていた友達との偶然の出会い

借りたかったビデオがちょうど返却されてきた時

愛犬あーちゃんにお友達ができた事

あーちゃんにそっくりのお花に出会えたこと

家族と一緒のひさしぶりの夕食


ちょっとした事に

幸せを感じた一日でした。





記事URL | | ペタを残す | チェックリスト |
[PR]

by a19750601 | 2006-08-28 23:15