「ほっ」と。キャンペーン

ウォークマン死亡

「ウォークマン」の開発に携わり、「ミスター・ウォークマン」と呼ばれたのが後にソニー取締役、そして早期退職した黒木さんが本日なくなりました。

c0144828_4402068.jpg

「ウォークマン」1号機
昭和54年に発売した「ウォークマン」1号機「TPS-L2」のカタログ。「TPS-L2」は、前期と後期でデザインが若干違い、これは後期のもの。足をデザインした「WALKMAN」のロゴからも“歩きながら”というイメージが伝わってくる。価格はソニー創業33周年を記念して3万3000円となった。

[PR]

by a19750601 | 2007-07-12 21:38 |

小室哲哉 吉本クビの悲しい理由

音楽プロデューサーの小室哲哉(48)が吉本興業をクビになっていたことが、現在発売中の『FLASH』で発覚した。

「1番悲しいのは、解雇されてから1週間以上どこも報じていないって事実だよね。それまでの小室だったら、華原解雇の直後にでも各誌が取材をかけ、すぐに発覚していたはず。もう華原以上に過去の人ってことだよ」(週刊誌記者)

『FLASH』によると、吉本興業元会長の林裕章の関係で、吉本入りした小室。しかしヒットが出ず、お荷物状態だった上に、一連の吉本お家騒動が勃発。そのため、林元会長“負の遺産”だった小室を、株主総会の時期に解雇した…というのが理由らしい。

「小室の仕事がさらに激減したのは、吉本のその体質によります。芸人もよくネタにするように、吉本はタレントへのギャラは安い。しかし仕事先への要求するギャラは、普通の事務所より割高。それは音楽部門も一緒。一時期、テイ・トウワが吉本興業に移籍していましたが、吉本に入った途端ギャラが高騰。そのため今までリミックスなどを依頼していたレコード会社が“そのギャラは払えないから、違う人に振ろう”と、仕事が激減したんです。小室のように落ち目で、ギャラが割高だとなると、そりゃどこも使いませんよ」(レコード会社社員)

気になる移籍先だが「林氏が亡くなって、味方のいない吉本興業が、新しい事務所を紹介するなんてことはないでしょう。しばらくはフリーでやるのでは?」(TV関係者)と、厳しい様子。一時はシンデレラストーリーと、みんなから憧れられた人気音楽プロデューサーと歌姫の悲しい末路…。時代に翻弄された、2人の今後はいかに?

[PR]

by a19750601 | 2007-07-11 11:48

AV女優 美咲沙耶 自殺

AV女優 美咲沙耶 が


c0144828_15231960.jpg


7月6日未明、代々木の自宅マンションにて首吊り自殺した。




第一発見者は北海道から上京の母親。



自殺3日前のブログには



「最近暗い文しか書けなくなった」 と記されていた。



クリック 美咲沙耶日記。

c0144828_1524147.jpg



c0144828_10361335.jpgc0144828_10363782.jpg


c0144828_10373335.jpgc0144828_10375674.jpg

c0144828_15135069.jpg

c0144828_15133160.jpg

[PR]

by a19750601 | 2007-07-07 00:17 |

華原朋美 入院直前のころ

華原朋美

朋ちゃんの愛称で親しまれている華原朋美。


こんなになっちゃったんだ!

c0144828_84339.jpg



可哀想過ぎるよ。


ファンでもなかったけど、何故か心がチクッとしちゃう。


早く 「人間回復」 してください

[PR]

by a19750601 | 2007-07-05 18:52 |

羽賀研二容疑者を逮捕 元世界王者、渡辺容疑者も

羽賀研二容疑者を逮捕 元世界王者、渡辺容疑者も
 
c0144828_0242824.jpg


◇借金巡り知人恐喝

借金や未公開株の売買を巡り、暴力団関係者を使って

知人の不動産会社経営者(51)を脅したとして、

大阪府警捜査4課は30日、タレントの羽賀研二(本名・当真(とうま)美喜男)容疑者(45)と

元プロボクシング世界王者、渡辺二郎容疑者(52)ら計4人を恐喝容疑で逮捕した。

府警は、羽賀容疑者から依頼された渡辺容疑者が、暴力団関係者を伴って脅したとみて調べている。

他に逮捕されたのは、山口組系暴力団幹部、川喜田敏和(69)

▽同組関係者、初鹿勇二(57)の2容疑者。初鹿容疑者は容疑を認め、

3人は否認。羽賀容疑者は「1000万円払い、もう済んだ話」と供述している。

調べでは、4人は共謀し、06年6月7日、

大阪市天王寺区のホテルに「5億円払う」などとうそを言い会社経営者を呼び出し、

羽賀容疑者の借金の残金約3000万円と株投資金に関する債務約3億7000万円について、

1000万円支払うことで帳消しにするよう迫り

「署名せなんだら連れて行かれるで」などと脅し確認書に署名させた疑い。

羽賀容疑者はホテルには同席していないが、

渡辺容疑者と事前に連絡を取り、

事件後も「びびらせて署名させた」と報告を受けたという。

c0144828_0253413.jpg
 

羽賀容疑者は、非上場の医療関連会社(東京都新宿区)の

株を「上場するので値上がりする」と会社経営者に購入を持ちかけ、

01年6~10月、約3億7000万円支払わせたが、

この会社が経営破綻(はたん)しトラブルになった。

未公開株の購入では、羽賀容疑者は会社経営者と

元本保証を約束する文書を交わしていた。

 羽賀容疑者は80年代にテレビ番組

「笑っていいとも!」の「いいとも青年隊」で人気を得た。

モデルとの恋愛や借金騒動で話題になった。


最近は宝石販売業をしていた。
[PR]

by a19750601 | 2007-07-01 13:16 |