●飯島愛 ブログ未更新の19日間に、何が起こったのか。

c0144828_13413317.jpg


ブログ未更新の19日間に、何が起こったのか

飯島さんは、12月6日、栃木県内で行われたエイズ啓発イベントで元気な姿を見せていた。そのことを伝えた週刊朝日12月26日号の記事によると、飯島さんは会場でコンドームを配り、トークショーでは、シモネタトークなどで盛り上げていた。

c0144828_15215871.jpg


同誌の取材には、女性の悩みに応える性関連グッズをショッピングサイトで売ることを明らかにし、近日中にオープンさせると意欲を語っていた


「十円ハゲはできるし、幻聴は聞こえるし」


更新が止まったままの飯島愛さんのブログ ただ、2007年3月31日に芸能界を引退してからの生活について、悩みも打ち明けている。朝日の取材には、「とにかく私、ヘンだったの。十円ハゲはできるし、幻聴は聞こえるし」と答えていた。

08年11月30日のブログ日記では、「時々、急に、寂しくなったりしませんか?」「非日常でなく日常の中にポカンと穴が空いちゃっている感じ」などと自分に問いかけているようにもみえる書き込みもみられ、精神的に追い詰められていたのかもしれない。

ちなみに、引退したときの理由は腎臓などが悪くなっていたこと。08年2月24日には、神経症ぎみで通院治療をしていたことなどをブログ日記で告白していた。死因はまだ不明だが、自殺だとすると心の問題が関連していたのかもしれない


「精神的におかしく…」飯島愛さん警察に相談

24日に東京都渋谷区の自宅マンションで死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛さんが、薬の服用をめぐり、警視庁渋谷署に相談に訪れていたことが26日、分かった。この日は都内で密葬が営まれた。遺族を代表して父の和夫さんがコメントを出し、娘の突然の死に悔しさをにじませた。

渋谷署によると、飯島さんが相談に訪れたのは今年1月ごろ。また、テレビ朝日の報道によると、対応した署員に「1人で寂しいから話を聞いてほしい。精神的におかしくなった」と訴えた。署員が「なぜおかしくなったんですか?」と尋ねると、「薬をのんでおかしくなっちゃった」と説明。ミニスカート姿で現れ、特に取り乱した様子はなく、一通り話をして帰ったという。

飯島さんはemoticon-0106-crying.gif2月24日付の自身のブログに「この2カ月ほど、軽いノイローゼで大変でした。精神疾病です。抗うつ剤を処方されたので凹(へこ)みました」などと精神的な不調を書き込んでいた。11月30日付では「1人じゃ生きていけない」などと寂しさをつづっていた。

また、同署によると、遺体は25日に行政解剖された後、家族に引き渡された。解剖で死因は特定できず、病理検査も終えたが、結果が出るのは数日かかるもようだ。26日には都内で、親族のみで密葬が営まれた。和夫さんは、飯島さんが昨年3月に引退するまで所属していたワタナベエンターテインメントを通じてコメントを発表。飯島さんがオリジナルのコンドームなどをインターネット上で販売する会社を立ち上げたばかりだっただけに、「新しい道へ進もうとしていた。


吉田拓郎と飯島愛




●飯島愛さん家族で密葬、お別れ会は相談中

都内の自宅で24日に死亡しているのが発見された元タレント飯島愛さん(享年36)の密葬が26日、都内で営まれた。この日夜、飯島さんの父大久保和夫さんが文書でマスコミ各社に伝えた。それによると、家族のみで執り行われたという。

c0144828_15224885.jpg


 ↑スッピンの飯島愛

和夫さんは「飯島愛としてファンの皆さまに応援していただきました娘も、(本名の)大久保松恵として私ども家族の元に帰ってまいりました。新しい道へ進もうとしていた矢先のことで、娘もさぞかし無念のことと思います。今まで娘を応援してくださいましたことを心から感謝します」とつづっている。

飯島さんの遺体は病理検査を終えた前日までに家族の元に帰っていた。元所属事務所はファンも参加できるお別れ会などの開催を家族と相談しているという。

死因は検査結果を待っており不明のまま。また、テレビ朝日は、飯島さんが1月に自宅近くの警察に「1人で寂しい。薬で精神状態がおかしい」などと相談していたことを報じた。



関連グッズ販売に意欲 飯島愛に何が起きたのか


自宅で死んでいるのが見つかった元タレントの飯島愛さん(36)は、週刊誌に対し性関連グッズの販売サイトを始めたいと意欲を語ったばかりだった。自殺説も流れているが、そうだとするとなぜ死を選んだのか。

飯島愛さんのブログ「飯島愛のポルノ・ホスピタル」は、2008年12月5日から更新が途絶えたままになっている。その死が報じられた24日までの間に、ファンらからのコメントが400件以上も溜まっていた。

c0144828_15242530.jpg


 ↑ 飯島愛 のブレイクビデオ

↓なつかしいね。シングル


c0144828_1410051.jpg


デビュー当時のもの ↓

c0144828_1394162.jpg


c0144828_13104599.jpg


新聞各紙によると、飯島さんは24日午後3時15分ごろ、東京・渋谷区内の自宅マンションで倒れているのを、かつて所属していた事務所の関係者が見つけた。警視庁によると、事件性はなく、自殺の可能性があるとみて調べている。

[PR]

by a19750601 | 2008-12-27 15:25 |

●飯島愛 「私は3年後に死ぬ」 本人が語る動画に騒然

飯島愛「私は3年後に死ぬ」 本人がそう語る動画でネット騒然




飯島愛さん自身が「私は3年後に死ぬ」と語る動画が見つかり、ネットが騒然となっている。いつ撮影されたものか定かではないが、台湾の占い師が鑑定したとのことで、本人が「本当にそうなるか超ご期待」などと話していた。ネットでは、占いが当たったのかどうかが関心を集めている。


凄く有名な占い師から「いなくなる」と言われた

問題の動画には、TBS系バラエティー「金スマ」のクレジットが付いている。飯島さんは、台湾で凄く有名な占い師に鑑定してもらったことに触れ、

「まぁ3年後に、超ご期待なんだけど、『死んじゃう』みたいなことを言われたの」
と話し出した。実際には「いなくなる」と言われたそうで、それは芸能界からなのか、死んでしまうのか、と聞き返したそうだ。

「どちらも(死ぬのも、芸能界を去るのも)マズイんだけど、どこから (いなくなるのか)って言ったら『死ぬ時は、人は何も持って行けません』って言って、その人、私の顔を見て泣き出すの。私が泣きたいよ!」
本当にその通りになったとすれば、今回の収録映像は3年後に「予言」が当たった証拠として使える、などと飯島さんは話していた。

この動画は、飯島さんの死亡が伝えられた08年12月24日からネット上の様々な場所にアップされている。投稿動画サイト「ユーチューブ」では閲覧者が14万を超え、170ほどのコメントが付いている。閲覧者の関心事はこの動画はいつ収録され放送されたものなのか、ということ。ただ、TBSの広報は「わからない」としている。


c0144828_21334396.jpg


占い師から「いなくなる」と鑑定されたのは04年前後?

放送された日時を解明しようと、ネット上の有志が過去の掲示板や個人のブログを検索した。その結果、この占い師に鑑定してもらったのは、おそらく00年から01年にかけて、放送は01年だろう、という説が有力になっている。そうなると、占い師から「いなくなる」と鑑定された年は04年前後となり、占いが当たったと結論付けるのは難しくなる。この動画を巡って「ユーチューブ」には、

「どんなにすごい占い師か知らないが、死期を本人に知らせるのはあってはならないことだと思う」

「実際には3年後ではなく7年後になるので、占い師の予言は完全的中ではないみたいです」

「占いが当たってたというよりは このことを本人がずっと気にしていたのかも」

といったコメントが出ている。




訃報 飯島愛 新聞一面に

c0144828_1234168.jpg

c0144828_1255776.jpg

c0144828_1271681.jpg

c0144828_128291.jpg


飯島愛さん、薬物大量服用の可能性


部屋から見つかった薬物は、突然の死との関連があるのでしょうか。24日、元タレントの飯島愛さんが都内の自宅マンションで死亡しているのが見つかりましたが、その後の調べで、飯島さんが薬物を大量に服用していた可能性があることがわかりました。

4年前、「世界エイズデー」に伴うイベントに出席した飯島愛さん。「率直に申しますと、HIV感染者はたくさんいます」。

歯に衣着せぬ物言いで人気を博した飯島さん。24日午後、変わり果てた姿で発見されました。東京・渋谷区の高層マンション。この21階にある自宅で、飯島さんは死亡していました。調べによりますと、飯島さんはリビングの床にうつ伏せの状態で見つかりました。目立った外傷はありませんでした。TBSの番組で共演した大阪府・橋下知事は、「すてきな女性でした。普通の人の何倍もの濃い人生を送られたんじゃないでしょうかね」と話しています。

c0144828_2132771.jpg


25日に行われた解剖の結果、飯島さんはおよそ1週間前に死亡していたことがわかりました。さらに、飯島さんの遺体から薬物を服用していた反応が出ていたことが新たにわかりました。薬物を大量に服用していた可能性があるといいます。飯島さんの部屋からは、睡眠薬のハルシオンなど、数種類の薬が見つかりました。

体調不良を訴え、去年3月に芸能界を引退した飯島さん。今年2月には、自身のブログでこんな“告白”も。

「この2か月ほど、軽いノイローゼで大変でした。精神疾病です。抗うつ剤を処方されたので凹みました」(飯島さんのブログ)

解剖の結果、死因の特定にはいたりませんでした。今後、病理解剖でさらに詳しく死因を調べることになります。警視庁は、薬物の服用の方法が死因につながった可能性もあるとみて、慎重に調べています。


素足でエレベーターに…マンション住民目撃

自宅マンションで死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛。1週間ほど前、同じマンションに住む30代の男性はマンションのエレベーターで、素足で、脱いだロングブーツを手にぶらさげた飯島さんと遭遇した。「顔をしっかり見たわけではないが、表情などは普段と同じだった」と不可思議な言動を振り返った。

c0144828_11341152.jpg


飯島愛さん:死後1週間 睡眠薬など発見

東京都渋谷区の自宅マンションで死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛=本名・大久保松恵=について警視庁渋谷署は25日、遺体を行政解剖したものの死因は特定できなかったと発表した。自殺か病死とみて引き続き病理検査を行い、死因を調べる。

調べでは、飯島さんのマンションからは睡眠薬のハルシオンや風邪薬が見つかったという。死後約1週間が経過していたとみられる。渋谷署は薬物の服用と死亡との関連を慎重に調べている。

飯島さんは24日夕、渋谷区桜丘町のマンション自室の居間で、うつぶせに倒れているのを訪ねてきた知人の女性が見つけた。

[PR]

by a19750601 | 2008-12-25 04:08

タレント飯島愛さん死亡 ●公の最後の写真

タレント飯島愛死亡 渋谷のビル1室

c0144828_16392624.jpg


24日午後3時15分ごろ、東京都渋谷区桜丘町の渋谷インフォスタワー21階の一室で、元タレントの飯島愛さん(36)が倒れているのを、知人女性が発見、119番通報した。

警視庁渋谷署によると、飯島さんの死亡が確認されたという。女性は数日にわたって飯島さんと連絡が取れなかったため、この日訪れた。飯島さんに目立った外傷はなく、同署が死因などについて調べている。


飯島さんバラエティー番組などで活躍し、07年3月末に芸能界を引退。

最近は、自身のブログでHIV感染の防止を訴えるなどしていた。


公での最後の写真 ↓


c0144828_1862611.jpg


2008年12月6日 
エイズ啓発活動に飯島愛さんら出演


c0144828_11194315.jpgc0144828_11201983.jpg


エイズウイルス(HIV)感染を身近な問題として考えてもらう集い「B・B・バルーン・キャンペーン2008」が12月6日、宇都宮市のオリオンスクエアで開かれた。元タレントの飯島愛さんらがトークショーに出演、通行客にチラシなどを配り、エイズ拡大防止を呼び掛けた。キャンペーンは宇都宮西ロータリークラブが2006年から毎年開催。同クラブによると、1984年9月から2008年6月までの県内のHIV感染者は約三百人で全国で十番目に多いという。

c0144828_18182167.jpg


トークショーには飯島さんと、各地でHIV啓発活動を行う都内の産婦人科医院の赤枝恒雄院長が出演。飯島さんは「以前検査を受けたとき、結果が出るまで本当に怖かった。HIVは思った以上に身近にある。まずは自分を守るためだと思って、ぜひ検査を受けてほしい」などと語った。


素足でエレベーターに…マンション住民目撃

自宅マンションで死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛。1週間ほど前、同じマンションに住む30代の男性はマンションのエレベーターで、素足で、脱いだロングブーツを手にぶらさげた飯島さんと遭遇した。「顔をしっかり見たわけではないが、表情などは普段と同じだった」と不可思議な言動を振り返った。

c0144828_11341152.jpg


その日の午後、男性が地下駐車場から上がっていくと、

1階から飯島さんが乗ってきた。ロングブーツを手に持っているので、足元を見ると素足だった。

男性は「何かおかしいぞ」と思ったが、飯島さんに酔っぱらっているなどの素振りはなかったという。

普段からエレベーターなどで顔を合わせることがあり、化粧気はなかったが、

芸能人時代のようにギャルっぽい服装だったという。

半面、あいさつなどはきちんとする礼儀正しさが印象に残っている。

体調不良を理由に芸能界を引退したため、

別の日に男性の親族が「体調がつらいのですか」と尋ねたこともあったが、

「大丈夫です」と笑顔で応じていた。


24日、東京都渋谷区内の自宅マンションで死亡した元タレントの飯島愛さん。
飯島さんとみられる遺体が担架で運び出されるのを目撃した同じ
マンションに住む男性(30)は、引きつった表情で話した。

男性が飯島さんが運ばれるのを目撃したのは、午後4時半ごろ。
マンション1階で、担架に乗せられていたという。
「意識があったかはわからないが、目をつぶって眉間にしわを寄せて、
ものすごく苦しそうな表情だった。顔色もよくなかった」。関係者らしき人が
飯島さんの名前を呼んでいたが、反応はなかったという。

c0144828_1819285.jpg

[PR]

by a19750601 | 2008-12-24 15:20

クリスマスリクエスト上位曲

いつかのメリークリスマス B'z
d0022648_732026.jpg

クリスマス・イブ  山下達郎
d0022648_7344312.jpg

クリスマスキャロルの頃には  稲垣潤一
d0022648_7371767.jpg

クリスマス・イブRap  KICK THE CAN CREW
d0022648_7411625.jpg

※ 山下達郎の不朽の名作「クリスマス・イブ」をキックがカヴァー。{カノン}のコーラスでイントロが始まり、3人のラップが続く。印象的な展開とともに、原曲のすばらしさも再認識させられる。

クリスマス☆ソング  MINMI
d0022648_845442.jpg

クリスマス・イブ   CHEMISTRY
d0022648_875927.jpg

一人のメリークリスマス  エイジアエンジニア
d0022648_892557.jpg

クリスマス・ラブ  サザンオールスターズ
d0022648_8103048.jpg

クリスマスの約束  ゆずおだ
d0022648_8185229.gif

雪のクリスマス  DREAMS COME TRUE
d0022648_8282580.jpg

[PR]

by a19750601 | 2008-12-15 08:38 |