「ほっ」と。キャンペーン

★沢尻エリカ、離婚

沢尻エリカ、離婚

c0144828_19514754.jpg


沢尻エリカが23日

「2011年 第20回たかの友梨エステティックシンデレラ大会」の

最終選考会の後、メディアに向け現状報告会見を行った。

沢尻エリカの記者会見での衣装は、

グレーのワイドパンツに白のジャケット。

ヘアはゆる内巻きをおろしたスタイル。

会見では、夫の高城剛氏と正式に離婚したことなどを明らかにした。


c0144828_19521143.jpg■お詫び

突然帰国した件については、

「昨年の9月下旬、体調不良のためイベント関係者には

多大なるご迷惑をかけてしまいましたこと、本当に申しわけなく思っています。

今回はお詫びのために帰ってきました」とコメント。




夫・高城剛氏との離婚について

「スペインで夫である高城剛さんと、

3ヶ月に及ぶ協議の結果、意思合意をできることができました。

現在は、最終調整を続けています。

残念ながら今この段階ではこれ以上のことは、

相手のこともありますので、詳しくは申し上げられませんが、

正式に離婚となったときはまたご報告します。」

エイベックスとの契約について

「私の立場では、エイベックスさんに

お願いしたい言える立場にない。

運命に身を任せたいです。」
c0144828_2041665.jpg


今月になって急遽帰国した理由は「多大なご迷惑をおかけしたみなさんに、お詫びをするために帰ってきました。1人ひとりに足を運んでお詫び申し上げたい」といい、「ファンや報道陣のみなさまにもご迷惑をおかけしました」と頭を深々と下げて謝罪した。

 滞在先にスペインを選んだ理由は「当時の私は、公私共に肉体的、精神的にも大きな問題を抱えていた」ため、第2の故郷で過ごすことを決意。さらに高城氏と「話し合わなければいけないと思った」と離婚に向けて話し合う場だったと述べ「彼を誹謗(ひぼう)したまま、身勝手に離婚を進めようとしたことは、あまりに失礼と反省してます」と過去の立ち居振る舞いを、言葉を詰まらせながら語った。

 今後の仕事は「全くきまってません」としながらも「女優として仕事やお芝居をしたいという思いは変わりません」と女優業再開を熱望。「スムーズに行くとは決して思っていません。1つひとつ、溝を埋めて、信頼を回復させていき、チャンスを頂けたら、誠心誠意頑張りたい所存です」と語気を強めていた。CM出演契約も整い、2月28日に改めて会見を行う。

 当初は同イベントで「会見を開く」とされていたが、同大会が主目的という理由で、マスコミに対して事前に記者からの質問を一切受け付けない方向に転換。波紋を呼ぶ一方、連日のように自宅前に集結する報道陣に対し、手作りチョコを振舞うなどこれまでの態度を軟化させており、この日も本人ではないにせよたかの氏が実際に質問を何問か受け付け、最後に沢尻が笑顔をみせる一幕もあった。

 『2011たかの友梨エステティックシンデレラ大会』は全国から974名の応募があり、昨年10月からの第1、2次選考を通過して3ヶ月間のエステコースを終了した35名が“変身ぶり”を競った。グランプリには、名古屋マリオットアソシアホテル店でエステを受けた保育士の高橋麻里江さん(22)が輝き、壇上から交際5年の彼氏に逆プロポーズして見事結婚を決めた。

 司会は俳優・渡辺徹、タレント・はるな愛、テレビ東京・狩野恵里アナウンサーが務め、審査員はタレント・岡本夏生、ファッションプロデューサー・植松晃士、モデル・Cica、たかの氏らが担当した

[PR]

by a19750601 | 2011-01-23 17:47

山本モナ MBA取得

c0144828_1655078.jpg


山本モナ 「学位を無駄にしない」


元アナウンサーでタレントの山本モナさんが

2011年1月18日のブログで、MBA(経営学修士)を

取得したことを報告した。


 「きょうPCでメールをチェックしたら、大学院から、

私の修士論文がイギリスでの審査を終えて、

合格したとの通知が届いていました!」


■合格通知がメールで届いた

山本さんは2008年、当時読売ジャイアンツの二岡智宏選手との

「不倫デート写真」を女性週刊誌にキャッチされ謹慎。

その後、英国国立ウェールズ大学経営大学院MBA(日本語)プログラムに在学し、

MBA取得を目指していた。

学位の取得について、本人は学校で一緒だった仲間、

支えてくれた夫のおかげだと書いている。

仲間とは、夜中まで格安通話

「スカイプ」を用いてディスカッションしてグループワークを仕上げたり、

次々に出題される課題を励まし合ったりして取り組んできた。

また、夫は明け方までレポートを書く彼女を励ましたり、

実務的な指摘をしてくれたそうだ。

 「2年間のこの経験と、MBAという学位を無駄にしないように、

これから精進しなければと気を引き締めます! 

ウェールズ・カーディフでの卒業式が楽しみです!」

[PR]

by a19750601 | 2011-01-19 12:11

NHK 青山裕子アナ結婚

c0144828_12435541.jpg




NHKの 「ニュースウオッチ9」 (月~金、午後9時) で

キャスターを務める青山祐子(35)アナウンサーが

結婚することが16日、分かった。

相手は医療福祉関連会社の役員を務める都内在住の一般男性(37)。

今年3月には挙式・披露宴を予定している。

青山アナは妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける予定で、

今後も看板アナとして活躍していく予定。

NHK広報部の番組広報担当者は17日、

「報道で初めて知った。プライベートなことなので、お答えできません」

と話している。

NHKのホームページによると、

青山アナは広島県出身。

初任地は長野県。東京アナウンウンス室に異動後は

スポーツキャスターとしてトリノ五輪の中継なども担当。

現在は「ニュースウオッチ9」の“夜の顔”として活躍している。


c0144828_1323169.jpg


結婚が報じられたNHKの青山祐子アナウンサー(38)は17日、キャスターを務める 「ニュースウオッチ9」 に出演、番組の最後に「心はしっかり決めてます」「家庭も充実させたい」と述べ、結婚報道を事実上認めた。

番組はこの日、現代の婚活事情を伝える特集を放送。番組の最後にコンビを組む大越健介キャスターから 「もし、青山さんが近々結婚するとして、仕事は続けたいと思いますか、家に入りたいと思いますか…」 と話題を振り向けられると、 「やっぱり、仕事はしっかりやっていきたいですし、家庭も充実させていきたいなと思います」 と笑顔で述べ「心はしっかり決めてますから」と照れ笑い。

大越キャスターが「決めてますか」と聞くと「はい、覚悟を固めました」と笑顔で答え、結婚報道を事実上認めた。

これを受けて大越キャスターが「青山さんの姿はこれからもテレビで十分見られますね」と語りかけると青山アナは「はい、いままで以上に頑張ります」と述べ、結婚後もアナウンサーを続けることをアピールした。

[PR]

by a19750601 | 2011-01-17 05:03

ダルビッシュ球界最高5億円

c0144828_15381833.jpg


ダルビッシュ球界最高5億円

日本ハムのダルビッシュ有投手が6日、

札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、

1億7000万円増の5億円でサイン。

巨人・小笠原道大(37)内野手、

中日・岩瀬仁紀(36)投手の4億3000万円を抜き、

今季日本人最高年俸となった。

プロ7年目、25歳シーズンでの5億円突破は、

99年のイチロー(オリックス)を抜いて最速&最年少。

昨季、防御率1.78、222奪三振で2冠に輝いたエースは

日本での最後のシーズンになるとも言われており、

名実ともに球界No.1エースの座に上り詰めた。

[PR]

by a19750601 | 2011-01-07 04:48

日テレ 夏目三久アナ コンドームで退社

c0144828_1561237.jpg


日本テレビの夏目三久アナウンサー(26)が、

今月いっぱいで退社することが6日、分かった。

2、3日放送の 「箱根駅伝」 で放送センターのサブアナウンサーを務めたのを最後に

有給休暇消化に入っており、このままテレビ画面には戻らずに、辞めることになる。

2007年の入社時から、同局女子アナのエース候補として育てられた逸材としては、

寂しい最後となった。

c0144828_293522.jpg


夏目アナは、07年10月には入社半年ながら、

昼の看板番組 「おもいッきりイイ!! テレビ」 で、

みのもんたのパートナーに大抜てきされた。

しかし、09年7月に写真週刊誌に、

当時の恋人とのコンドームを手にした写真が掲載されると、

3カ月後にレギュラー番組をすべて降板させられた。

最近は、地上波でのレギュラー番組は「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」

だけで、出演機会が激減し、昨秋に退社を決意していた。

同局広報部は「何も聞いておりませんので、何も申し上げられません」とコメントした。



これは表の報道。実際は ↓ です。

コンドームを手にした写真は彼氏に撮られたのか?
c0144828_222464.jpg


流出して会社上層部が激怒。
仕事から干されていた。。

c0144828_235366.jpg


2009年7月28日号の「FLASH」に「夏目三久アナ 御曹司との「○○写真」流出!」と題する記事が掲載された日本テレビの夏目三久アナウンサーの退社が決まった。

問題の流出写真には、完全プライベートの写真ばかりが数多く存在している。
それらの中でも最も話題になったのが、
夏目アナがコンドームの箱を手に持って微笑んでいる写真だ。


c0144828_262867.jpg


騒動後、日テレ内では完全に干された状態だった夏目三久。
それもそのハズ。この騒動に便乗してプライベート動画まで出回ったのは有名な話。
これが今回、退社に至る決定的な原因になった模様だ。


プライベート管理が甘かったとはいえ、

世間からも局内からも冷たい目を向けられ、

四面楚歌状態になった夏目アナ。

今回の退社は、ちょっと寂しすぎる気がする。

c0144828_217147.jpg


c0144828_2194075.jpg



c0144828_2375782.jpg
日テレ掲載のプロフィール
夏目三久

生年月日 1984年8月(獅子座)
出身地 大阪府
最終学歴 東京外国語大学 外国語学部  ベトナム語学科
身長 168cm
血液型 O型
入社年 2007年

自己PR  「サンキュー」と書いて三久(みく)と読みます!!

特徴・性格 マイペースで、前向きで、平和主義です。

信条・モットー うれしい時に涙 かなしい時に笑顔

趣味
バレエ、新体操、能、フラメンコをやっていたので、
踊りでストレスを発散します!

好きな映画 「マンマ・ミーア」

目指すアナウンサー像
自然体、ありのまま。
「色々あったけど、よし明日も頑張ろっ!」と
ふっと観ている方々の日常に溶け込めるようなアナウンサーになりたいです。

これまでの担当番組
「笑ってコラえて」
「日テレNEWS24」
「アナ☆パラ」
「おもいッきりイイ!!テレビ」
「おもいッきりDON」
「FIFAクラブワールドカップ」番組MC
開局55年記念 go!go!girlsメンバー
[PR]

by a19750601 | 2011-01-06 23:48

夏目三久 寂しく退社

c0144828_17304622.jpg


日本テレビの夏目三久アナウンサー(26)が、

今月いっぱいで退社することが6日、分かった。


2、3日放送の「箱根駅伝」で放送センターの

サブアナウンサーを務めたのを最後に有給休暇消化に入っており、

このままテレビ画面には戻らずに、辞めることになる。

07年の入社時から、同局女子アナのエース候補として

育てられてきた逸材としては、寂しい最後となった。

夏目アナは、07年10月には入社半年ながら、

昼の看板番組「おもいッきりイイ!! 

テレビ」で、みのもんたのパートナーに大抜てきされた。

c0144828_1732426.jpg


2009年7月に写真週刊誌に、

当時の恋人とのコンドームを手にした写真が掲載されると、

3カ月後にレギュラー番組をすべて降板させられた。


最近は、地上波でのレギュラー番組は

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」だけで、

出演機会が激減し、昨秋に退社を決意していた。

同局広報部は「何も聞いておりませんので、

何も申し上げられません」とコメントした

[PR]

by a19750601 | 2011-01-06 23:25

吉田拓郎のANNGOLD 第53回

坂崎幸之助と吉田拓郎のANNGOLD 第53回

(2011年1月3日放送)





[PR]

by a19750601 | 2011-01-03 23:59

★浜崎あゆみ 電撃結婚!! 



浜崎のプロモーションビデオの撮影で知り

合った男性がお相手とのこと。


c0144828_11485045.jpg



歌手、浜崎あゆみが、米ロサンゼルス在住のオーストリア

人俳優、マニュエル・シュワルツ(30)と今月中にも結婚す

ることが分かった。


c0144828_21502025.jpg


関係者によると、昨年8月にロスで行った「Virgin Road」のミュージックビデオ撮影で出会ったといい、5カ月でのスピード婚となる。浜崎はこの日、NHK「紅白歌合戦」に生出演し、ウエディングドレス姿で同曲を熱唱。妊娠はしておらず今後も仕事は続ける。

日本を代表する歌姫・あゆがアッと驚く国際結婚を電撃発表だ。

c0144828_11491587.jpg


東京・代々木第1体育館で行ったカウントダウンライブ終了後。気持ちも新たに新年を迎えたあゆは、会員制ファンサイト「TeamAyu」のメッセージ欄に、「私、浜崎あゆみは、ひとりの人間として、ひとりの女性として、もうひとつのかけがえのない愛に出逢いました」などと幸せいっぱいに綴った。

あゆのハートを射止めたシュワルツは、黒髪の長髪にひげを生やしたイケメン。米俳優、キアヌ・リーブス(46)似で、関係者は「空気のような人」と説明。今月中にも婚姻届を提出する予定だが、挙式・披露宴は未定。しばらくは同居せずに日米を行き来する意向で、会話は英語で行っているという。

c0144828_11504156.jpgc0144828_1151732.jpg


関係者によると、出会いは昨年8月下旬。ロスで行った新アルバム「Love songs」の収録曲「Virgin Road」のミュージックビデオ(MV)撮影での共演だった。

同曲は浜崎初のウエディングソングで、MVは新婚の男女の逃避行を描いた内容。2人は夫婦役を演じ、結婚式のシーンもあった。出演者は事前に現地制作会社に条件が伝えられ、ピックアップされた十数人の中から本人が決めたという。

さらに10月から11月にかけて約1カ月間、再びロスに滞在し、同曲の続編「Last angel」「Love song」のMVを撮影。この時も共演しており、真剣交際に発展したようだ。その後はツイッターや電話を使って愛を深めていった。

c0144828_11524010.jpg



すでに12月初旬には結婚の意思を固めていたとみられ、同月中旬に所属事務所、エイベックスの松浦勝人社長(46)に会食の席で報告を済ませた。

電撃婚について、関係者は「年度の区切りはライブでファンと過ごすなど以前から大切にしている。自分の中で1つの区切りとして結婚を決意したのでは」と話す。

c0144828_11532133.jpg


あゆは独身最後の年となる大みそか、紅白歌合戦にトップバッターで生出演

30メートルのロングベールをなびかせた純白のウエディングドレス姿で、バージンロードを歩くかのように客席からステージへ。♪こんな私の事を愛し 守りたいと言ってくれる人に出逢いました これからふたり共に 歩き出します…と、自身の心境を告白するかのように2人の記念曲を熱唱した。2011年は良き伴侶を得て、さらに磨きのかかった歌声を響かせてくれそうだ。

c0144828_11572420.jpgc0144828_1157495.jpg
[PR]

by a19750601 | 2011-01-01 05:02 |