「ほっ」と。キャンペーン

山本モナ 芸能界引退を発表 活動に終止符

c0144828_1931912.jpg


タレントの山本モナが6月30日、芸能界からの引退を発表した。

報道各社あての署名入りFAXで

「突然のお知らせになってしまって申し訳ありません。

私、山本モナは、6月30日をもって芸能界でのお仕事を

引退させていただくことになりました」

と明かした山本は、これまで支えてくれたファンや関係者に

感謝するとともに「今後は、山本モナではなく、

結婚後の本名である名前にもどり、35歳の女性として、

歩幅は小さいですが、出来ることをひとつずつやって

進んでいこうと思っています」とコメントした。


昨年の結婚を機に

「これまでの自分と、今後の自分の生き方についてもう一度考えました」

という山本は、

c0144828_19332832.jpg「自分にはどんなことができるのか、何をしなければならないのか、

という問いに、ものすごく迷いながら、自分なりの答えを見つけ、去年の暮れ、

それに向かって進んでいくことを決めました」

と今回の決断に至った経緯を報告した。

今後については、具体的に触れられていないが

「結婚、仕事、子育てなど、女性として生きるということに、悩んで、考えて、

努力して、それを追求していきます」と前向きに綴っており、

最後には「これまで山本モナを応援してくださった、

皆様へ。本当にありがとうございました」

と感謝の言葉で締めくくった


去年8月に一般人男性と結婚し、今年に入ってから引退を示唆していた。

今後については「山本モナではなく、

結婚後の本名である名前にもどり、35歳の女性として、

歩幅は小さいですが、出来ることをひとつずつ

やって進んでいこうと思っています」としているが、

具体的には触れていない。



c0144828_1929542.jpg山本は2006年9月、TBSの報道番組

「筑紫哲也 NEWS23」のキャスターに抜擢されたが、

写真誌に細野豪志衆議院議員との

“路チュー写真”が掲載され、番組を降板。

2008年7月にフジテレビの情報番組

「サキヨミ」でキャスターに復帰したが、

直後に女性週刊誌に巨人・二岡智宏(現日本ハム)との

“不倫デート写真”が掲載され、またも降板となった。

メディア出演を自粛後、活動の場をバラエティー番組に移していた。
c0144828_23203324.jpg

[PR]

by a19750601 | 2011-06-30 15:48

西尾由佳理アナ 日テレ 8月末に退社

「24時間テレビ」が最後の仕事

c0144828_1813252.jpg日本テレビの西尾由佳理アナウンサー(33)が

8月末日に退社することが27日、

同局から発表された。

8月20〜21日に放送する

「24時間テレビ34」での

総合司会が同局での最後の仕事となる。


西尾アナは01年に日本テレビに入社。

「スポーツMAX」の

アシスタントなどを務めた後、

05年4月から

「ズームイン!!SUPER」のメーン司会、

同年8月から毎年、

「24時間テレビ 『愛は地球を救う』」の

総合司会を務めている。

西尾アナは 「入社して10年という区切りを迎えたのを機に今、

新たな一歩を踏み出してみたいという気持ちでおります」と

新たな可能性を求めて退社する意向だ。



◇コメント全文

 この度、日本テレビを退社することに致しました。

 これまでに数々の仕事の場を与えて頂き、日本テレビアナウンサーとして、

 これ以上ない幸せな日々を過ごさせて頂きました。

 入社してから丸10年という区切りを迎えたのを機に

 今、新たな一歩を踏み出してみたいという気持ちでおります。

 温かい目で見守ってくださった視聴者の皆様、共演者の皆様、

 多くのことを教えてくれたスタッフ、アナウンス部の皆様、

 そして何よりもこのようなわがままを許してくれた

 日本テレビへの感謝の思いは言葉では言い尽くせません。

 今後は、ここで学ばせて頂いたことを糧に

 これから自分に何ができるのか、

 新しい可能性を模索していきたいと思っております。

 日本テレビアナウンサーとしては「24時間テレビ」が最後の仕事となります。

 日本が3月11日の震災を経験した今年は、

 これまで以上に意味のある「24時間テレビ」になるものと考えております。

 皆様が希望を持てるような番組になるよう、今私にできる全てを注ぎ取り組むつもりです。
 

西尾由佳理


生放送で流れたこの映像で悩んでいたらしい。

c0144828_18181562.jpg

[PR]

by a19750601 | 2011-06-27 15:34 |

加藤ローサと松井大輔が結婚&妊娠4か月!

c0144828_183032.jpg


日本とフランスの遠距離恋愛を実らせてのゴールインで、

ローサの誕生日のこの日、婚姻届を提出した。

ローサは現在、妊娠4か月で12月に出産の予定。

ダブルでのおめでたとなった。挙式は未定。



サッカー日本代表で仏2部グルノーブルのMF松井大輔(30)と女優の加藤ローサ(26)が結婚したことが22日、明らかになった。

日本とフランスの遠距離恋愛を実らせてのゴールインで、ローサの誕生日のこの日、婚姻届を提出した。ローサは現在、妊娠4か月で12月に出産の予定。ダブルでのおめでたとなった。挙式は未定。

日本サッカー界屈指のドリブラーとして君臨してきた松井が、天真らんまんなローサと新しい命も授かっての電撃ゴールインを果たした。

c0144828_184760.jpg関係者によると、2人は昨年秋、知人を介して出会い、今年に入ってから真剣交際に発展したという。日本とフランス、9600キロを超える遠距離ながら、電話デートを重ねる中で愛を育んでいった。


国境を越えた長時間のホットラインになることも珍しくなく、次第にうち解け、本音を語り合う仲で互いの人柄にひかれていったようだ。ローサが26回目のバースデーを迎えた22日、婚姻届を提出した。ローサの所属事務所も本紙の取材に「そのような報告を受けております」と認めた。

フランスと日本の遠距離恋愛を実らせた松井大輔 運命の出会いの伏線だろうか。ローサはテレビ番組の仕事で南アフリカで開催されたサッカーW杯を現地で観戦していた。その時、2人には面識すらなかったが、不動の右サイドとして全4試合に出場し、日本の16強進出の原動力となった松井の活躍に見入った。

松井といえば、パラグアイ戦では、PKを外し泣きじゃくる駒野友一に真っ先に駆け寄り、励ます姿も感動を与えた。そんな熱い思いや優しさが、ローサのハートをがっちりつかんだ。直接会うことは時間的にも限られ、主に松井の帰国時の食事デートだったが、再会のたび、互いの思いは強固なものになっていったようだ。


c0144828_1853478.jpg加藤は現在、妊娠4か月に入っており、12月に出産予定。つわりもあって大変なはずだが、日テレ系「1億3千万人のエピソードバラエティー コレってアリですか?」(火曜・後9時)への収録も休まず参加しており、映画「ガール」(来夏公開予定)にも出演が決まっている。出産前後も、無理のない範囲で仕事は続け、夫を支えながら、子育ても両立させていくという。

ローサは、雑誌「ゼクシィ」のCMでのウエディングドレス姿でブレーク。08年の本紙インタビューには「結婚したら、子供がいっぱい欲しい」と明るく答えていた。

松井は現在、仏グルノーブルからの移籍を模索中。2人は、まだ同居しておらず、移籍先が決まり次第、新居に移る予定だ。ローサは父親がイタリア人のハーフでもあり、ヨーロッパでの生活もすんなり受け入れられそうだ。

2004年から海外のクラブを渡り歩き、厳しい勝負の世界に身を置いてきた松井。キュートな伴侶とベビーの誕生は、さらなる飛躍のパワーとなる。


◆加藤 ローサ(かとう・ろーさ)
本名同じ。1985年6月22日、鹿児島市生まれ。26歳。父親がイタリア人、母親が日本人。高校在学中にモデルとしてデビューし、05年に雑誌「ゼクシィ」CMで人気に。06年に「シムソンズ」で映画初主演し、07年にテレ朝系「女帝」で連ドラ初主演。TBS系ドラマ「冬のサクラ」で佐藤健の恋人役を好演。04年に玉木宏との熱愛が報じられたが08年に破局。身長160センチ。血液型A。

◆松井 大輔(まつい・だいすけ)
1981年5月11日、京都市生まれ。30歳。2000年に鹿児島実高から京都入り。03年、日本代表デビュー。04年にはU―23日本代表でアテネ五輪出場。同年8月に当時フランス2部のルマンに移籍後、サンテティエンヌ、グルノーブル(以上仏)、トムスク(露)、グルノーブルに所属。10年W杯南ア大会では全4試合に先発。03年に結婚したが、その後離婚。175センチ、64キロ。血液型O。

c0144828_18171310.jpg


みのもんた朝ズバ 8時まさぎ
[PR]

by a19750601 | 2011-06-23 06:15 |

石井聖子、11年ぶり再出発

c0144828_1643733.jpg


歌手の石井聖子が21日、

都内で新曲 「この…駅で」 お披露目コンベンションを開いた。

1996年にデビューした後、

数々のシングル、アルバムをリリースしてきた石井が、

気持ちも新たに歌謡曲アーティストとして、

22日に11年ぶりのシングルとなる同曲をリリースする。


c0144828_1725245.jpg


石井は、関係者や報道陣を前に、

「とても緊張してるけど、ここから再スタートする記念の瞬間」

と気持ちを込め、同曲を披露。

たくさんの人に聴いていただいて、愛していただける

歌をうたっていきたい
」と決意を語った。

また、会場には石井の母で歌手・女優の坂本スミ子も

駆けつけ、石井の“お母さま”の呼び掛けで登壇。

坂本は「11年ぶりの新曲、おめでとうございます。

私はファン1号。娘を愛しています」と温かいエールを送った。

石井は母の存在を

「非常に情熱的な人。そういった部分はとてもうらやましいし、

大変だろうなとも思っていた。

私は私なりのスタイルで歌っていけたら」と、

偉大な先輩でもある母に続く覚悟を見せた。


新曲「この…駅で」は、1997年に亡くなった作詞家の大津あきらさんが

病床で書いた歌詞に、作曲家の浜圭介さんがメロディーを付けた作品。

ぜひ歌ってほしいと、浜さんが石井を指名したという。

 「11年間のブランクの間も自分なりにライブ活動などをしてきましたので、

歌に対してはデビュー当時と変わらない思いを持ち続けてきたんです。

こうやってすばらしい作品に巡り合えて歌えるというのは、気持ちが奮起しますよ。

頑張らなきゃ」と気合い十分。

楽曲「この…駅で」

とカップリング曲「ラストチークで泣かせて」の2曲を歌い上げた。

イベントには、現在、熊本県で幼稚園の園長をしている母で歌手で女優の

坂本スミ子(74)も登場し、石井へ花束を贈呈。

母の言葉に石井もうれしそうで、

「母は芸能活動を始めて50年以上になるんですけど、

今も幼稚園の園長をしながら歌わせていただいている。

私と一緒にステージに立ったり、デュエットもしたりしているんです。

今後も共に頑張っていきましょう」と芸能界の大先輩をたたえた。

7月7日15時からタワーレコード新宿店で

インストアイベントを実施する予定。

7月12日には、Blue Note Tokyoでライブに参加する。


1973年09月20日 皮膚科専門医学博士 石井禮次郎と歌手・女優 坂本スミ子の一人娘として東京で誕生

上智大学文学部 卒業

1996年09月20日「Anniversary」(岡本真夜 作詞作曲プロデュース楽曲)でCDデビュー


c0144828_165816.jpg

[PR]

by a19750601 | 2011-06-22 08:40

AKB48 江口愛実は100%合成CGた゜った

高須クリニック院長が

「AKB江口愛実は100%合成CGです。表情が乏しい」 と断言


c0144828_20493294.jpg



美容整形で有名な高須クリニックの高須幹弥院長が

江口愛実は100%合成CGです」と発言をし、

AKB48ファンやインターネットユーザーの間で物議をかもしている。

★クリック

しかも「江口愛実は実在するという説もあります。

だが、プロの美容外科医である私の意見は、

江口愛実は100%合成CGです」と断言している


c0144828_20465067.jpg


AKB48のメンバー・江口愛実さんはAKB48研究生でありながら、

突然現れてテレビCMの主役に抜擢。

グリコ 『アイスの実』 のCMを出演や、

雑誌 『プレイボーイ』 にグラビア写真を掲載するなど、

大きな話題を集めている。

しかし、顔のパーツが他のAKB48メンバーに

そっくりであることから、 「CGなのではないか?」 と

噂されていた。


以下は、高須クリニックの院長が自身の公式ブログに書いた江口愛実さんに対する見解である。

 ・高須クリニック / 高須幹弥院長のコメント

プロの美容外科医である私の意見は、江口愛実は100%合成CGです。

You Tubeでアイスの実のCMも観たのですが、

共演している他のメンバーである前田敦子さん、大島優子さん、板野友美さん、渡辺麻友さん、高橋みなみ

さん、篠田麻里子さん達に比べてあまりにも表情が乏しいのです。

顔の美しさだけなら、このメンバーの中で一番整っているのに、

表情が乏しいので、不思議なことに一番魅力を感じません。

しかも、喋ったり、笑顔を作ったりしたときに、口は動いており、口の動きに合わせて口の周囲や

頬の筋肉はわずかに動いていますが、目の周りや額、眉間の筋肉はほとんど動いているように

みえないのです。

通常、人間は、感情を込めて、喋ったり笑ったりすれば、口の動きに連動して、頬、目の周り、

額、眉間の筋肉が動き、人間らしい表情がでるのです。

もし、江口愛実のような顔の動きの人間が存在するならば、顔の上半分に大量のボトックスを注射し、

完全にシワを消すと同時に表情までなくしてしまった人間です(実際にはそんな恐ろしいことはしません)。

まあ、江口愛実が実在しないことは、ガチのAKBファンの方達なら、とっくに気が付いていたと思いますが、

美容外科医としての見解を述べさせていただきました
」 

 ……と、美容整形のプロが江口愛実さんの顔を分析し、確実にCGであると断言している。

彼女があらゆるAKB48メンバーの顔パーツを集めて作られたCG合成キャラクターなのは

ほぼ確実といっていいかもしれない。

この件に関して芸能記者に話をうかがったところ、「彼女は確実にCG合成です。

事務所は実在すると言っているようですが、実在するのは実在しますよね。

パーツのもとになった子は(笑)。完全なCGではなく、あくまでCG合成で作られた女の子。

そして情報をAKB48メンバーにバラさせたのも、

プロモーション計画の計画的な流れだと思いますよ」とコメントしていた。

★クリック★CGバラしたAKB48 菊地あやかさんが謝罪
[PR]

by a19750601 | 2011-06-17 17:45 |

山本モナ 京都で子宝祈願

京都で子宝祈願しながら「鋭意製作中」 

映画「スカイライン」イベント


c0144828_23343950.jpg


タレントの山本モナさん(35)が15日、

映画「2012」「アバター」などの映像を手がけた

VFXスタジオ「Hydraulx(ハイドラックス)」が最新の映像技術で描いた

SF映画「スカイライン−征服」の公開記念イベントに登場した。

結婚して1年になる山本さんは「そろそろ子供は?」という報道陣の質問に対し、

「子供はほしいです!鋭意製作中。今、病院の先生に相談しながら作っている最中で、

京都に神頼みにもいってきました」と結婚生活について明かした。

映画は、ロスに住む親友のペントハウスを訪ねていた

カップルのジャロッド(エリック・バルフォーさん)とエレイン(スコッティ・トンプソンさん)が

早朝、ブラインドから差し込む青白い光と不気味な音で目を覚ました。

そして、その光を見た友人の一人が、一瞬にして光の中に吸い込まれて姿を消す。


窓の外にはこれまで見たことのない巨大飛行物体が

地上から人間を吸い上げていて……というストーリー。

イベントには、UFOディレクターとして知られる矢追純一さんも登場し、

山本さんとの“宇宙トーク”が行われた。子供のころから

「NASA(アメリカ航空宇宙局)」を目指すほどの宇宙好きという山本さんは、

「宇宙人は存在しないっていうことを誰も言えないと思う!いてもおかしくないし、

私はいる可能性があると思う」と話すと、

矢追さんも、「人間そっくりの宇宙人もいるし、日本人に似ていたという説もある。

でも宇宙人は見えないことの方が多いという現実がある」と

宇宙についての知識を披露した。

鳩山由紀夫元首相の物まねで知られる鳩山来留夫さんが

特別ゲストとして登場したが、

「家でゲームをやりすぎて離婚しちゃったんだよね」と山本さんに暴露され、

タジタジな様子だった。

対照的に結婚生活がうまくいっているという山本さんは、

「婚活を頑張っている人に言いたいのですが、結婚に期待をしない方がいいと思う」とバッサリ。

「私は結婚願望なんてなかったから、期待もしてない。

つつがなく毎日が過ぎていく感じ。結婚生活なんてこんなもんじゃないですか?」

と結婚後もサバサバとした性格は健在だった。

山本さんは、「久しぶりのSF大作で、わくわくするような爽快さと、

汗をかくぐらいのおもしろさです!ものすごい終わり方をするので、

ぜひみてください!」とアピールした。映画は18日に公開。

[PR]

by a19750601 | 2011-06-15 23:27 |

★声優 川上とも子 急死

c0144828_2144798.jpg


人気アニメ「ケロロ軍曹」の日向冬樹役などで知られる声優、

川上とも子さん(41)が9日、死亡したことがわかった。

所属事務所がホームページを通じて発表した。

所属事務所は「誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました」と説明。

川上さんは卵巣がんのため病気療養していたという。


詳しい死因については

「ホームページに掲載した内容以上のことは明かせない」としている。

 ↓ ↓
弊社所属俳優、川上とも子儀 平成23年6月9日(木)16時45分
かねてより病気療養中のところ、誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました。
生前中は皆様に多大な応援を頂き心から感謝申し上げます。


c0144828_2165534.jpgこれまで応援してくれたファンには、

「生前中は皆様に多大な応援を頂き心から感謝申し上げます。ありがとうございました」

と感謝の意を示した。

川上さんは、94年にアニメ

「メタルファイター MIKU」でデビュー。

「少女革命ウテナ」の天上ウテナをはじめ、

「ヒカルの碁」の進藤ヒカル、「史上最強の弟子ケンイチ」

の風林寺美羽などの作品で主役やヒロイン役を演じた。



c0144828_2110403.jpg川上 とも子(かわかみ ともこ、1970年4月25日)
桐朋学園大学短期大学部芸術学科演劇専攻、専攻科演劇専攻を卒業。
ぷろだくしょんバオバブ所属。東京都出身。
血液型はO型。本名:川上 倫子(読みは同じ)。
愛称はとも蔵。

代表作に『少女革命ウテナ』(天上ウテナ)、
『ヒカルの碁』(進藤ヒカル)、『ケロロ軍曹』(日向冬樹)、
『遙かなる時空の中で』(元宮あかね)
『史上最強の弟子ケンイチ』(風林寺美羽)
などがある。

享年41歳

[PR]

by a19750601 | 2011-06-10 12:32 |

AKB48選抜総選挙 前田敦子逆転

AKB48選抜総選挙

首位・前田敦子と2位・大島優子抱き合い健闘たたえ合う


c0144828_1261340.jpg


日本武道館(東京都千代田区)で9日行われた

「第3回AKB48選抜総選挙」で、

首位を奪回した前田敦子さんは2位の大島優子さんと抱き合い、

健闘をたたえ合った。

前田さんは

「この1年、ずっとみんなを引っ張ってくれたのは

私じゃなくて優子だと思っています。

これからもAKB48を一緒に支えてくれたらうれしいです」

と号泣。

c0144828_2315247.jpg


一方、大島さんは前田さんの元に寄り添い

「あっちゃんはAKBの顔です。あっちゃんが笑顔で前を向いてくれていたら、

それでいいです。これからも一緒に前を向いていきましょう」

と語ると前田と抱き合った。


第3回AKB総選挙最終順位 
カッコ内はグループ、チーム名、前回順位、前々回順位


c0144828_22582378.jpg
1位 前田敦子 (チームA 2−1)
2位 大島優子 (チームK 1−2)
3位 柏木由紀 (チームB 8−9)


4位 篠田麻里子 (チームA 3−3)
5位 渡辺麻友 (チームB 5−4)
6位 小嶋陽菜 (チームA 7−6)

7位 高橋みなみ (チームA 6−5)
8位 板野友美 (チームK 4−7)
9位 指原莉乃 (チームA 19−27)

10位 松井玲奈 (SKE48 11−29)
11位 宮澤佐江 (チームK 9−14)
12位 高城亜樹 (チームA 13−23)

13位 北原里英 (チームB 16−13)
14位 松井珠理奈 (SKE48 10−19)
15位 峯岸みなみ (チームK 14−16)

16位 河西智美 (チームB 12−10)
17位 秋元才加 (チームK 17−12)
18位 佐藤亜美菜 (チームB 18−8)
c0144828_22594960.jpg
19位 横山由依 (チームK 初)
20位 増田有華 (チームB 25−25)
21位 倉持明日香(チームA 23−21)

22位 梅田彩佳(チームK 32)
23位 高柳明音(SKE48 初)
24位 仲川遥香(チームA 20)
25位 多田愛佳(チームA 22−20)

26位 平嶋夏海(チームB 26−26)
27位 宮崎美穂(チームB 21−18)
28位 山本彩(NMB48 初)

29位 大家志津香(チームA 初)
30位 大矢真那(SKE48 24)
31位 仁藤萌乃(チームK 29)

32位 小森美果(チームB 30)
33位 秦佐和子(SKE48 初)
34位 佐藤すみれ(チームB 31)

35位 大場美奈(チーム4 初)
36位 須田亜香里(SKE48 初)
37位 前田亜美(チームA 初)

38位 松井咲子(チームK 初)
39位 市川美織(チーム4 初)
40位 藤江れいな(チームK 33)


c0144828_7102535.jpg


日刊スポーツが号外も
[PR]

by a19750601 | 2011-06-09 20:56 |

息子の運動会に姿を見せた酒井法子


酒井法子 今でも“マンモスうつくピー”女優オーラ満開写真


c0144828_015914.jpg


執行猶予が明ける来年11月に向け復帰の準備を進めている

のりピーこと酒井法子(40)。

5月末のある日、6年生になった息子の、

小学校最後の運動会に姿を見せた。

「久々に会うママ友とハグして写真を撮り合ったり、

昼食で『まい泉』のとんかつサンドを友達親子と分け合って食べたり、

和気あいあいとしていましたよ」(居合わせた保護者)

 そんな、“いち一般人”なノリの彼女。


我が子の出場する100mリレーが始まると、

その勇姿を収めようとビデオカメラを構え、

大きな声援を送る。

 あれ? この構図、どこかで見たことがあるような……。

そうだビデオカメラのCMだ。

元気な愛息をカメラ片手に追いかける美しい母。

これまで何度も使われてきたシチュエーションだ。

 どんなに普通のシーンでも映えてしまうのりピー。

やっぱり“マンモスうつくピー”女優オーラは、いまも隠せないようです。

[PR]

by a19750601 | 2011-06-07 12:13

岡本夏生芸能活動の休止


c0144828_1474971.jpg


45歳とは思えないプロポーションと

過激な衣装、バブルを引きずった独特の

キャラクターで

再ブレイク中のタレント岡本夏生が、

6日付のブログで芸能活動の休止を報告した。

 「ありがたいことに今日現在も受けきれないほどの

オファーを頂いております」という岡本。

しかし、「これ以上出続けると、身体も持ちません」

「芸能界はそんなに甘くはありません。

あまり出過ぎると年内まで持たない可能性も。

もちろん身体も」との理由により、

しばらくの間、芸能活動を休止することを報告した
c0144828_1514967.jpg


ブレイク中での惜しい決断となるが、

「大丈夫です。いつ、消えてもいいんです。

もともと消えた命」と焦りはない。休止期間中は

「ゴミ屋敷のかたずけと、静岡の一軒家と、

岐阜のマンションのかたずけと地デジの準備と、

被災地の皆さんと共に生きる為自分の

時間をめーいっぱい使いたい」とつづっている。


c0144828_1551597.jpg

今後については「全てが落ち着いらクライマックスは本を手ずくりで、出版する予定です。まだまだやりたりないことだらけで、時間と体力と、預金との戦いですが(汗)、自分の道は自分で、選びます」としている。今後もブログは続きそうなので、ファンはひと安心といったところだろうか。 [.]再ブレイク中の岡本夏生が活動休止を報告「身体が持ちません」

[PR]

by a19750601 | 2011-06-06 23:45