「ほっ」と。キャンペーン

伊良部 自宅で首つり自殺

c0144828_13553358.jpg


ロッテ、阪神や米大リーグのヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝(42)の米ロサンゼルスの自宅で、伊良部と思われる日本人男性の変死体が発見されたことが28日、分かった。

伊良部と思われる遺体が、ロサンゼルス近郊の自宅で発見された。
親しくしている知人によると、第一発見者は伊良部さんが現在、指導している現地のアマチュア野球チームの関係者3人だったという。

27日に大勢でバーベキューを楽しむ予定だったが、会場に来なかったため、自宅に向かった。すると、カギが1か所あいていたので入ったところ、すでに死亡しているのを確認。現地の警察に通報した。遺体は現地の警察の遺体検視所に安置されており、警察が身元の確認を急いでいる。


プロ野球のロッテ、阪神や、米大リーグのヤンキースなどで

投手として活躍した伊良部秀輝が27日、

自宅のある米国・ロサンゼルス近郊で首吊り自殺した。

現地時間の27日朝に発見された。


c0144828_7273922.jpg


ロサンゼルスには伊良部が所属している草野球チームがあり、

当日も野球をする予定だったところに、姿を現さなかったという。

不審に思ったチームメートらが自宅に足を運ぶと、

伊良部とみられる男性が首をつっているところを、発見した。

遺体は現地の警察署に安置されているが、

家族しか本人の確認が取れない状況であるために、

まだ正式に身元は判明していない。

日本国内に在住している伊良部の両親は、

この一報を受けて、現地に向かうとの情報もある。


伊良部は、尽誠学園から87年度ドラフト1位でロッテに入団。

93年には当時の日本最速となる158キロを計測した。

その後、96年オフに紆余(うよ)曲折を経て、

ニューヨーク・ヤンキースに入団した。98年には世界一も経験した。

ヤンキースでは3年間プレーし、

その後はエクスポズ、レンジャーズと渡り歩き03年に阪神に入団。

星野監督のもと、先発ローテの一角を担い、

13勝を挙げる活躍で阪神の18年ぶりの優勝に大きく貢献した。

ただ、04年はわずか3試合の登板に終わり、

その年のオフに戦力外通告を受けて05年3月に引退した。

引退後はロサンゼルスでうどん屋を開業したがすでに閉店。

また、07年に大阪市のガールズバーで

店長を殴ったとして暴行容疑で現行犯逮捕された。

c0144828_7292127.jpg


近年は09年にアメリカの独立リーグで現役復帰すると、

同年8月に四国・九州アイランドリーグの

高知ファイティングドッグスに入団emoticon-0149-no.gif

ただ、右手首けんしょう炎の影響もあり、

昨年1月に2度目の現役引退を発表。

同年5月にはロサンゼルスで

酒気帯び運転で逮捕されていたことが判明した。

今月に入って、雑誌のインタビューで

日本で暮らしたいという願望も明かしていただけに、

死因も含めて謎は残ったままだ。


自宅に遺言状 LAの「東本願寺別院」に納骨emoticon-0149-no.gif
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

自宅に遺言状 LAの「東本願寺別院」に納骨
[PR]

by a19750601 | 2011-07-29 05:08 |

及川光博と檀れい結婚

c0144828_6325725.jpg


俳優の及川光博(41)と女優檀れい(39)が

結婚したことが27日、分かった。

同日、及川がブログで報告した。

昨年放送されたテレビ朝日系ドラマ「相棒」の元日スペシャルでの

共演がきっかけだったようだ。


及川は「突然ではありますが、

報告させて下さい。結婚しました。

お相手は、女優の檀れいさんです。

共演がきっかけで、その後しばらくあってから交際がスタートし、

1年ほどがたって今日に至ります。ケンカもしたし

一時距離を置いたこともあったけれど、

しっかりと話しあって、先日プロポーズをしました。

そして『今がそのとき!』とばかりに、

本日、婚姻届を提出した次第です。

ちなみに、できちゃったわけじゃないよ!?」とつづっている。

挙式、披露宴は予定していないという。



c0144828_6333781.jpg



以下コメント


 ファンの皆様

 いつもご指導とご厚意をいただき、誠にありがとうございます。

 さて、突然ではありますが、報告をさせていただきます。

 前触れもなくこのような形での発表をどうかお許し下さい。

 私共、及川光博と檀 れい は7月27日に入籍を致しました。

 2009年の晩秋、ドラマでの共演をきっかけに知り合い、その後交際に発展し、

約1年を経てこの度の運びとなりました。

 互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入…そんなタイミングでのめぐり逢いに、

運命的な引力を感じました。

 やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、“結婚”という選択肢を意識せざるを得なくなりました。

 二人で慎重に考え、話しあって辿り着いた結論です。

 なお、現在妊娠はしておりません。

 また、現時点で、挙式・披露宴・記者会見は予定しておりません。

 今後は、支えあい、高めあって、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります。

 もちろん、俳優・女優として、またミュージシャンとして、より一層の努力をしてまいりますので、

どうかあたたかく見守っていただきますよう、心よりお願い申し上げます。

        及川光博

        檀 れい

[PR]

by a19750601 | 2011-07-27 19:47 |

ギャル曽根が入籍

c0144828_6114317.jpg


大食いタレントのギャル曽根さん(25)=本名、曽根奈津子=が

24日未明、都内の区役所を男性と2人で訪れ、結婚届を出していたことが25日分かった。

お相手は、制作会社でテレビディレクターをしている都内在住の一般男性(35)。

事務所を通じて「2人で手を取り合い幸せな家庭を築いていきたい」とコメントを発表した。

結婚式については未定という。


所属事務所によると、妊娠はしていない。

入籍報告のため、24日と25日は京都府内の実家に帰省中という。

公式ブログによると、24日は滋賀県内の分譲マンションのモデルルームに開かれたイベントに出席。

「最新のマンションはオール電化の火事知らずで、

ディスポーザーも付いてて生ゴミ知らず(≧▼≦)うらやましい☆☆

ただ滋賀県なので東京には通えないので断念…」

などと新居への引っ越しを思わせる内容をつづり、

「マンション見てるだけでもすごぃ楽しいイベントでした〜」

と新婚生活に夢をふくらませていた。

ギャル曽根は、昭和60年12月、京都府生まれ。

平成17年10月のテレビ東京の「元祖!大食い選手権」

でテレビに登場し、翌年からタレント活動を始めた。

身長162センチ、体重45キロ。特技は「大食い」と「料理」、「マラソン」。

事務所を通じて発表したコメントは次の通り。

 「この度、私、ギャル曽根こと曽根奈津子は

9歳年上の一般の方と7月24日に入籍致しました。

まだまだ未熟者ではありますが、

2人で手を取り合い幸せな家庭を築いていきたいと思いますので、

皆様には暖かい目でこれからも見守って頂ければと思います。

今後ともギャル曽根を宜しくお願いいたします

[PR]

by a19750601 | 2011-07-25 12:17 |

『水戸黄門』 打ち切り決定

『水戸黄門』 打ち切り決定
c0144828_20482551.jpg

1969年から放送されている時代劇

『水戸黄門』(TBS系、毎週月曜午後8時〜)の番組終了が

先日、発表された。

42年に渡って愛されてきた国民的時代劇は、

どうして終了することになってしまったのか?


昨年10月スタートの第42部では、

東幹久(41)を助さんに、的場浩司(42)を格さんに起用。

c0144828_20491879.jpg


そして、由美かおる(60)の後任として

雛形あきこ(32)が抜擢された。

由美の入浴シーンは名物化していただけに残念がる

ファンも多かったが、雛形に対する期待も高かった。

しかし、スタートしてみるとガッカリという声が…。


「入浴シーンがあると思って見たのに…どうして脱がないの?」

「“ヒナパイ”を見たかった。いる意味ないじゃん」

なんて声がネット上にはあふれた。

前出の50代のファンも、こう続ける。

「由美かおるの入浴シーンがなくなって、

見なくなった人は多いですよ。

中年のオヤジにはそういうファンがいるんです。

降板したときは残念だったけど、

雛形さんがやるというので期待して見てたんですけどね…。

でも、お色気シーンはほとんどなくて残念。

最近はあまり見てないですね」

もちろん、視聴率の低迷も打ち切りの大きな要因だったようだ。

番組改変期になると、必ず打ち切りの候補として

名前が挙がっていたのがこの番組。

40年以上続いているといってもいまの時代、視聴率をとれない

番組を続けるのは難しいということ。そのへんは

シビアになってますからね
」(テレビ局関係者)

1979年2月5日放送で

最高視聴率43・7%を記録し、番組開始から

今年3月までの42部まで約1200回の平均視聴率22・5%という

国民的ともいえる人気を誇ったが、


今月4日始まった43部は10%前後と低迷していた。

c0144828_20494479.jpg

[PR]

by a19750601 | 2011-07-23 18:40

フジ 宮瀬茉祐子アナ 退社

c0144828_8592330.jpg


フジ宮瀬茉祐子アナが寿退社

フジテレビの宮瀬茉祐子アナウンサー(29)が

今月16日付で同局を退社していたことが21日、分かった。

宮瀬アナは6月29日付で広報局広告宣伝部に

異動になっていたが、同局関係者によると、32歳の広告会社勤務の

一般男性と結婚し、男性の海外勤務が決まっていることから

退社を決意したと見られる。


宮瀬アナは05年入社で、同期には

平井理央、遠藤玲子、田淵裕章アナがいる。

「めざにゅ〜」「スーパーニュース」などを担当していた。

同局のアナウンス室では6月29日付で、

宮瀬アナのほか、木幡美子、田代優美、

小穴浩司アナがそれぞれ他部署に異動になった。

フジ広報部によると、

本人からは18日に大手広告代理店に勤務する

男性(32)と婚姻届を提出するとの報告があった。

男性は海外赴任が決まっているという


c0144828_8585088.jpg

[PR]

by a19750601 | 2011-07-22 06:12

ホリエモン 独居房で日々臭に悶絶

c0144828_18161319.jpg


モヒカン刈りで収監に臨んでから、丸1カ月。

堀江貴文受刑者(38)は現在、五分刈り頭で服役先の「長野刑務所」(須坂市)にて獄中暮らし。ふてぶてしい男も酷暑とストレスで、さすがにめいっているらしく、協力者の仲介で発行を続ける有料メルマガにはグチばかり書いている。


まず“新入り″は教育訓練所で刑務作業の研修後、工場の配属先が決まる。

しかし、堀江は「訓練所の定員オーバー」という理由で、畳敷きの狭い独居房で足止めを食わされたまま。本人は「私をできるだけ人目に触れさせたくないとかの事情があるんだろう」と、不平タラタラだ。

日中の作業として、桃やリンゴを包む「保護ネット」作りを割り当てられ、

独居房で黙々と発泡スチロールを編みこむ日々。

朝の室内運動では、自らスクワット・腕立て・腹筋を各40回ずつというノルマを課し、

昼前の屋外運動ではシャドーボクシングをこなす。

運動場も仕切りで分けられ、独房扱い。孤独に汗を流しているというが、この大量の汗がホリエモンを悩ませている。

「自分の体臭もキツイ」

長野刑務所の夏季の入浴日は月曜から

木曜のみ。金〜日曜は全く体を洗えない。


加えて独居房は風通しが悪く、暑さ倍増だ。噴き上げる汗とストレスで

手足にジンマシンができ、己の体臭のキツさに悶絶寸前なのだ。

「ずっと1人で昼夜独房なので、そろそろウツになってきた感じがする」

と、メルマガに泣き言をつづったホリエモン。

ただ、3度のメシは毎日、平らげ、収監後に約5キロ痩せたというが、

体重は現在91キロ。

まだまだデブの範疇で、汗と体臭に苦悩する生活は続きそうだ。


堀江貴文Twitteremoticon-0149-no.gif

c0144828_18165151.jpg

[PR]

by a19750601 | 2011-07-20 21:12

なでしこ、やった世界一!

c0144828_1328465.jpg


17日、フランクフルトで行われたサッカー

女子W杯決勝の日本―米国戦で、

日本が世界ランク1位の米国を撃破し男女通じて初めて

世界大会での優勝を果たした。


試合は前半を0-0で折り返し。

後半、日本は0―1と米国にリードを許すも後半36分に

MF宮間あや(26)=岡山湯郷=のゴールで同点に。

延長でも再度前半14分に米国に勝ち越しを許したが、

同後半12分にMF沢穂希(32)=INAC=が決め、

2―2でPK戦に持ち込んだ。

PK戦はGK海堀あゆみ(24)=INAC=の好守など3―1で制し、

過去3分け21敗と未勝利だった米国を下した。

大会通算5得点の沢は初の得点王とMVPを獲得した。


早朝6時台で視聴率21.8% 最高視聴率は27.7% サッカー女子W杯決勝米国戦
c0144828_13431085.jpg
現地時間17日(日本時間18日)に行われたサッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の決勝で、日本代表(なでしこジャパン)がPK戦の末、米国を降し、初優勝した試合がフジテレビ系で生中継され、午前5時から試合終了までの平均視聴率は21.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

関西地区は19.4%だった。番組最高視聴率は午前6時24分の優勝が決定した時点で関東地区が27.7%、関西地区は27.9%だった。

試合開始から後半までの18日午前3時35分〜5時の平均視聴率は関東地区で11.8%、関西地区で11.2%だった。

日本は前半、米国の速い攻めに幾度かゴールを脅かされたが、無失点でしのぎ、後半、米国に先制を許したが、35分過ぎにゴール前に詰めていた宮間あや選手が押し込み同点とした。

 延長前半の終了直前に米国に勝ち越されたが、延長後半、コーナーキックから澤穂希選手のゴールで再び追い付き2-2に。PK戦で決着がつき優勝を決めた。年齢制限がないフル代表の国際大会で日本が優勝するのは男女を通じて初めて。澤選手が通算5得点で大会得点王になり、大会の最優秀選手(MVP)にも選ばれた

c0144828_13453847.jpg


★ 訃報 俳優原田芳雄
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★ 訃報 俳優原田芳雄
[PR]

by a19750601 | 2011-07-19 08:30

XメンバーTAIJI 自殺図り 死亡

c0144828_231819.jpg


元Xのベーシスト、TAIJIこと沢田泰司が、

本日7月17日に45歳で死去した。



沢田は7月11日に

日本からサイパン島に向かうデルタ航空298便に搭乗中、

機体の窓を叩いたり女性フライトアテンダントを

蹴るなどの行為を行ったため、機内で拘束され、

サイパン島到着後に現地警察により逮捕された。

その後拘留中の7月14日にシーツで首を吊り、

現地病院の集中治療室(ICU)に搬送されていた。

その後拘留中の7月14日にシーツで首を吊り、

現地病院の集中治療室(ICU)に搬送されていた。



c0144828_2323615.jpg


沢田は1986年にXに正式加入し、

1992年に脱退。その後LOUDNESS、D.T.R.、

TAIJI with HEAVEN'Sなどのバンドで活動を続け、

2010年8月14日・15日に行われた

X JAPANの日産スタジアム2DAYSにゲストとして参加した。



TAIJI ホームレスの時期も

飛行機内で暴れた末に逮捕、そして自殺。何がどうなっているのかわからぬうちに、次々に届いたTAIJIさん(享年45)のニュース。死の真相を追うなかで見えてきたのは、18年前『X』を脱退してからのジェットコースターのような人生だった。

1985年、YOSHIKI(45)に誘われ、Xに加入。1989年、アルバム『BLUE BLOOD』で、メジャーデビューを果たし、いきなりのミリオンを達成する。TAIJIさんは、このころ結婚もし、ふたりの子供をもうけている。しかし、人気が出るとともにメンバーの中の対立も増え始めた。

TAIJIはリーダーであるYOSHIKIに対して、「印税は平等に5等分すべきだ」といった主張をしたり、彼のドラム演奏にダメ出しをしたりと、何かにつけては衝突したという。そんなTAIJIさんを他のメンバーやスタッフも避けるようになっていった。

c0144828_1843512.jpgそしてある日、YOSHIKIからクビを宣告される。

1992年1月、3日間で15万人を動員した伝説の東京ドーム3DAYSを最後に、TAIJIさんは6年というあまりにも短いX時代に終わりを告げる。

その後のTAIJIは転落していくばかりだった。脱退当初は、人気バンドに加入したり、自分でバンドを結成するなど、精力的に活動したが、結局、何をやってもうまくいかず、荒れた生活を送り、ついには妻から三行半を突きつけられる。帰る家さえ失ったTAIJIさんは、金が続くうちはホテルなどを転々としていたが、すぐに金は底をつき、行き着いた先は上野公園だった。

そこで寝起きし、話し相手すらいない当時、いつも死が頭の中をよぎっていたという。

X JAPANに詳しい芸能評論家の三杉武氏はこういう。

「母親に何度も助けを求めようとしたそうですが、プライドが邪魔をして、2年間もホームレス生活を続けたそうです」

そんなとき、耳に飛び込んできたのが、X JAPANのメンバーで、彼が唯一、認める存在だったhideさん(享年33)が首吊り自殺したという報だった。告別式に駆けつけたTAIJIさんだったが、その姿は他のメンバーから見たら、あまりにも情けないものだった。

ホームレス時代に、見知らぬ男に角材で殴られ、顎も動かず、前歯も4本ないという姿だったそうです。これにはYOSHIKIさんも驚いて“歯を入れたほうがいい”と、治療費を貸したそうです。後日、TAIJIさんはそのお金を返しに行ったんですが、そのときに、6年の時を経て、ようやくふたりは和解を果たしたんです
[PR]

by a19750601 | 2011-07-17 19:47

だんご3兄弟 速水けんたろう 女性死なす

c0144828_14104712.jpg


7月16日午後1時15分ごろ、

埼玉県川越市通町の市道交差点で、

同市郭町1、タレントの速水けんたろう=本名・谷本敦雄=(49)の

乗用車が、横断歩道を渡っていた近くの無職、

大久保幸子さん(78)をはねた。


大久保さんは病院に運ばれたが、胸を強く打ち17日未明に死亡した。

埼玉県警川越署によると、

現場は片側1車線。

速水さんはさいたま市に仕事へ向かう途中で、

「助手席の荷物に気をとられてしまった」と話しているという。

同署は自動車運転過失致死容疑で任意で事情を聴いている。

c0144828_1413277.jpg


速水はこの日午後、山形市民会館で行われた舞台

「小公子セディ」に出演していた。

同署は、大久保さんが軽傷とみられ、

速水に逃亡の恐れもないことから、

速水が舞台に立つことを許可していた。

速水に近い関係者によると、

大久保さんの訃報を受け、ショックで

憔悴(しょうすい)した様子という。

同舞台は、8月9日の茨城・つくば公演まで予定されているが、

関係者は、速水について「降板になると思います」と説明した。

速水はNHKのテレビ番組

「おかあさんといっしょ」で「歌のお兄さん」として活躍し、

「だんご3兄弟」がヒットした。


c0144828_14133965.jpg

[PR]

by a19750601 | 2011-07-16 23:56

大原麗子 整形失敗で映画降板していた

c0144828_1313284.jpg


2009年8月3日に自宅で孤独死した女優大原麗子(享年62)の

ノンフィクション「大原麗子 炎のように」(青志社)が

19日に発売される。


当時の内容はココemoticon-0148-yes.gif

c0144828_13181323.jpg

生前最後の誕生日の秘蔵カットとともに、

美人女優のイメージと老いのはざまで悩んで

整形手術を受けていたことなど、

これまで知られなかった事実が明かされている。

来月3日の三回忌を前に、大原さんの本が出版される。

実弟の大原政光さんが監修し、

芸能リポーター前田忠明氏が執筆した。

美人女優と呼ばれた華やかな外見の裏で、

波瀾(はらん)万丈の人生を送り、

最後は孤独死したことで、

これまでも数々のエピソードが明らかになった。

だが、今作では、父に受けていたドメスティック・バイオレンス(DV)のほか、

俳優渡瀬恒彦、歌手森進一との結婚、離婚の真相などの、

知られざる秘話が収録されている。


c0144828_13105132.jpg中でも、驚くのは、美容整形をして、

しかも後悔していたことだ。

そして、最後まで渡瀬へ思いを寄せ続けていたことだ。

顔にメスを入れたのは、

NHK大河ドラマ「徳川慶喜」に出演した直後で、

大原さんが53歳のころ  だった。



「もうすぐ2000年がくる。自分も心機一転、何か変わらなければ」と、

一重だった左まぶたを整形した。

ところが、失敗して顔が腫れて、

映画「天城越え」第2弾を降板。

その後、再手術で可能な限りに元に戻したが、

これを機に仕事が減り、自信を喪失。

晩年のギランバレー症候群につながっていったようだ。

また、渡瀬を思い続けて、晩年も渡瀬の自宅へ頻繁に電話したり、

友人に「車で渡瀬さんの家まで行ってほしい。

前を通るだけでいいから」と頼んだりしていたという。

美人女優のプライドと、1人の女性としての

本音に苦しんでいたようだ。

また、文字通り、生前最後の姿として残る

秘蔵写真も掲載されている。

08年11月に、恩人の石井ふく子プロデューサーに

62歳の誕生日を祝ってもらったときの1枚だ。

まだまだ女優を続ける意志を持ちながら逝った、

大原さんの思いが詰まっている。

[PR]

by a19750601 | 2011-07-16 23:41