小林幸子結婚!

c0144828_2104557.jpg


歌手の小林幸子(57)が結婚することが30日、分かった。


お相手は再生医療の会社「TESホールディングス」の社長で、


8歳下の林明男さん(49)。


5年以上の交際を経て、年内入籍の予定。


幸子は初婚。


これまでプライベートより


仕事を優先してきたが、林さんが仕事への理解を示してきたこともあり、


ついに結婚を決意した。


2013年は歌手生活50周年。


最愛のパートナーと共に大きな節目を迎えることになる。



小林 幸子(こばやし・さちこ)1953年12月5日、新潟市生まれ。57歳。63年、TBS系「歌まね読本」でグランドチャンピオンとなり、作曲家の古賀政男氏に師事。64年、「ウソツキ鴎」でデビュー。79年、「おもいで酒」が200万枚のヒット。同年NHK紅白歌合戦に初出場し、美川憲一との衣装対決などで現在まで32回連続出場中。「とまり木」「雪椿」「もしかしてPart2」(美樹克彦とのデュエット)などヒット曲多数。最新曲は「おんなの酒場」で、カップリングは、所ジョージが作詞・作曲を手がけた「恋のかけひき」。


肌、骨など再生 林さんが経営する「TESホールディングス」は、肌や骨を再生させる医療技術の研究開発や、大学や研究機関、医療機関の臨床試験のサポート業務、医療コンサルティングなどを主な事業としている。02年4月に設立され、同社ホームページによると、06年には自家皮膚細胞を用いた皮膚再生医療の実用化に成功したという。
[PR]

by a19750601 | 2011-08-31 05:50

★島田紳助 解雇 芸能界追放

島田紳助 吉本解雇 芸能界追放 


暴力団との親密関係


c0144828_2337067.jpg


タレントの島田紳助と所属先の よしもとクリエイティブ・エージェンシーの

水谷暢宏社長らが23日夜、東京都内で記者会見し、

暴力団関係者との親密な関係が明らかになったため、

島田が同日をもって芸能活動を引退すると発表した。


よしもとクリエイティブ・エージェンシーは

島田紳助の2004年6月頃から2007年6月頃までの3年間に

「暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる

携帯メールのやり取りを行っていた」 ことが判明したためで、

本人も行為を認め、自ら引退を申し出たとしている。


島田と数十年にわたり交流のある友人が暴力団関係者となったが、

電話や電子メールで連絡を取り続けていたほか、

島田が経営する飲食店に来店するなどしていた。

法律に触れる行為はなく、経済的な利害関係もないが、

島田が社会的責任をとって引退を申し出た。

同社は8月中旬、島田が2005年から07年にかけ、暴力団関係者と親密な関係をうかがわせるやりとりをしていたとの情報を入手。島田本人に確認したところ、事実関係を認めた。



c0144828_2341710.jpg


↓ 全文

ファンのみなさまへ

関係者 各位

島田紳助 芸能活動引退に関するお知らせ

このたび、弊社所属のタレント・島田紳助について、平成23年8月23日をもって芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。

弊社の調査によれば、島田紳助について、平成16年6月頃から平成19年6月頃までの間、暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明いたしました。このような行為は、社会的影響力の高いテレビ等のメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されないものであります。

今回判明した行為自体は法律に触れるものではなく、また、経済的な利害関係が認められるものでもありません。しかしながら、島田紳助が、多数のテレビ番組にメイン司会者として出演していること等に鑑みれば、弊社としては厳しい態度で臨むべきであると判断するに至りました。





よしもとクリエイティブ・エージェンシーは

このような行為は、社会的な影響力の高いテレビなどのメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されない」と説明。水谷社長は「ファンのみなさま、関係各位の信頼を裏切り、多大なる心配とご迷惑をかけたことを深くおわびします

と謝罪した。

島田は最近テレビ番組の司会者として活躍し、

「行列のできる法律相談所」や「クイズ!ヘキサゴン2」などの人気バラエティー番組に出演している。

04年には、吉本興業の女性社員を殴ってけがをさせたとして略式起訴され、

罰金30万円の略式命令を受け、芸能活動を一時自粛した。


島田紳助の会見。

表面的には 「今後の活動について報告」 としているが、

実は、004.gif004.gif吉本興業が紳助を解雇した。

紳助の悪事を、もはや吉本もかばい切れなくなった…と

言うことのようだ。050.gif050.gif

しかし、「24時間テレビ」 が終わってからだった!?


c0144828_034716.jpg



島田紳助が暴力団幹部に送ったメールの全文。

 ↓ ↓  ↓ ↓

島田紳助が暴力団幹部に送ったメールの全文。
[PR]

by a19750601 | 2011-08-23 20:47

竹脇無我、意識不明で緊急搬送

竹脇無我、意識不明で緊急搬送…自宅で倒れ脳幹出血の疑いも

c0144828_2026169.jpg


俳優の竹脇無我(67)が21日、都内の病院に運ばれ、集中治療室で手当てを受けていることが分かった。

この日未明、東京・大田区内にある自宅で意識不明となり、午前3時過ぎに東京消防庁に出動を要請、そのまま同区内の病院に運ばれた。脳幹出血の疑いがある、との情報もある。

竹脇は1960年、松竹映画「しかも彼等は行く」でデビュー。映画「人生劇場」やテレビドラマの「姿三四郎」でスターとなり、クールな二枚目として活躍した。

70年代に入るとホームドラマをはじめ、「大岡越前」で加藤剛演じる大岡忠相の友人・榊原伊織や、「江戸を斬る 梓右近隠密帳」では主演の梓右近を好演するなど、時代劇でも人気を博した。



40代後半になり、二枚目を演じることへのストレスや、友人でもあった俳優の故・松山英太郎さんが食道がんのために48歳で亡くなったことなどのストレスにより、うつ病を患う。その後、糖尿病なども併発。

しかし、8年余りの闘病の末に第一線に復帰し、来年1月の明治座公演「女たちの忠臣蔵」(2~28日)にも出演予定だった。

竹脇の自宅近くに住む人は「3日前に会ったばかり。元気そうだったので驚いている。たばこも吸っていたし、信じられない」と話した。

未明に救急車が到着したことについては「サイレンの音は聞きましたが…」と答えた。


c0144828_20275557.jpg


竹脇無我さんが死去

↓ ↓ ↓

竹脇無我さんが死去
[PR]

by a19750601 | 2011-08-22 08:10

リカちゃんの声優・鈴池静 逮捕

c0144828_23403573.jpg


昨年8月に自宅で里子として養育していた

保育園児の渡辺みゆきちゃん(当時3)を

虐待して死亡させたとして、警視庁捜査1課は20日、

東京都杉並区の鈴池静容疑者(43)を逮捕した。

自宅に女児のものとみられる大量の髪の毛が落ちていたことも

捜査関係者への取材で判明。同課は、

暴行時に引き抜かれた可能性があるとみて調べている。

鈴池容疑者は「遊魚静(ゆな・しずか)」の芸名で、

「リカちゃん電話」のリカちゃんを演じるなど声優として活動。

同課によると「何もやっていない」と容疑を否認している。




逮捕容疑は昨年8月23日夜、自宅でみゆきちゃんの顔や体を殴るなどし、脳が腫れる「急性脳腫脹(しゅちょう)」で死亡させた疑い。捜査1課によると、鈴池容疑者は、翌24日早朝に119番。みゆきちゃんは地下1階で倒れており、鈴池容疑者は「階段から落ちた」と説明したが、転落ではできないような不審なあざや傷を多数確認。同課は医療関係者などからも意見を聴き、虐待の疑いが強いと判断した。

また、同日には自宅で捜査員が大量の髪の毛を発見していたが、翌25日には無くなっていたことも分かった。髪の毛はみゆきちゃんのものとみられ、捜査1課は暴行の過程で引き抜かれ、鈴池容疑者が証拠隠滅するために処分した可能性もあるとみている。一方で、保育園の職員は事件当日(23日)の昼は「あざなどに気付かなかった」と話しており、鈴池容疑者が夜、衝動的に暴行した疑いがあるとみて動機を調べている。


c0144828_2348060.jpg鈴池容疑者は夫(42)と長女(16)次女(13)の4人家族。みゆきちゃんは家庭の事情から乳児院で育てられていたが、08年1月に鈴池容疑者が杉並区の養育家庭制度に申し込んで里親になり、09年9月に引き取っていた。その後、鈴池容疑者は区児童相談所に「(心身の発育が)実子に比べ遅いのでは」と相談。やや小柄なことや、食事の遅さを気にしていたが、児相が「問題ない」と伝えると納得した様子だったという。

事件を受け、近隣住民には衝撃が走った。自宅は、コンクリート3階建て(地下1階付き)で不動産会社が「1億円はする物件」と鑑定する豪邸。駐車場には高級外国車と1輪車や子供用自転車などが置かれていた。70代の女性は「鈴池さんは幼少からここに住んでいますが、数年前に建て直しました」と話した。

近所のパン店の女性従業員(55)は「一昨年の秋に鈴池さんがみゆきちゃんを連れてパンを買いに来た。翌日に鈴池さんの次女に聞いたら『虐待されている子を預かっているの』と話していました」と振り返った。長女の同級生の保護者は、みゆきちゃんが亡くなった後の鈴池容疑者の様子を証言した。「卒業式の日、教室で『昨年は里子が亡くなって…本当に悔しいです』と涙をボロボロと落としながら話していました」。


鈴池容疑者は、次女が通う小学校ではPTA会長を務めるなど、教育熱心なイメージを持たれており、「サザエさんみたいな素晴らしい家族。実子がいるのに里子まで育てるなんて立派」と評判だった。一方で「ブランド好きで見えっ張り」「下を向いて歩いて別人に見える時もあった。二面性があったのかも」との声もあった。

鈴池静
東京女子体育短期大学 、早稲田大学 第二文学部 表現芸術学科卒業。早稲田大学大学院 公共経営研究科 専門職学位課程 修了。公共経営修士 (専門職) の学位取得。早稲田大学大学院公共経営研究科博士課程修了。博士(公共経営)の学位取得。

かたりべ集団・劇団遊魚たいむ の主宰。


2006年 4月 から2009年 8月 までムーブマン に所属していた。それ以前は81プロデュース 、シグマ・セブン に所属していた。

2011年 8月20日 、2010年 8月 に杉並区内の自宅で里子の3歳女児を虐待して死亡させたとして、傷害致死 の疑いで警視庁 に逮捕された[1]

主な出演作品
ナレーション
テレビ番組


BSアストロファンタジー(NHK )

世界仰天ニュース (日本テレビ )

検死燃料サイクル (日本テレビ)

解決熟女 (TBS )

赤井英和 特番(テレビ朝日 )

スーパーモーニング (テレビ朝日)

ワイドスクランブル (テレビ朝日)

ムービーチャンネル映画紹介(ムービーチャンネル )

他、多数

CM

日本ペットフード
日本リーバ
マルハ
学研
NEC
KIRIN
雪印
日清食品
花王
NTT
カプコン
国民年金
日経新聞
集英社
上田東急イン
オニキス
モンサント
メルシャン
中部電力
他、多数

テレビアニメ

∀ガンダム (18話 女役)
ゲーム
とらいあんぐるハート2 さざなみ女子寮 (槙原愛)
とらいあんぐるハート3 ~Sweet Songs Forever~ (槙原愛)

リカちゃん電話 (三代目リカちゃん)
[PR]

by a19750601 | 2011-08-21 07:32

歌手 日吉ミミ 死す


c0144828_935639.jpg


「男と女のお話」などのヒット曲で知られる


歌手の日吉ミミ(ひよし・みみ、本名・黒岩和子=くろいわ・かずこ)さんが


10日、すい臓がんで死去した。64歳だった。


告別式は近親者で済ませた。喪主は夫、黒岩慶三氏。


1970年に「男と女のお話」「男と女の数え唄」がヒット。


NHK紅白歌合戦に出場した。


ほかの代表曲に「世迷い言」「北風ぴゅうぴゅう」など。


2009年にすい臓がんの手術を受けた。



70年のヒット曲「男と女のお話」「男と女の数え唄」などのヒット曲で知られる歌手の日吉ミミ(ひよし・みみ、本名黒岩和子=くろいわ・かずこ)さんが10日午前5時30分、膵臓(すいぞう)がんのため都内の病院で死去した。64歳。さいたま市出身。
葬儀は近親者で済ませた。09年のがん手術後、抗がん剤治療を続けていた。来年のデビュー45周年に向けた活動に強い意欲を示していたが、かなわなかった。


日吉さんは09年にがんが見つかり入院。日吉ミミとしての再デビュー40周年記念シングル「言(こと)の葉の夢」が完成し、プロモーションに本腰を入れた矢先だった。

8時間の大手術を乗り越え、同年後半にはステージ復帰。
昨年5月には、病と闘いながら命の限り歌い続ける決意を込めた術後初のシングル「いのちのしずく」を発表。「歌を通じて生き抜くことへの思いを伝え続けたい」。

抗がん剤治療を続けながら、精力的にテレビ、ラジオなどで歌い続けた。しかし、今年6月に体調を崩し入院した。


病床では来年に控えたデビュー45周年を前に、記念曲のアイデアについて、夫で所属事務所社長の黒岩慶三さん(64)やレコード会社関係者らと直前まで活発に意見を交わしていた。

 「私は強く生きるのよ」と活動再開に向けて強い意欲を示していたが、10日朝、黒岩さんや親族にみとられながら息を引き取った。

最後の仕事は今年5月のNHKラジオ第1「歌の散歩道」への出演。東日本大震災で非常に心を痛めており、「苦難を乗り越えてほしい」とのメッセージを込めて「いのちのしずく」を流した。


最後のシングル

2010年5月26日発売 いのちのしずく

c0144828_9395511.jpg

[PR]

by a19750601 | 2011-08-11 00:17 |