有働由美子アナ 生放送で 「あっ! あっ!」

c0144828_1042238.jpg


「あっ! あっ!」椅子に腰掛けていた有働由美子アナ(42)が、

突然艶かしい声を上げた。

一見なんの変哲もないこの椅子、

実は膣を刺激する“膣トレーニング”の機械なのだという。



骨盤底のトレーニングがすなわち“膣トレ”で、

「やわらかい骨盤底でいることが大事。

鍛えていくとキュッと締められるようになる」(泌尿器科医・関口由紀医師)しかし、

有働アナが自ら取材に出向いて体験したことに対しては、ネット上でも批判が殺到し、

〈そこまでやるか〉と大炎上する騒ぎになった。


最終的に番組に寄せられたFAXやメールの数は前回を上回る2000通。〈あさイチ、よくぞこのテーマを取り上げてくれましたって感じです〉といったエールがある一方で、むしろ、

〈朝から取り上げるテーマにふさわしくないと思うのでとても不快です〉
〈夫婦間のデリケートな問題なので、他人に聞いてもらってどうこうする問題ではないと思うのですが〉

と否定的な意見のほうが多かった。それは公共の電波でセックスを扱うことの是非や悩みの深刻さ、問題意識の違いにもよるだろう。女性向けのアダルトグッズショップを経営する、コラムニストの北原みのり氏は次のように評価する。

c0144828_10473060.jpg「セックスというなぜかタブー視されていることに対して、堂々と話し合えるということが素晴らしいと思います。朝だから、とか、NHKだからというのは関係ないんじゃないですか」

作家の亀和田武氏も、

「本来ならば少し重い話題を、思い切ってやるというのが『あさイチ』の強さですね。視聴率や話題性を狙ったものではなく、真面目に女性の悩みを取り上げていることに好感が持てた」

とやはり肯定的。自ら実験台になった有働アナや、自らの体験を赤裸々に語った女性コメンテーターたちの熱意。そこには、決して興味本位ではなく、よりよい性のために、視聴者とともに、真剣に語り合おうとする姿勢が見られた。

さらに加えれば、批判を怖れずテレビ界の大きなタブーにあえて挑んで、現代社会の深刻な問題を取り上げた制作者、スタッフ、そして出演者の姿勢は、大半のテレビ番組がつまらなくなった現在でも、まだまだテレビの可能性を感じさせた一筋の光明に思えた。…

c0144828_10455115.jpg

[PR]

by a19750601 | 2011-10-25 09:31

球団名は横浜モバゲー・ベイスターズ


c0144828_929850.jpg


球団名は横浜モバゲー・ベイスターズ

横浜の来季からの新球団名が


横浜モバゲー・ベイスターズ」となった。


球団をTBSホールディングス(HD)から


買収するディー・エヌ・エー(DeNA)社が、


運営する携帯ゲームサイト「Mobage(モバゲー)」の


名称を冠する方向で調整しているもの。


両社は28日に球団譲渡成立を正式発表する予定だが、


その席で新しい球団名が披露される可能性が高い。

[PR]

by a19750601 | 2011-10-24 05:32

川原亜矢子、9月限りで休養

川原亜矢子、9月限りで休養…40歳節目、引退は否定

c0144828_1022385.jpg


女優でモデルの川原亜矢子(40)が、

芸能活動を当面の間休養することが18日、明らかになった。

川原の所属事務所によると、

9月に本人から「しばらく休みたい」と申し出があり、

了承したという。



モデル、女優業に加え、ナレーションやキャスターとしても活躍している

川原は同年代の女性からの支持を多く集めてきた。

40歳の節目に、自分自身を見つめ直し、仕事の量をセーブすることを決めたという。

所属事務所は「長年頑張ってきてくれたので…」と、

川原の決断を尊重。具体的な復帰時期については明かしていないが、

「またいいお仕事をやらせていただくことがあれば、

その時は」と引退の可能性については否定した。

体調についても「元気です」と説明している。

川原は今年、1~3月にフジテレビCSNEXTで放送された

連続ドラマ「TOKYOコントロール」に主演した。

最近では、8月19日にフジ系2時間ドラマ

「警部補・元山純平~オルゴール連続殺人事件~」にゲスト出演している。

チャーミングな素顔も魅力的で、愛犬家としても知られている。


c0144828_10275232.jpg◆川原 亜矢子(かわはら・あやこ)
1971年4月5日、大阪・東大阪市生まれ。
40歳。91年、吉本ばなな原作の映画「キッチン」のヒロインに抜てきされ
、各種映画賞の新人賞を独占した。
モデルとしてパリコレなどショーで活躍し、「ヴォーグ」「エル」など
海外ファッション誌の表紙を飾る。99年TBS系「週末婚」で
ドラマ初出演。09年「渋谷アリス」で初舞台。
身長176センチ。


c0144828_10302381.jpg

[PR]

by a19750601 | 2011-10-18 22:19

日テレ・森麻季アナ 結婚




c0144828_1521766.jpg


12月中旬に都内で挙式

巨人の沢村拓一(23)投手が17日、

球団を通じて今オフに結婚することを発表した。


相手は、日テレの森麻季(30)アナウンサー。

12月中旬に都内で挙式する。

中大4年の昨年11月に交際を始め、1年でゴールイン。

広報を通じて「今後はより一層、野球に精進します」と

コメントした。

チームは5年連続のクライマックスシリーズ(CS)進出が決定。

日本シリーズへ進み、公私ともにバラ色のオフにする。




c0144828_14574298.jpg


プロ野球・読売巨人軍は17日、今シーズンオフに、

巨人の沢村拓一(ひろかず)投手(23)と、

日本テレビアナウンサーの森麻季さん(30)が結婚することが

決まったと発表した。

沢村投手は、球団を通じて「家族ができる喜びと責任の重みを心に刻み、

今後はより一層、野球に精進します。

どうか温かく見守ってください」とコメントした。



c0144828_1513124.jpg

沢村投手は今季、ドラフト1位で入団し、

ここまで新人トップの11勝を挙げる活躍。

森アナウンサーは2003年に日本テレビに入社し、

スポーツ番組などを担当している。



[PR]

by a19750601 | 2011-10-17 08:31

柳ジョージ急死…糖尿病悪化

c0144828_994076.jpg


「雨に泣いてる…」のヒットで知られるロック歌手、柳ジョージが

12日に死去していたことが分かった。63歳だった。

ブルース調の独特のしゃがれた歌声で幅広い世代を魅了。

伝説のグループ「柳ジョージ&レイニーウッド」を率いて一世を風靡し、

俳優、高倉健ら芸能界にもファンが多かった。

代表曲「雨に泣いてる…」の哀愁を帯びた男くさい歌声が印象的だった

あの魅力のオンリーワンボイスは、もうライブでは聴けない。


c0144828_9103949.jpg


関係者によると、柳さんは持病の糖尿病が悪化し、

数年前から腹水のたまる病気で入退院を繰り返してきた。

数週間前から集中治療室(ICU)に入って治療を受けていたが、

12日に容体が急変。夫人に看取られ、天国に旅立ったという。

13日に密葬で葬儀・告別式が営まれ、

14日に遺族が死因などの詳細を発表する予定。

4月13日に行われたFMヨコハマ主催のライブイベント出演が、

最後の仕事だったという。


c0144828_914099.jpg



親しいアーティストの1人は

「柳さんは昔からお酒が好きで、肝臓や膵臓が弱っていた。

数年前会ったときは痩せていて心配していたんです…」

と肩を落とした。

6年前、サンケイスポーツのインタビューで柳さんは

「昔のようにガンガン飲まなくなり、ウイスキーよりももっぱら芋焼酎。ただ、今でも晩酌はしないと気が済まない。スタッフから怒られるんですけど」と健康に気を遣うようになったことを明かし、「体が続く限り、生涯現役でやれたら幸せかな」と話していたが…。


c0144828_915593.jpg
柳さんは1975年にロックバンド「柳ジョージ&レイニーウッド」を結成し、

77年に「祭ばやしが聞こえる」で脚光を浴びた。

78年、セカンドアルバム「WEEPING IN THE RAIN」のアルバムタイトル曲が、

萩原健一(61)の主演ドラマ「死人狩り」のテーマ曲に。

同曲の英語詞を日本語詞に変えてシングルカットした

「雨に泣いてる…」がヒットして、大人のロックバンドとして人気を博した。

その後はソロとして活躍し、

フジテレビ系「夜のヒットスタジオ」など数々の音楽番組にも出演。

高倉健が90年ごろ、柳さんのディナーショーに姿を見せ、

「以前から聴いていました」と上等なシャンパンを贈った話はあまりに有名だ。

2005年には24年ぶりにレイニーウッドを再結成。

歌手の前田亘輝(46)、タレントの志村けん(61)とも親交があり、

熱烈なファンも多かったことで知られる

シャイな性格だが、日本のロック界に確かな足跡を残した骨太のロックアーティストだった。


c0144828_9172832.jpg

[PR]

by a19750601 | 2011-10-13 23:28 |

漫画家 青山景 自殺 よいこの黙示録 連載中

c0144828_729011.jpg


漫画家の青山景(けい)が

9日夜、東京都狛江市の自宅マンションで

首をつった状態で発見されていた。

青遺体に目立った外傷はなく、

施錠もされていたことから、自殺とみられる。

青山は1人暮らし。

出版社社員から 「青山さんと連絡が取れない」 と110番があり、

署員が社員とともに青山さん宅を訪れたところ、

浴室内で首をつっていたという。


短文投稿サイト「ツイッター」 には6日、

青山さんの名前で自殺をほのめかすような

書き込みがあった。


c0144828_7275523.jpg


http://twitter.com/#!/aoyama_kei

 ↑ 050.gif6日にTwitterで

最後のツイートを行なっている。それには「『思い残す』ことはあまりない」と

死をほのめかす書き込みもあった。

Twitterでのツイートは6日が最後となっており、

最後のツイートは

「まあ、やり残したことや、やりたかった夢などはいっぱい残ってはいるけど、

『思い残すこと』はあまりないのだ。



僕は、僕が生きた32年に、結構満足しているのだ」となっている。

また、その直前にも「私は私に、

真綿で首を絞めるようなやり方で、殺されつつあるのだけど、

問いたいのは、殺した後どうするつもりなのか、ということ。。」、

「作家生命というものがあるとして、それを殺すことで、

一体<私>は何を得るつもりなのだろうか」などと死を意識したツイートがされている。

前日の5日まではリプライもあったりと普通の対応が見られており、

6日に大きな心境の変化があった可能性もある。



講談社によると、青山さんは隔週刊漫画誌「イブニング」で、

宗教をテーマにした「よいこの黙示録」を連載中だった。


c0144828_7265410.jpg



青山 景(あおやま けい、

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒後、2003年に『茶番劇』が第1回イキマンを受賞し、漫画家デビュー。

翌2004年、舞城王太郎の著作『ピコーン!』を『月刊IKKI』(小学館)で漫画化。2005年、『SWEEET』を『月刊IKKI』にて連載。

以降、『ストロボライト』を『CONTINUE』(太田出版)に、『チャイナガール』を『ビッグコミックスペリオール』(小学館)に連載。2010年より『イブニング』(講談社)にて宗教を題材とした『よいこの黙示録』を連載していた。思春期の少年少女を描いた作品が多いのが特徴であった。

[PR]

by a19750601 | 2011-10-13 07:35 |

執行猶予明けを待って復帰しそうな酒井法子

c0144828_21172425.jpg

おととし11月に覚せい剤取締法違反で

懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受け、

現在、猶予期間中の女優・酒井法子の近況について

今週発売の「女性自身」(光文社)が報じている。

酒井は昨年12月に自叙伝「贖罪」(朝日新聞出版社)を発売し、

同月、報道番組のインタビューに応じテレビ出演を“解禁”。

今年4月には中国で麻薬撲滅キャンペーンで大使に任命され、

PRのため現地入りしたが、ほかに目立った活動はしていない。


同誌によると、現在酒井は、前夫の影響で彫った左足首と指のタトゥーを除去した傷跡を消すためクリニックに通院しているという。

酒井の事務所関係者によると、執行猶予が明けるまではギャランティーの発生する仕事はしないというだけに、本格的な芸能界復帰は来年秋となりそうだ。

c0144828_21181159.jpg 「酒井は事件を受けてデビュー以来所属していた

大手事務所との契約を解除されたため、

現在は継母が社長をつとめる個人事務所に所属。

先ごろ、そこに酒井の全盛期にマネージャーをつとめていた

人物が入社。その人物が再びマネージャーとなり

酒井をバックアップすることが決定している」


酒井といえば、判決を受けた後、創造学園大学(群馬県高崎市)のソーシャルワーク学部ソーシャルワーク学科に入学。同大の広告塔としてHPに登場し、インターネットでの学習中心で介護福祉関係の資格取得を目指すとされていたが、それも厳しいようで、そのことが芸能界復帰を後押ししているというのだ。

 「酒井が入学する前から同大学は経営難で職員への

給与遅配など金銭トラブルが相次ぎ、

理事長がコロコロ変わるなど混乱が続いている。

とても酒井が勉強に打ち込んで資格を取得できるような環境ではない」


c0144828_21184620.jpg


09年に覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けた元女優の酒井法子41 件さん(40)が7日発売の雑誌「婦人公論」で近況や芸能界復帰への思いを告白している。事件については「皆さんに見せられないような生き方は、もう二度としません」。最近は介護の勉強を続けているとし、芸能界については「芸能界の仕事は大好きでした。今でも変わりません」「だからといってすぐに芸能界に復帰できるなんて、そんな甘いことは考えていません」と複雑な心境を語った。今は息子とともに「当たり前のことを当たり前と思える幸せをしみじみと噛みしめる毎日」を過ごしているという。
[PR]

by a19750601 | 2011-10-07 07:29

無敗の3冠馬 シンボリルドルフ 死す

無敗の3冠馬 シンボリルドルフ 死す


c0144828_762592.jpg


中央競馬史上初めて無敗の3冠馬となり、

G1・7勝を挙げたシンボリルドルフが4日未明、

老衰のため千葉県成田市のシンボリ牧場で死んだ。30歳だった。

岡部幸雄騎手(引退)とのコンビで鉄壁の強さを誇り、

16戦13勝をマーク。種牡馬としてもトウカイテイオーを輩出し、

父子2代での無敗2冠を成し遂げた。

04年に種牡馬を引退した後は北海道、

千葉の同牧場で余生を過ごしていた。


c0144828_717516.jpg


大往生だった。数日前から体調を崩していたシンボリルドルフは3日午後8時頃から、別れの時を知ったかのように、全身に震えを走らせるようになった。獣医師が栄養剤を投与したが、4日午前3時、眠るように息を引き取った。

美浦トレセンには衝撃が走った。当時、野平祐二厩舎の調教助手として同馬を鍛えた藤沢和雄師は「えっ、そうなのか」と絶句。「調教、競馬のスタイルとも理想の馬だった。

調教師となってからもルドルフを理想としてきた」と無念の表情を浮かべた。

デビューから引退まで全て手綱を取った岡部幸雄元騎手も「思い出がありすぎて一言で表すのは難しいですが、自分の一部とも言える馬でした。お疲れさまでしたという気持ちとともに、ゆっくり休んでくださいと言いたいです」と別れを惜しんだ。

16戦13勝、無敗の3冠を含むG1・7勝。その完璧な成績は「皇帝」の称号にふさわしい。83年7月23日、新潟新馬戦でデビュー。「乗る予定で調教をつけていた。

乗れなかったのは仕方がない」と振り返る柴田政人(現調教師)が北海道遠征中だったため代わって手綱を取ったのが岡部氏だった。

岡部氏にはビゼンニシキという強力なお手馬もいたが、クラシックを前にルドルフとのコンビを選択。期待に応えて馬も無敗街道を突き進んだ。

皐月賞ではビゼンニシキを退けて1冠。この時、後の3冠を予感した岡部氏は口取りで1本指を挙げている。この年ダービー、菊花賞も制し、中央競馬史上初、無敗(8戦8勝)でのクラシック3冠を達成した。

1世代上の3冠馬ミスターシービーとの対決は話題を集めたが、3戦して全て先着。シービーを管理した松山康久師は「ルドルフと手合わせできたことは大きな勲章」と振り返った。

85年の有馬記念を連覇しG1を7勝に積み上げた。翌86年は渡米し、サンルイレイSに出走したがレース中に故障。6着に敗れ現役生活の幕を閉じた。


種牡馬入り後は初年度からトウカイテイオーを出し、父子2代無敗2冠、ジャパンC2代制覇。04年に種牡馬を引退していた。

96年にシンザン、00年ミスターシービー…そしてルドルフ。

昭和の競馬シーンを飾った3冠馬はもういなくなった。くしくも今年、2冠馬オルフェーヴルがディープインパクト以来6年ぶりの偉業に挑むが、新たな名馬伝説は平成も、そしてこれからも続いていく。

c0144828_78171.jpg


シンボリルドルフ 父パーソロン、母スイートルナ(母の父スピードシンボリ)。81年3月13日に北海道門別町(現日高町)のシンボリ牧場で生まれた。毛色は鹿毛。美浦・野平祐二厩舎に在籍。獲得賞金6億8482万4200円。84、85年の2年連続年度代表馬に選ばれ、88年には顕彰馬に選出された。馬名はシンボリの冠名+神聖ローマ帝国の「皇帝」ルドルフ1世に由来する。

一面
[PR]

by a19750601 | 2011-10-05 06:27 |