NHK紅白の曲順決定!SMAPが大トリ

c0144828_17284762.jpg

c0144828_1730132.jpg


紅組のトリは石川さゆり、白組大トリは2年連続通算4度目となるSMAPに決まった。トップバッターは4年連続で浜崎あゆみ、白組はNYC。後半戦は紅組が初出場のKARA、白組が6度目出場の徳永英明でスタートする。

前半スタートを切るのは浜崎あゆみ「progress」。AKB48は5曲目「紅白2011 AKB48スペシャルMIX〜がんばろう日本!〜」、6曲目FUNKY MONKEY BABYS「それでも信じてる」と続くが、5曲目と6曲目の間には芦田愛菜・鈴木福「マル・マル・モリ・モリ!」。大トリはSMAP「SMAP AID 紅白SP」となっている。

【前半】

1 浜崎あゆみ「progress」(13)
2 NYC「100%勇気NYC」(3)

3 アンジェラ・アキ「One Family」(6)
4 flumpool「証」(3)

5 AKB48「紅白2011 AKBスペシャルMIX~がんばろう日本!~」(4)
 芦田愛菜、鈴木福「マル・マル・モリ・モリ!」(初)
6 FUNKY MONKEY BABYS「それでも信じてる」(3)

7 西野カナ「たとえ どんなに…」(2)
8 AAA「CALL」(2)

9 川中美幸「二輪草」(24)
10 平井堅「いとしき日々よ」(7)

11 藤あや子「あや子のお国自慢だよ~がんばろな東北!!紅白スペシャル~」(17)
12 細川たかし「ねぶた」(35)

13 水樹奈々「POP MASTER」(3)
14 ポルノグラフィティ「ワンモアタイム」(10)

15 猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」(初)
16 伍代夏子「金木犀」(18)

17 L’Arc~en~Ciel「CHASE」(5)
18 水森かおり「庄内平野 風の中」(9)

19 森進一「港町ブルース」(44)
20 椎名林檎「カーネーション‐紅組なら誰でも!」(初)
 夏川りみ(6)、秋川雅史(4)「あすという日が」


c0144828_188180.jpg


【後半】

21 KARA「KARA2011スペシャルメドレー」(初)
22 徳永英明「時代」(6)

23 Perfume「レーザービーム」(4)
24 TOKIO「見上げた流星」(18)

25 少女時代「GENIE」(初)
26 郷ひろみ「Go Smile Japan」(24)

27 aiko「恋のスーパーボール」(10)
28 ゆず「Hey和」(4)

29 倖田來未「愛を止めないで」(7)
30 東方神起「Why?(Keep Your Head Down)」(3)

31 平原綾香「おひさま~大切なあなたへ」(8)
32 千昌夫「北国の春」(16)

33 小林幸子「おんなの酒場」(33)
34 西田敏行「あの街に生まれて」(4)

35 絢香「みんな空の下」(5)
36 長渕剛「ひとつ」(3)

37 和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」(35)
38 嵐「2011紅白スペシャルメドレー」(3)

39 いきものがかり「歩いていこう」(4)
40 五木ひろし「ふるさと」(41)

41 松田聖子(16)、神田沙也加(初)「上を向いて歩こう」
42 氷川きよし「情熱のマリアッチ」(12)

43 坂本冬美「夜桜お七」(23)
44 福山雅治「家族になろうよ」(4)

45 松任谷由実「(みんなの)春よ、来い」(2)
46 EXILE「Rising Sun」(7)

47 天童よしみ「愛燦燦」(16)
48 北島三郎「帰ろかな」(48)

49 石川さゆり「津軽海峡・冬景色」(34)
50 SMAP「SMAP AID 紅白SP」(19)

[PR]

by a19750601 | 2011-12-25 14:48

北朝鮮 金正日 死去

c0144828_1642298.jpg


c0144828_1815375.jpg

c0144828_2145858.jpg

金総書記の遺体画像公表


朝鮮中央通信は19日、北朝鮮の最高指導者で国防委員会委員長の金正日総書記が12月17日、午前8時30分 現地指導に向かう列車の中で死去したと報じた。

急性心筋梗塞を起こしたとしている。建国からほぼ半世紀、同国を率いた父親の故金日成主席から権力を継承し、親子2代にわたり統治。

北朝鮮は独自の社会主義体制の支柱を失い、後継者の三男、金正恩氏を中心とした統治体制確立などが焦点。東アジア情勢が重大な岐路に立たされる。
c0144828_16433075.jpg


金総書記死去、突然の発表に驚き


2011年10月の写真

c0144828_16535346.jpg


北朝鮮の最高指導者として君臨してきた金正日総書記(69)が急病で死亡したとのニュースは19日、瞬く間に日本中を駆けめぐった。拉致被害者の家族や支援者は「チャンスに変えてほしい」と事件の局面打開に期待を抱きつつ、混乱による後退への不安も入り交じった。在日朝鮮人や日朝関係者にも衝撃を与えた。世界に緊張を与えてきた近くて遠い国。その最高指導者の死がもたらす影響は、はかりしれない。

c0144828_16543950.jpg


突然の訃報は、拉致被害者の家族の心中に期待と不安を交錯させた。

 「(金正日氏は)最近元気だと言われていたので、びっくりしている」と話すのは、拉致被害者横田めぐみさんの父の滋さん(79)。「後継の政権が拉致問題でどのような対応を取るのか読み切れない。交渉に応じることを期待したいが、政治の混乱で交渉が棚上げされる恐れもある」 と考え込んだ上で「ただ、膠着(こうちゃく)状態が崩れるのは確か」と語った。

c0144828_16553852.jpg

 「北朝鮮にとって変革の機会。新しい指導者は拉致問題をきちんと解決することで、国際社会への仲間入りを果たして」と期待するのは、めぐみさんの弟の哲也さん(43)。拉致被害者有本恵子さんの母嘉代子さん(85)も「金正日氏は拉致問題の張本人。これで問題解決へ向け、良い方向に行くと思う

と話した。

c0144828_16563335.jpg

拉致被害に遭い、帰国した蓮池薫さん(54)は「このたびの金正日総書記の死去に伴って、北朝鮮国内の情勢変化が予想されます。日本政府が、今後の情勢を慎重に分析・判断して、まずは残されている拉致被害者の皆さんの安全が保障されるように最善を尽くしてくれるよう切に願っております」とのコメントを発表した。

薫さんの兄、透さん(56)は「拉致事件の罪を償うことも、責任を追及されることもないまま亡くなってしまった」と金正日氏に怒りを隠さない。その上で「北朝鮮は次の世代への足固めもできていないはず。国内の混乱が心配。これを契機に民主化が進めば拉致問題が進展するかもしれないが、あまり期待できない」と冷めた見方を示した。

c0144828_16571394.jpg


一方、拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表(73)は「前からこういう時期がくると予測はしていたが、北朝鮮がどう変わるか分からない。何かの動きのきっかけにはなると思う」と戸惑った様子。

欧州滞在中の1980年に消息を絶った拉致被害者の石岡亨さんの兄の章さん(57)は「外出していて(訃報を)知らなかった。何とも言えない」と一瞬言葉をのんだ後に「拉致問題は、日本の経済制裁も効果がなく、北朝鮮側の対応にかかっていたので、金正日総書記の死亡は影響があると思う

と話した。

c0144828_16582175.jpg


特定失踪者中村三奈子さんの母クニさん(68)は

北朝鮮は大変混乱していると思うが、首相や政府には拉致問題解決へ積極的に行動してほしい。拉致被害が解明されれば、特定失踪者など他の行方不明者についても明らかになるはずだ

と述べた。

c0144828_1659677.jpg


c0144828_1816289.jpg

昔から「近くて遠い国」と言われてきた北朝鮮。拉致問題や核実験に伴う制裁などもあって目にする情報は厳しいものが多い。しかし「朝鮮民主主義人民共和国」として国連に加盟し、アジア・アフリカ諸国はもちろん、欧州の多くの国とも国交を結んでいるのも事実。これだけがあの国の全てではないのは当然だが、ピョンヤンなど北朝鮮国内の様子の一部を紹介する。

写真は、内装工事に入り、12年完成を目指すピョンヤン一の高層ビル「柳京ホテル」(2011年09月)
[PR]

by a19750601 | 2011-12-19 12:09

エロい衣装で倖田來未“妊娠”ナマ報告

c0144828_1741289.jpg



やっぱりオメデタ婚だった。


歌手、倖田來未(29)が16日、都内で行ったライブで


「赤ちゃんができました! どうしよ~!」


と妊娠をナマ報告した。




倖田は4人組バンド、BACK-ONのギタリスト、


KENJI03(ケンジスリー=27)との結婚を発表したが、


妊娠したかどうかは明かしていなかった。


新曲の購入者限定ライブで


倖田は黒のセクシーな下着風衣装で登場。


ファン400人を前に


「本当は安定期に入ってから


言いたかったけど報道が出てしまって…。


すごく自分の口から報告したかった。


こうして話す機会ができた」


とうれしそうに話した。


c0144828_17474617.jpg


ライブ後の会見で倖田は、


今月上旬に妊娠が分かり、それからプロポーズを受けたと話した。


婚姻届は彼の父親の命日にあたる

今月末に提出するという。

[PR]

by a19750601 | 2011-12-17 15:31

五輪金・内柴正人 強姦逮捕

c0144828_13242941.jpg2004年アテネ、08年北京両五輪の

柔道66キロ級の金メダリスト内柴正人は

6日、酒に酔って寝込んだ教え子の

10代の女子柔道部員に乱暴したとして、

強姦(ごうかん)の疑いで逮捕された。



九州看護福祉大の女子柔道部でコーチを務めていた同容疑者は部員にセクハラ行為をしたとして、11月29日に懲戒解雇されていた。五輪金メダリスト逮捕という前代未聞の事態に柔道、スポーツ界で衝撃が走った。

c0144828_13272185.jpg輝かしい実績は一瞬にして崩れた。9月下旬、当時客員教授と女子柔道部コーチを務めていた九州看護福祉大(熊本県玉名市)の遠征で都内に来ていた内柴容疑者は、10代の女性部員ら数人と酒を飲み、深夜から未明にかけて近くのホテルで寝込んだところを乱暴した疑いで逮捕された。

警視庁捜査1課は、女性部員からの被害届を受け捜査していた。内柴容疑者は「納得いかない。合意だった」と容疑を否認している。同課は6日午後、同容疑者の自宅を家宅捜索した。

同課は周囲の目が届きにくい遠征先で指導者の立場を利用して乱暴したとみて、容疑の裏付けを進める。ほかの部員らも同じ飲食店やカラオケボックスで飲酒しており、部員らと別れた後、酔った女性部員を部屋に送り、乱暴したとみている。捜査関係者によると、介抱を装って乱暴した疑いもある。他の部員にも不適切な行為をしていなかったかも調べる。

九州看護福祉大によると、部員は約20人。
二塚信学長はこの日、大学の監督責任を認め「裏切られたという気持ち。世間をお騒がせした」と謝罪した。

被害者については「本人や関係者への調査から、必ずしも1人とは申し上げない」とし、複数いる可能性も否定しなかった。

内柴は今年3月に全日本選手権を目指して九州選手権に出場、指導者である傍ら「現役」も続行するなど、精力的な活動をしてきた。熊本県出身で、国士舘高から国士舘大へ。ともえ投げを得意とし、北京五輪で2連覇。昨年10月に第一線を退き、コーチ業に専念し始めた。

今年6月の全日本学生優勝大会では、創部2年目で8強。「うちに天才はいらない。努力で強くさせるんだ」と女子選手たちを誇らしげに見つめていた。「大学のそばに畑をつくり、野菜を栽培している。選手が強くなるのと、野菜が立派に育つのと、どっちが先か…楽しみなんですよ」と話したのは5月のことだ。

順風満帆に見えた指導者の道で隠されていた、もう一つの顔…。この日、玉名市にある内柴容疑者の自宅には多くの報道陣が詰め掛けた。カーテンが閉められて中の様子はうかがえず、通行人が足を止める以外はひっそりしていた。スポーツ界のみならず、社会的にもショックを与えた不祥事。自分の犯した過ちで、夢はもろくも散った。

全日本柔道連盟の上村春樹会長(講道館長)は逮捕の一報を受け、東京都内で記者会見。

まさか、こういうことが起きるとは……。柔道の指導者というより、人間としてあってはならない」と、同じ熊本出身の後輩でもある内柴容疑者への怒りを隠さなかった。全柔連や講道館は事件の進展を見た上で、指導者登録や段位の扱いを検討する。

c0144828_1339264.jpg



日本オリンピック委員会も「過去に日本の金メダリストが逮捕されたという例は聞いたことがない」と前代未聞の不祥事に困惑の表情をみせた。市原則之専務理事は「五輪2連覇という偉業を自ら汚すものであり、指導者としての活躍を期待していただけに残念」とのコメントを発表した。


内柴正人ブログ  http://blog.livedoor.jp/masato_uchishiba/
[PR]

by a19750601 | 2011-12-07 06:23

工藤の監督就任断念

c0144828_14592652.jpg


横浜DeNAは5日、

初代監督として就任要請していた元西武投手の

工藤公康氏(48)との交渉を打ち切り、

起用を断念したことを発表した。

高田繁GMは選手の獲得などチーム編成の

権限などをめぐり、意見の相違があったとし

「ひと言で言えば、監督とGMの信頼関係を

どうしても築けなかった」

と説明した。

工藤氏は横浜市内で記者会見し、

正式な就任要請に前向きな姿勢を示していながら

合意できなかった具体的理由については

触れず「時間が足りなかった。残念に思う」と話した。

[PR]

by a19750601 | 2011-12-06 06:37

ダルビッシュ、メジャーは

c0144828_14512446.jpg


ダルビッシュ、メジャーは条件次第

日本ハムのダルビッシュ有(25)投手が、

早ければ今週中にもメジャー移籍を目指し、

ポスティングシステム(入札制度)の申請をすることが

4日、分かった。

ただ、契約金、年俸、先発としての評価など、

独占交渉権を獲得した球団と条件面で折り合いがつかなければ、

日本ハムに残留する可能性も浮上。

レンジャーズ、ブルージェイズ、ヤンキースなど

少なくとも8球団が興味を示す

日本のエース争奪戦は、

最初から最後まで目が離せなくなりそうだ。

[PR]

by a19750601 | 2011-12-05 05:48