AKB48 新ユニット 「NO NAME」 結成

AKB48を題材にした初のTVアニメ 『AKB0048』 (4月29日放送開始

tvkほか全国15局 毎週日曜・後11:00~)で主人公の声を務める

渡辺麻友ら9人の“声優選抜”が、

新ユニット「NO NAME」を結成、主題歌デビューすることがわかった。


同アニメのオープニング曲「希望について」、エンディング曲「夢は何度も生まれ変わる」

(ともに発売日未定)を歌う。

AKB48の派生ユニット誕生は昨年5月にデビューした秋元才加ら

DiVA以来、約1年ぶりとなる。


OP曲「希望について」はアニメでの世界観である「未来・宇宙・星」などを感じさせるデジテックなサウンドに、「夢に向かってまっすぐ進んでいこう」という前向きな歌詞を乗せ、ED曲「夢は何度も生まれ変わる」は、壮大なサウンドをバックにしっとりとしたバラードを歌い上げる。OP・ED曲ともに歌詞はAKB48総合プロデューサー・秋元康氏が書き下ろした 

『AKB0048』放送開始を記念し、放送当日の29日午後10時半より東京・新宿バルト9で第1話+第2話先行上映&スペシャルトークイベントを開催する。放送に先駆けて上映される第1話は、オンエア版より5分超のディレクターズカット版。トークイベントにはNO NAMEの渡辺麻友、仲谷明香、佐藤亜美菜、石田晴香のほか、本作の原作・総監督を務める河森正治氏、人気声優・神田朱未、能登麻美子、白石涼子らが出演を予定する。

イベントの模様は

北海道/ディノスシネマズ札幌劇場、宮城/ワーナー・マイカル・シネマズ名取、埼玉/

ワーナー・マイカル・シネマズ浦和美園、神奈川/横浜ブルク13、愛知/109シネマズ名古屋、

大阪/梅田ブルク7、京都/T・ジョイ京都、広島/広島バルト11、

福岡/T・ジョイ博多
でも中継される。

NO NAMEのメンバーは以下のとおり。

c0144828_522579.jpg


渡辺麻友(AKB48 チームB)、仲谷明香(同チームA)、佐藤亜美菜(同チームB)、

石田晴香(同チームB)、佐藤すみれ(同チームB)、岩田華怜(同チーム4)、

矢神久美(SKE48 チームS)、秦佐和子(同チームKII)、

三田麻央(NMB48 チームM)。

[PR]

by a19750601 | 2012-04-26 21:31

┐( ̄ヘ ̄)┌ 小沢一郎に無罪判決

<虚偽記載事件>小沢一郎元代表に無罪判決…東京地裁


┐( ̄ヘ ̄)┌



c0144828_101574.jpg



資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記載)で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)に対し、東京地裁(大善文男裁判長)は26日、無罪(求刑・禁錮3年)を言い渡した。検察が不起訴としながら一般市民で構成する検察審査会の議決で現職国会議員が起訴された異例の裁判の判決は、強制起訴制度の見直し論議に発展するとともに、政界に大きな影響を与えるとみられる。

c0144828_10181352.jpg


事件では、東京地検特捜部が10年2月、陸山会の事務担当の元秘書で衆院議員、石川知裕被告(38)▽会計責任者だった元公設第1秘書、大久保隆規被告(50)▽石川議員の後任の元秘書、池田光智被告(34)=いずれも1審有罪、控訴中=を同法違反で起訴する一方、元代表を容疑不十分で不起訴とした。これに対し、事件を告発した市民団体から審査申し立てを受けた東京第5検察審査会は同年10月、元代表を起訴すべきだとする2度目の議決を公表。元代表は東京地裁が指定した検察官役の弁護士により強制的に起訴された。

c0144828_10183752.jpg


公判で指定弁護士は、石川議員らが元代表の巨額資金を表に出さないよう虚偽記載し、元代表に報告して了承を得たと主張。しかし、捜査段階で元代表への報告・了承を認めた石川議員らの調書の多くは、「検事が利益誘導するなど違法な取り調べがあった」などとして、地裁に証拠採用を却下されていた。

元代表や元秘書3人は共謀を否定。無罪主張とともに、検察審査会の議決は無効として公訴(起訴)棄却も訴えていた。



( ̄●● ̄)




フー ( ̄‥ ̄) = =3




c0144828_1019013.jpg



c0144828_1019013.jpg



c0144828_1019013.jpg



しらー ( ̄____ ̄)
[PR]

by a19750601 | 2012-04-26 10:01

尾崎紀世彦 失踪 自宅ボロボロ

c0144828_8585097.jpg


尾崎紀世彦失踪騒動「自宅ボロボロ、連絡とれず」

もともとケータイ持たない人

「尾崎紀世彦 失踪」とけさスポーツ新聞が一斉に伝えた。


c0144828_8554339.jpg


「また逢う日まで」のヒットで知られる大歌手も69歳。

年齢的には何が起こってもおかしくない。記事の元はきょう発売の「週刊女性」だった。

「自宅に人の気配なく」「親族も連絡とれず」

「2か月前に見たきり」「昨春体調悪化」

「マネージャーの契約解除」「昨年1月以来TV収録なし」などなど、

新聞の小見出しを見るだけでもただごとではない。


c0144828_8561578.jpg



「ハワイ旅行とか行ってのんびりしてるよ」(実弟)

「週刊女性」によると、尾崎は2度離婚していまは1人暮らしだったが、

世田谷区内の自宅に住んでいる様子がなく、親族、仕事仲間も連絡がとれないのだという。

新聞に よっては、自宅窓の内側の障子が破れたままの写真を載せていた。

弟も「10年くらい会ってない」という。

そこで「スッキリ!!」もレポーターの阿部祐二が取材に走った。

尾崎は3人兄弟で紀世彦は次男。阿部は弟からきのう電話で話を聞いていた。

阿部が失踪報道を伝えると、

弟は「ハワイ旅行とか行ってのんびりしてるよ」

「先週、長男に連絡があった」「いまは都内にいる」と話したという。

c0144828_1017418.jpg


阿部は「長男が元気を確認しているので、失踪というので驚いていた」と話す。

キャスターのテリー伊藤「じゃあ、これ間違いってことじゃない」

阿部「そう。弟さんの話では間違いですね」

テリー「失踪でもないんだ」

司会の加藤浩次が「本人が携帯とか持たない人だから、勝手に周りが言っていた」

テリーは「尾崎さんはヒッピーっぽいところがあって、海が好きだとか、自然がいいとか。ネイティブが似合うし、ターコイズとかつけてかっこいいんだよ」と、やや脱線気味。

c0144828_8573199.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-04-24 22:47

田中好子さん一周忌

田中好子さん一周忌

c0144828_1030384.jpg


昨年4月に乳がんのため55歳で死去した

女優田中好子さんの一周忌に当たる21日、

東京・日本橋三越屋上で献花式が行われた。

親交のあった俳優津川雅彦(72)や

NHK朝のテレビ小説「ちゅらさん」で共演した国仲涼子(32)と

ガレッジセールのゴリ(39)ら芸能関係者に加え、

キャンディーズ時代のファンクラブ「全キャン連」のメンバーら300人が参列。

「あなたに夢中」などが流れる中、特設ステージに設けられた祭壇に

カーネーションをささげた。

c0144828_10314641.jpg



津川は「残された皆さんにとっては悲しい日だが、

スーちゃんは立派に仕事をやり遂げて神様に召されて天国に旅立った。

これは決して不幸なことじゃないと思いたい。

あえて“一周忌おめでとう”と申し上げたい」とあいさつした。

病床にあっても「震災被災者のお役に立ちたい」と

話していたスーちゃん。

その遺志をくんで関係者が誕生日の4月8日に

「いつもいっしょだよ基金」を創設。

記念モニュメントの注文も受け付けている。

25日からは日本橋三越新館で「田中好子展」が始まる。

「黒い雨」で女優主演賞に輝いた毎日映画コンクールの

表彰式(90年1月)で着たドレスなどが展示される。

1人500円の入場料は全額被災者のために寄付されるという。


c0144828_1033241.jpg



井伏鱒二の歴史的名著を、抑制された表現で見事に映像化。
第42回カンヌ国際映画祭高等技術委員会グランプリ受賞

昭和20年8月6日午前8時14分30秒、一瞬の閃光とともにヒロシマが消えた。 20歳の矢須子(田中好子)は大粒の黒い雨に打たれる。これが、矢須子の人生を大きく左右する雨であった。5年後、矢須子は叔父夫婦とつつましく暮らしていた。しかし、彼らは既に原爆病に冒されていた。矢須子は結婚適齢期をむかえ、何度お見合いをしても原爆病であることが噂になり破談になってしまう。どうしようもない憤りを持つ矢須子の運命は・・・。
世界的巨匠今村昌平が、少年時代からファンであった井伏鱒二の名著を映画化した。撮影には小津安二郎監督のもとで今村と助手時代を共にした川又昂があたり、落ち着いた美しいモノクロームの映像を生み出した。音楽は「乱」「嵐が丘」の映画音楽も手がけた現代音楽の巨匠、武満徹。

c0144828_10545029.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-04-21 20:55

AKB48の26thシングル「真夏のSounds good !」公開

5月23日発売 AKB48の26thシングル「真夏のSounds good !」の

ジャケット写真とミュージックビデオが18日、公開された。

c0144828_17163087.jpg


初選抜組15人を含む過去最多36人の選抜が歌う同曲のビジュアルは、

全員が白のキュートなビキニ姿で統一。

「ポニーテールとシュシュ」(2010年5月発売)と同じグアムの砂浜で、

歌って踊るメンバーの弾ける笑顔が印象的。


選抜常連組と新世代のエース候補が入り乱れる

ジャケット、ミュージックビデオのドラマ部分では前田敦子、大島優子、高橋みなみら選抜常連組を中心とした“守り”、渡辺麻友、松井珠理奈、島崎遥香ら新世代のエース候補との呼び声が高いメンバーを中心とした“攻め”の2グループに分類。「地獄」と「天国」がコンセプトのミュージックビデオは、「Everyday、カチューシャ」(2011年5月発売)の衣装がボロボロになるほど全身に傷を負った“守り”のメンバーを、“攻め”のメンバーが助けようと努力する…といった内容となる。

メガホンをとったのは、映画「ローレライ」や「日本沈没」など、多くの映画やアニメ作品を手掛けてきた樋口真嗣監督。特撮映画の監督としても名のある彼らしいVFX(ビジュアル・エフェクツ)を駆使した映像部分、そして丸一日かけて撮影されたグアムのビーチでのダンスシーンと、盛りだくさんの内容に仕上がった。

(Type A 通常盤)

【CD】
c0144828_16251717.jpg1.真夏のSounds good !
2.3つの涙
3.ちょうだい、ダーリン!
4.真夏のSounds good ! off vocal ver.
5.3つの涙 off vocal ver.
6.ちょうだい、ダーリン! off vocal ver.
【DVD】
1.真夏のSounds good ! Music Video 
2.真夏のSounds good ! Music Video-Dance ver.-
3.3つの涙 Music Video
4.ちょうだい、ダーリン! Music Video
5.AKB 48 27thシングル 選抜総選挙 出馬メンバー プロフィール映像<Type-A>

<封入特典>
【「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」投票用シリアルナンバーカード期間限定封入】
【生写真1種ランダム封入(全36種)】
<仕様>
ホログラムBOX仕様


(Type B 通常盤)
【CD】
c0144828_16284878.jpg1.真夏のSounds good !
2.3つの涙
3.ぐぐたすの空
4.真夏のSounds good ! off vocal ver.
5.3つの涙 off vocal ver.
6.ぐぐたすの空 off vocal ver.
【DVD】
1.真夏のSounds good ! Music Video 
2.真夏のSounds good ! Music Video-Dance ver.-
3.3つの涙 Music Video
4.ぐぐたすの空 Music Video
5.AKB48 27thシングル 選抜総選挙 出馬メンバー プロフィール映像<Type-B>

<封入特典>
【「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」投票用シリアルナンバーカード期間限定封入】
【生写真1種ランダム封入(全36種)】
<仕様>
ホログラムBOX仕様


(Type A 数量限定生産盤)
【CD】
c0144828_16302550.jpg1. 真夏のSounds good !
2. 3つの涙
3. ちょうだい、ダーリン!
4. 真夏のSounds good ! off vocal ver.
5. 3つの涙 off vocal ver.
6. ちょうだい、ダーリン! off vocal ver.
【DVD】
1. 真夏のSounds good ! Music Video
2. 真夏のSounds good ! Music Video-Dance ver.-
3. 3つの涙 Music Video
4. ちょうだい、ダーリン! Music Video
5. AKB 48 27thシングル 選抜総選挙 出馬メンバー プロフィール映像<Type-A>

<封入特典>
【握手会イベント参加券1種ランダム封入(全2種予定)(※開催会場、開催日は未定)】
【「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」投票用シリアルナンバーカード期間限定封入】
<仕様>
ホログラムBOX仕様


(Type B 数量限定生産盤)
【CD】
c0144828_16324892.jpg1.真夏のSounds good !
2.3つの涙
3.ぐぐたすの空
4.真夏のSounds good ! off vocal ver.
5.3つの涙 off vocal ver.
6.ぐぐたすの空 off vocal ver.
【DVD】
1.真夏のSounds good ! Music Video
2.真夏のSounds good ! Music Video-Dance ver.-
3.3つの涙 Music Video
4.ぐぐたすの空 Music Video
5.AKB48 27thシングル 選抜総選挙 出馬メンバー プロフィール映像<Type-B>

<封入特典>
【握手会イベント参加券1種ランダム封入(全2種予定)(※開催会場、開催日は未定)】
【「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」投票用シリアルナンバーカード期間限定封入】
<仕様>
ホログラムBOX仕様

(Type A 通常盤)
【CD】
c0144828_1635054.jpg1. 真夏のSounds good !
2. 3つの涙
3. ちょうだい、ダーリン!
4. 真夏のSounds good ! off vocal ver.
5. 3つの涙 off vocal ver.
6. ちょうだい、ダーリン! off vocal ver.
【DVD】
1. 真夏のSounds good ! Music Video
2. 真夏のSounds good ! Music Video-Dance ver.-
3. 3つの涙 Music Video
4. ちょうだい、ダーリンMusic Video
5. AKB 48 27thシングル 選抜総選挙 出馬メンバー プロフィール映像<Type-A>
<封入特典>
【「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」投票用シリアルナンバーカード期間限定封入】
【生写真1種ランダム封入(全36種)】
<仕様>
ホログラムBOX仕様

(Type B 通常盤)
【CD】
c0144828_1637316.jpg1.真夏のSounds good !
2.3つの涙
3.ぐぐたすの空
4.真夏のSounds good ! off vocal ver.
5.3つの涙 off vocal ver.
6.ぐぐたすの空 off vocal ver.
【DVD】
1.真夏のSounds good ! Music Video
2.真夏のSounds good ! Music Video-Dance ver.-
3.3つの涙 Music Video
4.ぐぐたすの空 Music Video
5.AKB48 27thシングル 選抜総選挙 出馬メンバー プロフィール映像<Type-B>

<封入特典>
【「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」投票用シリアルナンバーカード期間限定封入】
【生写真1種ランダム封入(全36種)】


メディア選抜も発表 

選抜メンバー36人のうち“守り”から11人、“攻め”から11人の計22名が、

テレビや雑誌などメディアに優先的に出演できるメディア選抜となることも発表。

なお、同作の「数量限定生産盤Type-A」、「数量限定生産盤Type-B」、

「通常盤Type-A」、「通常盤Type-B」の4種類には、

6月6日に東京・日本武道館で行われる

「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」の

投票用シリアルナンバーカードが封入される。





選抜メンバー (名前の前の※はメディア選抜)

Team A:倉持明日香、※小嶋陽菜、※指原莉乃、※篠田麻里子、※高城亜樹、※高橋みなみ、※前田敦子

Team K:※板野友美、※大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依

Team B:河西智美、※柏木由紀、北原里英、※渡辺麻友

Team 4:阿部マリア、市川美織、※入山杏奈、※岩田華怜、※加藤玲奈、川栄李奈、※島崎遥香、島田晴香、高橋朱里、竹内美宥、※山内鈴蘭

SKE48 Team S / AKB48 Team K:※松井珠理奈

SKE48 Team S:木﨑ゆりあ、※松井玲奈

SKE48 Team KII:高柳明音

SKE48 Team E:※木本花音

NMB48 Team N / AKB48 Team B:※渡辺美優紀

NMB48 Team N:※山本彩

NMB48 Team M:※城恵理子

HKT48 Team H:※兒玉遥


選抜メンバー (名前の前の※はメディア選抜)

Team A:倉持明日香、※小嶋陽菜、※指原莉乃、※篠田麻里子、※高城亜樹、※高橋みなみ、※前田敦子

Team K:※板野友美、※大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依

Team B:河西智美、※柏木由紀、北原里英、※渡辺麻友

Team 4:阿部マリア、市川美織、※入山杏奈、※岩田華怜、※加藤玲奈、川栄李奈、※島崎遥香、島田晴香、高橋朱里、竹内美宥、※山内鈴蘭

SKE48 Team S / AKB48 Team K:※松井珠理奈

SKE48 Team S:木﨑ゆりあ、※松井玲奈

SKE48 Team KII:高柳明音

SKE48 Team E:※木本花音

NMB48 Team N / AKB48 Team B:※渡辺美優紀

NMB48 Team N:※山本彩

NMB48 Team M:※城恵理子

HKT48 Team H:※兒玉遥

c0144828_174050.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-04-18 18:30

山本太郎、太陽光発電会社に就職

c0144828_107593.jpg



脱原発を訴える俳優・山本太郎(37)が、

太陽光発電の施工事業を展開する

ソーラーリフォーム (本社・横浜市)に

就職することが明らかになった。

関係者によると、原発から自然エネルギーへの転換を目指す山本は、

週5日で法人営業を担当するとみられ、

18日に都内で行われる新入社員入社式に出席予定という。


脱原発活動のため、俳優としての収入が激減したという山本だが、

安定した収入を得て、活動を続けることになりそうだ。

今年1月に都内で行われた出演映画「マイウェイ 12,000キロの真実」の

舞台あいさつで、「良い役者になる」とこれからの夢を語っていた山本が、

民間企業の営業マンへの“転身”を果たすことになった。

関係者によると、「ソーラー‐」の社長が山本に入社を勧めたといい、

山本もクリーンエネルギーを手掛ける会社に賛同したことから就職を決意したという。

週5回、法人を相手に、太陽光発電を売り込む営業を担当するとみられる。

現在も脱原発を訴え、大忙しの山本にとっては、大きな収入源となりそうだ。

山本は2月、自身の脱原発活動をつづった著書「ひとり舞台‐闘う役者の真実」のPRイベントで、

脱原発活動により俳優の仕事が激減し、

収入は10分の1以下になったことを冗談交じりに語っていた。


c0144828_108291.jpg


昨年5月に、脱原発発言がきっかけで、所属事務所を辞め、以後、フリーとして芸能活動を行っていた。

だが、同年7月、玄海原子力発電再稼働中止の嘆願書を佐賀県の古川康知事に渡そうとし、

県庁への建造物侵入容疑で告発(不起訴)されるなどあり、

俳優業にも悪影響を及ぼしていたようだ。

18日には、37歳の新入社員として入社式に参加予定という山本。

俳優業から引退するのかなども含めて、

本人の口から今後の活動について語られることになりそうだ。



その会社のサイトへジャンプ
[PR]

by a19750601 | 2012-04-17 06:58

小池栄子の夫 5700万円支払い命令

小池栄子の夫に5700万円支払い命令

c0144828_8154369.jpg


岐阜市の遊技場経営会社から5700万円を借りていた

格闘家の坂田亘氏に対する請求権を差し押さえた国税局が、

返還に応じない坂田氏に支払いを求めた訴訟の判決で、

東京地裁の塚原聡裁判官は16日、

請求を認めた。坂田氏は、タレント小池栄子の夫。



判決によると、坂田氏は2005年、親交があったこの会社の社長から、

料理店の開業資金として借り入れた。

その後、会社は法人税などを滞納し、

名古屋国税局は08年、坂田氏への請求権を差し押さえた。

坂田氏は「自分たちの知名度を社長が

利用して芸能関係にアクセスしようとしたことへの対価で、

貸借関係は存在しない」と訴えていた。


判決は、坂田氏が 「返済計画を立てて直ちに返済する」

と約束する書面に署名、指印をしていることから

坂田氏の主張を退けた。

[PR]

by a19750601 | 2012-04-16 22:07

矢田亜希子「笑っていいとも」ヤラセ暴露 友達紹介がなくなる

c0144828_914112.jpg


矢田亜希子「笑っていいとも」ヤラセ暴露

「笑っていいとも!」で友達紹介がなくなる 平野綾・矢田亜希子が .原因

4月9日放送の 「笑っていいとも!」 のテレフォンショッキングで、

ゲストからゲストへの友達紹介のシーンが削除され、

“明日のゲスト”という形で紹介されたことが話題になっている。



今年で放送30年を迎える長寿番組の人気コーナーで、

ゲスト女優が暗黙のルールを破った。何も生放送で暴露。

3月8日、「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の看板コーナー「テレフォンショッキング」に

矢田亜希子(33)が出演。

元夫・押尾学被告の影を早く払拭したい彼女は、

「子育て奮闘ママ」をアピールしてトークを終えた。



さて、次回ゲストとして自身の「お友達」を紹介する段となったのだ。

c0144828_92257.jpgこの日、矢田が紹介したのは、女優の大竹しのぶ(54)だったが、矢田はこう口を開いたのである。

お友達ではないんですけど、私の大好きな大竹しのぶさん



c0144828_933847.jpg

さらには電話が大竹につながるや、赤の他人であることを強調するかのように、

初めまして、矢田亜希子と申します
 
と、よそよそしく挨拶したのだった。

あらかじめスタッフから指示された相手に電話をかけただけです、

というような物言いは、まるでヤラセの暴露である。

番組関係者が解説する。

同コーナーのゲストは、さきざきまで決まっています。ただし、出演する1週間~10日前に本人から10~15人程度、“本当の友達”のリストを提出してもらうんです。そこから無名な人を排除したうえでスタッフが出演交渉に当たる。それでも誰もスケジュールが合わない場合、ゲストと無関係のタレントさんにつなぐことがあるんです

さらに、長寿番組ゆえの苦悩もあるという。

番組開始当初は、それこそ本当の友達に回していました。

ところが、年を重ねるごとにタモリさん(66)がビッグになりすぎたため、

予算の都合で当初は一律100万円と言われたゲストのギャラを年々削るようになった。

苦肉の策で、番宣やPR名目で大物に出演を頼む傾向になったんです。

そのため、紹介の電話で他人同士がバレバレな会話となることもよくある


とはいえ、あからさまに生放送でそれをバラすとは前代未聞だろう。

折に触れて番組打ち切りもささやかれる同番組だが、

矢田のひと言によって、また波紋が広がりそうだ。


c0144828_941249.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-04-09 23:31

放送中止 カップヌードルCM

カップヌードル 放送中止になったCM

日清のカップヌードルには、ふたつの放送中止になったCMがあるのをご存じだろうか? そのうちのひとつは、視聴者から「素晴らしいCMなのになぜ?」という声があがっているのだ。いったいどんなCMだったのか?

まずひとつは、これから食べられる親豚が子豚の前で運ばれていくというCM。残酷という声があがったため、放送を取りやめたらしい。では、もうひとつの「絶賛されていたのに放送中止になったCM」とはどんなものだったのだろうか?



このCMは、少年の目線で砂地を進むカメラアングルからはじまる。さらに進んで金網の柵を抜けると、息をのむほど美しい海が広がっていた。しかし、カメラが少年の全身を映すアングルにかわると、少年がライフルを持っていることがわかった。

そう、少年は「とある国の少年兵」だったのだ。じっと海を見つめる少年は、何か深く考えるかのような目と表情をしている。そこに妹と思われる少女がやってきて、ふたりは笑顔に。次のシーンでは、少年から完全にシビアな表情が消えており、幸せそうな顔でカップヌードルを食べている。

詳細は不明だが、このCMには「子どもに銃を持たせるなんて不謹慎では?」や「少年兵の存在を肯定しているのではないか?」というクレームが寄せられ、放送をとりやめることになったという。しかし、このCMを観た多数の人たちは以下のような感想を寄せている。

 
c0144828_21244095.jpg



・カップヌードル 少年編を観た視聴者たちの感想

「宣伝のみではない日清のCMには脱帽します」
「これが放送出来なくなったのは、制作者の意図が理解できないアホ­が多いからだろ」
「クレーマーはCMの表面しか見れずに本当の意味が分からない心の­貧しい人なんだろうな」
「CMの意図も分からない奴が評論家みたいなポリシーもっ­てクレームするわけ無い。要するにただの馬鹿」
「目の前にきれいな海が広がっているのに、子供が銃を持たされ、そ­して見張りをさせられてる」
「常に時代とか社会に逆らうべき。このCMをもう一度みんなに見て欲しい」
 
ほかにも、「このCMを作った日清は凄いと思うのは俺だけか。クレームした人にクレームを出したい」や「カップヌードルが様々な国で食べられているのならば、同­じ空の下でも、様々な人が様々な理由で食べているんだと考えると­感慨深いですね」という声が出ている。

CMの本質をわからずクレームをつけている人に反論する強い声もあり、「実際に子どもが銃を持たなければいけない地域は世界中にたくさん­ある。…

それにこのCMが見ている子どもに悪影響を与える要素もないはず­。このCMにクレームをつけるのはやはり平和ボケしすぎてるからだ­と思う」と、日本の平和ボケした現状を悲観する人もいた。
いろいろと賛否両論があって放送が取りやめになったこのCMだが、皆さんは、このCMを観てどのように感じただろうか? 日清は、CMの最後に「世界には30万人以上の少年兵が存在している。僕たちは何ができるのだろうか?」というメッセージを視聴者に送っている。

テレビ関係者に話を聞いたところ、「このCMにクレームが出るのはある程度予想できたと思います。日清さんも覚悟していたはず。しかし、このCMにクレームを出す行為は、現実から目をそむける行為になると感じるのは私だけでしょうか?」と語っていた。
[PR]

by a19750601 | 2012-04-08 12:13

地井武男の療養長期化で「ちい散歩」終了

地井武男の療養長期化で「ちい散歩」終了

c0144828_2285385.jpg

心不全の恐れがあるため、芸能界を休業・療養中の

俳優・地井武男(69)が進行役を務める

テレビ朝日系「ちい散歩」(月~金曜・前9時55分)が

5月4日をもって終了することが6日、同局から発表された。

地井は、目の不調を訴えて1月末に検査入院。

その後、検査で別の疾患が判明し

「無理をすれば心不全を引き起こす可能性がある」と診断されたため、

治療に専念するとし、2月29日放送分からは名場面集など

特別企画を放送していた。


同局の早河洋社長は、2月の会見で打ち切りについて

「全くありません。(地井の)1日も早い全快を願っています」と話していた。

その後、所属事務所から「療養が長期になる」との

連絡があり、終了を決定したという。

地井はファクスで「長きにわたり『ちい散歩』をご覧頂き、

ご声援を頂戴し誠にありがとうございました」とコメントした。

 「ちい散歩」は2006年からスタート。

地井が都内を中心に各地を訪問し散歩をする中で、

地元民たちと交流を深めながら街を紹介する番組で、

ほのぼのした雰囲気が好評を得ていた。

[PR]

by a19750601 | 2012-04-07 22:02