「ほっ」と。キャンペーン

俳優  地井武男  急死

c0144828_22173288.jpg


 「太陽にほえろ!」や「北の国から」などテレビドラマや


映画などで活躍した俳優の地井武男さんが29日、亡くなった。70歳だった。


地井さんは今年1月に目の不調を訴えて東京都内の病院に入院し、


さらに心臓疾患の疑いも加わり、


今年2月に「心不全精査および治療を要すとの診断が下り」との理由で


治療に専念することを発表した。


近年は「ちいちい」の愛称でも親しまれ、


バラエティー番組にも出演。テレビ朝日の紀行情報番組「ちい散歩」にも


レギュラー出演を続けていたが、休養後は地井さんが不在のまま局側が復帰を


待って放送を続けていた。しかし、5月に放送を終了した。



c0144828_22182460.jpg俳優の地井武男さん(70)が29日、午前7時ごろ、心不全のため東京都港区の病院で死去した。葬儀・告別式は近親者で行う。地井さんは千葉県出身。高校卒業後、俳優座養成所に入り、1968年、「斬る」で映画デビューした。
70年の「沖縄」で初主演。テレビドラマにも数多く出演して幅広い役柄をこなし、「太陽にほえろ!」では井川刑事(トシさん)役、「北の国から」では、田中邦衛さん演じる主人公の友人を演じた。

最近では「ちいちい」の愛称で親しまれ、東京近郊を歩いて紹介するテレビ朝日系「ちい散歩」(関東ローカル)のナビゲーター役としておなじみだったが、今年1月に目の不調を訴えて入院。その後心不全の恐れがあるとして療養が長期化し、番組も5月で終了。6月から入退院を繰り返していたという。



c0144828_22243375.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-06-29 11:38

小野ヤスシ 死去

c0144828_22544526.jpg


バラエティー番組の司会者として人気を集め、


俳優としても活動したタレントの


小野ヤスシ(おの・やすし、本名小野泰さんが


28日、腎盂(じんう)がんのため


東京都内の病院で死去した。72歳だった。



通夜は7月2日午後6時、葬儀は3日午前11時から


東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で。


喪主は妻芳子さん。


鳥取県境港市出身。ザ・ドリフターズの前身


「桜井輝夫とザ・ドリフターズ」の初代メンバー。


1964年にバンド「ドンキーカルテット」を結成し、


解散後はバラエティー番組で活躍、


「スターどっきり(秘)報告」では司会者を務めた。



俳優としてもテレビドラマ


「十津川警部シリーズ」などに出演した。



95年には参院選鳥取選挙区から立候補したが、



落選した。


c0144828_22552849.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-06-28 23:45

ザ・ピーナッツ 姉、伊藤エミ 死亡

c0144828_7494995.jpg

「恋のバカンス」 や 「恋のフーガ」 のヒット曲で知られる

双子の歌手 「ザ・ピーナッツ」 の姉、伊藤エミ(いとう・えみさんが

15日に亡くなったことが27日、分かった。(享年71)

関係者によると、最近は病気療養中だったという。

死因は不明。葬儀はすでに近親者のみで執り行ったとしている。

病魔に勝てず そっくりな笑顔で昭和の一時代を彩った、二輪花の、

一輪が静かに散った。関係者によると、かねて病気療養中だったエミさんは

病魔に打ち勝つことはできず、静かに息を引き取ったという。


伊藤さんは昭和16年、愛知県生まれ。ジャズクラブで歌っているところをスカウトされ、

上京。一卵性双生児の妹のユミ(本名・月子)さんと「ザ・ピーナッツ」を結成し、

昭和34年に「可愛い花」でレコードデビューした。

卓越した歌唱力とハーモニーの美しさで注目され、

音楽バラエティー番組「ザ・ヒットパレード」や「シャボン玉ホリデー」に出演。

「恋のバカンス」や「ふりむかないで」など数々のヒット曲を送り出し、

高度成長を背景に、テレビの普及とともにお茶の間の人気者となった。


c0144828_751257.jpg

NHK紅白歌合戦には、34年から49年にかけて16回連続出場。

女優としても活躍し、「クレージー黄金作戦」など20本以上の映画に出演した。

特に、昭和36年の怪獣映画「モスラ」では、

双子の妖精「小美人」を演じて「♪モスラヤ、モスラ…」と歌い、

印象的な歌詞とメロディーで話題を集めた。
c0144828_7521243.jpg

日本の歌謡界のトップを走り続けたが、50年に引退を発表。

以来、マスメディアからは遠ざかった生活を送っていた。


c0144828_7531729.jpg


脚光を浴び続けた16年間の芸能生活では、後輩の園まり(68)や小柳ルミ子(59)にドレスをプレゼントするなど、仕事仲間の面倒見が良かったエミさん。引退後は人前に出ることを極力避けて、“一般人”として暮らしていた。
それでも芸能界でお世話になった恩人が亡くなった際には、告別式とは別に人目につかないタイミングで弔問し、義理を忘れることはなかった。表舞台から姿を消してからは、ファンの前に再び登場することもなく、そのままひっそりと天国へと旅だった。

c0144828_7542634.jpg

1975年沢田研二と結婚時の伊藤エミ
[PR]

by a19750601 | 2012-06-27 22:48 |

小林幸子謝罪会見も前社長とは連絡とれず

c0144828_917317.jpg


個人事務所「幸子プロモーション」の社長解任騒動の渦中にいる

歌手の小林幸子が、都内で緊急会見を行い、

騒動について「自分の配慮が足りなかった」と謝罪。

「紅白も出たいし、CDも出したい」と騒動の影響で出場が懸念されている

NHK紅白歌合戦について出場したいと訴えた。


c0144828_9211023.jpg4月5日に発売された週刊誌の報道がきっかけで“お家騒動”が表面化したが、

小林が会見を開くのは初めて。紅白まであと6カ月。

法的解決金(元専務分含む)として支払いが決まった計6000万円について、

前社長側は「全面解決ではない」と反発を強めており、

泥沼騒動はまだまだ決着をみそうにない。

小林は騒動後、前社長に電話で連絡を取ろうとしたが、

電話には出てもらえないことを明かした。4月28日に、

留守電に「気遣いが足らず、申し訳なかった。

25年間ありがとうございました」とメッセージを残したのが最後という。



c0144828_919816.jpg小林は代理人を通じての話し合いで、
前社長と元専務に計6000万円を支払うことで合意しているが、両者は和解していない。
小林は「自分の中では(代理人の)弁護士と話し合ったこと。
迷惑をかけた、その気持ちを表す金額です」と6000万円について説明。
直接連絡がとれていない前社長に対し、
「今後も機会があれば(直接)謝罪したい」と訴えた。

この日の“会見”は、小林の事務所で行われ、
小林側は「会見」という言葉でなく、
新聞各紙の記者との「心境を語る機会」と説明した。

[PR]

by a19750601 | 2012-06-26 23:11

ニッポン放送 塚越孝 自殺

c0144828_14153825.jpg


「つかちゃん」の愛称で親しまれた

ニッポン放送の元アナウンサー・塚越孝さん(57)が、

現在の勤務先のフジテレビ本社(東京都港区台場)内のトイレで

自殺していた。

同局によると、塚越さんは26日午後2時から、

パソコン向け動画配信サイトで流す番組を収録する予定だったが、

現場に姿を見せなかった。

このため関係者が行方を捜し、

同日夕にトイレの個室内で塚越さんを発見。警察が死亡を確認した。

フジテレビ広報部は「突然のことで大変驚き、言葉もありません。

非常に残念です。ご冥福をお祈り致しております」とコメント。

塚越さんは昨年体調を崩し、健康面に気を使っていたといい、

21日に収録した動画配信サイトの居酒屋放浪番組

「つかちゃんの酔いの口ワイド」が最後の出演になったという。


塚越さんは1977年にニッポン放送に入社し、

「オールナイトニッポン」「朝からたいへん!つかちゃんです」などで

パーソナリティーを務めるなど、

人気アナとして活躍。2006年にフジテレビに移籍していた。


c0144828_14161482.jpg
(塚越孝アナは)日大芸術学部卒業後、1977年にニッポン放送に入社。
「オールナイトニッポン」や「朝からたいへん!つかちゃんです」といった人気番組のパーソナリティーとして活躍していたが、06年4月、フジのアナウンス室に転籍する。昨年6月からはクリエイティブ事業営業部プロデューサーを務めていた。

「02年、横浜市長に転出した中田宏の後継として神奈川8区から出馬すると報じられ、ミソがついた。政治色がつくと仕事にマイナスですからね。その後、ホリエモンのニッポン放送買収騒動に伴うグループ再編で、仕事のできないお荷物社員と50代以上の高給取り社員がフジテレビ送りとなった。これだけ大規模なリストラは後にも先にも一度きり。塚越さんも放出組のひとりでした」  (ニッポン放送社員)

古巣を追い出されたアナウンサーたちは、新たな職場で肩身の狭い思いをしていたという。

「『年だけど、新入社員の塚越です』なんて自虐的に挨拶していましたね。当時のアナウンス室は飽和状態だったし、いくら経験が豊富とはいえ、ラジオとテレビは別物。慣れない環境で仕事にも恵まれない。塚越さんも地上波での出番はほとんどありませんでした。心の病を患った男性アナもいましたね。現在、LF出身のアナウンサーで活躍しているのは、『Mr.サンデー』のナレーションを担当する松元真一郎アナぐらいです」
(フジ社員)

昨年、同事業部に異動となったが、「アナウンサーを辞めたくない」と上層部に掛け合っていたという。

「LFに残ったままなら、今ごろは管理職。“現役引退”の諦めもついたでしょう。まさかの人事で苦しい日々を過ごした上に、現場を離れることに抵抗があったのではないでしょうか。



追加
2012.07.06



小倉智昭がフジテレビ批判!中野美奈子の送別会で塚越孝さんの自殺について触れる


6月末で『とくダネ!』を辞めた中野美奈子さんの送別会で、小倉智昭さんが自殺した塚越孝アナの処遇に関し、“フジ批判”ともとれる発言を行なって周囲を驚かせたといいます。



c0144828_14242854.jpg小倉さんが塚越孝さんの死について触れたのは、200人もの関係者が出席した中野美奈子さんの送別会の締めの挨拶だったそうです。


<以下引用>

「小倉さんは、『僕の、ニッポン放送時代からの盟友“つかちゃん”がとくダネのスタジオの横で亡くなった。それがとても悔しくて』とつらそうな表情で話していました」(現場にいたフジテレビ関係者)
<週刊文春>

塚越孝さんの自殺に関する経緯はこちら。
 【芸能】フジのトイレで首つり、ホリエモンが狂わせた「つかちゃん」の人生

塚越さんはフジテレビのアナウンス室へ転籍後、アナウンス室専任部長になっていました。これは栄転かと思いきや、実質的にはあまり仕事がなかったようです。そして昨年6月からはフジテレビクリエイティブ事業局事業営業部の部長職に就いていました。

アナウンサーからは離れたとはいえ部長職だし優遇されていたのでは、と思いましたが、やはりそういう問題ではなかったようです。


<以下引用>

小倉氏は挨拶の中で、その死因をこう推測したという。

「彼はクリエイティブ事業局に飛ばされてから居場所がなかったと思う。この間、フジの幹部に『ニッポン放送組に対して厳しすぎませんか?』って直接聞いたんだ。でも『俺が決めたことじゃない』と返されたよ」

別のフジ関係者が語る。

「実際、ニッポン放送からフジへ移ったアナは冷遇されている。他のアナウンサーも別部署へ異動した人が多い。塚越さんもクリエイティブ事業部でいろいろな仕事をさせられて、常々『ラジオへ戻りたい』と周囲にこぼしていました。しかも彼が自殺したのは異動が発表された数日後でした」<週刊文春>

昨年6月にクリエイティブ事業局事業営業部に異動していますが、さらに今年、異動が発表されたということでしょうか。

やっと慣れた職場をまた異動するとしたら、それはまた辛かったでしょうね。

ちなみにクリエイティブ事業営業部とは、ホームページのバナー広告の営業や、無料動画サイト「見参楽(みさんが!)」の運営などを行なっているようです。『お台場寄席DOUGA』は月間250万ビューも記録した人気番組だったようですが、塚越さん、落語が好きだったんですよね…。

c0144828_14185320.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-06-26 08:06 |

テレ朝・石井希和アナが退社

c0144828_11244026.jpg


テレビ朝日の石井希和アナウンサー(本名・島田希和、34)が

今月限りで退局することが20日、分かった。

夫のプロ野球楽天イーグルス・島田亨(とおる)オーナー兼球団社長(47)が

今夏をメドに海外赴任することになり、同行して家事、

育児に専念することになった。

石井アナは00年に入局し、

「やじうまプラス」「ANNニュース」などを担当。

各局合同の地デジPRイベントに局を代表として出席するなど、

看板アナの一人として活躍してきた。同僚からは

「決して華やかなタイプではないが、確かな技術を持ち、

落ち着いて何でも任せられる」と評価されている。

着物が似合う和風美人として知られ、

07年に島田オーナーと結婚。08年に長女を出産し、

1年間の休暇を経て、09年に現場復帰。

その後は育児と仕事を両立させてきた。

現在、担当している「ANNニュース」は降板する。

今後については「娘と一緒に夫の仕事を支えていきたい」と周囲に話している。

c0144828_11255069.jpg


◆石井 希和(いしい・きわ)本名・島田希和。1977年12月26日、東京生まれ。34歳。フェリス女学院大卒。00年、テレビ朝日入社。担当番組は「スーパーJチャンネル」「やじうまプラス」など。07年、楽天の島田オーナーと結婚し、08年に長女を出産。趣味はサイクリング、スキー。特技は日曜大工のペンキ塗り。身長162・5センチ。
[PR]

by a19750601 | 2012-06-20 23:19

4位指原莉乃 不祥事でAKB48解雇

c0144828_11392396.jpg

6日に行われたAKB48「第4回選抜総選挙」で

4位に躍進した指原莉乃(19)が、

福岡・博多を拠点にする姉妹グループ・HKT48に

移籍することが決まった。


c0144828_9313226.jpg

指原莉乃 (写真は「第4回AKB48選抜総選挙」から)

総合プロデューサーの秋元康氏(56)が16日未明、

指原も生出演したニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」で発表した。


指原は、一部で報じられた恋愛スキャンダルを涙声で謝罪。

秋元氏は「ファンに誤解を与える行動をとったのは間違いない。

指原は明日からHKT48に移籍します」とケジメの指令を下した。



第4回選抜総選挙で4位に躍進し、

AKBの顔の1人へと成長したさしこがHKTへ電撃移籍することになった。

14日発売の週刊誌で元恋人を名乗る男性の告白記事を掲載された指原は

「記事は事実じゃないこともたくさんありましたが、

その人とお友達だったのは事実です。ホントにスミマセンでした」と

御法度の恋愛スキャンダルを涙声で謝罪した。


c0144828_1140154.jpg

指原の言葉を受けた秋元氏は、
苦渋の決断と前置きした上で「指原は明日からHKT48に移籍します。
できるだけ早く博多に引っ越しなさい」とサプライズ指令。

AKBとの兼任ではなく、完全移籍を強調しつつ「指原なりのケジメをつけた方がいいということ。
ペナルティーというより、経験を生かして『HKTを頼むぞ』という感じ」と“親心”を見せた。
聞いた直後は「えっ!?」と絶句していた指原だが、
落ち着きを取り戻してから「頑張ります。HKTのファンのみなさんに、
HKTのメンバーとして認めてもらうのは、すごく時間がかかると思うけど」と前を向いた。

HKTは昨年誕生したばかりで、10代前半が中心の若いメンバーの
輪に“19歳の後輩”として加わることに「サッシーと呼んでくれるかなぁ」と、のんきな?心配も。

c0144828_937328.jpg


この後、週刊誌報道後、初めてブログを更新し「私はHKT48に、移籍することになりました。これからどうなるのか、それは、全くわかりません。がむしゃらに、ひたむきにがんばるしかないです」と改めて報告。
文末には 『HKT48 指原莉乃』 と新たな署名を添えた。


↓ ↓ 本人ブログ
http://ameblo.jp/sashihara-rino/

謝罪 ↓
http://ameblo.jp/sashihara-rino/entry-11278781265.html

また、派生ユニット・Not yetにも所属しているが、
関係者によると、活動は継続していく方針。
さらに、単独でフジテレビ系「笑っていいとも!」、
日本テレビの主演ドラマ 「ミューズの鏡」 にレギュラー出演しているが、
秋元氏は 「その(仕事の)ときに東京に戻ってきて、
番組に出るのは構わない」 と明言しており、
テレビ局側も今後の出演に影響なしとしている。


総選挙のスピーチで脱・へたれキャラを誓い、生まれ育った大分県への地元愛も語っていた指原。九州への“出戻り移籍”で、指原クオリティーに磨きをかけファンの信頼を取り戻していく。

HKB48オフィシャルHP
http://www.hkt48.jp/

HKB48オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hkt48
c0144828_11394783.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-06-17 03:25

フジ めざまし  長谷川アナ 懲戒免職

横領 フジ長谷川アナ 懲戒免職も

c0144828_12471991.jpg


フジテレビは6月12日、ニューヨーク支局の

長谷川豊アナウンサー(36)を懲戒免職処分とした。

フジテレビは 「調査した結果、業務の規定に違反し、

ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった。

本人も認めたため処分した。

金額は公表できない」と説明しているが1千万以上という噂も。

既に全額が返済されており、

「刑事告訴などは検討していない」という。


長谷川アナは99年にアナウンサーとしてフジテレビに入社した。
大橋マキ、内田恭子アナ(現在はいずれもフリー)が同期で、
入社1年目から競馬実況を担当した。2年目の00年から朝の情報番組「とくダネ!」に出演。
2010年9月16日からニューヨーク支局勤務となり、
「めざましテレビ」や「とくダネ!」に出演していた。
最後の出演は8日の 「とくダネ!」 だった。


個人ブログ 「熱血!長谷川豊のAMERICAN JOURNEY」

とフジテレビのプロフィールは既に削除されている。

以下は 最近の本人の書く込みで、日付 タイトル、書き込みとなっている



c0144828_136755.jpg


emoticon-0149-no.gif本人の書き込みページ
http://blog.livedoor.jp/yutaka_hasegawa/


下が最後のブログ内容

2012年6月11日 07:45

絶景

FCIの中で少しだけ席替えがあった。
少しだけしか動いていないのだが、
向きが変わった。
窓を見る方向になった。
机で作業をする。
顔を上にあげる。
目の前に飛び込んでくる景色を見て、息をのむ。
僕はこんな街で働いてるのか。
----------------------------------------------
2012年6月 8日 11:17

プレゼント

長男が遠足に行った。
フィラデルフィア。
遠足でフィリーとか、なんだかすごい。
で、帰ってきた息子がニヤニヤしてる。
「部屋に行ってみて」
机の上にこれが置いてあった。
嫁さんのお手伝いをしたら、25セントがもらえる。
お金をためて、僕へのお土産を買ってくれたらしい。

息子よ、
こんなボール、大事すぎて使えるわけないだろ。
僕はすぐにその足で
安物のボールを大量に買ってきた。
これでしばらく大丈夫だ。
息子が成人したら一緒に酒を飲みたいと思っていた。
もうひとつ夢が出来たぞ。
いつの日か一緒にゴルフをやるんだ。
その時、僕はこのボールを使うんだ。
死んでも、池には落とせない。
OBゾーンには打ち込めない。
よし!打ちっぱなしに行ってこよう!
-------------------------------------------
2012年6月 5日 11:20

そこ?

ニューヨークのブルームバーグ市長が
法案の制定を進めている。
英語で言ってもよくわからないので、
日本語に直すと…
「アメリカ人、太りすぎじゃん?大きなソーダとか、砂糖入りのジュース、売るの禁止!」法案。
映画館とかファストフード店で、MサイズとLサイズのジュース、
売っちゃだめになるらしい。

調べたら
アメリカのマクドナルドのMサイズ、
普通に650ミリリットルでした。
日本の500ミリペットボトルより大きい。
ちなみに、
Lサイズは900ミリリットルね。そもそも飲めないし!
肥満はアメリカでは社会問題化してるらしい。
いいんじゃない?とは思う。
とは思うが…
ブルームバーグさん…
そんなの飲みきる人たちって
結局、
家帰って飲むんじゃない(涙)?
-----------------------------------------
2012年6月 2日 11:21

マンハッタンに思う

ここは天空の城か。いや、高い建物か。
それとも、アメリカの強さと誇りの象徴か。
10年以上前、同時多発テロによって倒壊したツインタワー。
マンハッタンの南。
世界貿易の象徴だったと言う。
今、あの跡地、グラウンドゼロでは
新しいビルの建設が急ピッチで進んでいる。
ワン・ワールドトレードセンター。
先日、取材陣の一員として、その最上階(現段階の)に登らせていただいた。
エンパイアステートビルのテッペンが
ほぼ横位置に見える。
地上400メートル。90階の部分。
実際には更に100メートルほど高くなるそうだ。
雄大で、
見事に眼下に広がった景色を見ながら
不思議な気持ちに襲われた。
正直に言う。
僕の持った印象とは、
「地上の人々を見下す」
景色だなぁというものだった。
率直に言う。
こんなに高い必要ない。
普通に考えれば単純に使いにくい。
エレベーターで上がるだけで大変な時間がかかる。
しかも、わざわざ真下に
ビジネスの中心、ウォール街がある必要もない。
でも、この建物は負けないアメリカの象徴なんだと言う。
その気持ちももちろん分かる気がする。
新しいビルの完成は
2014年のはじめらしい。
アメリカのみんなはどんな光景を見ているんだろう。
テロに打ち勝ったと言って眺めるのだろうか。


c0144828_13102077.jpg


ニューヨークでは交代で報告していた久下香織子のブログ
http://www.fujisankei.com/blog-kuge/
c0144828_13224516.jpg
すでに長谷川関連の部分は削除されている。
[PR]

by a19750601 | 2012-06-13 07:03

吉田拓郎、井上陽水 ノヘカット 90分 大爆笑

c0144828_1814560.jpg



6月11日の『坂崎幸之助と吉田拓郎

オールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送/全国18局ネット)に、

ついに井上陽水が初出演する。吉田拓郎とのメディア共演は、

1997年10月の『オールナイトニッポンDX(デラックス)』以来、

実に15年ぶりとなる。






「15年前の競演の話は記憶がないね……。

陽水は?」「ないね。」と、15年前の共演についてうろ覚えなふたり。

吉田拓郎は「まあ、オレ達はほとんどの事に記憶がなくなりつつあるんだけどさ(笑)。

今日は井上陽水の一生を語っていく番組だからね。陽水って謎めいている

イメージがあるんだよ。」と、トークをスタートさせる。

出会った頃は、共通の趣味などは少なかった拓郎と陽水。

そんな同世代のふたりが今、ハマっているのは、

「“スポーツ”と“将棋”を観る事」だそう。

陽水が「前に、拓郎から夜中に電話がかかってきて、

『これから飲まないか?』と誘われたんだけど、

どうしてもテレビで観たいテニスの試合があって断ったんだよ。

ごめんね、失礼な話をして。」と告白すると、拓郎は「いいんだよ。

オレも同じだから、友情よりスポーツと将棋優先!」と、あらためて意気投合。

拓郎は「陽水とお酒を飲むようになったのは、むしろ“晩年”だよね(笑)。


いろんなこと遅いよ、陽水は割とオクテ。」と振ると、陽水は「そうだね。

遅咲きの大器晩成(笑)。」と息のあったトークが続く。

さらに、坂崎幸之助、吉田拓郎のギターに合わせて

童謡「赤い靴」を歌い始めた井上陽水だったが、

1番の歌詞まで歌い終わったところで、

「ちょっと、待って」と演奏を止めさせる。

そして「君たちのギターはね、

一本調子過ぎるよ。もっとね、

その……緩急をつけたり、ボリューム的な強弱をつけないと、オレの歌は表現できない。」と

クレーム。拓郎は大笑いしながら「オレ、学校唱歌歌うとき、

一本調子って言われたの初めてだよ坂崎!

一本調子だめだぞ!(笑)」と言えば、坂崎は「わかりました!」と、スタジオは大爆笑。

2番以降を歌いあげた陽水は「うん、まあ80点だね。

ギターは。」と採点。拓郎が「ちなみに、歌はよかったんですか?」と尋ねると、

陽水「歌はね~……75(点)かな~。

イマイチね。結局ギターに乗せられて歌は歌うからさ~、

ギターが80だと歌は70になっちゃうよね。


どうしても。そう考えると、美空ひばりさん『悲しい酒』のギターとかは、

すごかったんだなぁって事がようやくわかりはじめたよね。」と、

盛り上がった。

この他にも、拓郎の数々のヒット曲の中で、

“陽水が嫌いな拓郎の歌”を当てる『聴かず嫌い王』や、

最近のヒット曲のサビを即興で演奏し歌う『サビキラー』など、

番組の名物コーナーに井上陽水は参加。

この模様は、6月11日午後10時からの、

『坂崎幸之助と吉田拓郎オールナイトニッポンGOLD』にて放送される。


c0144828_20343050.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-06-11 23:58

AKB48 選抜総選挙 投票結果

c0144828_22534043.jpg



1 大島優子  108837

2 渡辺麻友   72574

3 柏木由紀   71076

4 指原莉乃    67339

5 篠田麻里子  67017

6 高橋みなみ  65480

7 小嶋陽菜   54483

8 板野友美   50483

9 松井珠理奈  45747

10 松井玲奈  42030


c0144828_22542773.jpg


AKB48の「第4回選抜総選挙」が6日、東京・北の丸公園の日本武道館で行われ、


大島優子(23)が10万8837票を獲得し1位になった。


今回の総選挙ではAKBのほか、名古屋のSKE48、大阪のNMB48、


福岡のHKT48のメンバーら計237人が“立候補”。


上位16位以内のメンバーが次のシングル曲を担当する。


大島優子「私は秀でた才能もないけど、何事も全力で笑顔でやってきた。


その実に、みなさんが太陽のような光を刺してくれて、花が咲いている。


でも花はいつか枯れてしまうので、これからも太陽でいてください。


もう一度、この景色が見たかったんです」

[PR]

by a19750601 | 2012-06-06 22:56