AKB48 前田敦子 卒業

c0144828_13254946.jpg


あっちゃん、笑顔で次の舞台へ!卒業式にアキバ騒然…AKB劇場で最後のステージ

c0144828_13131512.jpg


「AKB48」の前田敦子(21)が27日、

東京・秋葉原のAKB48劇場で最後の公演に臨み、

グループを卒業した。

高橋みなみ(21)らメンバー13人が

涙で感謝のメッセージを送ったが、

あっちゃんは最後まで笑みを浮かべ、

「今まで本当にありがとう」と応じた。終演後、劇場を約2000人が

取り巻き、あっちゃんは劇場が入ったビルのベランダから

「今日はありがとう!!」と呼び掛けた。



c0144828_13141776.jpg

前田敦子は“出口”から羽ばたけるか 卒業に込められた2つの意味

人気アイドルグループAKB48の前田敦子(21)の卒業公演が27日、

東京・秋葉原の「AKB48劇場」で開かれた。

今後は主に女優として活動し、

第二の人生を花開かせる。

「AKBの前田敦子」の真価が問われるのは、実はこれからだ。

c0144828_13161166.jpg前田は卒業したが、AKBとの関係性が終わるわけではない。今後、芸能活動を続ける限り「元AKB」の肩書はついて回り、それは「AKB以上の何か」を手に入れるまで続く。

前田は3月の卒業発表の際、その理由をこう語った。「後輩のためにも私が卒業して歩きださないといけない」。そこには、後輩のためにいつまでもAKBのトップの座に居座るわけにはいかないということと、後輩のために芸能界で生き抜いていく見本になるということの2つの意味が込められている。

AKBの運営関係者は「AKBは芸能界への“入り口”は確立できたと思う。これからは“出口”も重視していかなければいけない」と話す。つまり、前田は「AKBの出口」から外の世界に初めて出た主要メンバーなのだ。


 

c0144828_13224317.jpg「不動のセンター」と称賛された人材が今後どれだけ羽ばたけるのか?そのスレンダーな体に、実は大変な重圧がかかっている。しかし、最後のステージで見せた意志の強さがあれば大丈夫だと思えてくる。

板野友美(21)は、卒業1カ月前に親友の前田とケンカしたことを悔やんだ。年代や星座も一緒と仲のいい2人だが、「ささいなことでケンカをしてしまって、敦子がAKBでいれる時間はもう限られてるのに…。一緒にいる時間を大切にすればよかった」と号泣。念願だった東京ドーム公演を機に無事、仲直りしたといい、「これからもずっと友達として仲良くしたいので、これからもよろしくお願いします。敦子は夢をかなえると思うので、女優として頑張って下さい」とエールを送った。


会場をあとにする前田
c0144828_13233338.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-08-28 08:10

AKB48夢舞台初日に「再組閣」 宮澤&高城が“海外移籍”へ…波乱の幕開け

AKB48夢舞台初日に「再組閣」 宮澤&高城が“海外移籍”へ…波乱の幕開け

人気アイドルグループ・AKB48が24日、初の東京ドーム公演3days

『AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~』をスタートさせた。

アンコールで突如、AKB48劇場支配人・戸賀崎智信氏が登場すると、

2009年8月以来2度目となるチームシャッフル「組閣」を発表。

昨年6月に発足したチーム4が廃止され、チームA、K、Bの3チーム体制に戻すとした。


c0144828_539462.jpg


これに伴い、AKB73人の正規メンバーの所属チームが発表された。高橋みなみがAKB48グループの総監督に就任。高橋に代わって篠田麻里子がチームAのキャプテンとなったほか、大島優子が秋元才加に代わってチームKキャプテンに。チームKの梅田彩佳がチームBに移籍し、柏木由紀に代わって新キャプテンに任命された。

総選挙11位の宮澤佐江の中国・上海=SNH48移籍、同17位の高城亜樹のインドネシア・ジャカルタ=JKT48移籍が伝えられると、メンバーと超満員の4万8000人の客席から悲鳴があがった。

総監督に指名された高橋は「この状況は誰も知りませんでした」とショックを隠し切れない様子ながらも「東京ドームがゴールラインであり、新たなスタートライン。新しい何かを始めなきゃいけない。それが組閣だったのかもしれません。いつからこのチームになるかわかりませんが、誰もマイナスにとらえていないと思います。

理解できていないだけです」と説明。「新しい48グループに生まれ変わりたい。これからも見守り続けてください」と動揺するファンに向けて呼びかけた。


メンバー人事

海外移籍

宮澤佐江 チームK→SNH48(中国・上海)に移籍
鈴木まりや チームB→SNH48(中国・上海)に移籍
高城亜樹 チームA→JKT48(インドネシア・ジャカルタ)に移籍
仲川遥香 チームA→JKT48(インドネシア・ジャカルタ)に移籍


【グループ移籍】

多田愛佳 チームA→HKT48に移籍

【チームA:22人】

高橋みなみ チームAキャプテン→AKB48グループ総監督
篠田麻里子 チームA→チームAキャプテン(旧キャプテン:高橋みなみ)
岩田華怜 チーム4→チームA
伊豆田莉奈 6月昇格→チームA
入山杏奈 チーム4→チームA
大島涼花 研究生→チームA(昇格)
河西智美 チームB→チームA
川栄李奈 チーム4→チームA
菊地あやか チームK→チームA
小谷里歩 NMB48チームN→NMB48&チームA兼任
小林茉里奈 6月昇格→チームA
佐藤すみれ チームB→チームA
佐藤夏希 チームB→チームA
高橋朱里 チーム4→チームA
田野優花 チーム4→チームA
中塚智実 チームK→チームA
仲俣汐里 チーム4→チームA
仁藤萌乃 チームK→チームA
松井咲子 チームK→チームA
森川彩香 6月昇格→チームA
横山由依 チームK→チームA&NMB48兼任
渡辺麻友 チームB→チームA

c0144828_5412381.jpg


【チームK:23人】

大島優子 チームK→チームKキャプテン(旧キャプテン:秋元才加)
秋元才加 チームK(移籍なし)
阿部マリア チーム4→チームK
板野友美 チームK(移籍なし)
内田眞由美 チームK(移籍なし)
北原里英 チームB→チームK&SKE48兼任
倉持明日香 チームA→チームK
小林香菜 チームB→チームK
佐藤亜美菜 チームB→チームK
島田晴香 チーム4→チームK
鈴木紫帆里 チームB→チームK
近野莉菜 チームB→チームK
中田ちさと チームA→チームK
仲谷明香 チームA→チームK
永尾まりや チーム4→チームK
藤田奈那 6月昇格→チームK
前田亜美 チームA→チームK
増田有華 チームB→チームK
松井珠理奈 SKE48チームS&チームK兼任(移籍なし)
松原夏海 チームA→チームK
光宗薫 研究生→チームK(昇格)
宮崎美穂 チームB→チームK
武藤十夢 研究生→チームK(昇格)


【チームB:23人】

梅田彩佳 チームK→チームBキャプテン(旧キャプテン:柏木由紀)
石田安奈 SKEチームKII→SKE48&チームB兼任
石田晴香 チームB(移籍なし)
市川美織 チーム4→チームB
岩佐美咲 チームA→チームB
大場美奈 チーム4→チームB
大家志津香 チームA→チームB
柏木由紀 チームB(移籍なし)
片山陽加 チームA→チームB
加藤玲奈 チーム4→チームB
小嶋菜月 6月昇格→チームB
小嶋陽菜 チームA→チームB
小森美果 チームB(移籍なし)
島崎遥香 チーム4→チームB
竹内美宥 チーム4→チームB
田名部未来 チームK→チームB
中村麻里子 チーム4→チームB
名取稚菜 6月昇格→チームB
野中美郷 チームK→チームB
藤江れいな チームK→チームB
峯岸みなみ チームK→チームB
山内鈴蘭 チーム4→チームB
渡辺美優紀 NMB48チームN&チームB兼任(移籍なし)


前田敦子 チームA→卒業

c0144828_5564367.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-08-24 22:27

ソフトバンク  堂上選手  逮捕

ソフトバンク堂上 強制わいせつで逮捕

c0144828_1913916.png


プロ野球、ソフトバンクの堂上隼人

福岡県内で20歳の女性に暴行したうえ、わいせつな行為をしたとして、

強制わいせつの疑いで警察に逮捕された

c0144828_1931733.png


逮捕されたのは、プロ野球、

ソフトバンクのキャッチャー堂上 隼人(30)。

プロ野球選手が、女性に暴行、わいせつな行為をして、

強制わいせつで逮捕。

球団はソフトバンク、地元の福岡で事件を起こしている。

c0144828_1945881.png


夜に女性を狙った犯行

警察の調べによると、堂上は、今月19日午後10時半ごろ、

福岡県内のアパートの通路で、このアパートに住む

20歳のアルバイトの女性の髪の毛をつかむなどしたうえ、

体を触るなどのわいせつな行為をしたと

強制わいせつが持たれている。


c0144828_19383624.jpg


犯行時刻は、夜の10時半。住んでいると報道されていないので、

自分の自宅と異なる場所を狙っていたという。

髪の毛をつかむと書かれていますが、

野球選手ですので非常に体格に恵まれている。

本人は犯罪を認める

、周辺の防犯カメラの画像などから、堂上選手が事件に関わっていた疑いが強まり、

23日朝、福岡市宅で事情を聴いたところ、「間違いありません」と容疑を認めた。


c0144828_19155847.png女性を口止め
これまでの調べで、女性が帰宅して部屋に入ろうとしたしたところ、いきなり「おれの顔を見るな」と言われて襲われたという。 家に入る直前を狙っていた。

しかも、顔を見るなと言って恫喝するとは、非常に悪質。警察は動機などを捜査するとともに、
今月に入って周辺の地域で同じような手口の事件が数件相次いでいることから、
関連についても調べることにしている。


堂上隼人選手は神奈川県出身で、社会人野球から独立リーグを経てソフトバンクに入り、ことしで4年目のキャッチャーです。これまでの1軍出場は通算8試合で、今シーズンは1軍での出場はありませんでした。
堂上選手が逮捕されたことについて、ソフトバンク球団は「詳細が把握できていないので対応を検討中です。これまでトラブルは聞いたことはありません」と話している。


c0144828_1931526.jpg
堂上隼人

武相高等学校
 ↓
横浜商科大学
 ↓
日産自動車
 ↓
香川オリーブガイナーズ (2006 - 2008)
 ↓
福岡ソフトバンクホークス (2009 )


堂上は、独立リーグに移籍、

プロ野球に入団するという意味

では、野球界への新たな道を

切り開いた1人であった。



残念ながらソフトバンク所属後は、出場試合数、成績もぱっとしていない。
181 cm 87 kgで女性を襲っているが、
何の為にソフトバンクに入団、福岡に行ったのか?
2軍といえども、プロ野球選手は待遇がいいはず。

c0144828_1940514.png


女性に無理やりわいせつな行為をしたとして、23日に強制わいせつの疑いで福岡県警に逮捕されたソフトバンク捕手の堂上隼人容疑者(30)。同容疑者をめぐる「性犯罪」は、今回が初めてではない。ソフトバンク入団前の08年1月、オーストラリアのアマチュアリーグへ参加した際、レッドソックスのスカウトの目に留まり、入団交渉まで行った。だが社会人時代に性犯罪歴があったことからビザがおりず、入団は見送られた。

同年10月のドラフト会議では、ソフトバンクから育成枠で指名されたが、素行を不安視する声も球界内で聞かれた。しかし球団は「十分、更生している」と判断。本人も入団後は禁酒生活を送るなど、真摯(しんし)な姿勢で野球に取り組み、1年目の09年開幕前の3月30日には支配下登録選手となるなど将来を期待されていた人材だった。

[PR]

by a19750601 | 2012-08-23 12:48

WBC、リミットあと10日

c0144828_13403280.jpg


WBC、リミットあと10日

来年3月の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の

参加問題で、主催者のWBCインク(WBCI)側から“

最後通告”を突きつけられていることが20日、分かった。

MLB関係者によると、

不参加を表明しているプロ野球選手会が8月中に翻意しない場合、

日本を除外して大会を開催する意向を固めたという。

日本野球機構(NPB)はこの日、

都内で12球団代表者会議を行い、

引き続き選手会を説得していく方針を確認したが、

残された時間は極めて少ない。

[PR]

by a19750601 | 2012-08-21 05:37

小柳ゆき、w-inds.が『台南国際友好音楽節』に出演


c0144828_2093454.jpg



台湾南部・台南市で9月8日に行われる

音楽イベント『2012台南国際友好音楽節』に、

日本の男性ダンス&ボーカルユニット、w-inds.と

女性歌手の小柳ゆきが出演することが決定した。
 
同イベントは、台湾、日本、韓国のアーティストが集まる

大型コンサートで、台湾から男性4人ユニットの

「Lollipop F(ロリポップエフ)」と、台湾版少女時代とも

呼ばれる女性アイドルグループ

「Dream Girls(ドリームガールズ)」が出演。

韓国から「EXO-M」と「Super Junior M」の

2団体がそれぞれ出演する予定。

[PR]

by a19750601 | 2012-08-20 12:06

5名が電撃脱退!AKB48の姉妹グループHKT

c0144828_5583576.jpg


博多で活動するAKB48の姉妹グループ・HKT48が8月18日

江藤彩也香、古森結衣、菅本裕子、谷口愛理、仲西彩佳

のメンバー5人の脱退を発表した。

5人はいずれも2011年に行われたHKT48の第1期オーディションに合格し、

活動してきたメンバー。

左から菅本裕子・江藤彩也香・谷口愛理・仲西彩佳・古森結衣c0144828_7502065.jpgc0144828_7504480.jpgc0144828_751647.jpgc0144828_7513082.jpgc0144828_7515769.jpg



脱退理由については、本人たちより


「『一身上の都合により、HKT48メンバーとしての


活動を辞退したい』 との申し出がありました」


としている。


c0144828_6483443.jpg8月18日付けオフィシャル
HKT48第1期生として活動しておりました江藤彩也香、古森結衣、菅本裕子、谷口愛理、仲西彩佳の5名より、「一身上の都合により、HKT48メンバーとしての活動を辞退したい」との申し出がありましたので、8月18日付けで受理したことをお知らせ致します。
突然の発表で申し訳ございませんが、本人の意向を尊重させていただきたいと思います。
握手会などの今後の予定については後日発表させて頂きます。
何卒、ご理解の程、お願い申し上げます。
(本文)→



HKT48は秋元康氏のプロデュースにより、2011年、AKB48の姉妹グループとして福岡の「HKT48劇場 」を拠点に活動スタート。今年3月、16人を選抜してチームHを結成、5月の「AKB48 27thシングル選抜総選挙」にも参加した。6月にはAKB48から指原莉乃が電撃移籍し、話題を呼んだのは記憶に新しい。

今回脱退が発表された5人については、ここ数日、Google+などで不穏な動きがあり、ファン界隈は騒然。古森は16日に、Google+に「卒業報告」を“誤爆”したことで、メンバーの謹慎や脱退に絡む“何か”が近日中に発表されるのでは、との観測が広がっていた。HKT48からメンバーが脱退するのは今回が初めてで、これにより今後はチームHが14人、研究生が3人となる。


「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました」 と意味深メッセージ


c0144828_651757.jpg

福岡の人気アイドルグループHKT48から研究生を含む5名のメンバーが8月18日付で脱退することが発表された。

雑誌のグラビアなどで人気を博した主力メンバーの菅本裕子や、研究生ながら先のAKB48選抜総選挙の中間発表でランクインし 「次代のエース候補」 と目されていた江藤彩也香が含まれていたためファンに大きな衝撃を与えた。


c0144828_6113823.jpg
16日、脱退メンバーのひとりである古森結衣のGoogle+にはこんな意味深メッセージが投稿されていた。

「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。たくさん学んだな。人って簡単に信じちゃだめなんだね。」(現在は削除済み)



c0144828_7272375.jpg画像クリックで拡大 → → → 

また、この意味深なメッセージを投稿するに

至るまでの背景として、古森は14日付の

Google+において指原莉乃とメールを交わ

したことを明かしており、指原は翌15日付の

Google+で 「支配人ってなに?オトナノオ

シゴトムズカシイネー」 「とがさきさん

(※AKB48劇場支配人)はすごいとおもう」 

という運営批判ともとれる謎の書き込みを

している。


さらに、あるAKB48メンバーは会員専用コンテンツ・AKSモバイルにおいて「ゆい(古森)をかなしませるひと絶対にゆるさない」「いいたいこともいえずしんじつはブラックホールのなかにきえてゆく」と、古森擁護の姿勢を見せながら何らかの含みをもたせたメッセージを投稿しており様々な憶測を呼んでいる。

今回の脱退劇の裏でAKBメンバー自身によって謎メッセージが続々と発信される様はある種異様なものと言える。ここまでの騒ぎになった以上、運営側は一連の騒動を「一身上の都合で脱退」の一言で説明するには無理があるのかも知れない。


HKT48オフィシャルサイトからは、
すでに活動辞退メンバーのプロフィールは削除されている
c0144828_6232981.jpg


5人はグループで禁止されているファンとの私的な交流をしていた。
ファンの男性らとメールアドレスを交換した上で、メールのやりとりをするなどしていたという。
いずれのメンバーも、男性たちと交際はしておらず、喫煙や飲酒などの
法律違反の事実もなかったとみられる。
公式サイトでは、5人のプロフィルが削除されており、
同グループは、チームHが14人、研究生が3人の計17人となった。

[PR]

by a19750601 | 2012-08-18 17:29

美川憲一 事務所独立!金銭トラブル浮上!

c0144828_9365040.jpg


演歌歌手の小林幸子に続き、美川憲一にも“お家騒動”が勃発した。

美川が25年間所属した芸能事務所「エービープロモーション」を

社員6人と共に独立し、新事務所を設立することになったという。

美川へのギャラや社員の給料の遅配、取引関係への未払いなどから、

事務所社長のA氏との関係が悪化していたという。


渦中のA氏は美川の独立を認めた上で

「営業(仕事)が入ってこない状況が続いていた。

もし他の方とおやりになるならどうぞとお話した」とコメント。

くしくもNHK『紅白歌合戦』で美川と衣装対決を繰り広げていた小林も、独立騒動の渦中にある。

業界では「何の因果か……」という声も聞かれるが、

事情を知る関係者は「2人の問題の本質は全然違うよ。

小林の方は感情論が大半を占めているが、美川の場合は単純な金銭面の問題。

実際、紅白の連続出場が途絶えた2009年ごろから美川は、

仕事面で苦境に立たされていた。


事務所社長もそんな美川を切りたがっていたフシがある」と明かす。

 「給料を払ってくれないなら自分でやる」と訴える美川と

「仕事の取れない歌手を、これ以上置いておけない」と考えるA氏側の

ベクトルは基本的には同じ方向を向いており、

今後、小林のように大モメすることはないというのが業界の一般的な見方だ。

ただ、対応次第によっては波乱もある。

老舗レコード会社の幹部が、声をひそめて語る。

「この問題の肝は、美川が仕事を取れなくなった原因にある。紅白に出られなくなったから? そんな単純な話ではないよ。実際、NHKだけじゃなく、民放でも以前に比べて美川を見ることが少なくなったと思わないか? ここ数年、その背景にまつわる美川のキナ臭いウワサも聞いたことがある。A氏がそうした経緯を洗いざらいブチまけたら、ちょっとした騒ぎになるんじゃないか」
しばらくは、事の推移を見守る必要がありそうだ。

c0144828_941812.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-08-14 21:34

伊調、リオで女子初のV4狙う!3連覇達成

c0144828_14461258.jpg



8日・エクセルで行われた


ロンドン五輪レスリング女子63キロ級で、


04年アテネ、08年北京五輪連覇の伊調馨(28)=ALSOK=が、


決勝で景瑞雪(24)=中国=を破り、


アジア人女子初となる3連覇を達成した。


当地入り翌4日に左足首のじん帯を一部断裂する大けがを負ったが、


ハンデをみじんも感じさせない圧巻の強さで、


五輪史に金字塔を打ち立てた。


偉業達成でも「満足度は45%」というレスリング求道者は、


4年後の16年リオデジャネイロ五輪で女子史上初の


4連覇も視野に入れ現役続行を示唆した。

[PR]

by a19750601 | 2012-08-10 05:41

沢、ラスト五輪“金”で飾る「最後の最後でゴール決めたい」

c0144828_7525891.jpg


6日、ロンドン・ウェンブリー競技場で行われた


ロンドン五輪サッカー女子準決勝 フランス―日本戦で、


なでしこジャパンが、初のメダルを確定させた。


FIFAランク3位の日本は、


準決勝で同6位のフランスを2―1で破った。


前半32分にFW大儀見優季(25)=ポツダム=が先制ゴール。


後半4分にMF阪口夢穂(24)=日テレ=が追加点を奪った。


4大会目の五輪で金メダルに王手をかけた


MF沢穂希(33)=INAC神戸=は、


宿敵の米国戦へ「最後の最後でゴールを決めたい」と得点宣言。


「最後」と公言する五輪で有終の美を飾る。

[PR]

by a19750601 | 2012-08-08 05:31

愛、金メダル王手!

c0144828_8152363.jpg


5日、エクセルで行われたロンドン五輪卓球


女子団体準決勝で、福原愛(23)=ANA=、


石川佳純(19)=全農=、平野早矢香(27)=ミキハウス=の


日本が、北京五輪銀メダルで


過去未勝利のシンガポールに3-0で完勝し、



日本の卓球史上初のメダルとなる銀以上を確定させた。



3度目の五輪で悲願を成就した福原に、日本中も感動。



7日の決勝では、6日の準決勝で韓国を下した


最強中国相手に金メダルを狙う。

[PR]

by a19750601 | 2012-08-07 04:52