紅白歌合戦 曲順発表

紅白歌合戦曲順発表

いきものがかりが初のトリ SMAP3年連続大トリ
大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」の曲順が発表され、紅組のトリは 「いきものがかり」、白組は3年連続で「SMAP」が大トリを務めることが分かった。「いきものがかり」はNHKロンドン五輪放送のテーマソング「風が吹いている」を歌う。


【前半】

浜崎あゆみ「2012 (A・ロゴマーク) SPECIAL メドレー」

NYC「NYC紅白メドレー」

SKE48「パレオはエメラルド」

ゴールデンボンバー「女々しくて」

AAA「777〜We can sing a song!〜」

中島美嘉「初恋」

三代目J Soul Brothers「花火」

水樹奈々「BRIGHT STREAM」

FUNKY MONKEY BABYS「サヨナラじゃない」

藤あや子「わすれない」

HY「いちばん近くに」

水森かおり「ひとり長良川」

ナオト・インティライミ「Brave」

倖田來未「Go to the top」

細川たかし「浪花節だよ人生は」

香西かおり「酒のやど」

ポルノグラフティ「カゲボウシ」

西野カナ「GO FOR IT!!」

舘ひろし「嵐を呼ぶ男」

伍代夏子「恋ざんげ」

森進一「冬のリヴィエラ」

絢香「はじまりのとき」


【後半】

関ジャニ∞「初紅白!! 全力前進ジャジャジャジャーン!!!」

ももいろクローバーZ「ももいろ紅白だZ!!」

TOKIO「KIBOU」

Perfume「Spring of Life」

コブクロ「紙飛行機」

AKB48「AKB48 紅白2012 SP〜第2章〜」

郷ひろみ「デンジャラー☆」

aiko「くちびる」

五木ひろし「夜明けのブルース」

きゃりーぱみゅぱみゅ「紅白2012きゃりーぱみゅぱみゅメドレー」

徳永英明「上を向いて歩こう」

由紀さおり「夜明けのスキャット」

斉藤和義「やさしくなりたい」

天童よしみ「ソーラン祭り節」

YUI「Good−bye days」

氷川きよし「櫻」

坂本冬美「夜桜お七」

嵐「New Year’s Eve Medley 2012」

美輪明宏「ヨイトマケの唄」

和田アキ子「愛、とどきますか」

EXILE「Rising Sun」

YUKI「プリズム」

福山雅治「Beautiful life」

プリンセス・プリンセス「Diamonds」

石川さゆり「天城越え」

北島三郎「風雪ながれ旅」

いきものがかり「風が吹いている」

SMAP「SMAP 2012’SP」

c0144828_6565767.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-12-25 17:49

真紀子文科相ら8閣僚落選

c0144828_19154441.jpg



藤村修官房長官、田中真紀子文部科学相、

連立与党の国民新党幹事長である下地幹郎防災担当相ら

計8人の現職閣僚が落選した。


現職官房長官の落選は初で、現職閣僚3人が落選した

昭和51、58年衆院選を超え、現憲法下で最多の記録的敗北となった。

菅直人前首相の東京18区での敗北など

与党の「大物候補」が苦戦を強いられた。

ほかに落選したのは三井辨雄厚生労働相、小

平忠正国家公安委員長、城島光力財務相、

中塚一宏金融担当相、樽床伸二総務相。

c0144828_1933163.jpg


平成21年の前回衆院選では麻生政権の

6閣僚が選挙区で敗北したが、全員比例代表で復活当選した。

閣僚経験者らでは仙谷由人元官房長官は落選。鹿野道彦前農相、

小宮山洋子前厚労相らが選挙区で敗北した。

横路孝弘前衆院議長、原口一博元総務相は選挙区で敗れたが、

比例代表で復活当選した。


c0144828_20233584.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-12-17 06:10

沢田研二が応援演説


「昔ジュリー…今ジジイ」


c0144828_14541531.jpg


 選挙の応援は初めてです。思うことがいっぱいある。

とにかく選挙に出ている人は国難といっているが、

原発をやめるのが一番大事なこと


午後6時過ぎのJR荻窪駅前。

白いコートにサングラス姿の沢田がマイクを握ると、

「ジュリー」と黄色い歓声が飛んだ。さほど広くない歩道には人が

あふれ、押し合いへし合い。通りがかりの

子どもが巻き込まれ、倒れそうになったほどだった。

沢田は福島第1原発事故後、脱原発活動に参加。

今年3月には脱原発ソング「F・A・P・P」を発表した。

一方の山本は特に中高年層への浸透に苦戦しており、

“同志”のジュリーの応援で一気に追い上げようとの

皮算用だ。

ただ、沢田がマイクを握ったのはわずか5分ほど。


2時間半でもしゃべっていられるが、

聞く方は大変でしょうから


早々に会場から去った。

c0144828_14543944.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-12-16 06:47

のりピー復帰舞台 チケットは売れ行き6~7割

c0144828_23555794.jpg


会見で今井雅之と掛け合い笑顔を見せる酒井法子=東京・渋谷区の文化総合センター大和田

覚せい剤取締法違反で有罪判決を受け、


11月24日に執行猶予が開けた


女優・酒井法子の芸能界復帰作となる


舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」が15日、


東京・渋谷区文化総合センター


大和田 さくらホールで開幕。


c0144828_23585387.jpg


酒井は終演後、涙を流しながら客席に頭を下げた。

11月24日に復帰会見を開いたものの、ファンの前に公式に

生の姿を見せるのは09年8月8日の逮捕後、初めて。

約700の客席は満員で、「のりピーおかえり」という

ボードを掲げたファンもいた。

エンディングで共演の今井雅之と金山一彦に

手を取られて登場した酒井は、涙ながらに客席に向かい一礼。

「おかえりー」の声も飛ぶなど温かく迎えられ、

終演後「感動しました。感無量です」とコメントを発表した。

番前の前の囲み取材では「ドキドキしてますが、楽しみです」と

緊張の心境を語っていた。

関係者によると、チケットは「6~7割の売れ行き」という。

人気が“復活”するにはまだまだ時間がかかりそうだ。



c0144828_16301042.jpg
女優の酒井法子が15日、東京都渋谷区の文化総合センター大和田さく

らホールで、芸能界復帰作となる

主演舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」の

初日を迎えた。カーテンコールで観客から声援を受けると、

酒井は涙をこぼして感激。取材に対しては「感動しました。

感無量です」と初日を無事終えた喜びを語った。



c0144828_16341573.jpg
劇中では、最初の夫・浅井長政を失ったお市の方が苦悩の末「私にもらい手なんかいる?」と尋ねるセリフもあり、現在の芸能人としての酒井の身にも重なった。

女優復帰を果たしたものの、ファンや芸能界に受け入れられるかは未知数。初日のチケットは「完売」(主催者発表)したが、2階席に関係者向けの空席はあり「全体(計14公演)では7割程度の売れ行き」(同発表)で苦戦している。

映画、舞台のオファーは来ているものの、次の仕事はまだ具体的には決まっていないという。


c0144828_16365815.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-12-15 22:33

復帰 華原朋美、ライブイベントに出演決定

c0144828_15333645.jpg



歌手の華原朋美さんが2012年12月24日

国立代々木競技場第一体育館(東京・渋谷区)で行われるライブイベント

「FamilyMart presents MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE」に出演する。


イベントは22日から24日までの3日間行われるもので、

ほかにエアー演奏バンド「ゴールデンボンバー」や

倖田來未さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんらが出演する。


華原は12月5日、

音楽番組「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)で5年半ぶりに

芸能活動を再開したばかり。

その時点では今後の活動は未定とされていた。


c0144828_15343948.jpg



壮絶だった華原朋美の活動休止期間
http://a19750601.exblog.jp/18988021/


c0144828_1537758.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-12-11 16:01

大谷、日本ハム入団表明!北海道から世界一へ



大谷、日本ハム入団表明!北海道から世界一へ


c0144828_1257553.jpg


日本ハムからドラフト1位指名を受けた岩手・花巻東高の

大谷翔平(18)投手が9日、岩手・奥州市内で記者会見し、

日本ハム入りを正式表明した。

米大リーグ挑戦を翻意した胸中を激白。「日本一になって、

また(メジャーに)挑戦したい」と決意を示した。

大谷の日本ハム入りを受け、楽天・星野監督が

ドラフト制度を痛烈に批判するなど、球界からはさまざまな反応が出た。



大谷、入団! ダル背番号「11」&将来メジャー支援も

メジャー挑戦を表明しながら、

日本ハムにドラフト1位で強行指名された花巻東の

160キロ右腕・大谷翔平(18)の日本ハム入団が確実。

岩手・奥州市内で栗山英樹(51)監督を交えた

4度目の交渉を行い、入団に前向きな姿勢を示した。


ダルビッシュ(現レンジャーズ)がつけた背番号11を提示され、

ダルの後継者として将来的なメジャー移籍を目指す。

大谷の決心を最初に揺るがしたのが、

11月10日の入団交渉で球団が大谷側に示した資料。

「大谷翔平君 夢への道しるべ 日本スポーツにおける

若年期海外進出の考察」と題した冊子は

A4判25ページと別紙5枚にも及んだ。


c0144828_12474339.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-12-10 05:44

中村勘三郎さん、57歳早すぎる死 歌舞伎界の革命児、道半ば

c0144828_136059.jpg


幅広い芸で知られ、歌舞伎の認知度を高めた歌舞伎俳優の

中村勘三郎(なかむら・かんざぶろう、

本名・波野哲明=なみの・のりあき)さんが

5日午前2時33分、急性呼吸窮迫症候群(ARDS)のため、

都内の病院で死去した。57歳だった。

今年の6月中旬に、初期の食道がんが発見されたことを告白。

7月27日に手術を行った。その後は、

舞台復帰に向け療養に努めていたが、

8月中旬にARDSを発症した。

先月下旬から徐々に病状が悪化。そのまま帰らぬ人となった。

[PR]

by a19750601 | 2012-12-06 05:02

華原朋美5年半ぶり熱唱に喝采

c0144828_14462161.jpg


壮絶だった華原朋美の活動休止期間

2007年に芸能活動を休止し、先月23日に5年ぶりに歌手復帰することを発表した

華原朋美(38)が5日、フジテレビ系の音楽特番『2012FNS歌謡祭』に生出演し、

自身の代表曲「I’m proud」を熱唱した。

小室哲哉、華原朋美にエール「頑張って」

5年ぶりの表舞台となる華原は、白のドレスに身を包み登場。

ヴァイオリニスト・宮本笑里の演奏で代表曲「I’m proud」を

当時の原曲キーのまま力強く披露した。

歌唱後に「ありがとうございます」と一礼すると、感極まって涙を流した。

 同番組の放送前には夕方の情報番組『FNNスーパーニュース』に生出演し、

「本当にこんな大きなステージに立たせていただいて本当に感謝しております。

とっても緊張してます」と元気な姿を見せ、

「とにかく一生懸命頑張りますのでどうか応援してください」と意気込みを語っていた。

華原は、先月23日に5年前に専属契約を解除された

前所属事務所・プロダクション尾木と再び契約を結び、

歌手活動を復帰することを発表。

直筆で「私には歌うことしか出来ません。

最後のチャンスだとも思っています」と決意を明かしていた。



c0144828_14475992.jpg長い休止期間の後、しかも生歌ということで、ツイッターでは華原さんの登場前に「大丈夫かなー」「晒し者みたいになったら嫌だなぁ」など、心配の声が多く上がっていた。しかし歌い終わると、「凄い。歌唱力が全く衰えてない」「ブランクを感じさせない歌声に感動」「歌姫が帰ってきたのだね」など、歌声に圧倒されたというツイートが多く投稿された。

華原さんの熱唱ぶりを複数のネットメディアがすぐにニュースにし、Yahoo!ニュースなどに掲載された。Yahoo!ニュースのコメント欄は手厳しいコメントが多いことで知られているが、華原さんの記事に対しては「昔の痛々しい声やなくいい声が出てた ホンマによかった」「劣化どころか前より上手くなってる」「歌い終わってからの涙にはこっちもジーンときた…」など、温かいコメントが溢れている。


c0144828_1449313.jpg華原さんの兄で経営者の下河原忠道さんは、放送前にツイッターで「いよいよだな!たくさんの人がおまえを応援してくれた。信じてくれた。この5年半の思いを、そして感謝の気持ちを詩にぶつけてこい!もう独りじゃないぞ!」、放送後には「みなさん。本当にありがとう。今夜は最高です」と投稿している。下河原さんあてにも、「もう感無量です!!本当に本当に生きててよかった!」「凄く大人になっていて、歌が上手くなったというより人間として凄く大きくなったのが歌に反映されてた感じがしました!」「お兄様、そして朋ちゃんfamilyの皆さん、この日まで支えて下さってありがとうございます」などファンからの熱いコメントが寄せられた。



2012.1214
Super Best Singles~10th Anniversary

デビュー10周年を記念した2枚組ベスト・アルバム。DISC1はジェネオン時代、DISC2はワーナー時代の音源というレコード会社の垣根を越えた企画。収録曲すべてがシングル曲なので、彼女のスタイルの変遷がよくわかる。
ディスク:1
c0144828_15132060.jpg1. keep yourself alive
2. I BELIEVE
3. I’m Proud
4. LOVE BRACE
5. save your dream
6. Hate tell a lie
7. LOVE IS ALL MUSIC
8. たのしく たのしく やさしくね
9. I WANNA GO 試聴する
10. YOU DON’T GIVE UP
ディスク:2
1. tumblin’ dice
2. here we are
3. daily news
4. as A person
5. be honest
6. Believe In Future~真夜中のシンデレラ~
7. Never Say Never
8. PRECIOUS
9. あきらめましょう
10. PLEASURE

活動休止前の画像
[PR]

by a19750601 | 2012-12-05 23:19

酒井法子 「ミヤネ屋」で涙止まらず


c0144828_23452162.jpg


2009年に覚せい剤取締法違反の罪で有

罪判決を受けた歌手で女優の酒井法子が4日、

日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、

宮根誠司キャスターのインタビューを受けて涙を流した。

酒井は覚せい剤の禁断症状について聞かれ

「大丈夫でしたよ」と答えた際にまず右目から、

次いで左目から涙を流した。


c0144828_2346618.jpg


手でふいたものの涙はなかなか止まらなかった。

その後、周囲の励ましを「うれしかった」と話すとまた涙。

覚せい剤をやめるにあたっての苦労について問われると

「環境と自分の意識と周りの皆さんの支え。

そういうもの(覚せい剤)に近づかないこと」などと話し、

やめることができた理由を挙げた。

涙顔が続いたが、中学生の長男の話題に移ると

笑顔を取り戻し、泣き笑いの表情になっていた。


c0144828_23462861.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-12-05 22:38

訃報 歌舞伎俳優 中村勘三郎

歌舞伎俳優の中村勘三郎さん死去 57歳

c0144828_17335241.jpg


古典から現代物まで幅広い芸域で知られ、

「平成中村座」公演などで歌舞伎の裾野を広げた人気歌舞伎俳優で、

テレビドラマなどでも活躍した中村勘三郎10+ 件(なかむら・かんざぶろう、

本名波野哲明=なみの・のりあき)さんが

5日午前2時33分、急性呼吸窮迫症候群のため

東京都文京区の日本医科大付属病院で死去した。57歳。東京都出身。

葬儀・告別式は11日午前11時から東京都文京区の自宅で、

近親者のみの密葬として行う。

喪主は長男勘九郎(かんくろう)、次男七之助(しちのすけ)。

6月に食道がんであることを公表。

手術を受けた後、肺炎を発症した。

c0144828_17352867.jpg


来年春に開場する歌舞伎座への出演を目標に療養していたという。

7月に長野県で「天日坊」に飛び入り出演したのが最後の舞台となった。

17代目中村勘三郎10+ 件の長男として生まれ、

5代目勘九郎として3歳で初舞台。

2005年に18代目勘三郎を襲名した。

立ち役、女形とも演技は巧みで、愛嬌(あいきょう)あふれる華やかな

存在感で観客を魅了、歌舞伎人気をけん引した。

c0144828_1737948.jpg


当たり役に「髪結新三(かみゆいしんざ)」の

新三、「夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)」の団七、

「仮名手本忠臣蔵」の勘平など。舞踊に優れ、1

989年「鏡獅子(かがみじし)」で芸術祭賞。

現代に息づく歌舞伎を目指して、94年には東京・渋谷で

演出家の串田和美さんと「コクーン歌舞伎」を開始、斬新な演出で

古典をアレンジし、新たなファンを開拓した。

江戸時代の芝居小屋の雰囲気を再現した「平成中村座」は

2000年にスタート。東京・浅草や米ニューヨークなど国内外で

歌舞伎を披露するなど、さまざまな挑戦を行った。


99年のNHK大河ドラマ「元禄繚乱(りょうらん)」の

大石内蔵助役などでも親しまれ、紅白歌合戦の司会も務めた。

同年日本芸術院賞、2008年紫綬褒章。

 祖父は6代目尾上菊五郎。妻好江さんの父は故中村芝翫さん。

長男勘九郎、次男七之助も歌舞伎俳優。姉は俳優の波乃久里子。
 


追加 15時05分 親族からのコメント

c0144828_85059.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-12-05 06:26 |