石井てる美 女性お笑いタレントをご存知でしょうか



東大大学院まで進み、

世界的に有名なコンサルティング会社マッキンゼーに入社するも

お笑い芸人になることを目指してタレント養成学校に通い、

今や様々な方面で飛躍中の若手女性お笑いタレントをご存知でしょうか。


石井てる美

c0144828_10382054.jpg


■プロフィール お笑いタレント

幼少の頃から世界を股にかけて働きたいという夢を描く。

TOEIC 980点、英検1級

特技は英語モノマネ(インド人、イギリス人)、書道、ベース弾き語り


1983年 東京都生まれ

2002年 東京大学文科三類に入学

サークルでビートルズのバンド活動に励むも、

授業はフル参加のいたってマジメな学生生活を送る。

国際関係のことがしたいけれども、机上のお勉強ではなく、

実際に現地に行ってあれこれしたいと思い、

サクッと文系から理系へと転部し、

工学部社会基盤学科に進学。

発展途上国のインフラ基盤について学ぶ。

そのまま東京大学大学院へ。

大学・大学院在学中に3回の海外インターン(タイ・デンマーク・フィリピン)を経験。

アジア開発銀行による『アジア・太平洋論文コンテスト』に入賞。

また学内賞である古市賞も受賞。

そして学者肌ではなかった為、就職活動を行う。

2008年に外資系コンサルティング会社マッキンゼーに入社。

"社会""組織"というものを知る。。。


20代も後半にさしかかり


"人生は一度きり"と痛感する体験をし、その瞬間「やっぱり芸人になりたい!」という本当の夢が姿を現す。

すぐに気持ちを固め、

惜しまれたかどうか分からないけれど、


お笑い芸人になります」と全社員にお知らせして退社。



そんなミス・ターニングポイント
石井てる美氏

プロフィール

http://www.hatena.ne.jp/gotoshin_terumi/

twitter

http://twitter.com/terumi_tellme

てるてる日記

http://d.hatena.ne.jp/gotoshin_terumi/



ただ私がもっと魅力的に感じた部分は


”人生は一度きり”


という生き方です。


誰もが意識してるようで
この事に正面から向き合うのが怖いのも事実



何かしたいけど何をしていいか分からない
やりたい事があるけど、一歩を踏み出せない


こんな場面に遭遇したときに

あなたの背中をそっと押してくれて、今後の人生のターニングポイントになるかもしれません

[PR]

by a19750601 | 2014-03-31 15:22

突然死 ハイ・ファイ・セット山本俊彦

c0144828_14351284.jpg

「フィーリング」などのヒット曲で知られるコーラスグループ、

ハイ・ファイ・セット元メンバーで

c0144828_15251346.jpg音楽プロデューサー山本俊彦さんが

3月28日午前6時50分、2階で倒れているのを妻が発見。

救急隊員が駆けつけたが、その場で死亡が確認された

虚血性心不全のため都内自宅で死去した。67歳。

葬儀・告別式は近親者で行う。喪主は妻で歌手山本潤子。

c0144828_14361069.jpg

関係者によると、

28日朝、自宅で倒れているのを潤子が発見。

病院に搬送され死亡が確認された。

検視の結果、27日深夜に突然死したとみられる。

潤子の所属事務所によると、最近も元気な様子だったという。

同事務所会長も務めていた。


c0144828_14445987.jpg


大阪市出身。「翼をください」で知られるフォークグループ、赤い鳥で一緒に活動していた潤子、大川茂とともに1974年、男女3人のハイ・ファイ・セット結成。「卒業写真」「冷たい雨」など松任谷由実(当時荒井由実)作詞作曲の歌をヒットさせた。77年NHK紅白歌合戦出場。94年に解散した。

潤子はツアー中だが2月、喉の不調を理由に5月6日の公演を最後に、

歌手活動を無期限休養すると発表したばかり。

所属事務所によると、潤子は残る公演も予定通り行う意向


c0144828_1583189.jpg

[PR]

by a19750601 | 2014-03-28 23:38

酒井法子、藤田富らが第4回東京ボーイズコレクションで新曲を熱唱!次回代々木体育館で開催




酒井法子、新曲歌うも歌詞間違えやり直し...

「がんばるっぴ」


芸能活動復帰 初の舞台

唄の音程も声も

全盛期に比べて

信じられないほど 下手になっている



2014年3月18日、

東京・TBS赤坂BLITZで日本最大級の男性ファッション&音楽イベント

「めんずぶっく2014・第4回東京

ボーイズコレクション」が開催された。

この日、黒のドレス姿で登場した酒井法子は

9年ぶりとなる新曲「涙ひとつぶ」や代表曲

「碧いうさぎ」など全4曲を熱唱。アジア圏を中心に人気を博している酒井に、

映画監督で同イベントの主催、演出を務めた寺西一浩氏から

「『女優』という映画を監督したときに、

いろんな中国の地域を回ったけど、

『日本で一番好きな芸能人は酒井法子さん』ってみんな言ってましたよ」と

披露されると、

「ありがとうございます!」と大喜びだった。

c0144828_20141896.png


寺西監督の「女優」は、初監督作品にして、

第15回上海国際映画祭正式招待作品に選ばれている。

同年、第25回東京国際映画祭にも招待され、

日中両国のレッドカーペットを歩いたことでも話題になった。

また、この日、注目を浴びたのは、映画「東京~ここは、硝子の街~」

(寺西一浩監督、今秋公開)から結成されたユニット「COLLECTION」のライブで、

藤田富、引地敬澄、マルコスが寺西監督の作詞作曲した

新曲「We can make our Dream!!~虹の向こうへ~」を

熱唱すると黄色い歓声が会場一杯に広がった。

c0144828_206534.png


イベント終了後、たちまちファンからリクエストや注文が殺到。

これを受け、東京ボーイズコレクションは、4月1日に急きょ

、iTunesで同新曲をリリースし世界配信することを決定した。

ファッションショーでは、テレビ番組「テラスハウス」に出演する菅谷哲也、

COLLECTIONの藤田富、引地敬澄、マルコスに、

第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで

審査員特別賞を受賞した横田龍儀、日本で唯一の

男性芸者・まつ乃家栄太朗、和太鼓の金刺凌大、

坊主バーの藤岡善信などバラエティーに富んだラインナップとなった。

酒井は「すっごくすっごく楽しかったです!素敵な衣装に、

“東京”の今を感じる音楽。楽しいこと、

笑顔になれることには、やっぱりパワーがある!」と語り、

「ありがとうございました。幸せでした!」と笑顔で会場を後にした。

エグゼクティブプロデューサーの大原英嗣さんは

、「第5回東京ボーイズコレクションは、10月30日に国立競技場代々木体育館で

ハロウィンスペシャルを開催する。日本の男性たちを素敵にかっこよく、

これからも世界にアピールしていきたい」と語った。

そして、記念すべき第5回を迎えるにあたって、

「日本一のイケメンは誰だ!」と題し、

日本最大級のボーイズモデルオーディションも始動することが発表され、

Mr.東京ボーイズオーディションが夏に開催される。



予選通過者は、10月30日開催の代々木体育館の第5回東京ボーイズコレクションに出演できる。

c0144828_20144942.png

[PR]

by a19750601 | 2014-03-18 19:42