「ほっ」と。キャンペーン

TENN(森脇隆宏)首つり自殺

「SPEED」上原多香子の夫で

ヒップホップグループ「ET―KING」の

TENN(本名・森脇隆宏)が25日午前、

自宅マンション駐車場の車内で首つり自殺した。35歳。


c0144828_16291047.jpg


第1発見者は妻の上原で、自宅には遺書らしきものが残されていた。表面的には夫婦仲は良好で知人のほとんどが「信じられない」と話しているが、その一方で「最近はほとんど別居状態だった」との声も。さらに本紙は「数週間前から離婚の話が出ていた」という核心情報をキャッチした――。

c0144828_16313931.jpg
「ニュースを見て初めて知りました。信じられません。真面目で社交的で、自殺をほのめかすこともなかった」
と力なく話すのは、ある音楽関係者だ。TENNさんは「愛しい人へ」「ギフト」などのヒット曲で知られるヒップホップグループ「ET―KING」のメンバーで、私生活では2012年8月23日に「SPEED」の上原と結婚。上原は住居を大阪に移し、円満な家庭を築いていた。


そんな夫の変わり果てた姿を最初に発見したのは上原だった。25日午前6時25分ごろ、前日夜から連絡が取れないことで不安を感じた上原が、自宅駐車場に向かったところ、車内で首をつっている夫を発見した。

パニックに陥った上原は大阪府内に住む親族女性に電話。その女性が午前7時25分に警察と消防に通報した。所轄警察署によると、自宅の部屋に直筆の遺書らしきものがあったこと、車内に違法薬物や危険ドラッグはなかったことから、事件性は薄いと判断した。あまりに突然の出来事に上原は憔悴し、会話もままならないという。それほど自殺の“前兆”は感じられなかった。

TENNは亡くなる前日の24日の昼に、公式ブログを更新し
「曲を、、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい」「さあ作りますか」と前向きな書き込みをしていた。その後、午後9時から10時まで「ET―KING」のメンバーであるセンコウ、BUCCIの3人で結成したユニット「ヒロウモンズ」で、スマホのトークライブアプリを使った公開ミーティングを行い、ファンと交流していた。

c0144828_16383755.jpg21日には話題の「iPhone6 Plus」を入手した興奮をブログで伝えていた。27日には「ヒロウモンズ」としてボートレース尼崎でのライブも決まっており「自殺する理由がわからない」との声がほとんどだ。

だが最近、「TENNさんには2つの苦悩があった」と指摘する声がある。

知人男性は「つい最近電話した際『仕事が忙しくなってきた』とうれしそうに話す反面『ヒロウモンズでどうしても1発当てなきゃいけない』と、少し追い込まれているように感じた」と話す。自殺の1週間前には「体調悪く眠る、、、なかなか寝れず。季節の変わり目」と意味深なツイートも。別の知人男性は「うまく言い表せないんだけど、直近の彼は意識的に人と会わないようにしていたように感じる。普段はもっと社交的なのに、最近はLINEの文面でも“誘わないで”オーラを出していたように思う」と話す。 

どうやら新曲制作がうまくいかず行き詰まっていたようだが、「TENNさんを悩ませていたのは音楽だけではなかった」という関係者もいる。

「『ET―KING』ではブレークしたが、このところは正直落ち目だった。かたや上原さんは歌だけではなく多方面で活躍中。仕事のたびに東京へ行き、それを終え大阪に戻り、また翌日東京へ…という生活を送っていた。最近は舞台の仕事でも脚光を浴びており、なかなか大阪へ戻れないこともあったとか。別居に近い状態だったという関係者もいる」

上原との“格差”に悩んでいたというのだが、さらにこんな衝撃情報もある。「最近はTENNさんに収入がほとんどないうえ、すれ違いの生活。夫婦の間で数週間前から離婚の話が出はじめ、それでTENNさんも悩んでいたというんですよ」(関係者)

自殺現場に選んだのは愛車の中。首つりはヒモを引っ掛ける場所さえあれば容易に実行できる。冒頭の音楽関係者は「自殺現場が部屋だと、マンションを売却する際に買い手がつかない場合がある。車内を選んだのは残された遺族のことを考えてのことだろう」と推測する。自ら死を選ぶ以外に道はなかったのだろうか…。


TENN通夜に

c0144828_16505625.jpg通夜で大阪市内の斎場に27日、喪主を務める妻でSPEEDの上原多香子が姿を見せた。入り口にはファンのために記帳台が設けられ、上原はTENNさんの遺品を一つ一つ手に取って並べた。

車から降りた上原は、夫を突然に亡くした悲しみで憔悴(しょうすい)しきった表情。喪服に身を包み、髪を後ろで束ね、左手薬指には結婚指輪。報道陣を見つけると一礼した。「お体は大丈夫ですか」と声をかけられると小さく会釈し、無言で再度、一礼した。

いったん中に入った上原は再び現れ、記帳台に。TENNさんが愛用したステージ衣装やハッピ、スニーカーなどを愛しそうに一つ一つ手に取り、きちんと並べた。

第一発見者だった上原は気が動転したあまり警察による検視には立ち会っておらず、TENNさんの遺体に寄り添うのは亡くなって以来となる。

上原の傍らにはSPEEDのメンバー今井絵理子が付き添い、上原を支えた。


関係者によると、今井は25日からずっと上原から離れずにいるという。同じくメンバーの島袋寛子は25日は駆けつけたが仕事がありその日に東京に戻った。この日も仕事があり、通夜には参列できない模様。新垣仁絵からも電話などで連絡が入っているという。


上原多香子の夫、TENNさんに他殺説浮上?背景として犯罪集団との親交をあげる声も

上原多香子との間に諍いがあった気配はなかったという

「犯罪を繰り返すある集団の人たちとTENNさんは会っていた」と知人


TENNさんの死に、他殺説が浮上している。

9月25日午前、TENNさんは大阪市のマンション駐車場にとめられた乗用車内で、首をつっているのが発見された。妻の上原や親族、ファンに宛てられた遺書も見つかったことから、大阪府警は自殺と断定。翌26日には、ファンに宛てられた遺書のみ公式HP上で公開されたが、内容は感謝の言葉と他のメンバーを応援してほしいという前向きな内容だけで、所属事務所によれば、家族に宛てた遺書にも自殺の理由についての記述はなかったという。

c0144828_17473423.jpgET-KINGは2006年にユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果たし、07年に発売した『愛しい人へ』が大ヒット。人気アーティストに仲間入りしたが、今年4月からは結成15周年を機に充電期間に入り活動休止中だった。そんな中、妻の上原は今夏、12年に結婚して以来初の舞台『夕―ゆう―』に出演し、本格的に女優業を再開。7月から約2カ月にわたり全国6都市を回る長期公演で大阪の自宅を空けることが増えたという。また、関係者によると、上原の仕事への意欲を掻き立てていた理由として、2人の間に溝ができ始めていたことを指摘する声もある。

しかし亡くなる直前までTENNさんは、自身のブログ上でiPhone6を買ったばっかりで喜んでいる様子や精力的に楽曲制作に臨む姿を掲載。上原もブログ上で、2人の夕飯のために初めてのギョウザづくりに精を出している様子をつづっており、2人の間に諍いがあった気配はない。

そのため関係者の間からは「なぜ亡くなったのか?」と戸惑う声が数多く聞こえてくるが、そんな中で一部では他殺説も囁かれている。TENNさんが仕事で東京滞在が多かった時に親交があったという都内在住の知人は
毎晩のように、非暴力団ながらに日常的に犯罪を繰り返すある集団の人たちと会っていました。正直、TENNさんの訃報を聞いた時に頭に浮かんだのはその集団です

ちなみに結婚前、上原もその集団との親交が噂されたこともあっが、TENNさん夫妻と同集団が結婚後も関係を持っていたかは明らかではない。こうしたところにも他殺説が浮上してくる理由がありそうだ。

c0144828_1712245.jpg2012年8月23日に上原多香子と結婚。前職は介護士。ET-KINGではMCを担当していた。熱狂的な阪神ファン。前の由来は 専門学校時代サッカー部のキャプテンを任されかけて嫌だったのでキャプとテンに分けて2人でキャプテンのテンをやっていました!!と話している。

実家は出身地である大阪にあり上原多香子とも大阪で生活していた。公式HPに地球最後の日に何をする? という項目があり、『悪あがき』と答えた。
[PR]

by a19750601 | 2014-09-27 20:21

訃報 女優、歌手 山口淑子

山口淑子さん死去=女優「李香蘭」、政治家として活躍-94歳


「李香蘭」の名で戦前・戦中に人気を集め、

戦後も女優、歌手として活躍し、

参院議員も務めた山口淑子さんが

7日午前10時42分、心不全のため

東京都内の自宅で亡くなった。94歳。

中国東北部(旧満州)出身。葬儀は近親者で済ませた。


c0144828_21472065.jpg


運命のいたずらから関東軍の満州政策に利用され、日本人でありながら中国人と偽り、

「歌う満映女優・李香蘭」として大人気を博したが、

戦後、上海軍事法廷で「漢奸(かんかん)罪(祖国反逆罪)」で起訴された。

結局、日本人であることが立証され、「無罪」となったが、

この「アイデンティティー」の自覚が、その後の彼女の人生の指針となる。

米ハリウッドやブロードウェーで活躍した後、世界的な建築・彫刻家で

日系米国人のイサム・ノグチ氏と結婚したのもしかり。


擦れ違いで協議離婚した後、外交官大鷹弘氏と再婚したのもしかり。

戦前の日中戦争下、二つの故国のはざまで悩んだ経験から

「世界の中の日本」のアイデンティティー確立のため、ワイドショーのキャスターとして

ジャーナリズムの道を歩む。

ベトナム戦争、中東紛争などを取材、日本赤軍幹部の重信房子氏との単独インタビューは

テレビ大賞を受賞した。


c0144828_21545286.jpg次いで政治家に転じ、参院議員を3期18年務めたが、

常に開発途上国との関係を重視、自民党で日中友好など

アジア外交を進めた。

一貫したハト派の姿勢は、米国で活動していた時代にチャプリン、

社会運動家の石垣綾子さん、

ルーズベルト夫人らリベラルな文化人との付き合いから育まれた。


類いまれな美貌と美声で女優・歌手として一世を風靡(ふうび)した後、

戦前の“李香蘭体験”から戦後の平和主義を追求した政治家生活まで、

“激動の昭和”を駆け抜けた華麗にして波乱の人生を送った国際人。94歳の大往生だった。

満州時代からの山口淑子をよく知る音楽評論家で

映画評論家の故野口久光さんは「聡明(そうめい)で偉大なヒューマン・ビーイング(人間)」と

評していた。

[PR]

by a19750601 | 2014-09-14 11:41 |

報ステ古舘 「大きな間違いをした」


c0144828_20585099.jpg


古舘氏「大きな間違いをした」と謝罪 規制委が「偏向編集」

九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県)の

「合格証」交付について10日に放映した

テレビ朝日系「報道ステーション」に対し、

原子力規制委員会が

「偏向編集だ」として抗議している問題で、

古舘伊知郎キャスターは12日の番組で

「大きな間違いをした」と訂正、謝罪した。

番組では約5分間にわたって経過を説明した。

10日の番組では、

竜巻の審査ガイドの修正を「火山ガイドの修正」と間違って報道。

ナレーターが

審査基準を修正するのならそのまま合格とせず、

修正した正しい基準で再審査すべきではないのか


と主張した。

古舘氏は「これはもう一切の言い訳などできない誤りです」

と認めた。

さらに規制委の田中俊一委員長の会見で、

火山の質問に答えているにもかかわらず、

番組では、別の質問に対する

答える必要がない」という回答になるよう編集。

一切答える気持ちがないようにとられる印象だったため、

原子力規制庁幹部は「編集権は尊重するが、

今回は委員長をおとしめる中傷と考えている」と話していた。

最後に、古舘氏は

「田中委員長をはじめ関係者の方々、

テレビをごらんの皆様を含めて、本当に心からおわび申し上げます

と話した。

[PR]

by a19750601 | 2014-09-12 23:48

訃報 チューリップ 安部俊幸

c0144828_15175318.jpg


チューリップの安部俊幸さん、インドで死去

チューリップのギタリスト、安部俊幸さんが2014年7月7日、

脳出血のため、居住していたインドで亡くなった。64歳。福岡市出身。

葬儀は故人の強い遺志に従い、

現地で近親者のみの密葬で執り行った。

しのぶ会などについても遺族の意向で行う予定はないという。


c0144828_1519130.jpg
安部さんはビートルズから

多大な影響を受け、

1971年、チューリップの一員となり、

翌年に上京し、

「魔法の黄色い靴」でプロデビュー。

1985年にはチューリップを脱退し、

オールウェイズを結成したが、

活動休止。

その後、チューリップの再結成に参加し、

平成24~25年には40周年の全国ツアーを行った。




メンバーのコメント(左から)安部俊幸、姫野達也、上田雅利、宮城伸一郎、財津和夫

c0144828_15302275.jpg


財津和夫(ボーカル、ギター、キーボード)

「とにかくギターを愛した男でした。彼が20歳の頃に出会って44年の付き合い。青春時代をともに生きてきた大切な友人でした。もう一度ステージで一緒に演奏したいです」

姫野達也(ボーカル、キーボード、ギター)

「突然の訃報にとてもびっくりしています。彼とは10代の頃からTulip、そしてalwaysで苦楽を共にしてきた仲間であり、僕の一番の理解者で、かけがえのない友人でもありました。また一緒にステージに立てると思っていただけに残念でなりません」

上田雅利(ドラム)

「デビュー前、故郷で互いの思いを語り合ったとき、『このバンドだったらきっと、何でも夢はかなうぜ!』と言った彼の言葉を思い出します。突然過ぎです! 心からご冥福をお祈り致します」

宮城伸一郎(ベース)

「演奏中の安部さんの笑顔に何度励まされたことか。彼は最高のギタリストでした。バンドメンバーとして同じステージに立てたことを誇りに思います。どうぞ安らかにお眠りください、Mr.335」


c0144828_15363839.jpg


c0144828_2211180.jpg

[PR]

by a19750601 | 2014-09-10 06:08 |

杏 「24時間テレビ」 出演を後悔した屈辱シーン

杏が「24時間テレビ」に「出ないほうがよかった」と発言。


「24時間テレビ 愛は地球を救う」で

メインパーソナリティを担当した杏が、

「出ないほうがよかった」と漏らし後悔しているという。

「サライ」や「負けないで」を合唱した際、

歌がヘタすぎるのがバレてしまい、相当ショックだったという。


c0144828_10591855.jpg


8月末に放送された「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)。

番組恒例のマラソンはTOKIOの城島茂が放送時間内に完走し、

ゴール直後のインタビューシーンが最高視聴率41.9%をマーク。

平均視聴率も歴代6番目となる17.3%を記録し、

日テレ関係者の間では「上々の出来だった」ともっぱらの評判だ。

そんな中、メインパーソナリティを担当した女優の杏が

「出ないほうがよかった」と漏らし、後悔しきりだという。

昨年からNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」、

ドラマ「花咲舞が黙っていない」でヒロインに抜擢されるなど、

女優として飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女に、いったい何があったのか

「『サライ』や『負けないで』を合唱した際、

歌がヘタすぎるのがバレてしまったんですよ。

現場のスタッフはもちろん、視聴者にも伝わるぐらい、

杏は音程を外していました」


と語るのは、番組制作スタッフである。

「歌の途中、杏が苦笑いを浮かべているといった光景が

ネットでも指摘されていましたが、実際、彼女は相当ショックだったようで、

親しい人間に『こんな恥ずかしい目にあうなら引き受けなければよかった』と

話していたといいます」


視聴率は上々でも、杏の出演はこれが最後になるかもしれない!?


c0144828_1101779.jpg
杏は、当初 番組について、11年にイモトアヤコが

盲目の少女とアフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ登山をする姿が印象に残っているといい、

「彼女の姿に勇気をもらった。

いつか私もこんなことが彼女のようにできるのかなと思ってました」

と話すなど、今から本番を楽しみにしている、と語っていた。

[PR]

by a19750601 | 2014-09-09 22:47

錦織、世界1位ジョコビッチ撃破!

c0144828_9212918.jpg



6日、ニューヨーク・ナショナル・テニスセンター


で行われた全米オープンの男子シングルス準決勝で


第10シードの錦織圭(24)=日清食品=は、


第1シードのノバク・ジョコビッチ(27)=セルビア=に


ストローク戦で優位に立つと快勝。


4大大会シングルスでは


男女を通じて日本人初のファイナリストになり、


世界ランキングでもアジア人最高の8位浮上が確定。


テニス界に新たな歴史を刻んだ。


決勝は同じく初進出の


マリン・チリッチ(25)=クロアチア=と、


8日午後5時(日本時間9日午前6時)から行われる。

[PR]

by a19750601 | 2014-09-08 06:15

訃報 直木賞作家の山口洋子



「よこはま・たそがれ」などで知られる作詞家で

直木賞作家の山口洋子(やまぐち・ようこ)さんが

6日午前1時6分、呼吸不全のため

東京都内の病院で死去。77歳。名古屋市出身。



c0144828_8403383.jpg


若くして東京・銀座で高級クラブ「姫」を開業。

ママとして働きながら作詞を始め、

1971年、五木ひろしさんが歌った

「よこはま・たそがれ」が大ヒット。


五木さんとのコンビで「夜空」「千曲川」などの

ヒット曲を手掛けた。

石原裕次郎さんの「ブランデーグラス」も作詞した。

80年代に小説の執筆を始め、

「演歌の虫」「老梅」で85年に直木賞。

[PR]

by a19750601 | 2014-09-06 23:34 |

宮崎宣子アナ、離婚していた


元日本テレビで現在はフリーで活躍中の宮崎宣子アナウンサー(35)が、

2011年12月に結婚した大手レコード会社勤務のAさん(36)と

今夏に離婚していたことが4日、分かった。

宮崎アナは

「尽くしすぎて自爆した感じ。彼を結婚に巻き込んでしまった…」

などと、離婚に至った経緯と今の心境を告白した。


c0144828_2350376.jpg


宮崎アナによると、昨年末頃に初めてAさんに離婚を切り出し、

話し合いを進め、今年に入って別居。

今夏に離婚届を提出した。Aさんとは09年に知り合い、

約10か月の交際を経て結婚。

12年10月には日テレ系「ラジかるッ」で共演していた

中山秀征(47)らを招待し、披露宴を行った。

宮崎アナに離婚の原因を聞くと、

「尽くしすぎて自爆しました。

トゥーマッチ(やり過ぎ)離婚ですね…」とため息をついた。

Aさんは仕事上、深夜業務や接待などで明け方近くに帰宅することが多く、

深酒することもあった。


c0144828_23594383.jpg

2012年10月7日の本人披露宴時

体調を心配した宮崎アナは、

近所の薬局に相談に通いながら、ほぼ毎日、弁当や野菜ジュースを作った。

「彼が太り始めると、朝からタジン鍋(北アフリカの鍋料理)で

野菜を食べさせたこともあった」という献身ぶりだった。

仕事の日に尽くした分、休日はデートを楽しみにしていたが、

Aさんは家でグッタリすることが多かった。

夫婦水入らずの時間をなかなか過ごせないストレスは募る一方で、

「最後は、私と一緒にいるより、彼を解放してあげた方がいいと思ったんです」。

日テレを退社するか迷っていた時期に支えたくれたAさんを

生涯のパートナーと信じて結婚したが、

「プロポーズも私からだったし、結局不安だった私が一方的に彼を結婚に

巻き込んでしまったんじゃないか。尽くしすぎたのも、

自分の存在意義を確かめたかっただけだったのかも」と肩を落とした。


「離婚は失うものが多すぎた…。

今は支えてくれる周りの人たちへの感謝しかない」と疲れた様子だったが、

「彼には幸せになってほしい」とエール。自身の今後については

「また結婚を考えるとしたら、

同じ方向を向いて同じ時間を共有できる人がいいですね。

もう二度と自分からプロポーズはしないし、

(交際)1年未満で結婚はしません」と自ら言い聞かせるように話した。



c0144828_043674.jpg◆宮崎 宣子(みやざき・のぶこ)

1979年9月4日、宮崎市生まれ。35歳。

早大卒業後、02年に日本テレビ入社。

2006年スタートの「ラジかるッ」の司会を務め、

天然ボケぶりが人気となる。

209年6月から2010年2月まで

顎関節症の治療のため休養。

2011年12月に結婚し、2012年3月に退社した。

現在はテレビ朝日「ゆうゆう散歩」、

文化放送「ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX」などに出演中。

[PR]

by a19750601 | 2014-09-05 14:41

第2次安倍改造内閣 大臣政務官名簿


第2次安倍改造内閣は3日夕、皇居での認証式を経て正式に発足した。

安倍晋三首相はこの後、首相官邸で記者会見し、改造内閣を「実行実現内閣」と命名するとともに、「引き続き経済最優先でデフレからの脱却を目指し、成長戦略の実行に全力を尽くす」と表明。

地方創生、安全保障法制の整備についても重点的に取り組む方針を打ち出した。

内閣改造に先立つ自民党役員人事では、谷垣禎一前法相を総裁経験者として初めて幹事長に起用した。首相は会見で「厳しい野党時代に自民党をまとめ、政権交代に道筋をつけた手腕に期待している」と説明した。

一方、地方創生担当相として入閣した石破茂前幹事長に対しては「看板政策の地方創生実現に向けて閣内で存分に力を発揮してほしい」と述べた。

c0144828_853610.jpg





内閣総理大臣
安倍 晋三(あべ しんぞう)



副総理
★財務大臣
内閣府特命担当大臣
(金融)
デフレ脱却担当
麻生 太郎(あそう たろう)


★総務大臣

高市 早苗(たかいち さなえ)

★法務大臣

松島 みどり(まつしま みどり)


★外務大臣

岸田 文雄(きしだ ふみお)


★文部科学大臣

教育再生担当
東京オリンピック・パラリンピック担当
下村 博文(しもむら はくぶん)


★厚生労働大臣

塩崎 恭久(しおざき やすひさ)


★農林水産大臣

西川 公也(にしかわ こうや)


★経済産業大臣

産業競争力担当
原子力経済被害担当
内閣府特命担当大臣
(原子力損害賠償・廃炉等支援機構)
小渕 優子(おぶち ゆうこ)

★国土交通大臣

水循環政策担当
太田 昭宏(おおた あきひろ)


★環境大臣

内閣府特命担当大臣
(原子力防災)
望月 義夫(もちづき よしお)


★防衛大臣

安全保障法制担当
江渡 聡徳(えと あきのり)


★内閣官房長官

沖縄基地負担軽減担当
菅 義偉(すが よしひで)


★復興大臣

福島原発事故再生総括担当
竹下 亘(たけした わたる)


★国家公安委員会委員長

拉致問題担当
海洋政策・領土問題担当
国土強靱化担当
内閣府特命担当大臣
(防災)
山谷 えり子(やまたに えりこ)

★内閣府特命担当大臣

(沖縄及び北方対策科学技術政策宇宙政策)
情報通信技術(IT)政策担当
再チャレンジ担当
クールジャパン戦略担当
山口 俊一(やまぐち しゅんいち)


★女性活躍担当

行政改革担当
国家公務員制度担当
内閣府特命担当大臣
(消費者及び食品安全規制改革少子化対策男女共同参画)
有村 治子(ありむら はるこ)

経済再生社会保障・税一体改革担当
★内閣府特命担当大臣
(経済財政政策)

甘利 明(あまり あきら)


★地方創生担当

内閣府特命担当大臣
(国家戦略特別区域)
石破 茂(いしば しげる)





★大臣政務官

内閣総理大臣
安倍晋三


内閣官房長官
菅義偉


内閣府特命担当大臣(金融)
麻生太郎


内閣府特命担当大臣(経済財政政策)
甘利明


内閣府特命担当大臣(国家戦略特別区域)
石破茂


内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策、科学技術政策、宇宙政策)
山口俊一


内閣府特命担当大臣(原子力防災)
望月義夫


内閣府特命担当大臣(原子力損害賠償・廃炉等支援機構)
小渕優子


内閣府特命担当大臣(防災)
山谷えり子


内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全、規制改革、少子化対策、男女共同参画)
有村治子




★副大臣


内閣府副大臣 赤澤亮正


内閣府副大臣 平将明


内閣府副大臣 西村康稔




★大臣政務官


内閣府大臣政務官 越智隆雄


内閣府大臣政務官 松本洋平


内閣府大臣政務官 小泉進次郎



安倍総理大臣は3日、これまでで最も多い5人の女性を閣僚に起用する内閣改造を行い、夕方、皇居での新閣僚の認証式を経て第2次安倍改造内閣が発足しました。

安倍総理大臣は3日午後、総理大臣官邸で公明党の山口代表と党首会談を行ったうえで、組閣本部を設置し、内閣改造を行いました。そして、菅官房長官が、第2次安倍改造内閣の閣僚名簿を発表しました。

それによりますと、▽副総理兼財務大臣、金融担当大臣に麻生太郎氏が留任、▽総務大臣に自民党の政務調査会長を務めた高市早苗氏、▽法務大臣に経済産業副大臣を務めた松島みどり氏、▽外務大臣に岸田文雄氏が留任、▽文部科学大臣、東京オリンピック・パラリンピック担当大臣に下村博文氏が留任、▽厚生労働大臣に自民党の政務調査会長代理を務めた塩崎恭久氏、▽農林水産大臣に自民党のTPP対策委員長を務めた西川公也氏、▽経済産業大臣に元少子化担当大臣の小渕優子氏、▽国土交通大臣に公明党の太田昭宏氏が留任、▽環境大臣に自民党の行政改革推進本部長を務めた望月義夫氏、▽防衛大臣兼新設される安全保障法制担当大臣に衆議院安全保障委員長を務めた江渡聡徳氏、▽官房長官に菅義偉氏が留任、▽復興大臣に自民党の組織運動本部長を務めた竹下亘氏、▽国家公安委員長兼拉致問題担当大臣に自民党の参議院政策審議会長を務めた山谷えり子氏、▽沖縄・北方担当兼科学技術担当大臣に元財務副大臣の山口俊一氏、▽女性活躍担当兼行政改革担当大臣に元参議院環境委員長の有村治子氏、▽経済再生担当大臣に甘利明氏が留任、▽新設される地方創生担当大臣に自民党の幹事長を務めた石破茂氏、以上、18人の陣容が決まりました。

改造内閣では、5人の女性が閣僚に起用され、平成13年の第1次小泉内閣と並んで過去最多となりました。

[PR]

by a19750601 | 2014-09-03 13:51

訃報 アイドル歌手 交通事故死

「LADIES' CODE」が交通事故、


メンバー1人死亡


c0144828_1620350.jpg


LADIES' CODEのメンバー(死亡したウンビは右から2番目)


2014年9月3日午前1時23分頃、


龍仁市器興区彦南洞(ヨンインシキフングオンナムドン)


嶺東高速道路新葛ジャンクション付近


(仁川方向43キロ地点)で、


韓国ガールズグループ「LADIES' CODE」が乗ったワゴン車が


路肩のガードレールを突き破り、


メンバーのウンビ(21)が死亡した。



他4人のメンバーの内、


ソジョンとリセは重傷、スタイリストなど4名は軽傷を負い、


病院へ運ばれた。


警察は、ワゴン車が雨によりスリップしたことが


事故の原因とみて、経緯を詳しく調べている。

[PR]

by a19750601 | 2014-09-03 12:12