清水富美加 芸能界引退「幸福の科学のために働いていきたい」

c0144828_9462228.jpg


女優の清水富美加(22)が芸能界を引退することが11日、分かった。

宗教団体「幸福の科学」の信者
であることを所属事務所「レプロ

エンタテインメント」に明かし、

仕事をやめて、幸福の科学に出家します」と話したと

いう。

c0144828_9465549.jpg清水は4日生放送のフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に、体調不良を理由に仕事をすべてキャンセルしており、事務所は本人と連絡が取れない状況。この日、事務所公認のツイッターが削除され、清水は個人アカウントを新設。突然の宣言で契約トラブルも浮上している。

15年にNHK朝の連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生を好演し、最近は映画にドラマにバラエティーにひっぱりだこの清水が、前代未聞の引退騒動を繰り広げている。

関係者によると、発端は先月19日。「幸福の科学」のホームページで、大川隆法総裁が著書「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」に関連し、清水について語る動画がアップされた。それを知ったチーフマネジャーが、清水に「知ってる?」と確認。すると清水が「実は信者です」と告白した。両親が信者で、清水も幼少の頃から信仰していたが、マネジャーは08年のデビューからその日まで、全く知らなかったという。清水は3姉妹の末っ子で、両親は離婚している。

清水は変わらず仕事を続けていたが、同月下旬、2人の弁護士を伴ってマネジャーと面会。その席で清水は「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と宣言。弁護士も「芸能の仕事と両立できない」と話したという。本人の意思は固く、マネジャーが説得できる状況ではなかったという。
.

c0144828_949079.jpg

清水は2月に入っても何事もなかったように仕事を続けていたが、4日の「にじいろジーン」を最後に仕事現場に来なくなった。事務所は現在まで本人と連絡が取れていない。仕事の関係者にはキャンセルの理由を「インフルエンザ」などと説明していたが、数日前からスポンサーや出演映画の配給会社などには、本人の引退の意向を伝え、謝罪に出向いている。


c0144828_9551695.jpg清水はこの日、事務所公認のツイッターに「このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある『宣言』をします」と書き込み、ファンの間で大騒動に。その後、同アカウントは閉鎖され、清水は新たに個人アカウントを新設。「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね」「自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」などと書き込んだ。

 清水と事務所との契約は「しばらく残っている状況」(関係者)で、事務所側は弁護士を通じて「契約期間中の仕事は全うしてほしい」と要求している。しかし、清水は今すぐの引退を望んでおり、話し合いは平行線となっている。

 この日の「にじいろ―」の生放送は体調不良を理由にキャンセル。ニッポン放送のレギュラー番組は4日以前に収録したものが放送された。今後は「暗黒女子」(4月1日公開)、「笑う招き猫」(4月29日公開)、「東京喰種」(7月29日公開)と3本の映画公開を控え、現在、撮影中の映画もある。今月18、25日放送のNHKBSプレミアム「龍の歯医者」で声優を担当。3月21日にはTBS系でドラマ版の「笑う―」がスタート予定。さらに「コスモ石油」「ニベア花王」の2社とCM契約中。多くの仕事を残したままの「出家宣言」で、今後の展開が注目される。

清水はこの日、事務所公認のツイッターに「このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある『宣言』をします」と書き込み、ファンの間で大騒動に。その後、同アカウントは閉鎖され、清水は新たに個人アカウントを新設。「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね」「自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」などと書き込んだ。

c0144828_956328.jpg

清水と事務所との契約は「しばらく残っている状況」(関係者)で、事務所側は弁護士を通じて「契約期間中の仕事は全うしてほしい」と要求している。しかし、清水は今すぐの引退を望んでおり、話し合いは平行線となっている。

この日の「にじいろ―」の生放送は体調不良を理由にキャンセル。ニッポン放送のレギュラー番組は4日以前に収録したものが放送された。今後は「暗黒女子」(4月1日公開)、「笑う招き猫」(4月29日公開)、「東京喰種」(7月29日公開)と3本の映画公開を控え、現在、撮影中の映画もある。今月18、25日放送のNHKBSプレミアム「龍の歯医者」で声優を担当。3月21日にはTBS系でドラマ版の「笑う―」がスタート予定。さらに「コスモ石油」「ニベア花王」の2社とCM契約中。多くの仕事を残したままの「出家宣言」で、今後の展開が注目される。

c0144828_17104213.jpg
清水は家族の影響で幼少時から熱心な「幸福の科学」の信者。今年1月、同教団の大川隆法総裁(60)が清水の「守護霊」と対談を行い、その模様を2月3日発売の著書「女優 清水富美加の可能性」に記したことから、大川氏からの「イニシエーション」を受けたこととなり、教団への帰依の気持ちが高まったとみられる。

今年1月、ネット上で清水と同教団の関係がうわさされたことで、所属事務所関係者が本人に確認し、信者であることを伝えられた。その後、仕事は通常通りこなしていたが、同月下旬に清水が事務所に対して話し合いを求めて「仕事を辞めて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働いていきたい」と、出家および引退の意向を伝え、現在の仕事との両立は不可能だという旨の発言を行ったという。

c0144828_17111321.jpgその後、今月4日にレギュラーを務める関西テレビのバラエティー番組「にじいろジーン」(土曜・前8・30)の出演を最後に、すべての仕事を“ドタキャン”。4月1日公開予定の主演映画「暗黒女子」のプロモーション取材や、現在撮影中の映画の撮影現場にも現れなかった。

契約はまだ残っており、所属事務所側は撮影中の映画を含め、決定している仕事は行うように求めているが、清水側は一切拒否の姿勢を強めているという。

清水は現在、「暗黒女子」と4月29日公開予定の「笑う招き猫」7月29日公開予定の「東京喰種 トーキョーグール」と3本の出演映画の撮影を終えており、撮影中の映画も1本ある状態。テレビのレギュラーは2本、CMも2本契約しているが、それぞれの公開にも影響を与えかねない状況だ。


清水富美加 突然の引退にテレビ各局対応追われる 「なぜ今」…事実確認

女優・清水富美加(22)が、突然、宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界引退の意志を固めたことに対し、清水の出演番組を持つテレビ各局は12日、「寝耳に水」の情報の事実確認に追われた。


女優・清水富美加(22)が、突然、宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界引退の意志を固めたことに対し、清水の出演番組を持つテレビ各局は12日、「寝耳に水」の情報の事実確認に追われた。


清水が昨年4月からレギュラーを務め、11日の生放送は「体調不良」を理由に休演していたフジテレビ系「にじいろジーン」(土曜、前8・30)を制作する関西テレビは「現在、詳細を確認中です」と回答。同局としては清水の事務所から「体調不良」との説明を受けていたが、出家および引退に関する連絡は受けていなかったという。

状況的に次回18日の生放送も清水の出演は厳しいとみられるが、同局は「次回のご出演は調整中です」とした。公式ホームページ(HP)の次回予告には清水の名前が記載されているが、詳細が不明で、局としては休演とも降板とも決めることができない状況だという。

また3月に清水の主演映画のアナザーストーリーとして放送が決まっている、TBS系ドラマ「笑う招き猫」(全4話)の制作に関わっているMBSも、これまでに清水の引退に関する連絡は受けていなかったといい「現在、各方面に事実関係を確認中です」とした。今後、清水の意思や、引退理由の詳細を把握したうえで、放送の可否を判断する見込み。

各局とも、正確な状況把握が難航しているもようで、多くの仕事を抱えている状況下での突然の引退意思に「なぜ今」と困惑が広がっている

幸福の科学は取材に対し「清水さんが出家したことは事実」と回答。現在は体調を崩しているといい、「予定されていた映画等の仕事については全うできなくなった。回復後は宗教家としての活動に移る」としている。体調が戻った後に同会制作の映画などに出演する可能性があるとしている。

c0144828_1721481.png
大川隆法総裁の著書「女優 清水富美加の可能性」(2/3発売)、清水富美加が「幸福の科学」出家で芸能界引退へ。 大ブレイク中の「清水富美加」が「幸福の科学」への出家を理由に、芸能界を電撃引退へ。すでに2月4日にレギュラーを務める



c0144828_9594752.jpg清水 富美加(しみず・ふみか)1994年12月2日、東京都生まれ。22歳。
「レプロガールズオーディション2008」でグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビュー。
11年「仮面ライダーフォーゼ」で連ドラ初出演。NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生役を好演。バラエティー番組でも活躍している。身長162センチ。


清水富美加 「神のために生きたい」 直筆コメント全文


ファンの皆様、関係者の皆様、友達、飲み友達、私と話したことがある人、知ってくれている人。突然に、本当に突然に、芸能界から姿を消して申し訳ありません。お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん、関わらせて頂いた方々にご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。

 しかし、約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に、心が追いつかない部分があり、しっかりとした生活を送れず、毎日がギリギリの状態でした。

 なので今、出家したいと思いました。

 私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。

 なんで、それで、出家することになるのか、皆さんにとっては、何もかもが意味不明だと思います。幸福の科学が、宗教が、出家というものが何なのか。「出家したい」と言ったら、マネージャーさんにも、「意味が分からない。やめてくれ」と言われました。無宗教の方が多い現代では、誰もがするであろう反応ということも分かっております。

 神とか仏とか、あの世とか、確かめようのないもの、この目で見たこともないものを、私は信じ、神のために生きたいと思いました。出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっております。皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事や、この8年間で感じてきた素直な気持ちを、これから、偽りなく、明かしていきたいと思います。どうかこれからも温かい目で見守って頂ければ幸いです。本当に本当にありがとうございました。

 2017年2月吉日 清水富美加


c0144828_2015741.jpg


清水富美加のツイッターが閉鎖 能年玲奈と独立トラブルの芸能事務所
[PR]

by a19750601 | 2017-02-12 06:44

アイドルグループ・エビ中 松野莉奈 急死

c0144828_9421937.jpg


アイドルグループ・私立恵比寿中学(エビ中)の

メンバーである松野莉奈さんが、

2017年2月8日に急死しました。

この訃報はエビ中ファンでなくと

「18歳アイドルの突然死」として大きく報道されました。

松野さんは「りななん」というニックネームでファンから親しまれています。

アイドル好きの筆者も、エビ中ではりななんを推していました。

僕にとっては、人生で初めて経験する「推しの死」です。

松野莉奈というひとりの素晴らしいアイドルがいたという

記録を残したくて、そして僕が抱いた強烈な後悔を他の

アイドルファンには経験してほしくなくて、

追悼の意味も込め、この記事を書くことにしました。
.

c0144828_9425678.jpg


エビ中との出会いはラゾーナ川崎「仮契約調印式」

ここからはあえて愛称の「りななん」を使いたいと思います。

りななんは「見た目は大人、中身は子供。出席番号9番、松野莉奈です」という定番の自己紹介にもあるように、身長169.5cmとメンバー1の高身長。整った端正な顔立ちと透明感も相まって『LARME』『装苑』などのファッション誌でモデルもつとめてきました。

僕がエビ中を初めて生で観たのは、2012年3月4日、ラゾーナ川崎での「メジャー仮契約調印式」というイベントでした。当時、僕はももいろクローバーZが好きだったのですが、その妹分ということで「試しに観てみるか…!」と軽い気持ちで足を運びました。

自称「King of 学芸会」のコンセプトで展開される、MCはゆるいくせにパフォーマンスは熱いという「いい塩梅」な世界観と、ヒャダイン(前山田健一)さんが手がけたユニークな楽曲で、一気に心を鷲掴みされたことを覚えています。

このイベントで、僕は初めてアイドルとの握手を体験しました。その時点で推したいメンバーは決まっていませんでしたが、気づけばデビューシングル『仮契約のシンデレラ』のリリースイベントには、行ける限り通いつめていました。
.

僕が松野莉奈を推すと決めた日

自ら公言していたとおり、歌うことに苦手意識があったりななんは、当時、少し自信なさげにステージに立っていたのを覚えています。ステージでMC中、言葉につまり涙を見せる場面もありました。

あれはたしか、ららぽーと豊洲で行われたイベントだったと思います。僕の主観に過ぎませんが、ステージから今にも吹き飛んでしまいそうな儚さ、「もしかしたらすぐに辞めてしまうんじゃないか?」とさえ感じさせる彼女を応援したい気持ちにかられ、ビビッときた瞬間があって、「この子を推す!」と決めました。それから、ペンライトはりななんのイメージカラーである青を振り続けました。

中学生にしてはクールビューティーなビジュアル、それに反して中身は天真爛漫で等身大な子供っぽさがある。とても魅力的な女の子でした。

それからは、ライブやイベントのたびに、その勇姿を見守りに行きました。エビ中現場で知り合った人の中には、今でも交流のある友人もいます。居心地も良く、本当の意味で多幸感にあふれる現場でした。

ほぼ毎日のようにあったイベントに通いたい一心で、付き合っていた恋人にウソをついてまで現場に向かいました。そのせいで、不満が爆発した恋人にグッズを破壊されたことも強烈に記憶に残っています。

歌が苦手だったりななんが、3rdシングル『梅』で少し低音な声質を活かし、ラップパートを任されたときには、自分のことのようにうれしく思ったりしました。

c0144828_947952.jpg
体調不良が死因と関係している?



8日未明、松野莉奈の容体が急変し、両親が119番通報。そのまま救急車で病院に搬送された。しかし、状態は悪化する一方で、そのまま亡くなるという悲しすぎる結末を迎えてしまう。

新聞社やテレビ局などマスメディアは、松野莉奈の死因は病死と報じている。

松野莉奈は7日、私立恵比寿中学の公式ツイッターで同日に開催される「港カヲル人間生活46周年コンサート大阪オリックス劇場」を体調不良のため出演を見合わせると投稿している。

正常な健康状態の場合はインフルエンザウイルスが体内に侵入しても、多少の免疫があるため、発症するとしても徐々に熱が上がったり、寒気を催したりするのが一般的。

しかし、急激に体内のウイルスが増殖し、過剰に免疫が反応し、痙攣や40度以上の高熱などの症状に見舞われるケースもある。この突発的な症状に体が耐えることが出来ず、脳炎や脳症に発展してしまうというメカニズム。

急激なウイルスの増殖により、体の抵抗力と免疫機能が低下してしまう場合、命の危険性も十分にあるほどインフルエンザは恐ろしい。

松野莉奈のように普段は学生をやりながら、芸能活動をするなど多忙を極めている人の場合、疲労や不規則な生活が原因で抵抗力や免疫力が低下している可能性が高く、インフルエンザや他の感染症にかかった場合、症状が重くなる傾向にある。

言うまでもなく、冬の寒くて乾燥している時期は、体が丈夫な人でも風邪や感染症に罹りやすい。今の時期、疲れや体の異変を感じている人は無理をせず、休養を取って自分の体のメンテナンスをするべきである。



死因は致死性不整脈

アイドルグループ「私立恵比寿中学」の所属事務所は急死したメンバー・松野莉奈さんの死因について「致死性不整脈の疑い」だったことを発表した。

一方、松野さんを送る会を25日にパシフィコ横浜国立大ホールで開催することも発表した。公式サイトでは、25日に開催予定だったファンクラブ会員限定イベントを中止し「どなたでもご参列できる松野莉奈を送る会」として開催すると伝えた。

また、18日に台湾で開催予定だった「祝!私立恵比寿中学初台湾ワンマンライブ!~冷静と情熱と恵比寿と台湾の間~」と、3月4日の「越生梅林梅まつり×私立恵比寿中学梅まつり応援大使就任記念トークショーイベント」を中止するという。


c0144828_9451660.jpg

[PR]

by a19750601 | 2017-02-08 19:33

NHK山形放送局 記者逮捕

c0144828_8532091.png


c0144828_9243138.png山形県内に住む女性宅に侵入して性的暴行を加えたとして、

山形県警は2017年2月6日午前、

NHK山形放送局の
http://www.nhk.or.jp/yamagata/

記者・弦本(つるもと)康孝(28)


を強姦致傷と住居侵入の疑いで逮捕した。


弦本容疑者は「分かりません」などと容疑を否認しているという。

山形県警によれば、弦本容疑者は昨16年2月23日午前5時頃、

同県村山地方にある20代女性の家に侵入。

女性に性的暴行を加え、2週間のけがを負わせた疑いが持たれている。

弦本容疑者と女性は面識が無かったという。

c0144828_8542871.jpg


NHKは同日13時のニュースの2番目の項目で

弦本容疑者の逮捕を取り上げた。

その中で、弦本容疑者の経歴について、

2011年にNHKに入社し、15年に山形放送局に異動したと説明。

「事件当日は仕事を休んでいた」とも伝えた。

c0144828_8553819.png

犯行があったのは2016年2月23日。

今から1年前のことである。




弦本康孝容疑者は、2016年2月23日午前5時ごろ、山形県内に住む20代の女性の家に侵入し、女性に暴行したうえ、全治2週間のけがを負わせた疑いが持たれています。

弦本康孝容疑者と被害者の20代女性は面識がなく、弦本康孝容疑者は「分からない」と容疑を否認しているということです。

20代女性は就寝中に襲われ、弦本康孝容疑者から「騒いだら危害を加える」という趣旨の言葉で脅されたそうです。


弦本康孝のFacebookやmixiを特定

Facebookやmixiアカウント

c0144828_994941.jpg


★mixiプロフィール

c0144828_915259.png◆性別:男性
◆誕生日:8月24日
◆血液型:A型
◆愛称:もっちゃん
◆趣味:スポーツ, 音楽鑑賞, グルメ, お酒, アウトドア, 旅行, 語学, 読書
◆好きな音楽:オレンジ/SMAP、サヨナラバス/ゆず、空も飛べるはず/スピッツ
◆出身地:福岡県(数か月後に埼玉県へ移住)
◆出身校:さいたま市立谷田小学校、さいたま市立大谷場中学校、早稲田大学本庄高等学院 、早稲田大学政治経済学部

●高校生を対象に独立行政法人国立青少年教育振興機構らが毎年夏に開催する青少年事業「全国ユースフォーラム」へ高校1年のときに参加。翌年も参加し、実行委員会を係わった

●高校3年のときに日韓キャンプ2006へ参加し、国際交流プログラムデビュー。続けて、高校生国際交流プログラム「HSD2006」にも参加した

●早稲田大学入学後は、HSDのOB・OG団体「りんご会」に所属し、09年までHSDに参加。新たに早稲田大学英語会「WESS」にも参加している

c0144828_9113026.jpg


c0144828_9331935.gif

[PR]

by a19750601 | 2017-02-06 15:49

西野カナ“カリスマ”転落 熱愛発覚で一気「地味化」

c0144828_16551373.jpg


昨年末、日本レコード大賞を受賞し、

晴れてナンバーワン歌姫となった西野カナが、

栄誉の一方で、ファッションリーダーとしての

座が危うくなっているという。

その理由は「地味になったから」。

c0144828_16561444.gif
西野カナの彼氏はKis-My-Ft2の北山宏光

昨年11月、自身のマネジャーとの初の熱愛が報じられ、

その後の西野は、大人の女をアピールするためか「ファッションが激変した」という。

大切なカレのために露出を控えて――そんな“恋する女心”が

垣間見える西野はいま、大きな分岐点を迎えている。

現代女性の気持ちを代弁する「トリセツ」「Dear Bride」などの

曲をヒットさせている西野は、そのファッションセンスも

金髪に巻き髪の“ガーリー”さで若い女性のカリスマになっていた。

ところが

昨年半ばあたりから、金髪だった髪を男ウケする黒髪に近い茶色に落ち着かせたんです。

髪の色だけでなくファッションも、肌やボディーラインが出る服装を控えて、

OLでもまねできそうな普通っぽいいでたちに変わりました
」 (ファッション誌編集者)。

昨年11月に写真週刊誌で報じられた熱愛のお相手とされる

市川海老蔵似の自身のマネジャーとの恋が関係ありそうだ。

半同棲までしていると報じられましたからね。

アツアツの西野は、彼氏の目を気にして見かけも変化させているのでは。

彼氏のために“ガーリー”を卒業し、

落ち着いた大人の女性になろうとしているのかもしれません
」(同)

 一方“ガーリーファッション”のカリスマだった西野の変化には残念がる声も出ている。…

確かにシックな髪形やファッションは男ウケはするし、

同世代の女性からも『親近感が湧く』という面もあるでしょう。

ただ、ファッションアイコン(リーダー)という意味では、どんどん地味に、

目立たなくなりました。

若い女性たちの間で、西野さんのことは話題にすらならなくなりました
」(スタイリスト)

c0144828_171583.gif


西野は2008年のデビュー当時はぽっちゃり体形だったが、

ヒット曲を連発するようになった12年ごろ、

ダイエットに成功した過去があったという。

c0144828_17545760.png


あのころを思えば、西野さんは本当にスリムになりました。

夕方6時以降は何も食べない、ジョギングを欠かさないなど、

かなり努力をした。そのかいあって多少派手なファッションでも似合う体形になって、

14年ごろからはきゃりーぱみゅぱみゅを意識したような、

派手な原宿系ファッションへと進化した。

ヘアメークも、白に近い金髪とつけまつ毛、濃いギャルメークに変え“ガーリー”な

特別感を演出することで、若い女性の間で参考にする人が続出し、

大人気となったのです
」(同)

c0144828_175467.jpg

並行して、自ら作り出した曲もヒットを連発し、女性ファッション誌でも西野が取り上げられた。だが、昨年の“変化”で業界も西野からシフトチェンジすることになりつつあるという。

出版関係者は「最近の西野の扱いは、女性ファッション誌でもインタビューが中心となり、モデルとして表紙を飾る機会は激減しています。表紙は石原さとみや、ローラ、小松菜奈に変わってきています」と語る。

そうなると、西野は次の段階に入るしかない。

恋愛で幸せを手に入れた“リア充”の彼氏がいる女性たちのカリスマとして、黒髪、地味ファッションで新たな“西野スタイル”を確立するしかない」(同)

ファッションとともに楽曲も変化しそうだ。


c0144828_1754550.jpg

[PR]

by a19750601 | 2017-02-05 15:30