「ほっ」と。キャンペーン

タグ:●結婚・離婚 ( 38 ) タグの人気記事

DAIGOと女優の北川景子が披露宴

c0144828_11303766.jpg


1月11日に入籍した歌手のDAIGO(38)と女優の北川景子(29)が

29日、都内の


「グランドプリンスホテル新高輪 飛天」で披露宴
を行い、

芸能界や政財界、学生時代の友人など500人が出席した。

DAIGOはこの日のために製作した楽曲「KSK」を熱唱。

昨年8月にプロポーズされた際に、DAI語で返せなかったことを

後悔している北川のために、あらためて「KSK(結婚、して、ください)」と“公開プロポーズ”。

北川も「HI(はい)」と答え号泣した。

愛の熱唱だった。「KSK」とタイトルを明かしたときには

会場から失笑も漏れたが、DAIGOが歌い出すと場内は感動に包まれ、

北川は涙をこらえきれなかった。

芸能人カップルらしく、約20分に及ぶなれそめ

VTRは新郎新婦自らが出演した。

北川が「DAIGOさんとの交際で唯一後悔していることがあります」と告白。

終盤でそれが、昨年8月、24時間100キロマラソン完走後に自宅で

DAIGOから「KSK」というプロポーズと共に婚約指輪をプレゼントされた際に

よろしくお願いします」とうまくアルファベットを使ったDAI語で

返せなかったことだと明かされた。

そのリベンジを愛妻に果たさせるため、

DAIGOは“2度目のプロポーズ”の思いを込めた楽曲を制作し、

披露宴の最後にサプライズで披露。

あらためて「景子ちゃん、KSK」と申し込むと、

北川は「HI(はい)」と快諾。DAIGOは北川に駆け寄り熱く抱擁した。

「伴侶として選んでもらえてよかった。

これからもいい答えが返せるように鍛えておきたい」と感激の北川は、

きょうは悔いはないです」と2度目の返事に満足げだった。

この日午後に結婚式を行った2人だが、出席者も演出も豪華な披露宴だけに、

開催を悩んだこともあった。

準備を進めている中で起きた熊本地震。

DAIGOは冒頭のあいさつで「行うべきか2人で何日も朝まで話し合いを続けた。

たくさんの先輩に相談して『やった方がいい』と背中を押してもらい

最後は2人で決断した」と最初の試練を愛妻と乗り越えたことを告白した。

 「日本を元気にする活動をしたい」と約束した2人は

最後に「うぃっしゅ」ポーズを決め、永遠の幸せを誓った。

[PR]

by a19750601 | 2016-04-29 17:40

宮沢りえ、離婚成立を発表

c0144828_17394163.jpg


宮沢りえ、離婚成立を発表

「新たな気持ちで、これからも前進」

離婚協議中だった女優の宮沢りえが18日、

所属事務所を通じて直筆署名入りのFAXで、

元プロサーファーの実業家男性との離婚を発表した。

離婚協議中だった女優の宮沢りえ(42)が18日、

所属事務所を通じて直筆署名入りのFAXで離婚を発表した


宮沢は2009年4月、元プロサーファーの実業家男性と結婚、

翌月に女児を出産した。

2012年5月には離婚協議に入ったことを認めていた。



c0144828_1746465.jpg


以下は宮沢のコメント全文。

     ◇

私たち夫婦は、幾度かの話し合いを重ね、

この度、離婚が成立いたしました。

新たな気持ちで、役者として、母として、一人の人間として、

これからも前進していこうと思います。

何卒ご理解いただき、温かく見守っていただけましたら幸いです。

2016年3月18日



宮沢りえ


c0144828_1744848.jpg夫の中津ひろゆき

年齢(47歳)

職業:元プロサーファー・実業家

実業家というのも、ブランドサングランスの

お店をやっていた時期もあるという噂の域を出ず、

現在は、ハワイと日本を行き来している。





c0144828_17451752.jpg


c0144828_17453948.jpg

[PR]

by a19750601 | 2016-03-18 12:29

真木よう子、離婚 元俳優・片山怜雄と

c0144828_18103466.jpg

女優の真木よう子(32)が、2008年11月に結婚した

元俳優の片山怜雄(れお)(33)と離婚したことが分かった。

今月中旬に離婚届を提出した。

すれ違いの生活を送っていたことなどが原因とみられる。

円満に離婚が成立したため、双方に慰謝料などは発生しない。

09年5月に生まれた長女(6)の親権は真木が持つ。

c0144828_18212848.png8年目を目前にして、

真木が結婚生活にピリオドを打った。

持ち前の美貌と卓越した演技力で

活躍の幅を広げているが、

片山さんとの夫婦生活は、

順風満帆なものとはいかなかった。

08年11月に結婚して6年10か月。

関係者によると、

今月中旬に離婚届を提出した。

仕事の関係先や親しい知人などには、すでに報告を済ませている。

離婚の原因は、2人の生活のすれ違いによるものという。

結婚生活を送っていく中で、考え方の相違が大きくなっていったとみられる。

09年に誕生した長女は6歳になり、来年4月から小学1年生になる。

娘のことを思えば苦渋の決断だったが、双方合意の上で離婚を選択した。

協議の結果、真木が親権を持つことに決まった。

慰謝料などは発生しない。片山さんは、かつて俳優をしていたが、

真木との結婚を前に表舞台から離れている。


c0144828_18143928.jpg独特の空気感でさまざまな作品を彩ってきた真木。公の場で、家族について発言する機会は少なく、結婚、出産を経験してもプライベートを感じさせることがあまりなかった。

それでも、撮影現場では、子煩悩な母親の顔をのぞかせており、彼女の人柄をよく知る関係者は「地方ロケのスケジュールなどは、できる限り子供のことを考えて調整していた」と明かす。

映画「ゆれる」(西川美和監督、06年公開)で注目を集めた真木は、10年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で主人公・坂本龍馬(福山雅治)の妻・お龍役を好演した。13年には映画「さよなら渓谷」で報知映画賞、日本アカデミー賞を始め、その年の主演女優賞を総なめに。大手企業のCMにも多数出演し、人気女優の地位を確立している。

5月に主演映画「脳内ポイズンベリー」(佐藤祐市監督)が公開され、11月から映画「劇場版 MOZU」(羽住英一郎監督)、来年は映画「蜜のあわれ」(石井岳龍監督)の出演が控えるなど、順調そのもの。周囲のサポートを得ながら子育てと仕事を両立するシングルマザーとして、女優業を全うしていく。

真木よう子の元夫の片山怜雄は一体どんなどんな人物?

c0144828_18155138.jpg片山怜雄は1982年4月1日生まれの33歳。

出身地は兵庫県西宮市。

学歴は兵庫県立西宮北高等学校を卒業。

元々は俳優をしていたが、現在は、リリー・フランキー

に弟子入りし小説家を目指している。

以下、片山の出演ドラマ作品。

テレビドラマ
* 天国のダイスケへ〜箱根駅伝が結んだ絆〜(2003)
* WATER BOYS(2003)北嶋大地役
* 金曜エンタテイメント 神様、何するの…(2003)吉井怜の兄役
* 天花(2004)篠田純一郎役
* めだか(2004)ファミレスの客役
* 世にも奇妙な物語〜15周年の特別編〜「運命の赤い糸」(2006)
* 快感職人第3話・ゲスト(2006)

片山と言えばウォーターボーイズで有名。

c0144828_18161363.jpg真木 よう子(まき・ようこ)
1982年10月15日、千葉県生まれ。32歳。
2001年映画「DRUG」でデビュー。
06年「ベロニカは死ぬことにした」で映画初主演。同年「ゆれる」で第30回山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞。フジテレビ系「SP」、映画「モテキ」など数多くの映画、ドラマに出演。
14年の第37回日本アカデミー賞では35年ぶりの快挙となる最優秀主演女優賞、最優秀助演女優賞の2冠達成。160センチ。


[PR]

by a19750601 | 2015-09-26 07:12

三船美佳、高橋ジョージと離婚


c0144828_5525843.jpg



2人は一昨年末ごろから別居。

美佳が都内の自宅に高橋を残し、10歳の1人娘と、

母親で女優の喜多川美佳(66)と3人で

大阪のウイークリーマンションへ移った。

仕事先には大阪から通っている。

別離を決意したのは美佳。新婚当初16歳だった若妻も32歳になった。

友人によると、16年余りの結婚生活で、

自宅に高橋がいる時、美佳には“外出禁止令”が出ていた。

仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、

高橋を家に残して出掛けることができず、

高橋が家にいない時だけ外出が許された。

一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、

帰りを待つ美佳をよそに、飲んで朝帰りになることもあったようだ。

若かった美佳は普通のことだと思っていたが、

周囲の心配を受け、次第に窮屈に感じるようになった様子。

知人らによると、妻と母、女優業を両立して過ごし、

これまで守ってくれた夫には感謝している一方で、

30代の自立した女性として生きてみたいという思いが強まった。

周囲に「夫から離れて、自分の足で歩いてみたい」と話しており、

長女も母親の新たなスタートを応援している。

別居後、離婚調停に入ったが、

高橋は「もう一度やり直したい」との思いを崩さず、不調に終わった。

この結果を受け、美佳は離婚を求めて提訴。

修復は困難な状況となった。

c0144828_603168.jpg


結婚は、美佳が16歳の誕生日を迎えた98年9月12日。

昭和を代表する俳優だった故三船敏郎さんの娘として

売り出したばかりの少女が、法律的に結婚できる年齢に達した当日、

中年ロック歌手の妻となり、大きな話題を集めた。

結婚後も仲むつまじい夫婦生活をバラエティー番組で語る姿が人気を呼んだが、

最近は2人そろっての番組出演が見られなくなっていた。

高橋はヒット曲「ロード」(92年)でブレーク後の95年12月に、

14年間連れ添った前夫人と離婚している。



◆三船 美佳(みふね・みか)1982年(昭57)9月12日、東京都生まれ。97年のNHK大河ドラマ「毛利元就」で女優デビュー。98年の初主演映画「友情」で第22回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。04年11月に長女を出産。1メートル60。血液型O。

◆高橋 ジョージ(たかはし・じょーじ)1958年(昭33)8月13日、宮城県生まれ。82年、「トラブル」のボーカリストとしてデビュー。85年に休止後、86年に「ザ・トラブル」で再出発。92年の「ロード」が「THE虎舞竜」と改名した93年に200万枚セールス。


c0144828_605992.jpg

[PR]

by a19750601 | 2015-01-16 04:48

杏が東出昌大結婚!

c0144828_4392217.png


俳優の東出昌大(26)と女優の杏(28)が

元日に結婚することが分かった。

2人は家族や双方の所属事務所に結婚を報告。

新年になるとともに婚姻届を提出し、

挙式・披露宴についても春先までに執り行う意向。

好評を博したNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦を演じて

交際をスタートさせたビッグカップル。


熱愛発覚からちょうど1年を迎える新春にゴールインすることになった。

真剣交際の発覚から1年。注目のビッグカップルが結婚を決めた。

今年の正月、2人は埼玉県にある東出の実家で過ごし、

杏が東出の母親が作った関西風のお雑煮を食べるなど、

c0144828_4401355.png当初から結婚を前提に交際。

「ごちそうさん」で演じた食いしん坊のヒロイン同様、

私生活でもぬか漬けを作るなど料理上手な

杏を東出の母親も気に入り、順調に愛を育んできた。

 2人が、ゴールインの日取りに選んだのは、

その思い入れ深い正月。

双方の事務所に元日に結婚することを報告。

友人の一人は元日婚について「生真面目な性格の2人らしく、

“一年の計は元旦にあり”を意識して、

正月に新たなスタートを切りたいと考えているようです」

と話している。

婚姻届提出後には挙式もする予定で、

関係者は「桜の咲く頃までには結婚式を挙げるつもりです、

と明かしている。スタイル抜群の素敵なカップルなので、

洋装でも和装でも似合う」と晴れの日を楽しみにしている。



c0144828_4405247.jpg(あん)1986年(昭61)4月14日、東京都生まれの28歳。15歳から「ノンノ」のモデルとして活動。07年にテレビ朝日「天国と地獄」で女優デビュー。主な出演作は、大河ドラマ「天地人」(09年)、日本テレビ「妖怪人間ベム」(11年)など。今年4月期には日本テレビ「花咲舞が黙ってない」に主演した。10年にはカバーアルバム「LIGHTS」で歌手デビュー。熱心な読書家で芸能界きっての歴女。兄も俳優で渡辺大(30)。血液型A。

東出 昌大(ひがしで・まさひろ)1988年(昭63)2月1日、埼玉県生まれの26歳。04年、「メンズノンノ」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得。12年に映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビューし、毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。朝ドラは13年度の上半期「あまちゃん」と下半期「ごちそうさん」に、異例の2作連続出演。血液型A。
c0144828_4415093.png

[PR]

by a19750601 | 2014-12-26 00:34

清水健太郎 ASKAについて語る


c0144828_7442577.jpg


歌手の清水健太郎が12日、都内で結婚会見を行った。

覚せい剤など薬物関連容疑で6回逮捕(2回不起訴)され、

4回の懲役を経験している清水は、

ASKA元被告について

自分のまいた種は自分で刈り取らないと」と言及。

言葉ではいくらでも言える。僕の姿を見ていてほしい

と自らの更生を誓った。



自身の不祥事を振り返り、改めて謝罪の念を語った清水。

ASKA元被告に対しても

この僕でもファンの方は許してくれた。

一番大事なものは何かということを早く気づいてほしい。

それは、信じてついてきてくれたファンだと思う。僕も痛感した



と切に呼びかけた。


薬物依存症は

本当に大事なものを見つければ治る病気」

と実体験を交えて話し、

「頑張れよ。早く復活してくれよ。

(将来的に)切磋琢磨して、

日本の歌謡界を盛り上げていきたい


とエールを送った。

c0144828_7513394.jpg清水は今月10日に

所属事務所社長の瑞穂さん(44)と入籍。

再々婚報告を兼ねた新曲発表会見を開いた清水は

「幸せ者です」と満面の笑み。

今月21日に約11年ぶりのミニアルバム『リスタート』を発売し

「全国で曲が流れるようにキャンペーンをやっていきたい」と話していた。


c0144828_835524.png


2014.10.21 リスタート
01.One Night Show
02.追憶のブルース
03.浜辺においで
04.みんなの同窓会
05.東京I Can’t Sleep Tonight
06.OYAJI(親父)2014
[PR]

by a19750601 | 2014-10-12 21:35

清水健太郎 再起

元俳優で歌手の清水健太郎が、
個人事務所の社長を務める女性(44)と婚姻届を提出した。
「失恋レストラン」のヒット曲で知られる清水だが、覚醒剤取締法違反違反などでこれまで6回逮捕(2回不起訴)され、芸能活動は休止状態だった。結婚は今回が3回目になる。
過去、薬物事件で6回逮捕され、今回が3度目の結婚。
アメリカ人モデル(1985年 - 1991年)
c0144828_18334964.jpg← 森香名子(2002年 - 2004年)

2014年10月21日に11年ぶりのアルバム「再起動」を発売し本格的に始める。


c0144828_835524.png


2014.10.21 リスタート
01.One Night Show
02.追憶のブルース
03.浜辺においで
04.みんなの同窓会
05.東京I Can’t Sleep Tonight
06.OYAJI(親父)2014

2人は清水の62歳誕生日前日となる10日、

台東区役所に婚姻届を提出した。

18歳年下の妻は、今年5月に設立した個人事務所社長を務めている。

妻が一時的に芸能活動をしていた20年以上前

同じ事務所の先輩と後輩だった時期があったという





1952年(昭和27年)、福岡県小倉市(現:北九州市小倉北区)に生まれる。足利工業大学卒業。 芸能界入りする前の1973年(昭和48年)には、自動車を運転中に歩行していた女性を轢いてしまう死亡事故を起こしている。この事故では、業務上過失致死の容疑で現行犯逮捕され、起訴後に罰金15万円と免許停止180日の処分を受けた。

c0144828_83554.jpg「失恋レストラン」でブレイク学生時代、北九州市小倉魚町の東映会館前でスカウトされ上京。TBSの若者向け情報番組『ぎんざNOW!』の1コーナー「素人コメディアン道場」に、大学の後輩である清水アキラが出場しものまねを披露する際、バックでギターを弾いていたのが好評を受ける。1975年から『ぎんざNOW!』で木曜日のコーナーを担当し、そのアイドル的なルックスで大きな話題となる。

1976年11月にデビュー曲「失恋レストラン」(作詞・作曲:つのだ☆ひろ)がリリースされ、翌1977年にかけて爆発的な大ヒットとなる。その後も「帰らない/恋人よ」「遠慮するなよ」「泣き虫」などのヒット曲を飛ばした。1977年12月31日に『第19回日本レコード大賞』最優秀新人賞を獲得するなど、同年の新人賞受賞を総ナメにし、さらに『第28回NHK紅白歌合戦』に初出場を果たした。

歌手活動と並行し、ドラマ『太陽にほえろ』で俳優としてもデビュー。『ムー』『ムー一族』などにも出演した。また、アイロンパーマをかけてから髪を短くカットする「健太郎カット」が当時の男性の間で流行した。

大麻使用による逮捕・転落とビデオ作品での復活しかし、人気の絶頂が過ぎた1983年に大麻取締法違反で逮捕される(起訴猶予)。
皮肉にも、『Gメン'82』で刑事役を演じていた最中での逮捕であった。1985年にはアメリカ人モデルと結婚するが、1986年にも同じく大麻取締法違反で2度目の逮捕(懲役1年執行猶予4年の有罪判決)。また、アメリカ人モデルとは1991年に離婚している。

以後はテレビなどの表舞台から遠ざかり、『雀鬼』の桜井章一役などオリジナルビデオ作品を中心に仕事をするようになる。


覚醒剤使用による逮捕、2度目の復帰1994年、大麻取締法違反及び覚醒剤取締法違反で3度目の逮捕。懲役1年6月の実刑判決を受けた。この時もドラマ『横浜心中』で刑事役を演じていた為、出演が予定されていた『雀鬼・外伝 東海道麻雀無宿』は加納竜が代役として出演した。

c0144828_8371281.jpg出所後はどこからも声がかからず、本人も役者の道に戻れるとは思っていなかったため、飲食店で皿洗いのアルバイトをしていたところ、夜通し働いているのを知った先輩俳優の岡崎二朗が、「こんなに頑張っているんだから、何とかしてやりたい」と、業界関係者にかけあい、芸能界復帰がかなった。なお、出所の際に兄貴分の安岡力也にシメられ、肋骨を折られている。


オリジナルビデオで再びスターダムに復帰後は主に暴力団の組長役が当たり役となり哀川翔、竹内力と並んで“Vシネマ[2]の帝王”と呼ばれるまでになった。
特に1998年からの『首領への道』シリーズはヒットとなり、ビデオ販売に大きく貢献した。また、青少年向けの薬物防止の講演も行い、「僕の歯は全て入れ歯です」などと自身の経験を踏まえて薬物の恐ろしさを説いていた。また、4時間超の長編アダルトビデオ「さすらい 愛が泣いている」(AV監督・村西とおる)にも出演した。


覚せい剤での再犯2002年には22歳年下の女優・森香名子と結婚し、公私ともに順調に見えていたが、2004年4月に離婚。同年5月29日、覚せい剤取締法違反で4度目の逮捕。芸能界で親しい間柄だった安岡力也や梅宮辰夫も厳しい非難のコメントを出した。8月9日に実刑2年4月の判決を受け、群馬県前橋刑務所に収監される。2006年5月に仮釈放となった。


仮釈放後は身元引受人の新日本キックボクシング協会市原ジム(千葉県市原市)会長・小泉猛の元に住み込み、再起に向け体を鍛錬する日々を送る。一方で、2007年3月22日に日本テレビ系列の特別番組『あの人は今!?』で約3年ぶりにテレビ出演し「失恋レストラン」を披露した。同年4月、格闘家としてのデビューを発表し、俳優の押尾学にキックボクシング対決を申し込むが[6]、押尾は「自分は格闘技観戦は好きだが、戦う根性はない」といった内容の文章を自らのブログに掲載し対戦を拒否した。

また、2度の未成年喫煙の発覚で事務所との契約を解除された加護亜依に対し「覚醒剤で何度も逮捕された自分よりはやり直しがきく」とエールを送っている。


c0144828_8393424.jpg2008年1月31日、記者会見にて芸能界への復帰を表明。看板シリーズ『首領への道』の原作家である村上和彦を後見人とし、一か月ごとの覚醒剤定期健診を条件に、俳優・歌手業の再開を宣言したものの[7]、どこのプロダクションも清水を獲得しようとしなかった。


2008年2月6日、宮川賢司会のラジオ番組『バツラジ』に出演し、薬物の怖さを語った。薬物に手を出したのは「大事なものが何なのかまだわかっていなかった」と言い、薬物から抜け出すには「その人(自分)を心配してくれる人がいたら止まる(やめる)んじゃないか」と語った。

ひき逃げにより逮捕2008年10月27日午後に東京都台東区の交差点で乗用車を運転中、自転車で交差点を横断していた男性と衝突し、軽傷を負わせそのまま逃走。3日後、警察に出頭し逮捕。自動車運転過失傷害と道交法違反の罪で起訴され、2009年1月28日に懲役7ヶ月(求刑懲役10ヶ月)の実刑判決を受けた。

再び覚せい剤で逮捕2010年8月18日に覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕。薬物関連容疑での逮捕は5度目。

2010年11月1日に東京地裁で開かれた公判では「刑務所を出た時は薬物をやめられたと思い違いをしていた。振り返ると、これまではやめる努力をしたことがなかった。今回は薬物依存という病気を治すことに専念する」と述べた。2010年11月16日、懲役1年10月(求刑懲役2年6月)の実刑判決が下され、弁護側・検察側とも控訴せず確定。2012年7月に出所し、支援者とともに社会復帰を目指していた。

合成麻薬使用による逮捕2013年5月22日午後6時ごろ、東京・渋谷区の路上で足下をふらつかせながら歩いているところを警察官に職務質問され、尿検査を受けたところ合成麻薬「α-PVP」を使用した疑いの成分が検出されたため2013年6月6日に麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕。

「α-PVP」は以前は合法ドラッグとして流通されていた物だが、2013年3月に厚生労働省が麻薬として指定した物である。薬物関連容疑での逮捕は6度目。前述の芸能界入り以前の業務上過失致死容疑の逮捕を含めると通算8度目の逮捕となったが、6月24日に処分保留で釈放され、7月3日には不起訴処分が決定した。


脱法ハーブで入院… その後2013年7月9日午後11時ごろ、台東区にある自宅マンションから「ハーブを吸って吐き気がする」と119番通報があり、30代の知人男性と共に都内病院へ搬送された。搬送時には軽度の意識障害があったが、病院で意識と体力の回復を待って帰宅した。


2013年10月11日、61歳の誕生日を迎え、台東区根岸の歌謡曲カフェ「Lover's」で誕生日パーティーと記念ライブを開催。「失恋レストラン」など15曲を披露し「最近は薬も、運転もしていません」と自虐ネタを交えながら、映画監督として再起を果たしたい意向を語った。
 

薬物使用実刑3度の清水健太郎はライブ活動で再起中
[PR]

by a19750601 | 2014-10-11 09:47

美川憲一衝撃告白!宮沢りえ破局に関係していた「私がぶっ壊したのよ」

c0144828_18533916.png


c0144828_18542366.png


歌手の美川憲一が5日、

読売テレビ番組「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演。

9月23日に死去した女優・宮沢りえの母で

所属事務所「エム・ツー企画」の代表取締役・宮沢光子さんに依頼され、

貴花田(現貴乃花親方)との婚約を解消するよう、

りえに電話で説得したことを告白した。

りえは1992年11月27日、貴花田と手をつなぎ、

幸せいっぱいのツーショット婚約会見。

“世紀の結婚”と注目を集めたが、

翌93年1月25日、史上最年少大関を決めた貴花田が

「連絡もとってないし、会ってない」と話し、大騒動に。

同27日、りえが破局会見を行い、「残念です」と破談を認めた。


c0144828_1855163.jpg
りえママと「仲がよかった」という美川は、

婚約したときにりえママから電話があった。

やっぱり、嫁ぐところが相撲の世界だから、

りえがおかみさんになれる(おかみさんとして

やっていける)ということはありえないと思うのよ
』って。

それで頼まれてぶっ壊したのよ


と婚約を解消するよう、りえを説得したことを衝撃告白した。

当時、滞在先のロサンゼルスからりえに電話をかけ、1時間ほど話し込んだという。

「本当にお嫁に行きたいの?」と聞くと、りえは「行きたい」ときっぱり答えたという。

しかし、美川は

「あんたは背負ってるものが重すぎる。あんたも母一人子一人。私も2人の母(生みの母と育ての母)を

背負ってきた。そういう家庭に生まれたらしょうがない、運命だから。おかみさんになったら、

お母さんどうするの?ずっと面倒みていかないといけないのよ」と語りかけた。

c0144828_1942721.pngりえは、電話の向こうで「泣いていた」という。

それでも、美川は「あんたもここで、好きだから、って

一緒になるんじゃなくて。もう一回考え直して。

女優として大成するんだから」と説得したことを明かした。



c0144828_1951842.png
美川はりえを妹のようにかわいがっており、

破局会見当夜、りえママ、

相談相手だった故木原光知子さんと共に自宅でりえと

深夜まで過ごし、励ましていた。

美川憲一が20年以上も前のスキャンダルの真相について“全開状態”だ。

婚約を解消した宮沢りえ(41)と貴乃花親方(42、

当時は貴花田)に何があったか、公の場で話しているのだ。

実はりえママの光子さんに、

「りえが女将さんなんてありえない。りえを説得して」と頼まれてりえに、

「あなたが光子の子供に生まれたのは宿命だと思って。

c0144828_19111669.jpg私も2人の母親の面倒を見ている。

あなたが嫁に行ったら誰がお母さんの面倒を見るの。

もう1回考えなおして」と説得したと

「ノンストップ!」(フジテレビ系、10月16日)の中で語った。

だが、これだけではない。

そもそもの発端は10月5日放送の

関西ローカル番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)。

ゲスト出演した美川が婚約解消のキーマンは自分と衝撃告白。

りえに電話して「あなたは背負っているものが多い。

母ひとり子ひとりで、お母さんが凄い犠牲になってきている。

女将さんになったらどうするの? 

ずっと、面倒を見なきゃいけないのよ」と諭し、

「もう1回考え直して。あなた、女優として大成するんだから」と説得したと。

「りえは電話の向こうで泣いていた」という。

c0144828_19131820.gifこの番組での告白をスポーツ紙が記事にし、

「ノンストップ!」がそれを受けて美川に独自に取材し、

真相を確かめたところ、その事実を認めたものだ。

りえママと親しかった美川が、

9月にりえママが亡くなったことで当時の思い出、

真相をということだろうが、

紅白に向けて最後のアピールの時期でもあるし……。

[PR]

by a19750601 | 2014-10-05 18:48

宮崎宣子アナ、離婚していた


元日本テレビで現在はフリーで活躍中の宮崎宣子アナウンサー(35)が、

2011年12月に結婚した大手レコード会社勤務のAさん(36)と

今夏に離婚していたことが4日、分かった。

宮崎アナは

「尽くしすぎて自爆した感じ。彼を結婚に巻き込んでしまった…」

などと、離婚に至った経緯と今の心境を告白した。


c0144828_2350376.jpg


宮崎アナによると、昨年末頃に初めてAさんに離婚を切り出し、

話し合いを進め、今年に入って別居。

今夏に離婚届を提出した。Aさんとは09年に知り合い、

約10か月の交際を経て結婚。

12年10月には日テレ系「ラジかるッ」で共演していた

中山秀征(47)らを招待し、披露宴を行った。

宮崎アナに離婚の原因を聞くと、

「尽くしすぎて自爆しました。

トゥーマッチ(やり過ぎ)離婚ですね…」とため息をついた。

Aさんは仕事上、深夜業務や接待などで明け方近くに帰宅することが多く、

深酒することもあった。


c0144828_23594383.jpg

2012年10月7日の本人披露宴時

体調を心配した宮崎アナは、

近所の薬局に相談に通いながら、ほぼ毎日、弁当や野菜ジュースを作った。

「彼が太り始めると、朝からタジン鍋(北アフリカの鍋料理)で

野菜を食べさせたこともあった」という献身ぶりだった。

仕事の日に尽くした分、休日はデートを楽しみにしていたが、

Aさんは家でグッタリすることが多かった。

夫婦水入らずの時間をなかなか過ごせないストレスは募る一方で、

「最後は、私と一緒にいるより、彼を解放してあげた方がいいと思ったんです」。

日テレを退社するか迷っていた時期に支えたくれたAさんを

生涯のパートナーと信じて結婚したが、

「プロポーズも私からだったし、結局不安だった私が一方的に彼を結婚に

巻き込んでしまったんじゃないか。尽くしすぎたのも、

自分の存在意義を確かめたかっただけだったのかも」と肩を落とした。


「離婚は失うものが多すぎた…。

今は支えてくれる周りの人たちへの感謝しかない」と疲れた様子だったが、

「彼には幸せになってほしい」とエール。自身の今後については

「また結婚を考えるとしたら、

同じ方向を向いて同じ時間を共有できる人がいいですね。

もう二度と自分からプロポーズはしないし、

(交際)1年未満で結婚はしません」と自ら言い聞かせるように話した。



c0144828_043674.jpg◆宮崎 宣子(みやざき・のぶこ)

1979年9月4日、宮崎市生まれ。35歳。

早大卒業後、02年に日本テレビ入社。

2006年スタートの「ラジかるッ」の司会を務め、

天然ボケぶりが人気となる。

209年6月から2010年2月まで

顎関節症の治療のため休養。

2011年12月に結婚し、2012年3月に退社した。

現在はテレビ朝日「ゆうゆう散歩」、

文化放送「ヒゲとノブコのWEEKEND JUKEBOX」などに出演中。

[PR]

by a19750601 | 2014-09-05 14:41

アナウンサーの荒井千里がキャイ~ンの天野と結婚


c0144828_18383276.jpg



キャイ~ンの天野ひろゆきが


2016年2月22日に放送された


フジテレビ系「もしもツアーズ」で結婚を発表した。



番組のエンディングで「ぼく結婚します」と衝撃発言。

放送後に所属事務所を通じて、

2並びの22日に婚姻届けを提出したことをファクスで発表。

相手が元アナウンサーの荒井千里(30)で

あることも明らかにした。

青森朝日放送とテレビ愛知でアナウンサーとして

活躍した荒井さんは、昨年12月に所属事務所を退社している。

2人は4年前にテレビ愛知のローカル番組で知り合い、

1年前から交際していたという。


荒井さんは青森朝日放送、テレビ愛知でアナとして活躍後、

フリーになったが、

昨年12月をもって所属事務所を退社している。

c0144828_18392876.jpg


emoticon-0149-no.gif荒井 千里ブログへ

荒井 千里(あらい ちさと、1983年5月27日)は
神奈川県横浜市出身。明治学院大学経済学部経営学科卒業

[PR]

by a19750601 | 2014-02-22 18:24