タグ:●酒井法子関連 ( 90 ) タグの人気記事

酒井法子、藤田富らが第4回東京ボーイズコレクションで新曲を熱唱!次回代々木体育館で開催




酒井法子、新曲歌うも歌詞間違えやり直し...

「がんばるっぴ」


芸能活動復帰 初の舞台

唄の音程も声も

全盛期に比べて

信じられないほど 下手になっている



2014年3月18日、

東京・TBS赤坂BLITZで日本最大級の男性ファッション&音楽イベント

「めんずぶっく2014・第4回東京

ボーイズコレクション」が開催された。

この日、黒のドレス姿で登場した酒井法子は

9年ぶりとなる新曲「涙ひとつぶ」や代表曲

「碧いうさぎ」など全4曲を熱唱。アジア圏を中心に人気を博している酒井に、

映画監督で同イベントの主催、演出を務めた寺西一浩氏から

「『女優』という映画を監督したときに、

いろんな中国の地域を回ったけど、

『日本で一番好きな芸能人は酒井法子さん』ってみんな言ってましたよ」と

披露されると、

「ありがとうございます!」と大喜びだった。

c0144828_20141896.png


寺西監督の「女優」は、初監督作品にして、

第15回上海国際映画祭正式招待作品に選ばれている。

同年、第25回東京国際映画祭にも招待され、

日中両国のレッドカーペットを歩いたことでも話題になった。

また、この日、注目を浴びたのは、映画「東京~ここは、硝子の街~」

(寺西一浩監督、今秋公開)から結成されたユニット「COLLECTION」のライブで、

藤田富、引地敬澄、マルコスが寺西監督の作詞作曲した

新曲「We can make our Dream!!~虹の向こうへ~」を

熱唱すると黄色い歓声が会場一杯に広がった。

c0144828_206534.png


イベント終了後、たちまちファンからリクエストや注文が殺到。

これを受け、東京ボーイズコレクションは、4月1日に急きょ

、iTunesで同新曲をリリースし世界配信することを決定した。

ファッションショーでは、テレビ番組「テラスハウス」に出演する菅谷哲也、

COLLECTIONの藤田富、引地敬澄、マルコスに、

第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで

審査員特別賞を受賞した横田龍儀、日本で唯一の

男性芸者・まつ乃家栄太朗、和太鼓の金刺凌大、

坊主バーの藤岡善信などバラエティーに富んだラインナップとなった。

酒井は「すっごくすっごく楽しかったです!素敵な衣装に、

“東京”の今を感じる音楽。楽しいこと、

笑顔になれることには、やっぱりパワーがある!」と語り、

「ありがとうございました。幸せでした!」と笑顔で会場を後にした。

エグゼクティブプロデューサーの大原英嗣さんは

、「第5回東京ボーイズコレクションは、10月30日に国立競技場代々木体育館で

ハロウィンスペシャルを開催する。日本の男性たちを素敵にかっこよく、

これからも世界にアピールしていきたい」と語った。

そして、記念すべき第5回を迎えるにあたって、

「日本一のイケメンは誰だ!」と題し、

日本最大級のボーイズモデルオーディションも始動することが発表され、

Mr.東京ボーイズオーディションが夏に開催される。



予選通過者は、10月30日開催の代々木体育館の第5回東京ボーイズコレクションに出演できる。

c0144828_20144942.png

[PR]

by a19750601 | 2014-03-18 19:42

酒井法子、9年ぶり新曲「涙ひとつぶ」

酒井法子、9年ぶり新曲「涙ひとつぶ」

c0144828_18495898.jpg


酒井法子が、9年ぶりとなる新曲

「涙ひとつぶ」を収録した同名のミニアルバムを

来年1月22日に発売する。

オリジナルの新曲は、04年6月発売の「天下無敵の愛」以来となる。



昨年11月に芸能界復帰後初となるCDには、

表題曲と「トラベラー」の新曲2曲のほか、

テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」、

今井美樹「PRIDE」のカバーなど全5曲を収録。

付属DVDには、表題曲のミュージックビデオ(MV)

および自身の代表曲「碧いうさぎ」(95年)の

中国語バージョンのMVを初収録した。

CDに先駆けて来月18日から配信スタート。

同18日に東京・恵比寿のアクトスクエアでクリスマスディナーショーを行い、

新曲を初披露する。


c0144828_18515093.jpg

[PR]

by a19750601 | 2013-11-19 12:19

酒井法子 出演降ろされた

日本企業が出演に難色

女優の酒井法子が、2013年6月22日に

モデルとしてゲスト出演することが決まっていた

シンガポールのファッションイベント

「アジア スタイルコレクション(ASC)」の出演を

降ろされたことが分かった。


c0144828_1144697.jpg


2009年に酒井が覚醒剤取締法違反で逮捕された一連の騒動へのイメージから、

日本企業が出演に難色を示したことが要因とみられる。


酒井の所属事務所はこの日、ホームページで今回の件を説明。

主催者側の都合により、急遽出演することができなくなりました。

楽しみにしていてくださったファンの皆様には、大変ご迷惑をおかけし、

誠に申し訳ございません


とつづった。

ASCは、日本最大級のファッションショー

「TOKYO GIRLS COLLECTION」や

中国、韓国の企業がタッグを組み初開催されるイベント。

関係者によると、ASCの主催でシンガポールのテレビ局

「メディアコープ」に、現地の日本企業数社から、

酒井の出演を取りやめるよう要請があったという。

ASCの共同主催者である「アルファエッジ」は

関連企業との調整を行って参りましたが、

やむなく10日に、酒井さんの所属事務所に出演のお断りを

させていただきました


と明かした。

中華圏で人気の高い酒井は、今年中国で開催された

「ファッション アワード」でアジア最優秀ファッション女優賞を受賞。

シンガポールにも華僑の住民が多く、同イベントへの出演を熱望されていたが

今回の“降板劇”に中国側が猛抗議したという。

中国の大手メーカーが「酒井さんが出演しないなら」と

出展を取りやめ。その他の企業も追随し、

現段階では中国側のスポンサーはゼロに。

起用をめぐり、国際的に波紋を呼んでいるようだ。


c0144828_116066.jpg

[PR]

by a19750601 | 2013-06-12 06:54

のりピー復帰舞台 チケットは売れ行き6~7割

c0144828_23555794.jpg


会見で今井雅之と掛け合い笑顔を見せる酒井法子=東京・渋谷区の文化総合センター大和田

覚せい剤取締法違反で有罪判決を受け、


11月24日に執行猶予が開けた


女優・酒井法子の芸能界復帰作となる


舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」が15日、


東京・渋谷区文化総合センター


大和田 さくらホールで開幕。


c0144828_23585387.jpg


酒井は終演後、涙を流しながら客席に頭を下げた。

11月24日に復帰会見を開いたものの、ファンの前に公式に

生の姿を見せるのは09年8月8日の逮捕後、初めて。

約700の客席は満員で、「のりピーおかえり」という

ボードを掲げたファンもいた。

エンディングで共演の今井雅之と金山一彦に

手を取られて登場した酒井は、涙ながらに客席に向かい一礼。

「おかえりー」の声も飛ぶなど温かく迎えられ、

終演後「感動しました。感無量です」とコメントを発表した。

番前の前の囲み取材では「ドキドキしてますが、楽しみです」と

緊張の心境を語っていた。

関係者によると、チケットは「6~7割の売れ行き」という。

人気が“復活”するにはまだまだ時間がかかりそうだ。



c0144828_16301042.jpg
女優の酒井法子が15日、東京都渋谷区の文化総合センター大和田さく

らホールで、芸能界復帰作となる

主演舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」の

初日を迎えた。カーテンコールで観客から声援を受けると、

酒井は涙をこぼして感激。取材に対しては「感動しました。

感無量です」と初日を無事終えた喜びを語った。



c0144828_16341573.jpg
劇中では、最初の夫・浅井長政を失ったお市の方が苦悩の末「私にもらい手なんかいる?」と尋ねるセリフもあり、現在の芸能人としての酒井の身にも重なった。

女優復帰を果たしたものの、ファンや芸能界に受け入れられるかは未知数。初日のチケットは「完売」(主催者発表)したが、2階席に関係者向けの空席はあり「全体(計14公演)では7割程度の売れ行き」(同発表)で苦戦している。

映画、舞台のオファーは来ているものの、次の仕事はまだ具体的には決まっていないという。


c0144828_16365815.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-12-15 22:33

酒井法子 「ミヤネ屋」で涙止まらず


c0144828_23452162.jpg


2009年に覚せい剤取締法違反の罪で有

罪判決を受けた歌手で女優の酒井法子が4日、

日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、

宮根誠司キャスターのインタビューを受けて涙を流した。

酒井は覚せい剤の禁断症状について聞かれ

「大丈夫でしたよ」と答えた際にまず右目から、

次いで左目から涙を流した。


c0144828_2346618.jpg


手でふいたものの涙はなかなか止まらなかった。

その後、周囲の励ましを「うれしかった」と話すとまた涙。

覚せい剤をやめるにあたっての苦労について問われると

「環境と自分の意識と周りの皆さんの支え。

そういうもの(覚せい剤)に近づかないこと」などと話し、

やめることができた理由を挙げた。

涙顔が続いたが、中学生の長男の話題に移ると

笑顔を取り戻し、泣き笑いの表情になっていた。


c0144828_23462861.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-12-05 22:38

酒井法子 復帰会見

今の職業は女優業です

c0144828_2313879.jpg


平成21年に覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けた酒井法子が

24日午後、東京都内で記者会見を開き、

12月に上演する舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」に主演して、

女優に復帰すると発表した。


酒井は 「長くつらい日々でしたが、今日という日を迎えられたことに感謝したい」

と話した。「介護について勉強したい」と大学に入学したものの

もう一度、表現する側に立ちたいという気持ちが大きくなった」 と

復帰の理由を明らかにした。

報道陣からの質問には時折、顔にハンカチを当てながら、

言葉を選んで答えた。“ノリピー語”で今の気持ちを表現するよう

求められたときは、戸惑いながら「マンモスうれぴー」と

言い、笑顔を見せた。

復帰作は12月に東京都内で上演。

酒井は織田信長の妹であるお市の方役で出演する。


c0144828_2252189.jpg



 「本日はお忙しい中、お集まりいただきまして、心より感謝いたしております。ありがとうございます。今日、11月24日より、新たに再スタートをさせていただきます酒井法子です。どうぞよろしくお願いします」

--執行猶予が明けた気持ちは?

 「3年という月日を振り返り、本当にいろんな方々に支えていただいて、そして長く辛い日々ではありましたが、今日という日を迎えられたことに心から感謝して、その時を迎えました」

--覚せい剤をやめるためにしてきたことは

 「私自身、本当にみじんもそういった気持ちになることはありませんし、きっぱりと断って、今後もまっすぐ前を見て生きていくことしか考えていないので、心配なさらず信じていただけたら幸いです」

c0144828_2253411.jpg--前向きな気持ちになれたのは子供の存在があった?

 「色々な気持ちの中で、やはり一番は守るべきものが私にはあるんだと改めて痛感し、本当にその…大切なものを傷つけることのない自分でありたいと思っています」

--介護をやめて芸能界を選んだ理由は

 「正直、そのときは本当に何かにすがりたい気持ちで、自分の中で生きていくすべを見つけていくことに必死でした。その選択が一番自分にとって正しい選択だと思って学ばせていただきました。ただ、その学びの中で、表現者としての役割の素晴らしさを改めて感じること、学ばせていただくことがあって、またもう一度、表現する側に自分自身が立ちたいという気持ちが大きくなっていったということが正直あります」

--タトゥーは

 「消しました。理由は、あるべきではないと思ったから」

--どうして覚せい剤を選択したのか

 「(しばし沈黙し)本当にただ、自分自身が甘い考えでバカだったとしかいいようがありません」

--執行猶予が明ける瞬間はどう過ごした

 「家で、息子も起きていてくれて。あとは今まで支えてくれたお友達と電話でお話しながらその時を迎えました」

c0144828_22563680.jpg--これだけのフラッシュを浴びている気持ちは

 「11月23日に3年という月日に一区切りをつけさせていただき、この場に座らせていただいたということは、本当に多くのみなさんの温かい愛、私という人間を『前向いて歩いて生きなさい』と言ってくださっている、そのことが今この瞬間に繋がっている。感謝でいっぱいです」

--一番つらい思いをしたのは息子。どう向き合ってきた

 「一生懸けて償っていかなきゃいけないので、そのためには親として人として、『お母さん頑張っているんだな』って思ってもらえる背中を見せてあげるように一生懸命生きていくことが…大切だと思います(涙)」


 --今の率直な気持ちをのりピー語で表すと

 「え、いいんですか(笑)。なんか申し訳ない、いい大人なのに、何言っているんだといわれそうですが、のりピーということで言わせていただけるならば、本当にみなさま“ありがじゅう”とか、恥ずかしい(照れ笑い)。“マンモスうれピー”です。今日という日を迎えられて」

--復帰に当たり、前事務所「サンミュージック」と話し合いは?

 所属事務所の廣瀬洋二郎社長「話はすべて済んでいます。金銭面に関しても、本人が迷惑掛けた部分は何年掛かっても返していきます」

c0144828_22591051.jpg--サンミュージックの相澤正久社長とは直接話したか

 「ええ。相澤さんとお会いしましたこともありました。デビュー当時からお父さんのように側にいてくれて、いろんなことで傷付けてしまいましたが、気持ちとしては今も変わらず温かく見守ってくださっています」

--復帰について相澤社長は何と

 「『頑張れよ』ってどんなときでも言ってくださる方です」

--応援してくれるファンに何と伝えたい

 「これから歩んでいく姿を見ていてください。しっかり歩いていきたいと思いますし、1つでも恩返しができるように一生懸命やるので、どうぞこれからも見守っていてください」

--裁判のときに「無職」と答えていたが、今の職業は

 「職業? 女優業をさせていただきます」

c0144828_2331694.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-11-24 14:33

酒井法子どアップ!復帰作ポスター公開

「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」 酒井法子

酒井法子、復帰舞台ポスター初公開

←なんか顔つきが怖い…

イメージポスターが、公開された。


c0144828_19464115.jpg


酒井法子が復帰し主演する舞台のポスタービジュアル

2009年に覚せい剤取締法違反の罪で

有罪判決を受けた女優・酒井法子(41)の復帰作で、

12月15日に開幕する主演舞台

「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」(東京・渋谷区文化総合センター大和田)の

イメージポスターが16日、公開された。


酒井が織田信長の妹・お市を演じ、信長役で金山一彦(45)、

柴田勝家役で今井雅之(51)の出演も決定。

今井は「今回の舞台が酒井さんの芸能界復帰第1作ということで、

ご一緒出来てうれしいです。

けいこはこれからですが酒井さんのこれまで培った演技力を存分に

発揮していただき、お互い切磋琢磨(せっさたくま)して素晴らしい舞台になれば、

と思っております」とコメントを発表した。


酒井は09年11月、

覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で懲役1年6月、

執行猶予3年の判決が確定し、芸能活動を自粛していた。

[PR]

by a19750601 | 2012-10-17 12:42

酒井法子  舞台で復帰  覚せい剤逮捕から3年

c0144828_6193595.jpg


酒井法子  舞台で復帰

覚せい剤事件で執行猶予中の酒井法子が

12月に芸能界復帰することが20日、分かった。

11月の執行猶予明けをめどに復帰を検討していた中、

映画などのオファーの中からあえて舞台を選んだ。

日本中の注目を集めた騒動から3年4カ月。

のりピーが女優で再起の一歩を踏み出す。

復帰作は戦国時代を描く舞台。主役を演じる。

脚本、キャストなど細部は詰めの作業に入っている。



11月下旬に執行猶予期間が明けるため、

国内外から映画などの出演依頼が寄せられていた中、

酒井が選んだのは決してギャラが高くない「舞台」だった。

劇場での芝居は98年のミュージカルでヒロインを演じて以来14年ぶり。

上演は「復帰は絶対に執行猶予明けにしたい」という

本人の強い希望により、12月に決定。

稽古は11月には入るとみられ、以前からの知人や

舞台関係者が活動を支えていくことになりそうだ。

連日列島の注目を集めた薬物事件。

一時芸能界復帰は諦めていたが、

翻意したのは中学1年の長男(13)を抱えるシングルマザーとして

「生きていくため」(知人)だった。

周囲から「子供のことを本当に思うのなら、

生活のために自分が一番何ができるのかを考えた方がいい」と

諭され、復帰の意思を固めた。


事件以来支え続けてくれた建設会社会長も今年5月に

他界。息子のため、恩人のため、

堂々と胸を張って生きていこうと、復帰の舞台に臨む。



c0144828_6234890.jpg

12年5月23日、後見人となっていた恩人の通夜に参列する酒井法子


◆酒井 法子(さかい・のりこ)1971年(昭46)2月14日、福岡市生まれの41歳。85年に「ミスヘアコロンイメージガール」全国大会で2位になり芸能界入り。86年、日本テレビのドラマ「春風一番!」でデビュー。95年に主演した日本テレビのドラマ「星の金貨」と主題歌「碧(あお)いうさぎ」がヒットし、NHK紅白歌合戦に初出場。90年代から台湾、香港、中国など中国語圏にも活動を広げ、アジア各地で人気に。私生活では98年に高相祐一氏と結婚。99年に長男を出産。10年1月に介護を学ぶため創造学園大に入学。同年離婚。愛称は「のりピー」。血液型B。
[PR]

by a19750601 | 2012-09-21 09:40

また逮捕 酒井法子 元夫 高相祐一

酒井法子の元夫 高相祐一 


麻薬取締法違反でまた逮捕



c0144828_922865.jpg


警視庁は6日、元女優の酒井法子(41)の


元夫・高相祐一容疑者を


麻薬取締法違反の疑いで逮捕した


今年4月、港区南青山の自宅で麻薬を


所持していた疑い。


4日に千葉県内にいるところを


身柄確保されたという。


酒井は高相容疑者ととは10年7月に離婚。


09年8月、東京・渋谷の路上で


職務質問を受け覚せい剤所持で


現行犯逮捕されていたが、


再犯ということになった。


酒井自身は執行猶予が明ける


今年11月以降に活動を再開させたい意向。


5月に復帰への意欲を聞かれた酒井は


「どんな形であれ、できることを1つ1つ


頑張っていきたい」と話した。


c0144828_9224915.jpg

[PR]

by a19750601 | 2012-06-06 08:58

執行猶予明けを待って復帰しそうな酒井法子

c0144828_21172425.jpg

おととし11月に覚せい剤取締法違反で

懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受け、

現在、猶予期間中の女優・酒井法子の近況について

今週発売の「女性自身」(光文社)が報じている。

酒井は昨年12月に自叙伝「贖罪」(朝日新聞出版社)を発売し、

同月、報道番組のインタビューに応じテレビ出演を“解禁”。

今年4月には中国で麻薬撲滅キャンペーンで大使に任命され、

PRのため現地入りしたが、ほかに目立った活動はしていない。


同誌によると、現在酒井は、前夫の影響で彫った左足首と指のタトゥーを除去した傷跡を消すためクリニックに通院しているという。

酒井の事務所関係者によると、執行猶予が明けるまではギャランティーの発生する仕事はしないというだけに、本格的な芸能界復帰は来年秋となりそうだ。

c0144828_21181159.jpg 「酒井は事件を受けてデビュー以来所属していた

大手事務所との契約を解除されたため、

現在は継母が社長をつとめる個人事務所に所属。

先ごろ、そこに酒井の全盛期にマネージャーをつとめていた

人物が入社。その人物が再びマネージャーとなり

酒井をバックアップすることが決定している」


酒井といえば、判決を受けた後、創造学園大学(群馬県高崎市)のソーシャルワーク学部ソーシャルワーク学科に入学。同大の広告塔としてHPに登場し、インターネットでの学習中心で介護福祉関係の資格取得を目指すとされていたが、それも厳しいようで、そのことが芸能界復帰を後押ししているというのだ。

 「酒井が入学する前から同大学は経営難で職員への

給与遅配など金銭トラブルが相次ぎ、

理事長がコロコロ変わるなど混乱が続いている。

とても酒井が勉強に打ち込んで資格を取得できるような環境ではない」


c0144828_21184620.jpg


09年に覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けた元女優の酒井法子41 件さん(40)が7日発売の雑誌「婦人公論」で近況や芸能界復帰への思いを告白している。事件については「皆さんに見せられないような生き方は、もう二度としません」。最近は介護の勉強を続けているとし、芸能界については「芸能界の仕事は大好きでした。今でも変わりません」「だからといってすぐに芸能界に復帰できるなんて、そんな甘いことは考えていません」と複雑な心境を語った。今は息子とともに「当たり前のことを当たり前と思える幸せをしみじみと噛みしめる毎日」を過ごしているという。
[PR]

by a19750601 | 2011-10-07 07:29