清水富美加 芸能界引退「幸福の科学のために働いていきたい」

c0144828_9462228.jpg


女優の清水富美加(22)が芸能界を引退することが11日、分かった。

宗教団体「幸福の科学」の信者
であることを所属事務所「レプロ

エンタテインメント」に明かし、

仕事をやめて、幸福の科学に出家します」と話したと

いう。

c0144828_9465549.jpg清水は4日生放送のフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に、体調不良を理由に仕事をすべてキャンセルしており、事務所は本人と連絡が取れない状況。この日、事務所公認のツイッターが削除され、清水は個人アカウントを新設。突然の宣言で契約トラブルも浮上している。

15年にNHK朝の連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生を好演し、最近は映画にドラマにバラエティーにひっぱりだこの清水が、前代未聞の引退騒動を繰り広げている。

関係者によると、発端は先月19日。「幸福の科学」のホームページで、大川隆法総裁が著書「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」に関連し、清水について語る動画がアップされた。それを知ったチーフマネジャーが、清水に「知ってる?」と確認。すると清水が「実は信者です」と告白した。両親が信者で、清水も幼少の頃から信仰していたが、マネジャーは08年のデビューからその日まで、全く知らなかったという。清水は3姉妹の末っ子で、両親は離婚している。

清水は変わらず仕事を続けていたが、同月下旬、2人の弁護士を伴ってマネジャーと面会。その席で清水は「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と宣言。弁護士も「芸能の仕事と両立できない」と話したという。本人の意思は固く、マネジャーが説得できる状況ではなかったという。
.

c0144828_949079.jpg

清水は2月に入っても何事もなかったように仕事を続けていたが、4日の「にじいろジーン」を最後に仕事現場に来なくなった。事務所は現在まで本人と連絡が取れていない。仕事の関係者にはキャンセルの理由を「インフルエンザ」などと説明していたが、数日前からスポンサーや出演映画の配給会社などには、本人の引退の意向を伝え、謝罪に出向いている。


c0144828_9551695.jpg清水はこの日、事務所公認のツイッターに「このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある『宣言』をします」と書き込み、ファンの間で大騒動に。その後、同アカウントは閉鎖され、清水は新たに個人アカウントを新設。「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね」「自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」などと書き込んだ。

 清水と事務所との契約は「しばらく残っている状況」(関係者)で、事務所側は弁護士を通じて「契約期間中の仕事は全うしてほしい」と要求している。しかし、清水は今すぐの引退を望んでおり、話し合いは平行線となっている。

 この日の「にじいろ―」の生放送は体調不良を理由にキャンセル。ニッポン放送のレギュラー番組は4日以前に収録したものが放送された。今後は「暗黒女子」(4月1日公開)、「笑う招き猫」(4月29日公開)、「東京喰種」(7月29日公開)と3本の映画公開を控え、現在、撮影中の映画もある。今月18、25日放送のNHKBSプレミアム「龍の歯医者」で声優を担当。3月21日にはTBS系でドラマ版の「笑う―」がスタート予定。さらに「コスモ石油」「ニベア花王」の2社とCM契約中。多くの仕事を残したままの「出家宣言」で、今後の展開が注目される。

清水はこの日、事務所公認のツイッターに「このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある『宣言』をします」と書き込み、ファンの間で大騒動に。その後、同アカウントは閉鎖され、清水は新たに個人アカウントを新設。「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね」「自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」などと書き込んだ。

c0144828_956328.jpg

清水と事務所との契約は「しばらく残っている状況」(関係者)で、事務所側は弁護士を通じて「契約期間中の仕事は全うしてほしい」と要求している。しかし、清水は今すぐの引退を望んでおり、話し合いは平行線となっている。

この日の「にじいろ―」の生放送は体調不良を理由にキャンセル。ニッポン放送のレギュラー番組は4日以前に収録したものが放送された。今後は「暗黒女子」(4月1日公開)、「笑う招き猫」(4月29日公開)、「東京喰種」(7月29日公開)と3本の映画公開を控え、現在、撮影中の映画もある。今月18、25日放送のNHKBSプレミアム「龍の歯医者」で声優を担当。3月21日にはTBS系でドラマ版の「笑う―」がスタート予定。さらに「コスモ石油」「ニベア花王」の2社とCM契約中。多くの仕事を残したままの「出家宣言」で、今後の展開が注目される。

c0144828_17104213.jpg
清水は家族の影響で幼少時から熱心な「幸福の科学」の信者。今年1月、同教団の大川隆法総裁(60)が清水の「守護霊」と対談を行い、その模様を2月3日発売の著書「女優 清水富美加の可能性」に記したことから、大川氏からの「イニシエーション」を受けたこととなり、教団への帰依の気持ちが高まったとみられる。

今年1月、ネット上で清水と同教団の関係がうわさされたことで、所属事務所関係者が本人に確認し、信者であることを伝えられた。その後、仕事は通常通りこなしていたが、同月下旬に清水が事務所に対して話し合いを求めて「仕事を辞めて幸福の科学に出家します。幸福の科学のために働いていきたい」と、出家および引退の意向を伝え、現在の仕事との両立は不可能だという旨の発言を行ったという。

c0144828_17111321.jpgその後、今月4日にレギュラーを務める関西テレビのバラエティー番組「にじいろジーン」(土曜・前8・30)の出演を最後に、すべての仕事を“ドタキャン”。4月1日公開予定の主演映画「暗黒女子」のプロモーション取材や、現在撮影中の映画の撮影現場にも現れなかった。

契約はまだ残っており、所属事務所側は撮影中の映画を含め、決定している仕事は行うように求めているが、清水側は一切拒否の姿勢を強めているという。

清水は現在、「暗黒女子」と4月29日公開予定の「笑う招き猫」7月29日公開予定の「東京喰種 トーキョーグール」と3本の出演映画の撮影を終えており、撮影中の映画も1本ある状態。テレビのレギュラーは2本、CMも2本契約しているが、それぞれの公開にも影響を与えかねない状況だ。


清水富美加 突然の引退にテレビ各局対応追われる 「なぜ今」…事実確認

女優・清水富美加(22)が、突然、宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界引退の意志を固めたことに対し、清水の出演番組を持つテレビ各局は12日、「寝耳に水」の情報の事実確認に追われた。


女優・清水富美加(22)が、突然、宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界引退の意志を固めたことに対し、清水の出演番組を持つテレビ各局は12日、「寝耳に水」の情報の事実確認に追われた。


清水が昨年4月からレギュラーを務め、11日の生放送は「体調不良」を理由に休演していたフジテレビ系「にじいろジーン」(土曜、前8・30)を制作する関西テレビは「現在、詳細を確認中です」と回答。同局としては清水の事務所から「体調不良」との説明を受けていたが、出家および引退に関する連絡は受けていなかったという。

状況的に次回18日の生放送も清水の出演は厳しいとみられるが、同局は「次回のご出演は調整中です」とした。公式ホームページ(HP)の次回予告には清水の名前が記載されているが、詳細が不明で、局としては休演とも降板とも決めることができない状況だという。

また3月に清水の主演映画のアナザーストーリーとして放送が決まっている、TBS系ドラマ「笑う招き猫」(全4話)の制作に関わっているMBSも、これまでに清水の引退に関する連絡は受けていなかったといい「現在、各方面に事実関係を確認中です」とした。今後、清水の意思や、引退理由の詳細を把握したうえで、放送の可否を判断する見込み。

各局とも、正確な状況把握が難航しているもようで、多くの仕事を抱えている状況下での突然の引退意思に「なぜ今」と困惑が広がっている

幸福の科学は取材に対し「清水さんが出家したことは事実」と回答。現在は体調を崩しているといい、「予定されていた映画等の仕事については全うできなくなった。回復後は宗教家としての活動に移る」としている。体調が戻った後に同会制作の映画などに出演する可能性があるとしている。

c0144828_1721481.png
大川隆法総裁の著書「女優 清水富美加の可能性」(2/3発売)、清水富美加が「幸福の科学」出家で芸能界引退へ。 大ブレイク中の「清水富美加」が「幸福の科学」への出家を理由に、芸能界を電撃引退へ。すでに2月4日にレギュラーを務める



c0144828_9594752.jpg清水 富美加(しみず・ふみか)1994年12月2日、東京都生まれ。22歳。
「レプロガールズオーディション2008」でグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビュー。
11年「仮面ライダーフォーゼ」で連ドラ初出演。NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生役を好演。バラエティー番組でも活躍している。身長162センチ。


清水富美加 「神のために生きたい」 直筆コメント全文


ファンの皆様、関係者の皆様、友達、飲み友達、私と話したことがある人、知ってくれている人。突然に、本当に突然に、芸能界から姿を消して申し訳ありません。お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん、関わらせて頂いた方々にご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。

 しかし、約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に、心が追いつかない部分があり、しっかりとした生活を送れず、毎日がギリギリの状態でした。

 なので今、出家したいと思いました。

 私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。

 なんで、それで、出家することになるのか、皆さんにとっては、何もかもが意味不明だと思います。幸福の科学が、宗教が、出家というものが何なのか。「出家したい」と言ったら、マネージャーさんにも、「意味が分からない。やめてくれ」と言われました。無宗教の方が多い現代では、誰もがするであろう反応ということも分かっております。

 神とか仏とか、あの世とか、確かめようのないもの、この目で見たこともないものを、私は信じ、神のために生きたいと思いました。出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっております。皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事や、この8年間で感じてきた素直な気持ちを、これから、偽りなく、明かしていきたいと思います。どうかこれからも温かい目で見守って頂ければ幸いです。本当に本当にありがとうございました。

 2017年2月吉日 清水富美加


c0144828_2015741.jpg


清水富美加のツイッターが閉鎖 能年玲奈と独立トラブルの芸能事務所
[PR]

by a19750601 | 2017-02-12 06:44

成宮寛貴 命の危険

c0144828_18391875.jpg


まさかの急展開だ。コカイン使用疑惑の渦中にあった俳優、成宮寛貴氏(34)が9日、芸能界引退を電撃的に発表した。公表された直筆コメントは、コカイン疑惑や自身の性的指向を暴露されたことへの不信感に満ち、「今すぐ芸能界から消えてなくなりたい」とも。巨額な違約金や当局の捜査など逆風が強まるなかで、専門家は、成宮氏の言葉の中に危険な兆候があると指摘する。


消えてなくなりたい


9日発売の写真週刊誌「FRIDAY」は、成宮氏のコカイン使用疑惑について、知人男性の証言として「チャーリー」という隠語を使ってコカインを求めていたとする続報を報じていた。

潔白を主張していたが、同日午後、所属事務所が引退を発表。直筆コメントには「心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました」とつづり、「自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、もう耐えられそうにありません。今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」とまで書かれていた。

関係者によると、成宮氏は眠れない日々が続き、引退を決断したときはかなり落ち込んでいたという。

新潟青陵大学の碓井真史教授(社会心理学)は、「感情をむき出しにして書いたという印象で“今の不安からとにかく逃れたい”という余裕のなさを感じる」と分析。その上で「俳優という職業柄、格好悪い姿は見せられないという思いが強いはず。喪失体験を抱え、発せられた“やめたい”という意思表示は自殺のサインとみることもでき、注意しながら見守る必要があるだろう」と指摘する。

違約金は1億円か

突然の引退は、ドラマやCMの現場にも大きな影響を与えている。

テレビ朝日は来年1月スタートのドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」について、これまで出演を正式発表していなかったが、改めて出演見合わせを公表。すでに成宮氏は第4話まで撮影しているが、代役をたてて撮り直すことになった。

代表作でもある「相棒」シリーズは2012年の「シーズン11」から14年「シーズン13」まで出演。12日予定の再放送分については別番組に差し替え、今後については「対応を検討中」とするにとどめている。

 「相棒」シリーズでは大麻事件で逮捕された高樹沙耶被告(53)も出演しており、2人の出演分を合わせるとシリーズ全体の8割近くになるという。アナウンサー同士の不倫も発覚するなどテレ朝は災難続きだ。歯磨き粉やウオーターサーバーなど成宮氏が出演するCM4本も放送中止に。こうした“契約解除”による違約金は1億円以上とみられる。



吸引ビデオの噂も


c0144828_18364279.jpg

渦中にあるコカイン使用疑惑については、不穏な情報も。「麻布や六本木周辺のクラブによく出入りし、個室で挙動不審な行動をすることが多かった」と事情通。さらに「成宮氏が薬物を吸っていると称したビデオが出回っており、捜査当局も入手しているとも言われています」とも。

コカイン使用疑惑には捜査当局も重大な関心を寄せているという。引退で幕引きというわけにはいかないようだ。

c0144828_18401432.png

[PR]

by a19750601 | 2016-12-12 16:30

成宮寛貴 薬物使用疑惑で芸能界引退

成宮寛貴、違法薬物使用疑惑を報じられ芸能界引退

c0144828_18244649.jpg


俳優の成宮寛貴(34)が9日、所属事務所を通じて芸

能界からの引退を発表した。

成宮は2日発売の『FRIDAY』で違法薬物使用疑惑が報じられたが、

同日に所属事務所は「記事は事実無根。断固として抗議し、

あらゆる法的措置をとって参る所存です」と報道を完全否定。

成宮も文書を通じ「非常に憤りを感じます。

薬物を使用したことは一切ございません」と反論した。


c0144828_1835920.jpg


全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。
心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が
仕掛けた罠に落ちてしまいました。
この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな
部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が
拡がり続ける事に言葉では言い表せないような
不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。
今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により
世間に暴露され続けると思うと、
自分にはもう耐えられそうにありません。
今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。
今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき
関係者や身内にこれ以上迷惑を掛ける訳にはいかない。
少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。
元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様
本当にありがとうございました。
応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく
自分を許してください。
本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。
2016.12.8 成宮寛貴
c0144828_1853646.jpg


成宮寛貴 1982年9月14日生まれ・東京都出身 2000年の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』でデビュー。ドラマ『ごくせん』『高校教師』『オレンジデイズ』映画『溺れる魚』『NANA』『逆転裁判』などに出演。2012年から『相棒』の3代目パートナーを務めた。


成宮寛貴がゲイであるとカミングアウトしていた!?

成宮寛貴といえば、人気のあるイケメン俳優ですよね。最近では、ドラマ「相棒」でも大活躍していました。

そんな成宮寛貴ですが、なんと、ゲイではないか?という噂があるようなのです。ファンとしてはただならぬ噂

成宮寛貴がゲイだという噂は本当なのでしょうか?


実は、これまでにも、成宮寛貴がゲイではないか?という噂はあったようですね。

そもそも、どうしてイケメン俳優の成宮寛貴がゲイだというような噂が広まったのでしょうか?これには、ちょっと理由があるようです。
成宮寛貴がゲイであるとカミングアウトしていた!?

成宮寛貴といえば、人気のあるイケメン俳優ですよね。最近では、ドラマ「相棒」でも大活躍していました。

そんな成宮寛貴ですが、なんと、ゲイではないか?という噂があるようなのです。ファンとしてはただならぬ噂ですね。

成宮寛貴がゲイだという噂は本当なのでしょうか?実は、これまでにも、成宮寛貴がゲイではないか?という噂はあったようですね。そもそも、どうしてイケメン俳優の成宮寛貴がゲイだというような噂が広まったのでしょうか?これには、ちょっと理由があるようです。
人気のあるイケメン俳優ですよね。最近では、ドラマ「相棒」でも大活躍していました。
そんな成宮寛貴ですが、なんと、ゲイではないか?という噂があるようなのです。ファンとしてはただならぬ噂ですね。

そもそも、どうしてイケメン俳優の成宮寛貴がゲイだというような噂が広まったのでしょうか?これには、ちょっと理由があるようです。


『相棒』の頃から異変が… 成宮寛貴「薬物疑惑報道」の背景

c0144828_18183472.jpg


写真週刊誌『FRIDAY』(12月2日発売)で「コカイン吸引疑惑」を報じられた俳優の成宮寛貴(34才)。所属事務所は事実無根として同誌に法的措置の構えを見せているが、そもそもどうしてこのような報道が出たのだろうか──。話は今年2月、清原和博(49才)の覚せい剤逮捕まで遡る。

「警察や麻薬取締官がマークしている“次の大物有名人”として、成宮さんの名前も噂されていたようです。しかも、“薬物使用の証拠を警察に押収されている”という話も持ち上がり、社会部の記者が裏取りに走ったほど。結局、裏がないままだったようですが、その取材過程で『FRIDAY』編集部は件の証言者と接触したようです。水面下で相当期間取材を重ねた上での記事だと担当者は強い自信を持っている」(全国紙記者)


芸能人の薬物使用に関しては、過去に『週刊文春』が先の清原やASKA(58才)を“疑惑”の段階で報じており、後日、両人は逮捕されている。「先例が存在したからこそ今回の報道に繋がった部分はあったはず。議論はありますけどね

12月4日、『ワイドナショー』(フジテレビ系)でも、石原良純(54才)と松本人志(53才)はこの件についての持論を熱く交わしていた。

1人のタレント生命がなくなってしまう可能性があることを考えてもらいたい。徹底的に、警察も含めてやってもらうべき。違った場合には、雑誌を潰すつもりでやった方がいい。雑誌社はそのくらいの覚悟で出してきてるんでしょうから


下手したら廃刊ですよ。でもクスリってね、“あいつやってるで”って言われたら何となくそう見えてくる。検査やったらやったで、何日前から抜いてたんだとか言われるし、真っ白はもう無理

真相は本人のみぞ知るところだが、“爽やか系イケメン”のイメージが強い成宮の薬物疑惑報道だけに、世間の衝撃は大きい。母子家庭で育った成宮は、中学時代に母親を亡くし、弟と共に祖母の家に引き取られている。以後、自分の高校進学を諦め、弟の学費を稼ぐためアルバイトに明け暮れたほど、家族想いの優しい人間だった。

だが、人気ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)の野田猛役でブレークすると、日常生活が派手になっていく。

もともと好きだった夜遊びが一層盛んになりました。六本木や西麻布のクラブだけでなく、新宿二丁目などの繁華街でも度々目撃されていた。当時は20代前半ですから、無理もないですけど

成宮自身、過去にインタビューでこう話している。

《お酒をガブガブ飲んだり、大声で騒いだりとか、不健康な遊びって楽しいんです》

2012年には人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日)シリーズに出演。水谷豊演じる杉下右京の3代目相棒を演じ話題を呼んだが、この頃から成宮に異変が起きていたという声もある。

クラブのVIPルームに入り浸って、フラフラと酩酊することが増えました。よくわからない言動も多く、目が据わっていることもあった

前述のように、成宮の事務所は報道を全面的に否定しており、現在は名誉毀損裁判に強い有名弁護士を擁して徹底抗戦の構えを見せているという。それでも、成宮の未来は暗雲が覆っている。

松本さんの言うように、薬物疑惑は一度でも報じられると真っ白に戻すのは至難です。仮にドラマを降板すれば、CMも降りることになるかもしれない。今後起用してくれる企業が見つかるかどうか…。今、俳優活動の岐路に立っていることは間違いありません

12月上旬のある昼下がり、本誌は都心の成宮の自宅を訪れた。自室からは灯りが漏れるが、終日、成宮が出てくることはなかった。

c0144828_184351.jpg

[PR]

by a19750601 | 2016-12-09 07:00

元ジャニーズタレント町田慎吾、第2の人生


c0144828_742085.png


今年2月、ジャニーズ事務所をひっそりと退所した

元ミュージカルアカデミー(MA)・町田慎吾

無事に第2の人生のスタートをきったようです」とはジャニーズウオッチャー。

町田は2月22日付の公式携帯サイトの連載で、

『また会う日まで』というタイトルの記事を掲載。

「心友」である嵐の大野智(34)と一緒に酒席を共にしたことを報告しつつ、

タテ読みで「さようなら」のメッセージを残したことが話題になった。

公式発表がないので退所説が囁かれる中、

3月に入るとサイトから連載もプロフィルもなくなり、退所が確定。

そして自身の誕生日である3月25日にめでたくツイッターを開設し、

『これから新しい道を歩みます。

自分で決めた道。近いうちにお知らせします』との拶で、

自分から退所の道を選んだことが報告されました。

そして、その後の動向が注目されていたんです


なるほど、ジャニーズは個人のツイッターは表向き禁止されているが、

退所後だから自由にできるわけね。

はい。Cindyというデザイナー名で、アクセサリーブランド『LOL(ロル)』を

立ち上げました。都内での受注会は行列ができるほど

大勢の人が集まり、大盛況でした


へぇ、そんな才能があったのか。

ジャニーズ時代からアクセサリーが好きで、よくデザイン画を描いていました。

初の受注会は東京・原宿のビルで指輪を30個ほど用意。

開場前から行列ができ、用意された400人分の整理券もなくなり、

会場に入れなかったファンも出たほどでした


まさか法外な値段で…というオチではないだろうね?

大理石を用いた手作りで、ひとつ2万-3万円とリーズナブルです(笑)。

さすがにデザイナーの仕事だけでは食べていけないので、

自費出版を手掛ける友人の仕事を手伝ったり、イベントの裏方をやったりと、

人生勉強をしつつ過ごしています


華やかなステージにいたのに、もう舞台の仕事はしないの?

今年の秋には舞台に出演することをツィッターで報告しています。

例えば劇団四季は退所後1年は他の団体の舞台に出られないという

有名な掟がありますが、これはジャニーズでも暗黙の了解事項。

でも町田の場合、ジャニーズを退社したその年に舞台に

復帰できるのは相当の円満退社だったと言えます
」(先のウオッチャー)

ジャニーズを辞めて成功するも転落するも、

要は本人次第。町田も頑張ってほしいものだ。


c0144828_7495116.jpg

今年2月、ジャニーズ事務所をひっそりと退所した

元ミュージカルアカデミー(MA)・町田慎吾

無事に第2の人生のスタートをきったようです」とはジャニーズウオッチャー。

町田は2月22日付の公式携帯サイトの連載で、

『また会う日まで』というタイトルの記事を掲載。

「心友」である嵐の大野智(34)と一緒に酒席を共にしたことを報告しつつ、

タテ読みで「さようなら」のメッセージを残したことが話題になった。

公式発表がないので退所説が囁かれる中、

3月に入るとサイトから連載もプロフィルもなくなり、退所が確定。

そして自身の誕生日である3月25日にめでたくツイッターを開設し、

『これから新しい道を歩みます。

自分で決めた道。近いうちにお知らせします』との拶で、

自分から退所の道を選んだことが報告されました。

そして、その後の動向が注目されていたんです


なるほど、ジャニーズは個人のツイッターは表向き禁止されているが、

退所後だから自由にできるわけね。

はい。Cindyというデザイナー名で、アクセサリーブランド『LOL(ロル)』を

立ち上げました。都内での受注会は行列ができるほど

大勢の人が集まり、大盛況でした


へぇ、そんな才能があったのか。

ジャニーズ時代からアクセサリーが好きで、よくデザイン画を描いていました。

初の受注会は東京・原宿のビルで指輪を30個ほど用意。

開場前から行列ができ、用意された400人分の整理券もなくなり、

会場に入れなかったファンも出たほどでした


c0144828_7431566.jpg
まさか法外な値段で…というオチではないだろうね?

大理石を用いた手作りで、ひとつ2万-3万円とリーズナブルです(笑)。

さすがにデザイナーの仕事だけでは食べていけないので、

自費出版を手掛ける友人の仕事を手伝ったり、イベントの裏方をやったりと、

人生勉強をしつつ過ごしています


華やかなステージにいたのに、もう舞台の仕事はしないの?

今年の秋には舞台に出演することをツィッターで報告しています。

例えば劇団四季は退所後1年は他の団体の舞台に出られないという

有名な掟がありますが、これはジャニーズでも暗黙の了解事項。

でも町田の場合、ジャニーズを退社したその年に舞台に

復帰できるのは相当の円満退社だったと言えます
」(先のウオッチャー)

ジャニーズを辞めて成功するも転落するも、

要は本人次第。町田も頑張ってほしいものだ。


emoticon-0169-dance.gif町田慎吾 (@Cindy_0325_LOL) | Twitter
[PR]

by a19750601 | 2015-07-20 23:33

香田晋、板前になっていた!


c0144828_991259.jpg



2012年4月に芸能界から引退した元演歌歌手、香田晋(47)が

故郷の福岡県内で料理店を経営していることが6日、分かった。

同誌は、福岡市内から約40キロ離れた遠賀郡で、

板前として働く香田さんを直撃。

一昨年に福岡県へ引っ越し、「生活のために、好きな料理をしよう」と思い、

昨年9月に完全予約制の料理店を開店したという。


1989年のデビュー前の3年間、

作曲家、船村徹氏(82)のもとで修業しており、

関係者は「(内弟子時代は)だしからとって料理を作っていたので、

彼の料理はすごく上手だった」と明かす。

歌手時代に料理本を出したほか、まぐろ解体師1級の免許も持っており、

その腕前は折り紙付き。

香田は同誌に引退理由も告白。

当時はバラエティーでも活躍していたが、

「そのうち思い通りに歌えなくなって、精神的に追い詰められて逃げ出した」

と明かし、謝罪した。

09年に前妻と離婚し、その後に交際した11歳年下の女性と再婚。

現在は夫婦で料理店を営んでいる。

芸能界への復帰については

「もう香田晋で商売するつもりはない」と完全否定した




2012年4月に芸能界から引退した元演歌歌手、香田晋(47)が

故郷の福岡県内で料理店を経営していることが6日、分かった。

同誌は、福岡市内から約40キロ離れた遠賀郡で、

板前として働く香田さんを直撃。

一昨年に福岡県へ引っ越し、「生活のために、好きな料理をしよう」と思い、

昨年9月に完全予約制の料理店を開店したという。


1989年のデビュー前の3年間、

作曲家、船村徹氏(82)のもとで修業しており、

関係者は「(内弟子時代は)だしからとって料理を作っていたので、

彼の料理はすごく上手だった」と明かす。

歌手時代に料理本を出したほか、まぐろ解体師1級の免許も持っており、

その腕前は折り紙付き。

香田は同誌に引退理由も告白。

当時はバラエティーでも活躍していたが、

「そのうち思い通りに歌えなくなって、精神的に追い詰められて逃げ出した」

と明かし、謝罪した。

09年に前妻と離婚し、その後に交際した11歳年下の女性と再婚。

現在は夫婦で料理店を営んでいる。

芸能界への復帰については

「もう香田晋で商売するつもりはない」と完全否定した

[PR]

by a19750601 | 2015-04-07 06:07

香田晋 芸能界追放

c0144828_16234491.jpgまるで別人のような姿に

サングラスとヒゲでまるで横浜銀蠅のメンバーのような姿。

演歌時代のさわやかな面影はなく全く別人に。

演歌歌手の香田晋が、体調不良による休養のはずが

事務所を辞めていることが明らかに。

現在は11歳年下の交際女性とともに、

離婚した前妻との間に生まれた長男・長女と湘南で暮らしており、

今後は実業家に転身する。


しかし、実際には円満退社ではなく事務所をクビになっており、

事実上の芸能界追放だったという。

香田晋は芸能界を追放されていた!

島田紳助とのトラブルなど衝撃の真実が明らかに…

「話し合って円満に退社しました」と事務所関係者は語っている


c0144828_161983.jpg1989年「男同士」(作詞:星野哲郎、作曲:船村徹)で歌手デビュー。
同年、第31回日本レコード大賞新人賞を受賞。
1992年にドラマデビューを果たした。
1994年には 『夢いちど』 で紅白歌合戦に初出場している。
「あずまんが大王」ファンであり、アニメ版の25話でDVD-BOXの告知に出演した。
お気に入り詳細を見る 既に4月下旬にファンクラブ会員に 「4月25日付で(ファンクラブ運営を)終了させていただくことに至りました」
と報告。



香田の動向を把握していない元事務所

4月上旬に本人から 『事務所を辞めたい』 と申し入れがあった。その後は連絡を取っておらず、

把握していない」とコメントした。今後について事務所は 「詳しいことは分からない」 としている。

4月には「体調不良で休養」と発表されていたが所属事務所によると、

香田は数日前に体調不良を訴え、現在は自宅で静養中。

「特に病名というものはないが、疲れがあるので静養している。

復帰時期は現段階ではわからない。状況を見ながら決めたい」

と説明した。

4月5日に所属事務所の公式サイトで発表された。
当時は「約3カ月休養」(サンスポ)と数カ月後には復帰する事を匂わせる記事もあった。


c0144828_1695567.jpgキングレコードが

創業80周年、山野楽器が

創業120周年を迎えたのを記念して

3月10日に開催された

キングオールスター歌謡パレードでは

元気な姿を見せていた。

同じ事務所に所属していた音羽しのぶと。

休養にともない、

22日に参加予定だった長崎・南島原市での

NHK「のど自慢」の収録や公演など、

4月に予定されていた仕事は

すべてキャンセル。5月以降についてはキャンセルを含めて調整しているという。


事務所とのトラブルか?

香田側から 「事務所をやめたい」 という申し入れがあった後は

元所属事務所は一切連絡を取っていない(連絡が取れなかった?)という。

そして、スポーツ報知の記事によると

香田さんが事務所をやめたいという意思表示をしたのは、

事務所が休養宣言を発表する4月5日以前だという。

香田が「やめたい」という意思表示をして事務所と連絡を絶ったにもかかわらず、

事務所側が即座に契約の解除ではなく

「休養」と発表して復帰についてもコメントをしていたことを考えると、

契約解除後に事務所側がコメントしているような円満な退社ではない可能性がある。


c0144828_16278100.jpg

【契約解除までの流れ】

「やめたい」 と香田側から申し入れ(その後事務所とは連絡を取らず)→

事務所は「休養」宣言→その後契約解除

2012年4月25日付けで所属事務所ゴールデンミュージックプロモーションを退社

現在の所属タレントは

松居直美さん、島崎和歌子さん、音羽しのぶさん等。以前は柏原芳恵、渡辺桂子らが所属していた。

代表取締役の市村義文は、かつて株式会社ホリプロで森昌子や山口百恵のマネージャーを務めたのち、

1977年に周防郁雄(株式会社バーニングプロダクション代表取締役)の援助により

ゴールデンミュージックプロモーションを設立。

1980年にデビューした柏原よしえの成功により、芸能プロダクションとしての基盤を確立した。

c0144828_16344277.jpg

2011年10月26日発売の

44枚目ノシングルが

最後の作品



まるで別人のような姿に

c0144828_16301877.jpg



サングラスとヒゲでまるで横浜銀蠅のメンバーのような姿。

演歌時代のさわやかな面影はなく全く別人に。


c0144828_171839.jpg22日発売の週刊女性では、口とアゴにワイルドなヒゲをたくわえ、サングラス姿に変身した演歌歌手とはほど遠い風貌の香田の写真を掲載。関係者の話として、芸能界を離れ、インターネットを使った商品販売などの実業家へ転身するようだ、としている。

香田は1998年に7歳下の女性と結婚し、一男一女をもうけたが、2009年に離婚。親権は香田が持っている。

その後、11歳下の元ブライダルモデルの恋人との仲が取り沙汰されていた。同誌が現在、湘南地方で暮らす香田の自宅を訪ねると、この恋人が応対し、香田の引退について「何もお話しできる状況ではありません」などと話したという。


89年に作曲家、船村徹氏の門下生として「男同士」でデビューした香田は、その年の日本レコード大賞新人賞を受賞。94年には「夢いちど」でNHK紅白歌合戦に初出場を果たすなど、若手の頃から注目を集めた。

一方で、船村門下の修業時代に鍛えた料理の腕前を生かしたマグロの解体や料理本も評判に。バラエティー番組の「クイズ!ヘキサゴンII」では、司会の島田紳助さんから“ハチマキ王子”と命名されるなど、タレントとしても人気があった。

「大ヒット曲にこそ恵まれなかったとはいえ、歌唱力と持ち前の明るさで全国的な知名度がある中堅。これから脂がのり始める時期なのに、なぜ歌手の道を投げうったのか」と別のプロダクション幹部も首を傾げていた。

[PR]

by a19750601 | 2012-05-13 08:33

★島田紳助 解雇 芸能界追放

島田紳助 吉本解雇 芸能界追放 


暴力団との親密関係


c0144828_2337067.jpg


タレントの島田紳助と所属先の よしもとクリエイティブ・エージェンシーの

水谷暢宏社長らが23日夜、東京都内で記者会見し、

暴力団関係者との親密な関係が明らかになったため、

島田が同日をもって芸能活動を引退すると発表した。


よしもとクリエイティブ・エージェンシーは

島田紳助の2004年6月頃から2007年6月頃までの3年間に

「暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる

携帯メールのやり取りを行っていた」 ことが判明したためで、

本人も行為を認め、自ら引退を申し出たとしている。


島田と数十年にわたり交流のある友人が暴力団関係者となったが、

電話や電子メールで連絡を取り続けていたほか、

島田が経営する飲食店に来店するなどしていた。

法律に触れる行為はなく、経済的な利害関係もないが、

島田が社会的責任をとって引退を申し出た。

同社は8月中旬、島田が2005年から07年にかけ、暴力団関係者と親密な関係をうかがわせるやりとりをしていたとの情報を入手。島田本人に確認したところ、事実関係を認めた。



c0144828_2341710.jpg


↓ 全文

ファンのみなさまへ

関係者 各位

島田紳助 芸能活動引退に関するお知らせ

このたび、弊社所属のタレント・島田紳助について、平成23年8月23日をもって芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。

弊社の調査によれば、島田紳助について、平成16年6月頃から平成19年6月頃までの間、暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明いたしました。このような行為は、社会的影響力の高いテレビ等のメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されないものであります。

今回判明した行為自体は法律に触れるものではなく、また、経済的な利害関係が認められるものでもありません。しかしながら、島田紳助が、多数のテレビ番組にメイン司会者として出演していること等に鑑みれば、弊社としては厳しい態度で臨むべきであると判断するに至りました。





よしもとクリエイティブ・エージェンシーは

このような行為は、社会的な影響力の高いテレビなどのメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されない」と説明。水谷社長は「ファンのみなさま、関係各位の信頼を裏切り、多大なる心配とご迷惑をかけたことを深くおわびします

と謝罪した。

島田は最近テレビ番組の司会者として活躍し、

「行列のできる法律相談所」や「クイズ!ヘキサゴン2」などの人気バラエティー番組に出演している。

04年には、吉本興業の女性社員を殴ってけがをさせたとして略式起訴され、

罰金30万円の略式命令を受け、芸能活動を一時自粛した。


島田紳助の会見。

表面的には 「今後の活動について報告」 としているが、

実は、emoticon-0103-cool.gifemoticon-0103-cool.gif吉本興業が紳助を解雇した。

紳助の悪事を、もはや吉本もかばい切れなくなった…と

言うことのようだ。emoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gif

しかし、「24時間テレビ」 が終わってからだった!?


c0144828_034716.jpg



島田紳助が暴力団幹部に送ったメールの全文。

 ↓ ↓  ↓ ↓

島田紳助が暴力団幹部に送ったメールの全文。
[PR]

by a19750601 | 2011-08-23 20:47

山本モナ 芸能界引退を発表 活動に終止符

c0144828_1931912.jpg


タレントの山本モナが6月30日、芸能界からの引退を発表した。

報道各社あての署名入りFAXで

「突然のお知らせになってしまって申し訳ありません。

私、山本モナは、6月30日をもって芸能界でのお仕事を

引退させていただくことになりました」

と明かした山本は、これまで支えてくれたファンや関係者に

感謝するとともに「今後は、山本モナではなく、

結婚後の本名である名前にもどり、35歳の女性として、

歩幅は小さいですが、出来ることをひとつずつやって

進んでいこうと思っています」とコメントした。


昨年の結婚を機に

「これまでの自分と、今後の自分の生き方についてもう一度考えました」

という山本は、

c0144828_19332832.jpg「自分にはどんなことができるのか、何をしなければならないのか、

という問いに、ものすごく迷いながら、自分なりの答えを見つけ、去年の暮れ、

それに向かって進んでいくことを決めました」

と今回の決断に至った経緯を報告した。

今後については、具体的に触れられていないが

「結婚、仕事、子育てなど、女性として生きるということに、悩んで、考えて、

努力して、それを追求していきます」と前向きに綴っており、

最後には「これまで山本モナを応援してくださった、

皆様へ。本当にありがとうございました」

と感謝の言葉で締めくくった


去年8月に一般人男性と結婚し、今年に入ってから引退を示唆していた。

今後については「山本モナではなく、

結婚後の本名である名前にもどり、35歳の女性として、

歩幅は小さいですが、出来ることをひとつずつ

やって進んでいこうと思っています」としているが、

具体的には触れていない。



c0144828_1929542.jpg山本は2006年9月、TBSの報道番組

「筑紫哲也 NEWS23」のキャスターに抜擢されたが、

写真誌に細野豪志衆議院議員との

“路チュー写真”が掲載され、番組を降板。

2008年7月にフジテレビの情報番組

「サキヨミ」でキャスターに復帰したが、

直後に女性週刊誌に巨人・二岡智宏(現日本ハム)との

“不倫デート写真”が掲載され、またも降板となった。

メディア出演を自粛後、活動の場をバラエティー番組に移していた。
c0144828_23203324.jpg

[PR]

by a19750601 | 2011-06-30 15:48

愛内里菜 コンサートで突然の引退表明


愛内里菜 体調不良で来月で引退


c0144828_2383447.jpg


歌手の愛内里菜(30)が30歳の誕生日を迎えた31日、

大阪市内で毎年恒例のバースデーライブを行い、

「2010年をもって引退します」と

芸能界から引退することを発表した。


c0144828_242634.jpg
持病である甲状腺の病気に加え、めまい、過呼吸症候群など度重なる体調不良が理由という。

愛内は「もともと甲状腺の病気を持っていて、たび重なるめまいだったり、少しのどの調子も良くなかったり、内出血する病気になったり、過呼吸を重ねたりだとか…」と、健康状態に不安があったことを明かした。



今年3月、デビュー10周年を迎え、

一定の充実感を得たことも引退を決意した理由の一つに挙げた。

アンコールでは1900人のファンを前に

「10年間やってこれたのもみなさんのおかげです」と涙。

9月15日にラストアルバム「LAST SCENE」を発売、

9月26日の兵庫・尼崎でのライブが最後となる予定。

引退後の活動については、一切未定だという。



c0144828_2391539.jpg
愛内 里菜(あいうち りな、1980年7月31日)大阪府出身。声域はソプラノ。所属レーベルはGIZA studio、所属事務所はAding。血液型はA型。2003年度第54回NHK紅白歌合戦出場歌手。

デビュー曲
Close To Your Heart
[PR]

by a19750601 | 2010-08-02 05:34