人気ブログランキング |

契約解除の華原朋美、芸能界引退か その裏事情

28日、所属するプロダクション尾木から契約解除を通知されてしまった“朋ちゃん”こと歌手の華原朋美(32)。事務所の発表によれば、今月半ばから仕事のドタキャンが続き、25日を最後に電話やメールでの連絡も取れない状態になってしまったという。『I BELIEVE』『I’m proud』など数々のヒット曲を放ち、また小室哲哉との交際、破局、自殺騒動などプライベートでも話題を振り撒いてきた“平成の歌姫”も、遂に芸能活動の危機を迎えてしまったようだ。

 今回の騒動の“舞台裏”について、芸能音楽担当記者は次のように話す。

「昨年12月にも出演していた舞台を降板して芸能活動を休止するなど、ここ最近はずっと精神不安定状態だったんです。というのも小室と破局して以来、ずっと朋ちゃんの面倒見てきたYマネージャーが最近担当を外れ、会社を辞めてしまった。朋ちゃんが唯一信頼していた人がいなくなったことで、ますます心身を病んでいったようです。その後、睡眠薬などの薬も過剰に服用してみたいですし。ただ、けっして恋愛の方がうまくいってなかったわけでもなく、ヒルズ族との恋の噂も出ていたんですけどね…」。

 事務所側もそんな朋ちゃんを何とか“復活”させようと、仕事を入れていたようで「今年の夏のコンサートや年末のディナーショーなどが、もう決まっていたんです。しかし、彼女の方が限界に来てしまった。キャンセル代の被害総額は億単位でしょうが、それ以上に落胆の気持ちの方が強いのでは」(前出・芸能音楽担当記者)。

 では今後の芸能活動はあるのだろうか!?

「いや、可能性は低いでしょうね。休業も3回やった上でのことだし、今のプロダクションも、小室と破局した後に芸能界の実力者が紹介した事務所。となると、リスクを背負ってまで彼女を獲るところは出て来ないと思う。このままだと“芸能界引退”の可能性が高いです」(別の芸能記者)。

契約解除の華原朋美、芸能界引退か その裏事情6.15

by a19750601 | 2007-06-15 13:46