人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「成田国際空港」への改称に前向き・国土交通省と空港公団

「成田国際空港」への改称に前向き・国土交通省と空港公団

 昨日、成田市で国・空港公団・千葉県・周辺自治体が一堂に会する「成田空港に関する四者協議会」が開かれました。この中で、民営化後の環境対策、共生策について航空局長は「法規制により確保し、法案作成の過程で県および市町村と協議する。」と答えました。また、対策の充実については「法律の書き方でカバーできると思う。」と述べました。さらに、出資金の返還については「返還するのが一般的だが、まで、検討中。」と述べるにとどまりました。成田空港空港圏自治体連絡協議会から提案のあった、成田空港の正式名称を「成田国際空港」とする事については「民営化するこの時期に合わせて行うのが適切と思う。」と検討する意向を示し、空港公団総裁も「地域の意見がそうならば努力したい。」と述べました。

by a19750601 | 2002-11-27 22:40