人気ブログランキング |

★山本モナ ラジオで復帰

プロ野球元巨人・二岡智宏=現・日本ハム=との不倫騒動による謹慎が昨年末に解除されたタレント、山本モナがラジオから2度目の復帰を果たすことが決まった。

謹慎中もリスナーから電話やメールで叱咤激励されたことが決め手になったようだ。

モナが再スタートを切るのは、20日午後に生放送される文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」。火曜レギュラーとして復帰する。

c0144828_22455161.jpg
13日の放送の中で、番組のパーソナリティー、大竹まこと(59)の口から「来週のパートナーは山本モナさんになりますね」と、さりげなく明かされた。

06年10月に民主党・細野豪志衆院議員との“不倫路上キス”が写真誌にキャッチされたモナは、キャスターに抜擢されたTBS系「NEWS23」をわずか5日間で降板し、最初の謹慎を経験した。

そのモナを救ったのが、一昨年5月にスタートした「大竹ワイド」だった。火曜レギュラーを地道に務めたモナは昨年7月にフジテレビ系「サキヨミ」でキャスター復帰を果たした。が、その直後、二岡とのスキャンダルが発覚。再び謹慎となった。

2度目の謹慎期間中も文化放送には電話20件、メール100件の反響が寄せられていた。7割は批判だったが、3割は励ましの声が占めた。昨年末、2度目の謹慎が解除されると、番組復帰を望むリスナーの声が相次いだという。009.gif

復帰理由について、文化放送は「本人が自身の行動に十分反省をしており、2度と繰り返さないという強い意志を持っていることを確認しました」としている。


謹慎中は所属事務所との確執が週刊誌で報じられたりもしたが、モナは今月9日のブログで事務所やスタッフ、恩人のビートたけしらに、お詫び行脚してきたことを告白。「皆さんに恩返しをするためにも、頑張らんといかんと、ぐっと感じた一日でした」と綴っている。070.gif

by a19750601 | 2009-01-14 22:47 |