人気ブログランキング |

●中村雅俊 長男俊太 大麻所持逮捕

俳優中村雅俊の長男で俳優中村俊太容疑者が、東京都杉並区上高井戸の路上で大麻を所持していたとして、警視庁高井戸署に大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたことが4日、分かった。

同署によると俊太容疑者は大麻を自分のものと認めており、今後は入手ルートを調べる。母で女優の五十嵐淳子(56)はこの日、都内の自宅前で取材に応じ「情けないし、殴ってやりたい」と話した。5日にも雅俊が会見する予定。


c0144828_1328196.jpg


高井戸署によると、4日午前3時ごろ、住宅街に車が停まっているのを不審に思った警ら隊が、運転席にいる俊太容疑者を職務質問したところ、車内から大麻らしき葉片が見つかったという。

その場で試薬で検査したところ、大麻と判明し、現行犯逮捕した。俊太容疑者は冷静な様子で、否認はしなかったという。車はセダンタイプの外車で、同乗者はいなかった。

大麻はスティック状で、紙は巻いていない状態。1グラムにも満たない量だった。俊太容疑者は高井戸署に留置されている。同署は今後、使用方法や入手ルートなどについて取り調べる。

俊太容疑者は雅俊と同じ事務所に所属しており、事務所関係者は「弁護士を依頼し接見をお願いした。詳細を把握した上で、中村が(雅俊)が会見します」と話した。

同容疑者の最近の公式ブログは、趣味のゴルフなどに関する記述が多かった。11日には都内で、出演映画「今度の日曜日に」の公開初日舞台あいさつに出席する予定だった。

五十嵐は都内の自宅で取材に応じ「詳しいことがまだ分からないのですが、本当なら情けないし、殴ってやりたい」と話した。逮捕はテレビのニュースで知り、外出先からあわてて帰宅。俊太容疑者とは同居していないため、正月以来会っていないという。

「ホットヨガを始めたとか、雑談はしたのですが、(近況は)詳しく知らないんです」と困惑。五十嵐によると、俊太容疑者はたばこは吸わない。

雅俊はこの日は茨城県内でドラマの撮影を行っており、詳細を確認していないという。

五十嵐は「大人とはいえ、私たちの息子のことですから、いろいろなことを把握した上で、明日(5日)必ず会見させていただきます。本当にご迷惑をお掛けしました」と語った。

雅俊と五十嵐は77年に結婚し1男3女をもうけた。芸能界のおしどり夫婦の代表格で、理想の夫婦やナイスカップルとして何度も表彰を受けている。

by a19750601 | 2009-04-05 13:25