人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モー娘の顔がみんな同じように見えるようでは

トップページの画像がずーっと同じなのが気になっているのですが、新しくページを作っているヒマがない~。
 このごろ立て続けに、財界人さんやタレントさんたちのバースデイケーキのご注文をいただいています。根はミーハーな私ですが(^_^;)、トシのせいか少々世間に疎くなって来たみたいで、情けない…。ミーハー度の判定、ご存じですか? 

モー娘の顔がみんな同じように見えるようでは、いけませんですねー。ちゃんと新メンバーの名前が言えないと、正しいミーハーとは言えないそうです(~_~;)。

ちなみに夫は、カゴちゃんとツジちゃんの見分けが付きません。ふふん、私は見分けられるもんねー。←ちょっと自慢。

地元の公立高校は、昨日が合格発表でした。お友達やご近所、教室の生徒さんたちのお子たちに今年は受験生が何人もいて、私は親でもないのにドキドキハラハラしました。無事合格の知らせを貰うと嬉しくて、よそ様のお子さんでも、ホッとします。なんだかHappyをお裾分けして貰ったようで、知らせてくれてありがとう、という気持ちになりました。

私の高校時代はとても楽しくて、今もいい思い出がいっぱいあります。夢中になってなにかをする時代って、若いときならではかも知れないなと思います。

今思えば、ちっぽけな些細なことで泣いたり笑ったり。でもそんな心がセンシティブな時代って、大切な時間だったなと、ときどき思い出します。

これから高校生活が始まるような若い人たちが、ちょっと羨ましくもありますが、なんだなんだ、私だって負けていないさ。いくつだからもう遅い、なんてことは絶対にないんだから。春はいいですね。新しいことを始めたくなる気持ちが、放って置いてもムクムクと湧いてくるような気がします。

by a19750601 | 2002-03-27 20:03 |