人気ブログランキング |

★押尾学 麻薬で逮捕! 女性死体と部屋に

俳優で歌手、押尾学が3日、合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬および向精神薬取締法違反容疑で警視庁麻布署に逮捕された。

c0144828_15302267.jpg


東京・六本木の高級マンションの一室で2日夜、30代女性の全裸死体が発見される事件があり、この部屋に出入りしていた押尾容疑者を事情聴取。薬物中毒の症状が見られたため、尿検査を行い陽性反応が出た。警視庁によると、押尾容疑者は女性が亡くなる前に部屋で一緒で、異変を感じて自分のマネジャーに知らせたあと、立ち去っていた。


c0144828_5454464.jpg


同署は3日午後1時前、押尾容疑者を呼び、女性の死亡について事情聴取。同容疑者は手が震え、顔が青白くなるなど薬物中毒の症状が見られたため、任意で尿検査を実施。幻覚作用のある合成麻薬MDMAの陽性反応が認められたため、麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いで同日午後10時35分、逮捕した。同容疑者は「知人からもらった固形物をきのう(2日)飲んだが、違法なものとは思わなかった」と容疑を否認している。

押尾容疑者といえば、05年12月に俳優廃業宣言をして当時の所属事務所、研音に契約を解除された“前科”がある。フリーになると集まった報道陣に中指を立て、「ファ●ク・ユー」とすごんでみせるなど、不機嫌な態度や発言が度々取りざたされ、トラブルメーカーとして一躍、有名に。

c0144828_548459.jpg

俳優業、音楽業ともに新たなスタートを切ったばかりの押尾学(左)。右は女優の妻、矢田亜希子

アイドルハンターとの異名を持ち、大物女優と自分にそっくりな男女のヌード写真が流出したり、国民的アイドルや人気タレントとの熱愛が報じられるなど数多くの浮名を流してきた。06年11月に女優の矢田亜希子(30)と結婚。翌年には長男(1)が誕生したことで仕事への意欲も増し、海外進出を視野に入れて昨年5月15日にエイベックスと専属契約を締結。

 今年になってからは俳優業、音楽業ともに活発化するなど、仕事もようやく軌道に乗り、「2009年は僕の特別な年になる。気合が入っている」と更なる飛躍を誓った矢先の出来事だった。

 エイベックスはこの日、「当社との契約に違反する行為を行い、本日付にて契約解除しました」と、クビにしたことをマスコミ各社に報告した。

c0144828_5483658.jpg

女性の変死体が見つかった押尾“名義”のマンションがある六本木ヒルズ


同署は女性の死に関して事件、事故の両面で捜査している。押尾容疑者が女性の異変を知りながら部屋を立ち去ったことを重く見ており、MDMAの入手経路とともに、女性の死亡した事情を知っているものとみて追及している。



 「押尾はかかわっていないんでしょ!」

c0144828_5553463.jpg所属事務所から、事件を伝える電話を受けた矢田。夫が事件と無関係であることを信じ、強い口調でこう言った。事務所の豊田耕三社長によると、電話口の矢田は必死に気丈さを保とうとしていたが、インターネットの情報だけでは状況がわからず、気が動転した様子。会話の中では、「悲しい」との言葉も漏れたという。

押尾容疑者と矢田は、川崎市にある矢田の実家マンションの隣に居を構え、この11月に2歳になる長男、矢田の実母との4人暮らし。この日は終日オフだったが、昼ごろから報道陣が集まり始めたため、「一歩も出られない状態」と社長に訴えた。

押尾と結婚して3年余り。思い描いた結婚生活は、バラ色とはほど遠かった。予兆は結婚前からあった。婚前旅行のハワイで、報道陣に向かって「ファ●クユー」と叫び中指を突き上げたり、同地でタトゥーが入った押尾の背中に矢田がローションを塗る姿を週刊誌が掲載。当時の矢田は人気絶頂だったが、「アフラック」などのCMを降板せざるをえなくなった。

所属事務所はもちろん、周囲も結婚を反対したが、矢田は押尾容疑者への愛を貫き、一粒だねを授かった。今年1月には、フジテレビ系連続ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」でカムバック。子育てとの両立をはかり、今後の女優業に大きな自信を得たばかりだった。

ドラマや映画の出演オファーが相次いでいたといい、豊田社長は「今回の件は社会的な影響があり、白紙になるかもしれません。相手先の判断に任せるほかない」とした。

同社長は矢田の心境を思いやり、夫婦の今後について聞かなかったというが、「自分の身の振り方を考えていると思う。子供を父親のいない子にしたくないという思いがあるだろうが、このままでいいのか、とも思っていると思う」と“離婚”の可能性も示唆した。

今後、事件について詳細が判明次第、矢田のコメントを文書で発表する予定。さらに、離婚など重大な局面を迎えた場合は、矢田本人が会見するという。


c0144828_711186.jpgMDMA錠剤とは
近年、錠剤タイプのドラッグが出回っています。小さな錠剤で、いろいろなバラエティがあり、色、形、表面の模様の違いとともに、含まれている成分やその配合も実に多様です。
外見はサプリメントのようですが、MDMAという麻薬などを含んたドラッグです。
[名称] MDMA MDMA等錠剤型麻薬 
[通称] エックス エクスタシー バツ  タマ


2009年8月2日まで更新していた
押尾学ブログ

Excite エキサイト : 社会ニュース

by a19750601 | 2009-08-04 04:18 |