人気ブログランキング |

酒井法子プロデュース 「ハローキティ」 コラボ

酒井法子プロデュース 「ピーピー リコリノ」 と株式会社サンリオ 「ハローキティ」 がコラボレーション

c0144828_5482784.jpg


女優であり歌手である酒井法子がプロデュースするファッションブランド 「ピーピー リコリノ」 (PP rikorino)と、株式会社サンリオが展開する 「ハローキティ」 (HELLO KITTY) は2006年秋冬シーズンよりコラボレーションをスタートさせる。

c0144828_1643825.jpg


伊藤忠商事株式会社と株式会社サンミュージックプロダクションは

酒井法子がプロデュースするファッションブランド 「ピーピー リコリノ」 を

2003年春夏シーズンよりスタートし、カジュアルウェア・アイテムを中心に展開しながら、

ホームウェアなどのアイテムも加え、ライフスタイル提案型のトータルブランドを目指し現在にいる。

c0144828_1663215.jpgサンリオが1974年に開発、翌1975年に商品発売した 「ハローキティ」 は、

現在では世界約60カ国で商品が販売され、

子供から大人まで幅広いファン層を持つキャラクターとして人気を博している。

コラボレーションする 「ハローキティ ピーピー リコリノ」(HELLO KITTYPP rikorino) の販路は

ファミリーでショッピングが楽しめるショッピングモールや、近年成長著しい通販での展開を予定。


酒井法子のタレント性、「ピーピー リコリノ」 のファッションブランドとしての魅力、

「ハロー キティ」 のキャラクター性を融合したブランド。

c0144828_19573267.jpg

東京都品川区のサンリオ本社で
c0144828_133358100.jpg3年前に立ち上げたリコリノは、総合スーパー(GMS)を中心に年間約20億円を販売している。伊藤忠は今後、通信販売などへ販路を広げようとしており、「通販の利用機会が多い30歳代の女性にもファン層を持つキティのデザインを採用することにした」(担当者)という。

10月初めからサンリオの会員制通販などで販売を始め、初年度3億円の売り上げを目指す。



◆酒井法子さんのメッセージ

c0144828_1685765.jpgそれがあると、ちょっと楽しくなってくる。
日常生活の中にこそ、そんな仕掛けがあったら嬉しいものですよね。キティちゃんのお顔と対面したときに、湧き上がってきたのはそんなワクワク感だったんです。

女の人が毎日過ごしているキッチンで、キティちゃんの顔が見られるようにしたいと思ったんですね。それも60'sのお洒落なグルーブ感やらキラキラ&ギラギラのグリッターテイストやらで、ちょっと大人の装いを施したキティちゃんの顔を。

実用的だけど、ちゃんと大人のお洒落をわきまえている。
それもPP rikorinoのコンセプトのひとつ。

キティちゃんのおリボン、よ~く見るとPPのロゴになっていたりするんですよ!







by a19750601 | 2006-09-21 21:57 |