人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のりP 声優で主演 アニメ映画 「大ちゃん、だいすき。」 公開

大ちゃん、だいすき。 
2007年8月18日 公開


酒井法子が声優としてのぞんだアニメ映画 『大ちゃん、だいすき。』 が今日から公開された。
のりP 声優で主演 アニメ映画 「大ちゃん、だいすき。」 公開_c0144828_17361641.jpg


重度の障害をもった兄を精一杯支えようとする妹の姿を通じて、

家族の愛ときずなを描き出す感動のアニメーション。

養護学校の教師をしながら書き下ろした、

星あかり原作の 「大ちゃん」 を基に、 「5等になりたい。」 の

脚本を手がけた山本洋子監督が映像化。

のりP 声優で主演 アニメ映画 「大ちゃん、だいすき。」 公開_c0144828_17381237.jpg


主人公の兄妹の愛と、

二人を取り巻く人々の友愛をエモーショナルにつづる。

兄妹の母親を酒井法子、妹役を新星・永嶌花音が声優として出演。

優しさにあふれた声の競演が感動を誘う。


ストーリー

小学校4年生のまいは、自分の小学校と兄の大ちゃんの通う養護学校の交流会に参加する。

しかし、重度の障害をもった兄の大ちゃんが、

同級生たちにからかわれている姿を見て傷ついてしまう。

そんなある日、母親の洋子が倒れ、

大ちゃんが施設に預けられそうになったため、

まいは自分で大ちゃんの面倒をみる決心をする。

のりP 声優で主演 アニメ映画 「大ちゃん、だいすき。」 公開_c0144828_1740827.jpg
キャスト

(声の出演)

酒井法子

永嶌花音




酒井法子
クリックで拡大します。
のりP 声優で主演 アニメ映画 「大ちゃん、だいすき。」 公開_c0144828_17421264.jpg



by a19750601 | 2007-08-18 12:26 |