人気ブログランキング |

赤坂晃 12月中旬以降に数回使用

c0144828_1550542.jpg

覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで29日に逮捕された「光GENJI」の元メンバー・赤坂晃が、同法違反(使用、所持)の罪で執行猶予中の酒井法子の話題に触れ、「一緒じゃん」と話していたことが30日、分かった。働いていたカラオケバーの店員が明かした。また、赤坂容疑者が今月中旬から少なくとも数回は覚せい剤を使用していたことも判明。千葉県警では“常習性”があったか調べている。
c0144828_15513828.jpg

赤坂が店長を務めていた新宿・歌舞伎町のカラオケバー「Luxor(ルクソール)」の店員2人が、同容疑者の様子を明かした。

高校の同級生だった店員によると、赤坂容疑者は、酒井法子が介護士になると聞いて、驚いた様子で「一緒じゃん」と話したという。同容疑者は前回の判決後に1年半、介護施設で働いていた。また、店員が「シャブシャブを食べに行く」と言ったところ、赤坂容疑者は「(注射を打つしぐさで)こっち?」とも。判決時には「浅はかな行動をとってしまい、大変申し訳ない」と話したが、本当に反省していたのか。自虐的に“シャブ”ネタを披露していたようだ。

c0144828_15511849.jpg


薬物に関する話はよく2人でしていたが、赤坂容疑者は「(薬物は)やってない。(執行猶予期間が)あと1年あるから」と話したこともあった。逮捕のきっかけとなった70代の男性については、赤坂容疑者とともに3人で食事したことがあったが、「何者か分からなかった」(店員)という。また、一緒にいた知人女性については「前に店で働いてた女性かもしれない」(同)。最近の赤坂容疑者は、父親の介護や来年早々の新店オープンに向けたトラブルなどで「疲れがたまっていたかもしれない」と指摘した。

赤坂容疑者が将来的に芸能界復帰を考えていたことも判明。元ジャニーズJr.の店員は「近々、(赤坂容疑者の)個人事務所をたちあげるつもりでした。芸能界に復帰できればいいな、と考えていたんですが…やっちまったな」と語った。テレビ朝日によると、赤坂容疑者は今月中旬から、少なくとも数回にわたって覚せい剤を使用したことも判明。千葉県警は“常習性”があったか調べる。

この日、東京・立川市の赤坂容疑者の自宅には、午後2時53分に捜査員6人が入り、約1時間半後に押収物と見られるバッグ2つを手に退去。カラオケバーには午後3時15分に捜査員6人が入ったが、押収物はなかった。

by a19750601 | 2009-12-30 12:46