人気ブログランキング |

★元アイドルの俳優 38歳で死去

元ティーンアイドル、俳優コリー・ハイムが38歳で死去 
薬物過剰摂取の可能性


ルーカスの初恋メモリー」「ロストボーイ」などの映画に出演し、80年代にはティーンアイドルとして人気を博したカナダ出身の俳優コリー・ハイムさんが3月10日、米ロサンゼルスの病院で死去した。38歳だった。死因は薬物の過剰摂取と見られている。

c0144828_1943422.jpg



ハイムさんは、ロサンゼルスの自宅で意識不明の状態で発見され、病院に運ばれたが10日午前3時ごろに死亡が確認された。ロサンゼルス群検視局は、死体解剖と毒物検査の結果が出るまで正式な死因は分からないとしているが、ロサンゼルス市警察では過失による薬物過剰摂取の可能性が高いと見ている。ハイムさんは長年、薬物依存症に苦しんでいた。

12歳で映画デビュー。15歳のときに主演した「ルーカスの初恋メモリー」ではチャーリー・シーンやウィノナ・ライダーらと共演、一躍ティーンの人気者となった。90年代以降は目立った作品には出演していないが、俳優としてコンスタントに活動を続けていた。

「ロストボーイ」で共演し、同名かつ同い年であることから「2人のコリー」「コリーズ」として一緒にTV番組を持つなど親しい付き合いのあった俳優のコリー・フェルドマンは、「美しい魂が失われてしまった。彼はこれからも僕の弟、家族、そして親友でありつづける」との声明を発表した。

 ニコール・リッチーの元婚約者として知られるセレブDJのDJ AMことアダム・ゴールドスタインさんが、8月28日、米ニューヨーク・ソーホーの自宅で死亡しているところを発見された。36歳だった。

米ピープル誌などの報道によると、ゴールドスタインさんは28日夜、ラスベガスのクラブでDJをする予定で、前夜にその件で友人2人にテキストメッセージを送っていた。その16時間後、ラスベガスへのフライトに同乗するはずだった2人から、ゴールドスタインさんと連絡が取れないと救急隊に連絡があり、警察官が28日午後5時20分に自宅アパートに駆けつけたところ、ベッドに横たわるゴールドスタインさんの死体が発見された。

c0144828_1965190.jpg


室内は何者かに襲われた形跡はなく、ベッド脇に大量のコカインとコカイン用のパイプ、処方薬などが見つかったことから、薬物のオーバードーズが原因ではないかと見られている。死因については今も調査中のようだ。

ゴールドスタインさんは昨年9月、ブリンク182のドラマーのトラビス・バーカーと飛行機事故に遭い、2人とも重傷を負ったものの奇跡的に一命を取り留めた。ゴールドスタインさんの訃報について、バーカーは「俺の親友が逝ってしまった。俺はおまえと経験したすべてのことを決して忘れない。ドラムを叩くたびにおまえのことを思い返すだろう。おまえはすばらしい友人であり、DJであり、人間だった」と語っている。

by a19750601 | 2010-03-16 19:07 |