人気ブログランキング |

★冬のソナタの パク・ヨンハ、自殺

c0144828_14484252.jpg


ドラマ「冬のソナタ」に出演した韓流スター、パク・ヨンハが30日朝早く、ソウル市内の自宅で首をつって死亡しているのが見つかった。警察は自殺とみて調べている。
地元の警察当局によると、パクさんは30日午前5時半ごろ、ソウル市内のマンションの自室で首をつって、倒れているのを発見され、その場で死亡が確認された。

警察は自殺したとみている。韓国メディアによると、パクさんは病気の父親の看病で疲れている様子だったという。

c0144828_14491939.gif


パクは「冬のソナタ」でペ・ヨンジュンさんの恋敵役として出演。歌手としても活動し、日本でもたびたびコンサートを行っていた。

大ヒットした韓国ドラマ「冬のソナタ」に出演し日本でも人気の高い韓流スター、パク・ヨンハ氏(32)が三十日午前五時半ごろ、ソウル市内の自宅で首をくくって死亡しているのが見つかった。警察は父親の看病疲れなどから自殺した可能性があるとみて、調べている。

 電気製品のコードが首に巻き付いているのを母親が発見した。パク氏は、自宅で末期がんの父親の看病をしており、三十日午前零時四十分ごろ、父親の体をもみほぐし、家族に「ごめん、ごめん」と言った後に部屋に戻ったという。同ニュースは、パク氏が普段から睡眠薬を服用していたと伝えた。

パク氏は「冬のソナタ」で、ペ・ヨンジュン氏が演じる主人公の恋敵役として出演。日本でも二〇〇四年に歌手デビューし、人気を集めていた。パク氏は来月末に新ドラマの撮影が始まる予定だった


c0144828_153315.jpg


パク・ヨンハさんの突然の死。

韓国の聯合ニュースによると、パクさんと親しかったタレントのソン・ユナさんは「鬱病(うつびょう)のようなものはなかった。悩みがあったとすれば父親が病気ということだが、それでこういうこと(自殺)をするのか」と、涙を流しながら話した。

パクは末期の胃がんで闘病中の父親のことを心配しており、知人に「当分、活動を控えて父親のそばにいる」と語っていたといわれる。29日夜に予定されていたドラマ制作会社とのミーティングを、連絡もなくすっぽかしたという。ドラマ制作会社側によると、パクさんは約束した時間になっても現れず、連絡もつかなかった。

1994年にデビューしたが、当初は注目されず無名時代が数年間続いた。ドラマ「冬のソナタ」で一躍韓流スターとして人気を博した。その後、歌手としても活動し、昨年8月には日本デビュー5周年を迎えた。最近はドラマの主演にキャスティングされ撮影を控えていた上、日本でのコンサートも予定されていた。

by a19750601 | 2010-06-30 08:31 |