人気ブログランキング |

のりピーの復帰計画が水面下で進行中

昨夏、覚せい剤取締法違反で逮捕された“のりピー”こと酒井法子の復帰計画が水面下で進行中だ。



c0144828_23591322.jpg



現在、懲役1年6カ月(執行猶予3年)の判決を受け謹慎中の身だが、12月中に出版する告白本をもって芸能界に完全復帰するとの仰天情報が流れている。平行する形でテレビ番組への出演も解禁されるという。
 「告白本は、のりピーと以前から親しかった記者が一問一答形式でA新聞社系の子会社から出版される。現在、原稿は出来上がり、のりピーサイドが最終的なチェックをいれている段階です。タイトルは仮だが『酒井法子~アイドルとして母として~』。彼女の生い立ちからアイドル、結婚、出産、そして覚せい剤に手を染めるまでの経緯が赤裸々に綴られている。また、プライベート写真も掲載され素顔ののりピーが公開される予定」

(出版関係者)


告白本の出版に合わせてテレビ復帰も取り沙汰されているが、現在日本テレビとTBSで最終的な調整が行われている。有力視されているのが日テレの新番組『金曜プライム』、以前から情報が飛び交っていた『中居正広の金曜日のスマたちへ』だ。
 「本来なら2番組に出演させたいのですが、両番組とも放映日は金曜日。どちらかを選択しなければならない」(関係者)

現段階で頭一歩、リードしているのがTBS。

 「実は、テレビメディアで一番に接触して来たのが日テレだった。子会社の日テレAXONのチーフ・プロデューサー自ら酒井と親しい某県知事を介して接触してきたんです。しかし、日テレの編成と足並みが揃わず、直ぐに枠やギャラを提示出来なかった。その間にTBSがSMAPの中居の押しで300万円以上のギャラを提示したんです。対する日テレサイドは500万円を提示しているが、中居以上のキャスティング案を出さなければ難しい状態だ」


のりピーのマネジメント業務を担当することになりそうなのが違約金2億円を肩代わりしたサンミュージックだという。もっとも、酒井の復帰に関しては厳しい声もチラホラ聞こえてくるのだ。

 「酒井は未だに今回の事件で迷惑を掛けた人に挨拶していない。『そっちが先だ』と怒っている業界関係者はかなりいるんです」

(レポーター)

年末は再び、のりピーフィーバーが起こりそうだ。



またのりピー元所属事務所の会長&社長が復帰していた。


昨年11月、覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で有罪判決を受けた女優・酒井法子が所属していた「サンミュージック」の相澤秀禎相談役(80)、相澤正久副社長(61)が、10月1日付でそれぞれ会長、社長に復帰していたことが15日、分かった。

2人は昨年9月1日、酒井法子さんへの管理責任を取る形で“降格”していた。サンミュージックはこの日、スポーツ報知の取材に「事件から1年以上経過したこともあって復帰に至りました」と説明した。

酒井は今年7月上旬、夫の高相祐一と離婚。現在は都内のマンションで長男と2人で生活している。仕事復帰の話は出ていない。

by a19750601 | 2010-10-15 08:55