人気ブログランキング |

海老蔵 喧嘩

c0144828_9433042.jpg


海老蔵飲酒でトラブルほお骨にひび入る大けが

25日午前7時20分ごろ、歌舞伎俳優の市川海老蔵の自宅から

「(海老蔵さんが)けがをして帰ってきた」 と110番があった。

海老蔵は都内の病院に搬送されたが、

左ほお骨にひびが入る大けがを負ったほか、

左目や鼻を打撲し、前歯が欠けていた。

何軒か回る間に数人のグループと知り合い、海老蔵さんだけが合流。

一緒に酒を飲んだ際、トラブルとなり、

男に殴られたという。意識ははっきりしているという。




2010.11.28

海老蔵11階から1階まで!血まみれ階段

ビルの壁や非常階段に血痕がベッタリ…。何者かに殴られ、

2カ月の重傷を負った歌舞伎俳優、市川海老蔵(32)の事件現場(東京・西麻布)のビルに、

生々しい血痕が10カ所以上残されていることが27日、警視庁の調べで分かった。


海老蔵は非常用の外階段で11階から1階まで130階段を引きずられるように殴られたとみられ、

一歩間違えば転落していた可能性も。改めて命の危険にさらされていたことが浮き彫りになった。

顔面を狙った殴打による命の危険だけではなかった。一歩間違えば、

妻のフリーキャスター、小林麻央(28)が「生きててよかった」と安堵したように、

転落死の可能性すらあったのだ。

25日未明の事件発生から2日目。警視庁は27日、

西麻布の14階建て雑居ビルを海老蔵が殴られた傷害事件の現場と断定し、

実況見分を始めた。外壁や非常用の外階段、エレベーターなどを調べた結果、

海老蔵のものとみられる血痕が外壁と外階段で見つかった。

その数は11階から1階まで、各階ごとの踊り場も含め10カ所以上。

海老蔵が最後に飲んだのは11階の会員制カラオケバーで、

そこで何者かとトラブルとなり、外階段に出た後、殴られ続けたようだ。

1階と2階の間の壁には、横に長さ約40センチにわたる血のりがベッタリ。

壁に押しつけられたまま、引きずられた可能性が高い。

しかも、外階段の鉄柵は大人の腰の高さ程度。海老蔵は泥酔状態で殴られ続け、

足下が暗い11階から1階までの130階段を降りた上、一歩間違えば転落の危険も…。

その間、さすがに生きた心地はしなかったに違いない。

その場に放置されていた可能性もあり、必死の思いでタクシーに飛び乗り、

自宅に戻ったものとみられる。

左ほお骨の陥没骨折など顔面の整復手術は週明けにも受けるが、

被害状況がほぼ分かったことで、全身打撲を負った理由もはっきりした。

これまでの調べで、海老蔵の当日の行動もほぼ判明。

午後9時ごろから仲間数人と六本木のゲイバーで飲んだ後、

午後11時半過ぎに事件現場のビル2階にあるバーへ。

その後、8階の店に移り、その過程で1人になった海老蔵は、

最後に11階のカラオケバーに足を踏み入れている。

海老蔵は、27日も病室で警視庁の事情聴取を受けた。

殴った男について暴走族の仲間を名乗るグループの1人ということに加え

「外国人風の色の黒い男で知人の知人」と証言。

具合が悪くなった人を介抱していたら、

「酔いつぶれたのはお前のせいだ」 と因縁をつけられ殴られたとも語った。

警視庁では殴った男の特定を急いでおり、

海老蔵はすでに被害届を弁護士に預けた。週明けにも警視庁に提出する。

by a19750601 | 2010-11-26 04:40