人気ブログランキング |

NHK 青山裕子アナ結婚

c0144828_12435541.jpg




NHKの 「ニュースウオッチ9」 (月~金、午後9時) で

キャスターを務める青山祐子(35)アナウンサーが

結婚することが16日、分かった。

相手は医療福祉関連会社の役員を務める都内在住の一般男性(37)。

今年3月には挙式・披露宴を予定している。

青山アナは妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける予定で、

今後も看板アナとして活躍していく予定。

NHK広報部の番組広報担当者は17日、

「報道で初めて知った。プライベートなことなので、お答えできません」

と話している。

NHKのホームページによると、

青山アナは広島県出身。

初任地は長野県。東京アナウンウンス室に異動後は

スポーツキャスターとしてトリノ五輪の中継なども担当。

現在は「ニュースウオッチ9」の“夜の顔”として活躍している。


c0144828_1323169.jpg


結婚が報じられたNHKの青山祐子アナウンサー(38)は17日、キャスターを務める 「ニュースウオッチ9」 に出演、番組の最後に「心はしっかり決めてます」「家庭も充実させたい」と述べ、結婚報道を事実上認めた。

番組はこの日、現代の婚活事情を伝える特集を放送。番組の最後にコンビを組む大越健介キャスターから 「もし、青山さんが近々結婚するとして、仕事は続けたいと思いますか、家に入りたいと思いますか…」 と話題を振り向けられると、 「やっぱり、仕事はしっかりやっていきたいですし、家庭も充実させていきたいなと思います」 と笑顔で述べ「心はしっかり決めてますから」と照れ笑い。

大越キャスターが「決めてますか」と聞くと「はい、覚悟を固めました」と笑顔で答え、結婚報道を事実上認めた。

これを受けて大越キャスターが「青山さんの姿はこれからもテレビで十分見られますね」と語りかけると青山アナは「はい、いままで以上に頑張ります」と述べ、結婚後もアナウンサーを続けることをアピールした。

by a19750601 | 2011-01-17 05:03