人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オセロ中島を洗脳した女霊能師

オセロ中島を洗脳した女霊能師_c0144828_227631.jpg

オセロ中島を洗脳した女霊能師   ↑


東京都渋谷区の自宅マンションなどの

家賃滞納を機に発覚した、お笑いコンビ、

オセロ・中島知子の「洗脳騒動」は、

立ち退き訴訟にまで発展している。

そんな中、

「洗脳の末に中島を追い込んだ」(関係者)とされる

女霊能師の素性や“手口”の全容が明らかになった。



オセロ中島を洗脳した女霊能師_c0144828_22281371.jpg中島の周辺から相談を受けたジャーナリストで
参院議員の有田芳生氏ら関係者の証言をもとに、
騒動の全真相に迫った。

中島は、滞納中の家賃支払いを巡り、

事務所として使用するマンションを管理する


不動産管理会社と、自宅マンションの大家である俳優の

本木雅弘(46)から訴訟を起こされている。

その騒動の鍵を握るのは、

親族3人を引き連れて「中島に寄生している」(事務所関係者)女霊能師だ。

管理会社との訴訟でも「中島と共謀の上、

占有し続けるための策を弄している」と名指しされた

女霊能師とは一体、何者なのか。


オセロ中島を洗脳した女霊能師_c0144828_22144096.jpg「名前はI・R。大分県出身の43歳で、

地元のタウン誌編集部などで働いた後に上京しています。

東京ではライターなどマスコミ関係の仕事に就き、

そのコネを生かして芸能界での

人脈を広げたようです」(事情を知る芸能関係者)

複数の関係者によると、I氏が

「霊能者」を自称するようになったのは1999年ごろ。

知り合った人に「占いや家相診断、除霊もできる」と持ちかけ、

喫茶店などで“営業”をしていたようだ。


オセロ中島を洗脳した女霊能師_c0144828_22222872.jpg

中島の関係者から相談を持ちかけられた有田氏は、

「特徴的なのは『神の計画』という言葉。

『神様のお告げを代弁している』として、

対象者の行動をコントロールするのです。

でも、ほとんどがその日の献立に関することばかり。

自分の欲望を、神の名をかたってかなえている

ように映ります」と断じる。

有田氏によると、ターゲットを見定めて相手にとことん取り入るのがI氏の常套手段。

衣食住、すべての生活を相手に依存するようになるのだという。

「中島さん以外にも5、6人が被害に遭っています。

相手に3000万円吐き出させたこともあったと聞いています」(有田氏)

 「I氏は中島に肉をリクエストすることが

多かった」(前出の関係者)といい、自宅近くの焼き肉店に

しばしば2人で訪れていたという。

そんな偏った食生活のせいで、中島自身も「激太りしてしまった」(同)。

I氏は、その“ルックス”も特徴的。


オセロ中島を洗脳した女霊能師_c0144828_1304848.jpg

※ 本人が住む 渋谷駅から徒歩8分の家賃65万円のマンション ↑

1995年の地下鉄サリン事件で特別手配されている元オウム真理教信者の菊地直子

容疑者(40)に「そっくり」(関係者)というのだ。

I氏の写真を見た有田氏も「たしかに似ている」と認める。

あまりに似ているため、中島の関係者が、

オウム真理教に関する報道で有名になった

有田氏の元にI氏の情報を持ち込んだとも。

「相談があったのは確かです。中島さんの関係者を

通じて警察に情報が持ち込まれ、

内偵に動きました。指紋照合で別人だとわかったようですが、

I氏の生育歴なども調べたと聞いています」(有田氏)

そんなI氏と籠城を続ける中島。

オセロ中島を洗脳した女霊能師_c0144828_22243857.jpg

一部週刊誌は、室内の中島の様子を見た関係者の

証言として、「じっと虚空を見つめていた」「座禅を組んでいた」などと報じた。

14日に東京地裁で行われた管理会社との裁判の第1回口頭弁論でも、

「盗難被害を警視総監に相談している」という

支離滅裂な発言が明らかになっている。


オセロ中島を洗脳した女霊能師_c0144828_22251375.jpg


050.gif2011.04.16 オセロ中島が降板!記事へジャンプ



自宅マンションの家賃滞納問題で、管理会社から訴訟を起こされてしまったオセロ・中島知子(40)。こんな事態に発展した大きな原因は、中島が心酔する霊能者のA子さんにあるという。

中島は2009年ごろからA子さんと親しくなり、同年4月には自宅マンションでA子さんとの同居をスタートさせる。さらにその翌月には、自宅マンションの向かいにある中島の事務所マンションに、A子さんの母親と叔母ら親族が引っ越してきたのだ。

中島の自宅マンションの住民はこんなシーンを目撃している。

中島さんのマンションにトレイを持ってはいる、中年の女性を何回も見かけました。その女性は、中島さんの個人事務所がはいった向かいのマンションから、いつも出てくるんです。そのトレイにはハンカチがかけられていて、中は見られないんですが、肉料理のようなにおいがしましたよ

A子さんの母親らが料理を作って、差し入れをしているのかもしれない。かつてこんなことがあった。

中島さんは、いまのマンションに引っ越す前に六本木の高級ホテルで暮らしていたことがあります。このとき、“ホテルのご飯がおいしすぎる”と好んで食べていたのがすき焼きなんです。朝から食べることもあって、1か月のうち20回食べたこともあったほど。これもすべてA子さんのアドバイスによるものでした」(中島の知人)

オセロ中島を洗脳した女霊能師_c0144828_11513194.jpg
となると、その中島のマンションへと運ばれた料理もA子さんの指示のもと作られたものなのかも。そして食事の時間以外は、A子さんの指導のもと、中島は“修行”に精を出しているという。

知子のお父さんに、今年にはいってから会ったんですが、“マンションで座禅を組んでるみたいだ”といってました」(中島家の知人)

働かずに肉を食べて、座禅をする日々。
一時期、激太りが話題を呼んだことがあったが、もしかしたら、あのとき以上にふっくらしてしまっているかもしれない。

by a19750601 | 2012-02-17 07:27