人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加勢大周容疑者逮捕!

加勢大周容疑者逮捕!_c0144828_8142778.jpg


俳優の加勢大周容疑者の逮捕を受けて、中部日本放送(名古屋市)は5日、加勢容疑者がレギュラー出演している同社制作のTBS系連続ドラマ「キッパリ!!」(月~金曜の午後1時半)の放送を6日分から打ち切ると発表した。

加勢大周容疑者逮捕!_c0144828_8181873.jpg同日からは、加勢容疑者が出演していないシリーズ前作の「キッパリ!」(2007年1月~4月放送)を再放送する。中部日本放送広報部は「社会的影響を考慮した」とコメントしている。

 また、NHKは12日に総合テレビで放送予定のバラエティー番組「カンゴロンゴ」に同容疑者がゲスト出演しているため、出演場面をカットするなど番組内容を差し替える。

加勢大周容疑者の逮捕で、「キッパリ!!」は20話を残して打ち切りとなる。6日放送分は、前シリーズ「キッパリ!」(昨年1~4月)の全55話のうち1~36話をダイジェスト版にして放送。7日以降は第37話から1話ずつ放送して対応。制作している中部日本放送(CBC、名古屋市)は「出演者の1人が薬物関連容疑で逮捕されたことが分かり、社会的影響を考慮しました。放送を楽しみにしておられた視聴者のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解をよろしくお願いします」とコメントした。加勢容疑者は、主演する奥山佳恵(34)の初恋相手として出番が多かった。

加勢大周容疑者逮捕!_c0144828_8172855.jpgまた、日本テレビドラマ「トンスラ」(土曜深夜0・55)は11日放送分について現在、対応を検討中。NHKのバラエティー「カンゴロンゴ」(日曜後11・00)は、加勢がゲスト出演する12日の放送分を収録済みだが、差し替える方向で検討している。


新番組記者会見の記事

2008年9月1日(月)から ひるドラ『キッパリ!!』(CBC製作)を放送する。『キッパリ!』(2007年1月29日(月)~4月13日(金)放送/全55回)は、女性のバイブルと言われた、あの120万部を超えるベストセラー「キッパリ!~たった5分間で自分を変える方法~」が原作。ドラマ『キッパリ!』も主婦にとって参考となる内容満載で、視聴者が共感できる等身大の主人公・真実が、今までのだらしない自分と「キッパリ!」決別し、模索しながらも家族と共に日々成長していく物語を描いた。ヒロイン・君塚真実役には奥山佳恵が、その夫・洋平役を昼ドラ初出演の的場浩司が演じ、2人が演じる愛溢れる魅力的な夫婦像が観る人の共感を呼び、好評を得た。『キッパリ!!』はその人気シリーズ第2弾!且つ92年から始まったドラマ30枠が『ナツコイ』で100作を迎えたのを機に心機一転、放送枠を'ひるドラ'と改めた第1作となる。

加勢大周容疑者逮捕!_c0144828_821439.jpg本作でも君塚家には様々な事件が勃発する。舅姑と同居し始め、パート勤めにいそしむ真実。そして、突然会社をリストラされ再就職活動に励む洋平。マンションのお隣さんには、真実の初恋の人だった加勢大周演じる長瀬真二が引っ越して来て・・・何かワケアリな父一人子一人の長瀬家の面倒をみるうちに、パパ一筋だった真実の心に変化が…!?さらに、成長期の子供たちも初恋を経験するなど目が離せない。
 愛しあう夫婦に次から次へと襲い掛かる困難をどう乗り越えて行くか…どう理解しようとするか、相手を大切に出来るか、赦せるか…。本当の夫婦、家族になっていく君塚家の様子を明るく楽しく描いていく。どんな逆境にもめげず前向きに立ち向かっていく君塚家の姿は、視聴者を「キッパリ!!」さわやかな気分にしてくれるに違いない。
 毎日のエピソードの終わりに、山田吾一演じる君塚家のおじいちゃん洋三郎が「今日の一筆」と称してユーモラスな格言を添えるので、そちらもお楽しみに。
▼あらすじ
君塚真実(奥山佳恵)は明るく元気な35歳の主婦。家事は苦手で、ちょっぴりだらしないところもあるが、大手企業に勤める夫・洋平(的場浩司)と娘の栞(岡田千咲)、息子の周(綾部守人)、そして夫の両親である洋三郎(山田吾一)、良子(草村礼子)との家族6人で楽しく毎日を送っている。今は賃貸マンションでの暮らしだが、真実は夢であるマイホームをゲットするため、パート勤めをして家計を補っていた。

そんな君塚家にショックな出来事が。一家の大黒柱・洋平が突然リストラされてしまったのだ!家族はみな呆然とするが、いつまでも嘆いてはいられない。真実は夜もパート勤めをすることにし、洋平はすぐに就職活動を開始した。
そんな中、君塚家の隣に新たな家族が引っ越してきた。真実はその隣人が幼なじみで初恋の人・長瀬真二(加勢大周)であると知り、ビックリ。二人は懐かしい思いでいっぱいになる。真実は胸のときめきを抑えきれない様子。

一方、早く就職をと焦る洋平は、自分の技術を生かしたいと思い今まで勤めていた会社と同じ電機業界に職を求めるが、何社受けてもなかなか採用されない。そんな洋平だったが、ある日、息子の周が入りたいという学習塾「竹の子塾」を見学に訪れる。洋平はそこの塾長・竹田(麿赤兒)から「ここで教えてみるか」とけしかけられ…。

加勢大周容疑者逮捕!_c0144828_823692.jpg▼出演者
奥山佳恵
加勢大周
越智静香
田村たがめ
佐藤正宏
小柳友貴美
草村礼子
山田吾一
麿 赤兒
  ○
的場浩司

▼スタッフ
製作:
中部日本放送(CBC)

脚本:
梶本惠美

原作:
上大岡トメ
「キッパリ!~たった5分間で自分を変える方法~」(幻冬舎)

プロデューサー:
堀場正仁
塚田哲也(アズバーズ)

プロデューサー補:
小柳津恵一

演出:
大谷佐代

制作協力:
アズバーズ

主題歌:
「世界で誰より愛してる」
岡野宏典(ユニバーサルJ)


ひるドラ『キッパリ!!』9月1日スタート
 毎週 月~金曜日ひる13:30から


◆加勢 大周(かせ・たいしゅう)本名・川本伸博。1969年12月29日、東京都生まれ。38歳。高校時代にスカウトされ、90年公開の映画「稲村ジェーン」で主演デビュー。「はいすくーる落書2」や「いつか誰かと朝帰りッ」「ADブギ」など人気ドラマに多数出演。91年には所属事務所から独立する際、芸名の使用を巡り裁判となったが勝訴。97年には台湾のドラマに出演し現地でも人気に。2000年に年下の元OLと結婚したが、隠し子騒動もあり02年に離婚した。

by a19750601 | 2008-10-06 08:24 |